強化月間! めざせマイナス4キロ

日付
1220 ()
73.2kg


黒糖パンスライス 1枚
スクランブルエッグ 1/2
ウインナー 2本


ネギトロ丼 (ごはん 80g)
お味噌汁(ねぎ 豆腐)
トマト 一口
ブロッコリー 2かけ
高野豆腐煮物 一口
お茶

おやつ
豆乳コーヒー
歌舞伎揚げ 4枚

この日記のお陰で、体重はなかなか減らないけど、暴飲暴食をしないようになった。
以前の食生活はひどいものだったから。

う~ん、でも今年中に70キロ台脱出は無理そうだな~

日付
1219 ()
73.4kg


炊き込みごはん(ほたて 人参 えのき)
お味噌汁(きゃべつ じゃがいも 白菜)
卵焼き 一切れ


自家製ピザ(玉ねぎ ウインナー ほうれん草 うずらの卵)
パンプキンスープ 1杯
キウイ

おやつ
クッキー 11枚
豆乳コーヒー


焼きそば (きゃべつ 白菜 人参 しめじ 豚コマ)


ふ~
少し落ち着いた。
まだまだだけど、頑張る!

日付
1218 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
73.8kg


トースト 1/2
スクランブルエッグ 0.8個分
コーンスープ
ヨーグルト 1/2


ご飯(75g)
焼き魚(鮭)1/2
お味噌汁(白菜 人参 えのき さつまいも )

おやつ
豆乳コーヒー
マンナ 10枚


パスタ(クリーム系 ほうれん草 玉ねぎ ベーコン)

恐ろしい・・・・
これは、きっと昨日のハヤシもいけなかったと思う。
どうしても、カレーやハヤシライスって体重増えやすいんだよね。少なくしているつもりだけどなぁ。

夜はお野菜を多め、麺少な目でいったから少しはいいと思ったんだけど、、、






日付
1217 ()
73.8kg

朝 
フレンチトースト 1/2
みかん
ヨーグルト 1個


ハヤシライス (しっかり1人前分くらい)


おほうとう
銀たら西京漬け焼き

が~~~~~~ん!!!
やっぱり食生活って顕著に体重にでるのね。
昨日からましゃ君風邪気味で、うちにこもっていることもあったり、お客さんがあったりで、一気に増加しちゃいました。しょぼん・・・

今日も、まだ鼻水が止まりません。一日お家生活ですが、ましゃ君もそうとうストレスたまっている模様。
こちらもこの増加っぷり、ストレスです・・・


日付
1216 ()
73.2kg


ごはん(100g)
カレースープ
ヨーグルト


煮込みラーメン(白菜 ほうれん草 人参 えのき)1/2
菓子パン 2口

おやつ
豆乳コーヒー


炊き込みごはん(ほたて 人参 きくらげ)
味噌汁(豆腐 わかめ)
餃子 3個
こんにゃく煮物 2個
オータムポエム炒め
蒸し鮭(鮭 キャベツ 人参 えのき) 1/2
モンブラン


やっぱり昨日の食生活だとだめなんだよね。
久々マック、パパがどうしても食べたいっていうから、ついでに買って来てもらったけど、やっぱり和食にするべきだった。一応サラダはつけたんだけどね。

夜も実家の母がカレー作ってきてくれたからありがたくいただいたけど(パパもましゃ君もカレー大好き)私は遠慮するべきだったな~

まあ、それはしょうがないから、今日からまた気を引き締めて頑張ろう!

この頃お水は、温めて飲むようにしているせいか、体が冷えなくてとってもよい。

夜、義母が夕食食べにきた。
お土産のケーキ    食べちゃった・・・

日付
1215 ()
73.0kg


トースト 1/2 ピーナッツクリーム
ヨーグルト



ピタマック
ポテト 約10本
サラダ (レタス シーチキン トマト レモンドレッシング)


カレー

日付
1214 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
73.2kg


ごはん(70g)
ロールキャベツ 1/2
高野豆腐 一口
納豆 1/2
モズク1/3


野菜いっぱい自己流中華丼(白菜 オータムポエム ほうれん草 うずらの卵 こま切れ肉 )ご飯 80g


おやつ
豆乳コーヒー
コーラー 一口



本当にゆっくりだけど体重が減ってうれしい。
なんだか最近は満腹中枢が正常に働いてるみたいで、お腹いっぱいまで食べたいと思わなくなったし、甘いものもそれほど欲しない。
今は、きっと土地探しのほうに気持ちがむいているからか、それともパパがお昼に帰ってきてくれて、一緒にお昼食べるのがいいのか、、、

う~ん、不思議だね。毎日お昼も帰ってくるなんて、面倒だと思ったけど、自分も規則正しくなって今の所いいみたい。
パパもちょっと痩せたみたいだし。

今日も不動産屋さんが土地情報もってきてくれたけど、イマイチ。安かろう悪かろうのものです。
気長に探しましょ。



日付
1213 ()
73.4kg


ごはん(70g)
揚げ豆腐含め煮
スープ(オータムポエム ほうれん草 大豆 水菜)
ヨーグルト


黒糖パン(1枚)
スクランブルエッグ 卵1個分
コーンスープ 1カップ
みかん 1個

おやつ
豆乳コーヒー
マンナ2枚


炊き込みごはん(70g)
からあげ(4個)
レタス(結構たくさん)
お味噌汁(ほうれん草 お麩)
キウイ



今日は毎週通っているサークルのクリスマス会で、近所の市民会館にでかけてきました。

総勢約100人。いつも曜日毎に振り分けられている母子が一同に集まって行なわれました。
それぞれのクラスで踊り(ウチはひよこチームで、おしりフリフリ)、手遊び、楽器の演奏(ましゃ君ははじめてタンバリンを演奏しました~)、そして、なんといっても一番の楽しみは、サンタさん!!今日は二人のサンタさんがきてくれました。
みんな一人ひとりにプレゼントを手渡してくれて、ましゃ君感激だったようです。

う~ん、今日沢山のママ達を見て、ダイエット頑張らねば!という気持ちを強くしました。
いつまでも、ましゃ君が大好きで、自慢のママでいれるように頑張りたいです。

日付
1212 ()
73.6kg


炊き込みごはん(ほたて 人参 インゲン 刻みのり)
お味噌汁(ねぎ 白菜)
りんご


煮込みうどん(しめじ 水菜 ほうれん草 )

おやつ
いちご 1個
豆乳コーヒー


野菜いっぱい自己流牛丼(水菜 玉ねぎ)ごはん(100gくらいあったかな~美味しくてちょっと大目盛りしちゃいました)
野菜サラダ(レタス きゅうり コーン)



カメのようにのそのそ体重が少しづつ動いてきた。
あまり間食したい気分でもないので、良い傾向だね。

今日は前から気になっていた中古住宅を見に行ってきた。
数奇屋造りのとってもお金のかかっているおうち。
3人で住むには、広すぎるくらい。
1Fにバス トイレ2個
2Fにユニットバス 
それに収納がいっぱ~い★

でも、でも、数奇屋作りって親戚のおじちゃんなんかが住んでたら「いいな~」って思うんだけど、そこに住む自分達が想像できず、今回は見送ることに。

やっぱり新築か~
どこかにいい土地ありますように!

日付
1211 ()
73.8kg

朝 ごはん(70g)
  ロールキャベツ 1個
  りんご 3/4

昼 グラコロバーガー 1/2
  シナモンロール  1/4
  くるみぱん 1/4
  もずくスープ
  いちご 1個

おやつ
豆乳入りコーヒー

夕食

午前中ましゃ君をつれて公園で三輪車にのりに行きました。
一面落ち葉で、その上を三輪車で走ると枯葉のカサカサする音が楽しいみたいで、ご機嫌でした。

昼帰ると、パパが帰宅していた!
今までは仕事場の上がパパの部屋になっていたので、昼間はそこでご飯食べたり休んだりしてたんだけど、そこを仕事場のみにするので、これからは毎日お昼に帰ってくるとの事!

が~~~ん!メンドクサイ メンドクサイ

でも、お昼一緒に食べれば、私も暴飲暴食しないだろうし、夜は遅くてましゃ君と食べれないから、親子3人で食べるのもいいかもと思い直す。

よ~し!明日からもがんばるぞ。


日付
1210 ()
73.8kg


ホットケーキ(ミルクジャム)
豆乳入りコーヒー


おにぎり(梅 1/2 昆布1/2)バナナ紅茶パン1/2
根菜サラダ(ごぼう 蓮根 人参 きゅうり キャベツ コーン)

おやつ
豆乳入りコーヒー(今これにハマってる)

夕食
ご飯(100g) 
ハンバーグ 一口 
水菜と油揚げの煮びたし
お漬物(白菜 たくあん)




どうにか現状維持できてほっと(いやいや、これで納得してちゃダメなのよ~)してます。

今日は、パパが一日仕事(仕事場建て替えのための引越し)で日曜日なのに、いつもと変わらず二人っきりの一日。
ましゃ君本当はちょっと寂しいんだよね。
ご本読みながら
「パパ ママ ボク ましゃ いっしょ いっしょに~ みんなで~」
な~んて言ってました。
来週末は、パパにべったりさせてあげるからね!

しかし、ここ最近父子の触れ合いが少なかったため、夕食後パパと遊ばせようとしたら、泣くは喚くわでちょっと大変でした。


お風呂後、勇気を出して体重計ってみたら、74.6キロ。


日付
129 ()

今朝は旦那さんを職場まで(といってもうちは自営なので、車で5分ほどのところ)送っていったので、起きて猛スピードで朝準備したため、体重測定はできず、今夜、もしくは明日の朝まで計らないでしょう~。

う~ん、でも痩せてる感じはしな~い。
ただ、間食は徹底的にさけ、食事量も腹八分目目標!


雑炊(ほうれん草、白菜、きのこ、鮭)
りんご 

昼 
ぱん(ピザぱん 1個 ごまあんロール 半分 レーズンパン 一口)コーンスープ バナナ 1/3

おやつ
豆乳割りコーヒー

おおっ、このまま夜までがんばれ! 

日付
128 ()
73.8kg

夜は絶対増えてるから体重計に乗りたくないんだけど、昨夜勇気を出してのってみました。

75キロでした!!!!
つまり、私は一日で1.2キロの食べ物を食べてるということ!!!

食事はきちんと食べようと思っていたけれど、きちんと食べ過ぎていたということです!

確かに、自分の分を食べてそのあとましゃ君の残りとか食べてるから、そこんところが問題なんだよね。

これからはきちんと一食分を並べて、それ以上食べないように。種類は多めにを心がけます。

朝 
ごはん カレースープ みかん


ごはん マーボ春雨 めかぶ 納豆

おやつ
カフェオレ ビスケット

 

日付
127 ()
73.8kg

朝 
ごはん 鮭 お味噌汁(大根 青梗菜 油揚げ)


パン(あんぱん 1/2 スコーン 1/2)
コーンスープ
サツマイモ(1/3)

おやつ
ココア
クッキー


 ごはん 豆乳鍋 いちご

寒い一日でした。
午前中は近所にある公園の鯉にえさをあげに。
一面クリスマスデコレーションでとっても綺麗でした。
その公園のそばにあるパン屋さんでパンを買ってましゃ君と半分こしました。おいしかった~

日付
126 ()
74.0kg

........
私ってダイエットしてるんでしょうか?
う~ん、このピクリともしない数字に・・・ノーコメントです。

昨日は久々お友達とコンサートに出かけ、終了後軽くお茶と思ってファミレスへ。帰宅はこれまた久しぶりの午前2時でした。
あーいっぱいしゃべった!

朝 
カレーライス(昨夜の残り)
ヨーグルト
みかん


昨日おりこうにお留守番できたご褒美に(ましゃ君)マックしました。
てりやきチキンバーガー サラダ

おやつ
あんぱんまん煎餅

 

日付
125 ()
74.0kg

朝 中華まん
  ヨーグルト
  いちご

昼 マイクロ(ストロベリー)

夜(10:00) かに雑炊 ドリンクバー 

日付
124 ()
74.0kg

昨日はちょっと風邪気味でダウン。
ましゃ君には移らなかったみたいで安心しました。


おじや  煮物(大根 イカ)みかん いちご


ごはん(約80g)煮物(人参 里芋 しいたけ ちくわ
 大根) めかぶ 納豆 春雨スープ みかん

おやつ
 チートス
 人参ジュース 

土曜日から雑誌に載っていたヤセヨガ始めました。(1回30分)
ウォーキングはあれは寒さがお肌によくないような気がして、一日で終了。そのかわり踏み台昇降を続けようと思います。(昨日はヨガのみで踏み台はできませんでした) 

日付
121 ()
74.2kg

増えるのは一瞬 減らすのは時間がかかります。
なぜか踏み台昇降でいためた右肩、大分痛みがひいてきました。

今朝は気持ちも新たに6時起床、6:40ウォーキングにしゅっぱ~つ!7:15まで頑張りました。
でも、さ、さ、さむ~い!
顔も耳も手もガチガチでした。
途中ですれ違った方は、手袋、帽子、ネックウォーマーと完全防備。
私は あれ?あの人コンビニ行くの?くらいな格好だったので、誰も私がウォーキングしてるとは思わなかったハズ。

その後、ましゃ君と一緒に公園へ。
落ち葉を踏みながら、どんぐりや松ぼっくりを拾って帰って来ました。

天気のいい日はできるだけ外にでようと思う。
体重は減らないけど、ダイエット継続するよ!

朝 ご飯 わかめスープ いちご りんご ジャスミン茶
昼 ごはん あじの干物 ポトフ めかぶ コーヒー
おやつ ぬれ煎餅