一生懸命な8月(´▽`)ノシ

wakaso [ 43240 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

wakaso 9/06 09:33
8月20日 (日)
体重 48.1kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


今日は、久しぶりに「鬱」という1日で
全くやる気も何もせず
布団の上でgdgdしていた。
夕方、夫が公園(バーベキュー場やビジターセンターがあり大きい)

に車で連れて行ってくれて、少し気が晴れた。
ただ緑の中を歩いただけなのに
それだけのことだった。

少しだけ、前向きになってることが「美容」
自分でもビックリだけど
時間が出来たら、美容に気をかけたいと
思えるようになった。

1つのことが終わっていく複雑な気持ちの中で
それでも次に向けて前向きであるんだなーと
その芽を大事にしたい。



 


8月19日 (土)
体重 48.2kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


部屋の片付けをした。
まだまだ残ってるけど、大分部屋は広くなった。

昨日の帰りに、辞めたらもう
こんな都心に来なくなるんだなぁと
高層ビルを見上げてみたりした。

わからないことって、怖いから
辞めてからの1日のスケジュールを
立ててみようとか(ルーチンは大事)
勉強するための本も2冊買った。


 


8月17日 (木)
体重 48.7kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


贈り物をもらった。
嬉しく、寂しく、お礼を言った。
さっき、ささやかなお礼の物を用意した。

要らないかもしれないけど
自分を知ってくれている人に贈ったほうが良いと思って。

なんだか全ての嫌な思いが
霞んでしまったようで
本当に自分勝手だなぁと感じるけど
一体何が嫌だったのか
やっぱり変わってしまったのは
自分だったんじゃないか
職場には、いつもの日常があるだけ。

でも、凸凹しながら時間や人間関係は進んでいく
きっと今が一番良いときなんだと思う。
良いときに辞めていいんじゃないかなぁ。

変化するものが苦手だ。
変化を受け入れないといけない。
これからも変化していくなら
今が一番良いタイミングだと思う。
 


8月13日 (日)
体重 48.3kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


贈り物を買いに出掛けた。
せっかく電車に乗って出掛けたのに
ザワザワして、悲しくて早く家に帰りたかった。
どこかカフェに入る気も起こらず、
3時間くらい歩き回って、贈り物を買って帰った。
妥協しなくてよかった。

今週も毎日雨のようで
本当に参る。

永遠に続くわけじゃないから、って言葉が浮かんでる。


 


8月12日 (土)
体重 48.4kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


疲れが溜まりすぎてたのか
具合がよくない。昨日は完全にポンコツ。
お酒も本当に減っている。
それは良いけど。

片付けは退職してからにしようかな。
あまり進まない。
**

最近は、ネガティブな言葉を
あまり吐かなくなったと思う。。。多分。


本当に、取り込まれてしまいそうで
怖くなったから。そんな体験を最近したから。

いつの間にか、
自分の首を絞める"自分"も消えたように感じる。
あたしを殺そうとする自分、
崖から突き落とそうとする自分。
本当に長い間、闘ってきて
あたしがこの9年間の成果を贈れたからかな?

もう明日を壊さなくても良いし
みんなは何も変わっていない。

基本、ネガティブ。
だからこそポジティブな思考にパワーを感じるし
これからはそうでありたいと思う。
 


8月7日 (月)
体重 48.5kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


今日は、沢山事務的な用事を片付けた。
台風が近づいてきてる。
低気圧+魔の時間、午後18時前後。
急に泣きたい気分になる。

末っ子が、また昔のあたしのような事を
言ってるのでビックリ。
本当に似てる。
思考が。
あたしが通り過ぎてきた事を
あの子は今体験しようとしていて
不思議。



*
旦那が、あたしと結婚して良かったと言うので
素直に嬉しいと思う、
それを外側から「ああ、嬉しいと感じてるんだ」と
観察している自分。
ここ数年で発達した感情は「思いやりと感謝」だと思う。
全く、自分すら殺そうとしていたので
本当に消耗した。


8月6日 (日)
体重 48.2kg 体脂肪率 ダイエット

《朝》


《昼》


《おやつ》


《夜》


====================================
【今日の測定】
W      太もも(つけね)
H    ふくらはぎ
     足首
====================================


引っ越して1週間。
今やっとネット開通。
少しずつ、部屋を片付けている。
車社会にも慣れようとしている。
職場までは片道2時間だけど
皆の優しさがありがたい。


フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか