キレイなママでありたい☆彡

日付
126 ()
48.6kg 24.3%

皆様 お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

すみません。また後程皆さんのところへコメント入れさせて頂きます。









日付
125 ()
49.4kg 24.0%


日付
124 ()
49.4kg 22.8%


日付
123 ()
49.3kg 23.0%


日付
122 ()
49.3kg 23.0%


日付
121 ()
49.3kg 23.1%

内臓脂肪レベル 2.5        体幹皮下脂肪率 16.2%
骨格筋率 28.2           体年齢 32
BMI 20.5              基礎代謝 1131

ご無沙汰しております。
 
実は・・・
 

忘れもしない9月23日の深夜、突然の大出血。
そして出血とともに破水していたことが発覚。 一時は、数日以内に生まれてしまうと言われておりました。
ちょうど23週に入ったばかりだったので
その場合、生存率もかなり難しいとも。。。。

 
そこから2ヶ月に及ぶ入院生活が始まりました。
絶対安静なのでお風呂もトイレも行けず、
本当に寝たきりで何とか頑張り、 ちぃも驚くほど元気にすくすく育ってくれました。

入院生活にも随分慣れ、体調も安定してきて
当初は絶対無理だと言われていた30週をも
なんとか越えることが出来ました。

このままいけば、正規産の37週も可能なのでは?
という話も出てきた11月21日の深夜1時半頃、
またしても大量の出血と破水。

でも、私はまた持ち直してくれると信じていました。

しかし、それが発端となって前駆陣痛が始まってしまいました。
長期に渡り、血中濃度ギリギリまで薬を点滴で投与していたため
これ以上の治療は困難であると診断され
朝7時半急遽出産することが決定。
そこからはアレヨアレヨと事が進み、
その1時間半後には手術台の上にいました。

怖かった~(>_<)

そして朝一、偶然…尊敬する担当&執刀医の先生の誕生日でもある
11月21日の午前9時20分、緊急帝王切開手術により
待望の第一子が誕生致しました!

31週4日1834グラム…の小さな男の子でした。
羊水が詰まっていたため、かなりのハスキーボイスではありましたが
オギャア~と小さく泣いてくれました;;

今は大学病院のNICUにいます。

数々の試練を乗り越えてきてくれた彼ですが、
私が退院したい家に帰りたいと、ぼやいてばかりいたので、
気を遣って出てきてしまったようです。

ダメな母親ですね。。。。



私は一昨日、退院して参りました。
2ヶ月ぶりの外は、すっかり別世界!!!

寒いですね~。

季節を一つ飛び越えちゃいました。

しばらくは、口から母乳が飲めない彼のために
搾乳の日々。気分はすっかり牛です^^;

会いたい時に会えなくて切なかったり、会う前にワクワクしたり
気分はすっかり小さな恋人です^^

一日も早く一緒に暮らす日が来ることを夢見て
キレイなママでいられるよう 努力をし続けたいと思っています。

皆さん、またよろしくお願いしますね!


追伸 : お気付きの方・・・いらっしゃると思いますが、
      90%女の子と言われていた ちぃは、
      緊急入院時に 男の子であることが判明しました^^;