ここへの書き込みはログインが必要です
  10/21 10:08

つちちゃんさん、おはようございます。
つちちゃんさんの日記、読んでいて涙が出てきちゃった。
私は、今日はつちちゃんさん、お家にいた方が良いと思うよ。
旦那様のためにも居てあげて欲しいと思う。
おじいちゃんにもおばあちゃんにも話した方が良いと思う。旦那様も知りたいって言っているのならば、ちゃんと話した方が良いと思う。そう思います。

nic2   10/19 22:58

こんばんは。
家族の存在って大きいのですね。家に音が戻ってきたって、表現にハッとしました。
つちちゃんさん、毎回同じことを言ってますが、ご自愛下さいね。

あきほ   10/19 21:46

はじめまして。40代、50代で拝見して飛んできました。もう20年近く前の話ですが、私の義父も大腸がんでした。私は実の父がアル中の博打好きで、暴れる殴るの人だったので、優しく明るい義父が出来た時、本当に本当に嬉しかった。でも娘になれて6ヶ月目に体調をくずして受診した際にはすでにつちちゃんさんのご主人と同じ様な状態でした。
結局、わたし達は完全に病気の事を隠してしまいましたが、告知してあげれば良かったと月日が流れても申し訳なく思うばかりです。私個人としては、つちちゃんさんがされた段階を踏んだ告知はベストな方法だと思います。

義父の時より医学はずっと進歩していますから、どうぞ希望は捨てないで下さい。
いろいろと大変でしょうが、ご自分のお体もどうぞ気遣ってあげてくださいね。

SARABLUE   10/19 20:12

悩んだ末に結論を出したことっていうのは、思いのこもっている分だけ価値があるんだと思います。
こんなに一所懸命になってくれる家族がいたら、もし自分が当人だったら救いにないりますよね。
ただ、病院ってベッドのそばで座ってるだけでも疲れますから、手術以降のことも考えて休めるときには休んでおいてくださいね。

  10/19 10:42

おはようございます(*^-^*)
旦那様の存在って大きいね。本当に風邪引かないように、細心の注意が必要ですね。つちちゃんさん、気疲れしないようにね(^^)v
ご飯食べられているみたいで安心です♪

  10/19 00:59

あ!URL書き忘れてました(*_*)すみません!!!

http://homepage1.nifty.com/
morishita_/index.htmです。

  10/18 20:59

こんばんわ。
大変な時期に御返事ありがとうございました。
これから大変ですが家族一丸となって御主人を支えてあげて下さい。
家は やっと1年が過ぎました。今は大分普通の生活に戻っています。今月末に検査を又しないといかないですが、見た目本当に元気なので、このまま再発しないで欲しいと望むばかりです。
抗がん剤が、かなり高額なので毎月の家計がひっ迫しています。
幸い副作用とかは出ていないではいませんが。。。

家の娘(高1)は父親の病気の事は分かっています。下の息子(小5)は良く分かってはいないとは思いますが
。。
でも妊娠中の娘さんには辛い報告でしたね。

つちちゃんさんも、これから大変だと思いますが、、お互いメゲル事なく頑張っていきましょうね!

又これから、お忙しいでしょうから、無理に御返事しなくてもいいですよ。落ち着いた時にでもお話できたらいいんですね!

  10/17 21:03

はじめまして。
40代、50代・・の掲示板から飛んできました。
私の母も悪性リンパ腫で抗がん剤治療をしていました。幸い状態も落ち着いたので今は化学療法は打ち切って、自然療法に切り替えて頑張っています。

母は月に一度大阪から東京の御茶ノ水クリニックに通っていまして、こちらのクリニックに来られている方は末期の方がほとんどだそうですが、食事療法等の改善で回復されている方が多いようです。
母も退院後は顔も土気色で体力も落ちていましたが、こちらの森下先生のクリニックに通うようになってからは見る見る体力が回復しています。
URLを貼っておきますので一度ご覧になって見てください。
つちちゃんさんもご主人も、どうか諦めないでくださいね。
はじめましてで、いきなりのおせっかいをお許しください・・。

nic2   10/17 20:40

こんばんは。
少しは休んでますか?
1日のうち少しは自分の為に使うんだよ。
映画が好きなんですか、私も大好きですよ、邦画より洋画派です。レンタルのをコピーしていて、いつ見るねん!ってくらい溜まってます。映画館にも足を運びますが、これも時間を作るのが大変。

  10/16 23:24

旦那さんに告知されたんですね。
旦那さんも辛いけど、
家族みんなも辛いね。
病院の先生を信じて
希望を捨てずに頑張ってください。

無理しちゃダメよ?
悲しくても辛くても
きちんと食べなきゃダメよ?

nic2   10/16 22:45

こんばんは。
今日はお疲れ様です。
食事とか、今はかまってられないかもしれないけど、少しは自分を労わって下さいね。

  10/16 22:40

つちちゃんさん、お帰りなさい☆
告知終わったんだね。
旦那様、生命力が強いと良いね。
つちちゃんさんも体力つけてね。

  10/16 18:43

こんばんは☆
つちちゃんさん、大丈夫ですか?

  10/15 09:12

始めまして。
掲示板から来ました。

ウチの主人も盲腸癌(大腸癌)だったので
人事とは思えず書き込みにきました。

ウチのはステージ�でした。手術で悪い処は取ってしまいましたが再発する恐れは高いといわれています。今は抗がん剤服用しながら仕事(建築関係)して頑張ってもらっています。ウチも再発と隣あわせで生きています。家は未だ小学生の子供がいるのでマダマダ頑張ってほしいところです。

こんな時、奥さんが一番、大変ですが。。
つちちゃんさんこそ
倒れないように、お体に気をつけて下さい。

  10/15 08:39

つちちゃん大丈夫ですか?
どうか気持ちを強く持ってください。
『笑いの神様』がくることを
ただただ祈ってます。