ダイエット日記.com: 掲示板

通販のテンテン痩身器具(韓国製)の効果を教えて

更新日:2007年7月23日
通販TVでテンテンというブルブルふるえるだけで痩せられるという器具持ってる人いますか?使ったことある人その効果を知らせて!買いたいけど部屋狭いしもうダイエット器具だらけで...今まで色んな物買ったけど効果無かったし…これは効いたという物があれば教えて!
  • ないしょ
  • anf0YGH654Fn2

ソナ 2007年7月23日 17:03

るうるうさん
上に乗せる時は縦長に乗せるんですね?
クッションを使って後ろに反る方法もいいですね^^
ありがとうございました。早速やってみます♪

2007年7月23日 11:56

ソナさん
寝ながらの状態で上に乗せたことあります?
これは、賛否両論かもしれませんね。
重いから。
でも、私はこの重みが好きです。

あとは、座って抱えるようにしてかけたりしました。
これはTV見ながらできるので、楽でした。
でも、胸あたりまできちゃって、胸まで無くなったらイヤなので、ちょっと、後ろに反った感じで、クッションを背中においてやりました。
微妙にフトモモも振動がきて、一石二鳥?と思ったり(笑)

でも、ベルトきたらお腹はベルトでやっちゃいます。
でも、ベルトの振動は激しくて、たまに頭痛がしたりすます。私は、振動的には置き型がいいのかも。
ベルトは振動が凄すぎて、血行が良くなりすぎちゃうようです。

ソナ 2007年7月23日 0:48

はじめまして。

太ももや腕をプルプルする(置き型?)tentenを持っているのですがこれでお腹をプルプルしてらっしゃる方はいますか?
あっち向けたりこっち向けたり四苦八苦しながら使ってるんですが上手くやれる方法があれば教えて下さい。

ひよこまめ 2007年7月22日 12:16

はじめまして!
ひよこまめと申します。
昨日、スリムシェイプ(テンテン:青)が我が家に到着しました(^-^)
ブルブル仲間に入れて下さい♪

先ほど初めて太ももをブルブルしてみたのですが
10分は意外にあっという間ですねえ。

いつも冷たいももの裏側がぽかぽかしていいカンジです。

10代の頃はダイエットなんて自分には無関係と思っていたけれど
20代で夏は痩せて冬に太るという増減の幅が出てきて
20代後半~30代現在では季節関係なく増えてしまって
自然に痩せる事がなくなってしまいました。

ちょっと気合入れて頑張ろうと思います。
これからよろしくお願いします♪

ないしょ 2007年7月21日 22:31 anF76D.S2.k4Q

主です
まっつさん
ポチッ“ブルブル~ブル”はいスイッチ入れたよ^^
お互いモチベーションをどうキープするかが問題だね!

まっつ 2007年7月21日 22:21

昨日、久しぶりにベルトで足をぶるぶるしました。

まじで「ダイエットお休み週間」が「ダイエットお休み習慣」に
なってしまってるよーーー

あーーやだやだ。
やる気なしー
誰かスイッチいれてー

ないしょ 2007年7月21日 17:22 anF76D.S2.k4Q

主です
おひさしぶりです、皆様^^
足指を怪我してしばらく運動やテンテンから遠ざかってました。
もうだいぶサボリグセがついたので。。。今日から運動&テンテン再開したいです

痩せて綺麗な身体のラインになり、職場で人をデブ扱いする嫌な奴を見返してやる!と食事と運動&テンテンのダイエット再開です!

ベルトまで買う余裕は無いけど据え置きテンテンでダイエットのスイッチ入れてみます。不思議とテンテンしないと他の運動も面倒でサボってしまうのよね、わたしは。。。
反省をふまえて今日からまた頑張るわ!

2007年7月19日 8:48

1092のないしょさん
ベルトはテンテンという名前でなくても、振動ベルトで検索すると、たくさん出てきます。
テンテンにこだわるなら、多分黄色が古いタイプで、ブルーが新しいんじゃなかったかな?アレ?逆?
多分、振動ベルトのスペックは、そんなに変わらないんじゃないかと思います。
しかも振動が多い=痩せるというものではないような。

私は両方持っていますが、置き型とベルトでは私の中では別ものですね。
ベルトは硬い脂肪をほぐすって感じで(肩こりにも効果大)ですが、置き型はベルトに比べて振動がゆっくりなので、そのゆれに反することで、筋肉をつかっている気がします。現に、私は二の腕の筋肉量がUPしました。脂肪は減っていませんが(笑)
他の部分は二の腕とやりかたが違うので、効果はまだ、みられません。しかし!この揺れ加減はイイ感じです。
寝てしまうことも。イヤイヤ寝たらダイエットにはならないだろ!って感じです。

どちらも大好きで、こんなに続いたものは(私の中ではマッサージ機)ないですね。これで、痩せたら最高です。
効果がある人もいるので、人によるのか、やりかたによるのか。でも、ベルトは安いから、元はとったな~という感じです。

ないしょ 2007年7月18日 21:16 anYhTA9VXHYqE

みなさん初めまして!
このスレを読んでちょっとテンテンに興味が沸いたので買ってみたいと思ったのですが

通販のサイトを見ていると
ベルトだけでも2種類ぐらいありますよね?
(黄色いのと水色の)
どっちを買えばいいのか分からないのですが
ベルトを買った皆さんはどちらを買いましたか?
また、置き型のを買った皆さんも教えて頂けると嬉しいです。

お願いします!

2007年7月09日 9:40

土曜日はゲルマに行っていました。
なんだか疲れていたのか、20分爆睡でした。
そしたら、いつもより汗かいてました。
でも、顔にくっきりタオルの痕が(笑)
そのままお店を出たのですが、
ひっぱたかれたの?ってぐらい、頬が赤かった(恥)

今日はヨガデビュー!
ターボはしばらくお休みします。
なんか、凹んでたので、気分を変えてみました。
夜はベリーダンスしてみるぞ!
でも、ヨガで足首痛めちゃった。
基本で・・・・。体硬すぎる。
でも、心が軽くなるって感じが少しわかりました。

テンテンと麺棒で、足もスッキリ♪と思っていたのですが、サイズを測ったら、全然減っていない。
でも、確実に膝がある!
膝まわりは測ってないので残念ですが・・・。
そして、土日、さぼったら、また膝が消えてしまった。
きっと私の膝蹴りは痛くないわ(泣)

まっつ 2007年7月05日 23:42

なんか、あまりその風呂は入りたくないかも。(笑)

でも、あの運動をした後に、におい消しをしたとしても
出勤準備ができるのはすばらしい。

私、絶対無理だよー
まじでTシャツしぼってみる?って思うくらい
汗かくよー

あ、もうこんな時間・・・

なんか運動する気にならないんですけどーーーー

どうしようかな。。。

2007年7月05日 13:40

まっつさん
黄金風呂さ~、監視してる人が横に立ってるんだよ。
誰かに見られながら入るって、なんだかな~。
私、そういう趣味ないからさー。
監視員に背中向けて入ったよ。
結構並んでいて、順番で入るの。
風呂として機能してない風呂だね。
話題ってだけで、入ってみただけ。
あっ、なんだかツルツルして、肌触りは良かったよ。

私は、朝運動の人だから、
その後、ゆっくり風呂はできないな~。
ナイショだけど、汗くさいまま、会社きてたりします。
シューってニオイ消して←消えてなくてバレバレかも。
さすがに、酷い汗のときは、シャワーをさっとしてますが。


昨日、麺棒たっぷりしたの。
麺棒スレにも書いたけど、すごかった。
はじめて自分の膝のスッキリしたのを見たよ。
今朝、膝の横に脂肪の塊が浮き出てた。
最初、蚊に食われた?薮蚊?でかすぎだろ~なんて思っていたけど、痒くない。
あ~麺棒かっ!って。
テンテンしたあとの脂肪浮きと同じだった。

もちろん、テンテンしたあとにやったから、
効果2倍だったんだろうけど、
まっつさんの言う、膝の上に肉まん。
直接攻撃ぃぃ!って感じでしたよ!
もう、今は元に戻ってるけど。

1087さん
私はパンツ1枚です。


まっつ 2007年7月05日 12:11

●1087のないしょさん

私は風呂上りに計るので、裸体です。


●るうるうさん

黄金風呂ってすごいね・・・
私も金の折り紙ちぎって風呂にいれて
味わってみようかな。
※味わえません。類似品にはご注意下さい。

ないしょ 2007年7月05日 8:56 an3wREP9.vz1w

テンテンのせいなのか背肉が減ってきました~♪
肩こりも解消しつつあります。
ところで皆さん、体重計るときって服脱いで計っていますか?

2007年7月03日 9:20

wwさん
プールとスパが一緒にあったので、プールも70歳ぐらいの人も水着着て入っていました。
あとは、ウエットスーツ(上)きてる人とか、
ビキニはあんまりいなかった。
ビキニでも、下にスカートついてるタイプとか。
ハワイとか行ったらビキニデビューしたいなぁ。
(行く予定はないけど・・・)

1083のないしょさん
ベルトで二の腕は難しい。
ブルブルするだけなら、背中から二の腕にあたるように巻けばなんとかなると思います。肩もできるぐらいですから。でも、両腕あるから、2回やらないと。
置きタイプで二の腕やる動作とは異なってくると思う。
置きタイプは持って二の腕をひねる動作をしてブルブルするので、この動きが筋肉に効いていると思う。

ブルブルって、ダラ~とやってるより、ブルブルに反発するように筋肉をつかうと効果が高いみたいだから、とにかく、筋肉を意識してやるほうがいいと思われます。

運動後のマッサージとしてだったら、ダラ~がいい感じですけどね。

今朝はオシリをブルブル((((^^)))))
おしりがポカポカで気持ちいい!
1時間ぐらいは暖かかった。
ついでに1時間脂肪燃焼してくれ!と願いました。

七夕の短冊にナイスバディ!とでも書いてみようかな。
いつもは「健康」とか「家内安全」とか(正月かっ!)書いていたんだけど、
たまには個人的な願いもいいよねっ♪

まっつ 2007年7月03日 1:08

いろいろと書きたいことはあるが、
そろそろギブアップ。

今日は、ビリーの基本pgを30分程度やってやめて、
ターボの20分ワークアウト。
(意味不明???)

その後、お風呂で軽く「エステ~」のマニュアルの
マッサージ。

ずっと生理中だったので、エクササイズもマッサージも
すべて休憩中でした。(ただのサボり)

生理中は体重は増えるけど、後半に入り、
今日は、新記録体重-11.4をキープしての再スタート。

これからヤセ期なので、がんばります。

7月中に1キロは痩せたい!

本当はぶるぶるでもマッサージしたいところだけど、
今日は果ててます。

そろそろお休みなさいー

2007年7月03日 0:16

るうるうさん。

黄金風呂!!すごくうらやましいです。
黄金のトイレは使いたくないなーと思いましたが、黄金のお風呂は、一度はいってみたい。
なんだか楽しそう。

最近はスパも、年齢層が広くって、あまり体形って気になりませんよね。

でも、とりあえずは目前の海と川とプール!!!

私の場合、川と海は、基本シュノーケルで潜るので、服着たままですけど、さすがにやプールは水着にならないといけないし、なによりスタイルのいい人が多いから、最後までがんばろうと、現在もぶるぶる中です。

私は最近、後ちょっとウエストが細くなったら新しいビキニを買ってやろうと目論んでますよ。

そして、細くなったら、海でビキニになるぞ!!っと妄想してます。

ないしょ 2007年7月02日 16:26 an3wREP9.vz1w

ぶるぶるベルトで2の腕ってどうやって痩せたらいいのでしょうか。
脇にはさんで??

おはな 2007年7月02日 16:05

始めましておはなです。
最近、沢山のブルブル出てますね。
テンテンではないのですが、購入時のポイントを教えてください!
☆振動数(800~5000/分)って大きい方がいいのですか?
☆置き方tipe振動幅(10~12mm)って関係あります?

色々あるけど、安いものばかりでもないので
後悔しないようにしたいです。
宜しくお願いします~。

2007年7月02日 15:51

wwさん
頑張ってムニムニします!
「エステ~」のマッサージ方法も取り入れ、
お風呂で遊ぶのに忙しい。
ゆっくりしたい気もしますが、そんな時間もなくマッサージ(笑)これでいいのか?風呂っ?

風呂といえば、黄金風呂に入ってきました。
10秒ぐらいで交代で、堪能はできないけど、
まぁ、話題にはなるかな。
子供が喜んでたので、良かった、良かった。
露天にゆっくり入って、さすがにマッサージはせず、
ゆっくり堪能。
たまには、ゆっくり入るのもいいなぁ~と実感。
やっぱ、風呂は露天だぁぁぁ!

スパも、家族連ればかりなので、みんな子供に夢中。
私のすごい下半身には目もいかないようで、
よかった・よかった(笑)
今月は子供をプールにつれていかなきゃいけないから、
また、水着にならなくちゃ。
テンテンで下腹も引き締めしなきゃ!

ペコリン 2007年7月02日 9:23

wwさん、レスありがとうございます♪
そうですね、たしかに携帯やパソコンのほうが電磁波がおおそうですよね。
ん~~~、それにしてもすごくほしくなってきました。
ネットだと安く買えるところもあるようなので・・・。
もうちょい考えて買ってみようかな~と思ってます。

2007年7月02日 2:16

ここのスレに、電磁波測定器持ってる人はいないと思いますが・・・。

でも、あんな回転して振るえるだけの単純な機械より、携帯電話とかパソコンとかのほうが、よっぽど電磁波多いと思いますよ。

心配ならメーカーに問い合わせて見られてはどうでしょう。

ペコリン 2007年7月02日 0:22

テンテン姉妹品のスレンダーシェイプって商品を店頭で見つけててすごく気になっているのですが、そのいわゆるブルブルのベルトタイプ、ちょっと試してみてとてもききそうな感じなのですが、こういうのって、電磁波とか体に対する影響とかはないのでしょうか?
どうか教えて下さい!!

2007年7月01日 14:57

るうるう さん。

脂肪が硬い人は、お風呂で暖かくなったときに、ゆっくりむにむにともんでいくと、少しずつですがやわらかくなるらしいですよ。

だから私も、今セルライトの固い塊は、お風呂でむにむにもんでます。

かなりウエストは細くなったけど、ぶるぶるのあと浮き出すセルライトはそのままだから、やっぱり硬い部分が残っていっているんでしょうね。

ちなみに、若い方には関係ないでしょうが、痩せてたるっとした皮膚は、コラーゲン一日10000取れるっていう、チェジュウのCMしてるものをのみだしたら改善されました。
これは安売りで試しに買っただけのものだったのに、リピーターになってしまいました。


潮干狩りとスパ、楽しんでくださいね。
私も、何とか水着がきれるようになったら、欲が出て、スパに行きたいな~等と考えてます。



1070のさいしょさん。

「くびれ~」は確かに熱いですよね。
一度、店頭でお試しして、熱さに驚きました。

でも、あれがあの機械の普通じゃないのかな~
あの機械は、連続使用しないでって書いてませんか??

店頭や商品を売ってる一部のHPには、連続使用すると熱を持ちやすいので、連続使用はしないでくださいって書いてあったので、私はゆらゆらを買ったんですが・・。

でも、連続使用するより、ぶるぶるが終わったあと、じっくりと機械の余熱でぶるぶるしたところを暖めて、機械がさめてきたら、次の部分へ・・・っていう使い方のほうが、脂肪に効果的だと思いますが・・・。


なんにせよ、連続使用してなくても低温火傷するくらい熱を持つなら、まっつさんのおっしゃるとおり、交換してもらったほうがいいと思います。

まっつ 2007年7月01日 12:39

ジーンズの上からあっちっちはないでしょ?

不良品かもしれないから、早めに交換してもらいましょう!

2007年6月30日 23:38

1058さん
たぶん一緒だわ~。
リモコンも見やすいしいい感じですよね~。

1070さん
え~っ!ジーンズであちっちは薄着でやったら大変!
時間を長くしたとかじゃないですよね?
ヒーターがついてるとか?
振動のモーター部はあったかい感じはありますが、
5分ぐらいたってからだと思う。
自分が熱くなることはないなぁ。
痒いのは痒いですよ。
終わったあとは、掻きたい~!って感じはありますが、
だんだん慣れてきましたよ。

ないしょ 2007年6月30日 22:33 an3wREP9.vz1w

1070
ええ~~!!ジーンズの上からであっちっち!だったのです!
ちなみに腹部分はタンクトップとTシャツの2枚重ねの上
からやったのですがやったあと熱くて痒くてたまりませんでした。
買い物失敗した模様・・・<泣
ちょこっとずつ頑張ります~。

まっつ 2007年6月30日 21:59

1070さんへ

確かに温度は高くなりますね。
直接肌にあてずに、腹ならTシャツの上からなどに
してくださいね。

ないしょ 2007年6月30日 21:35 an3wREP9.vz1w

1070です。
まっつさんありがとうございます。
今日「くびれ~」が届いたのですが、10分くらいやると
すごい熱を持ちます。
37.5度くらいになる、と書いてあったけど、もっともっと
高温な感じで、やけどが怖くて時間を置いて一箇所ずつしか
できません。
他のものは熱くならないのですか?

まっつ 2007年6月30日 20:37

●1068のないしょさん

今、据え置きテンテンが友人宅に行っているので、
重さは定かじゃないのですが、確か5kgじゃなかったかな。

自宅用の乗るタイプは経験がないのですが、
部分やせなら、コンパクトなタイプでよいと思いますよ。
全身運動が目的なら、乗るのもいいですよね~


●1058さん

どうせ、使い比べてみないと差なんてわからないし
よいんじゃないですか?


●1070さん

4000振動でも十分ですよ。
テンテンベルトは1000だしね。

私、5000だけど、腹に当てるのは心配。
長期使用で、内臓障害になるんじゃないかと
思っています。

脚とかは5000でやっちゃうけど、4000だって
十分だと思いますよ