ダイエット日記.com: 掲示板

V-BALANCE(10分乗るだけで15000歩)

更新日:2007年9月04日
今、話題になっているコンビニフィットネス「V-balance」
1ヶ月挑戦して結果をみようと実験中
始められた方、いらっしゃいませんか??
結果や経過報告し合いませんか??
体脂肪1ヶ月平均5%落ちるそうです・・・本当か試します!笑

ないしょ 2007年9月04日 18:33 antxsgE3w3hX2

パシッ!
これは奴の幻術だ!

ないしょ 2007年9月04日 17:58 anRoqW4tLox8I

目を覚ませ。

ないしょ 2007年9月04日 9:38 ana1bsC22S1m.

冷静になれ。

やってきました 2007年9月04日 9:01

ブイバランスやってきましたよ。なんかマッサージ的な感じがしますよね?これで痩せるのかな?一応一ヶ月のフリーパスを購入したので毎日行って見ます。食事制限と併用した方がいいらしいですね、とりあえず無理をしないで頑張ります

プロポーション 2007年9月02日 3:16

私が通っているスポーツクラブに設置してあるマシーンはV-バランスではなく、スーパーボディシェイパーという名前です。私は体脂肪17%(年は30後半です。二人子供生んでいます。)なのですが、スポーツクラブに通い始めて分かったことは、ブルブルだけに頼らず、いろいろなマシンを使って自分の体の筋肉を増やしていきましょう、ということです。『楽して理想体型にはなれない』・・・・・ある程度の努力が必要だと思います。
それと、マシンなどを使っていてその効果(結果)を見てつくづく感じるのですが、『体は絶対に嘘はつかない』ということです!!自分ががんばった分だけ、絶対に結果として帰ってきます。これは本当です。。。。
そんな私は日々、マシンとぶるぶるでエクササイズしています。ウエスト58センチです。。。。二人の共働き子持ちなんですが、家に購入して測定している、タニタのスキャンでは体内年齢ではいつも、24才と出ます。みんなもがんばって。

効果あるのかな? 2007年8月31日 15:54

ブイバランスって本当に効果あるんでしょうか?

痩せたい!! 2007年8月29日 22:54

振動病ですが、自分も一時期気になりましたが、
自分はVバランスに乗ってますが、基本的に低速(レベル3前後)です。他の機種は高速にしないとお腹まで効かないなで・・・なんとも言えませんが、あの揺れで振動病なんてありえないですね。全く気になさらなくても問題ないと思いますが・・・。

プロポーション 2007年8月19日 8:42

追加ですが、もしも悪影響が体に出るとしても現在はおそらく、まだ結果として公表されない時期ではないでしょうか。最近はやりだしたものなので公には出るには追跡調査としては早すぎると思います。ナノで、実際に自分でネットで調べたりするほうが確かだと思います。はっきり言って、メーカーの取り扱い説明書はぜんぜんあてにならないと思いますよ・・・。今は売り出そうとしている最中なのですし。

プロポーション 2007年8月19日 8:39

心配ですさん、こんにちは。私も確かに心配じゃないといえばうそになるのですが、振動病を調べましたところ、毎日8時間近くチェーンソーを使っているのと、10分間×3回ほどの連続マシーンとでは、違ってくるのではないでしょうか。
後、仕事上の義務感からクル精神的身体的影響と好き好んで使うマシーンとではストレスの度合いも、きっと違うでしょう。

・・・と思うのですが。

心配です。。。 2007年8月18日 22:30

使用してみたいとは思っていますが、振動の強さがどの程度なのかわからないので躊躇っています。


前に授業で、削岩機やチェーンソーなどの振動作業を行う職業の方はその振動によって神経や関節などに障害がおきやすいと聞きました。

こういったフィットネスマシンでの長時間・連続の使用によって、将来的に振動障害が出る恐れはないのでしょうか。

メーカーサイトも見てみましたが、使用時間等の注意書きがないって事は大丈夫なんでしょうか。。。

体調を崩したって話がなさそうならば、近くのお店に体験しに行こうかと思ってます。

もも 2007年8月18日 16:20

ダイエットさんへ
そうですね(^u^)努力は必要ですね。
一日に3回とは、連続ですね。ちなみに、全て立ってやるポージングのみですよ。座ったり、膝を曲げてやるのは、除いてです。

食事についてですが、食後2時間位、間を空けるといいと言われましたよ。
あと最近、お店で色々な身体の状態を調べられる機械があるので試してみて下さいね。

ダイエット 2007年8月17日 19:41

ももさん・・親切な回答ありがとうございました。やはり努力は大切って事ですね。一日3回っていうのは連続で乗ったんですか?それとも朝昼晩みたいにですか?やはり自分の努力も必要って事ですよね・・・食後どのくらいの時間でやったのでしょうか?よかったら教えてください

みにお 2007年8月17日 16:47

毎日自宅で乗ってます。
体脂肪はかわらないけど、セルライトがなくなった気がします

只今、3ヶ月目。

もも 2007年8月17日 13:49

ダイエットさんへ
私は、極度のめんどくさがりやさんです。さすがにただ立っているだけですが毎日はしんどいですよね((+_+))
私の場合は、1日に3回で、週に3~4回ですね。1ヶ月間で、2㌔程しか効果がありませんでした・・・。2ヶ月間で5㌔、最終的には3ヶ月間7㌔でした。
たしかにV-バランスだけで、痩せようと考えるのは無理ですよ。やはり、食事面で気を使わないと効果は出ませんね。1日に3食採る。といいと、色んな物に書いてはありますが別に無理をして3食を採る必要はないと私は思いますね。
今までスタイルをあまりくづさず、食事をしました。
必ず守った事は、夜の9時以降には食べないと言う事ですかね。仕事で夜遅くになるのですがお腹がすいたらお茶(ウーロン茶)私はね・・・。を飲んでいました。あとは、間食を控える事ですかね。急がしくて食べれる暇が無かったせいもありもすけど。^_^;そこで食べるのを我慢するために、たまたま会社の近くのV-バランスに通ったのです。

ひとつ言えるのは本当に個人差がありますので、私の方法で痩せられるかは、ご了承くださいね。^_^;

プロポーション 2007年8月17日 6:48

こんにちは、はじめまして!!☆よろしくお願いします。私は大阪市内在住なんですが、スポッチャというアミューズメントで初めて体験しました(機械名は不明ですがレベル13で3回乗ったら効果あるみたいなんです!!続けないといけないと思っています)。以来興味があります!!JJには、マシーンは置いてあるのでしょうか。。。。今日にでも見学行ってみようかなあ・・・仕事終わったら、ですが。
とにかく、よかったんですよね。今一番落としたい場所の下臀部~太ももがものすごく震えててマッサージ効果?でしょうか、なんだか、そのあたりの脂肪が蒸発?してくれているって感じで。あくまで感じだけでしょうけどね・・・。汗。でも、ほんと体感的にも気持ちよかったし効いてるーーーぅ!という感じでした。かえって体脂肪計図ってみたら、1%以上減っていたんです。が、翌朝一番に図ってみたら元通りでした・・・・体脂肪計ってどうなんでしょうか。私のはタニタというメーカーのです。体重体脂肪よりサイズを落としたいのが私の希望なんです。できれば楽して・・・!!食事制限運動ははしていますし、仕事では涼しい場所なので普段から汗をかくようにしたりがんばっているのですが太ももをどうにかしたくて。どなたか、アドバイスご意見お願いします・・・! !汗
ああ、今日の夕方にでもマシーン乗りたいなあ。

ダイエット 2007年8月16日 21:48

ももさんに質問ですが、毎日連続で2回乗っていたんですか?週にどのくらいの間隔で乗って食事の間隔など教えてください。全然効果がない人と効果が出る人がいるので悩んでいます。ももさんはどのくらいから効果を感じましたか?1ヶ月で週どのくらいで一日何回乗ったのか教えてください。

痩せたい!! 2007年8月16日 14:26

自分の通っているお店では、レベル5だと、マッサージ効果になり、引き締め効果はないという事で低速(直立姿勢はレベル3、そのほかはレベル4ぐらい)を指導されてますよ?関西のお店なんですけど・・・。
店によって違うのはおかしいですね?
自分は効果があったので続けたいです。
お店にこられてるお客さんともお話しますが、1ヶ月以上つづけた方とかは、ズボンのサイズが減ったとか、よく言われてますしね・・・
一概に効果が全くないとも言えないと思いますけど

百貫 2007年8月16日 4:58

約3ヶ月ぐらい前になりますが、渋谷のワンコインフィットネスで、V-バランスを毎日欠かさず、レベル5(最大)で20分~30分(合計1,000円~1,500円)乗り、これを1ヶ月間キッチリ続けました。

しかし、残念ながら目立った効果は全くありませんでしたから、これ以上続けていく意味は感じなかったです。

私の場合、内臓脂肪燃焼を目的にしていましたので、お店のインストラクターの指示に従って、前向きに立って乗り、ヒザをわずかに曲げて、手すりにつかまって、体を後ろに倒すような形で体重をかけ、スクワット効果を最大限に出しながら、毎日大真面目に続けていました。太ももの前側の筋肉にスクワット効果が集中して筋肉に疲労感はありましたが、筋肉痛になる程ではありませんでした。

V-バランスにぶら下がっている説明書、ご覧になられた方も大勢いらっしゃると思いますが、1回10分(レベル5)で約400kcal=ビールジョッキ1杯分消費できると書いてありましたから、私は毎日20~30分やって、800kcal~1,200kcalのカロリーの消費を狙ったのですが、実際にV-バランスでの消費カロリーがそんなに高いのであれば、私は今頃、V-バランスだけで痩せられていたはずです。

現在、スポーツクラブのランニングマシンで毎日5km走っていますが、5km真面目に走って消費できるカロリー数が、やっと300kcal弱程度です。運動でカロリーを消費することは如何に大変かということを痛感させられます。

そうしたことを考えると、V-バランス10分間で400kcalも消費できるはずありません。絶対に不可能だと断言できます。

V-バランスをやっておられる方、これからやろうと思ってらっしゃる方、実際にランニングマシンで消費カロリー数が400kcalになるまで走って、どれほど大変な運動になるかを体験して頂ければ、V-バランス10分で400kcalは絶対に不可能だということをお分かり頂けると思います。

V-バランス10分間の消費カロリー数は、いろんなところに書いてありますが、これは異常な誇大広告です。
私は、いいかげんなV-バランスの消費カロリー数を鵜呑みにして、ダイエットを大真面目にやっていましたから、結局、V-バランスは時間とお金を無駄にしただけでした。

誇大広告の被害者は私以外にもいるんじゃないでしょうか?JARO(日本広告審査機構)に訴えちゃいますか。

みな 2007年8月16日 3:54

私の行ってる所は1回500円ですが、10,000円で一ヶ月60回まで乗り放題です。

かなりお得vv

大阪です

痩せたい!! 2007年8月16日 0:06

毎日、暑いですね~
しばらくVバランスさぼっていたら太ってきたのです・・・。
で、また通いはじめました・・・。
ビリーの方が経済的だし、いつでも出来ると思ってやろうと思って、しばらくやめていたのですが・・・無理でした・・・。あの汗だくになる事と、結局、時間を選ぶので(メイクがグチャグチャになる為、風呂に入る前でないと無理・・・しかし、子育て、家事等により結局できない・・・)やっぱり、買い物のついでに寄っていた方が良かったなどにより、ブイバラ通い復活!!
また報告します。

もも 2007年8月15日 19:26

内容を色々みてました~
V-バランスの事を書き込みますね~
そのなかで10分で体脂肪が減らせると書いてありましたが10分間だと脂肪を体内で分解するだけで、20分30分連続でやると効果的らしいですよ。
ちなみに私はその言葉を信じて、3か月通ってみたたとろ、体重7㌔ ウエストー10㌢ 落ちましたよ(#^.^#)
皆さんもお試し下さいね。

ゆか 2007年7月08日 18:18

そうなんですか~・・・私は今までこれってダイエットは出会っていないと思うな・・・ここの掲示板は偶然であったのですがこんなに親切に色々教えて貰って気持ちが楽になった感じです。本当に有難う御座います。私は30代半ばなので年齢的にも痩せないんですよね・・私も若い頃からぽっちゃりで今は限度を超していると主人に言われます・・笑 だって今75キロ位あるんだもん。ヤバイでしょ?若い頃は50キロ代後半で身長が163だったけどまあ普通よりちょっと太っている位で気にしなかったけど今は本当にヤバイ。それにブラのサイズがない・・胸があるから余計に困る・・・私はもう子供は産まないので本当にダイエットをしたいんだけど、なかなか合うものに出会えなくて・・・でもブイバラはちょっと頑張ってみますね。

No.77 2007年7月08日 17:27

私は生まれてこの方ずーっと太めでコンプレックスだったんですが、
産後は締まりやすいのを利用してダイエット試みたんです。

確かに何もしなくてもお通じがよくなって
食べてる割には体重も増えなくてあっさり産前体重を下回ったんですが、
子供が1歳になった冬には増え始め・・・を2人目のときも繰り返しました(^^;

それが今回たまたま友人が整体を紹介してくれて骨盤ダイエットにはずっと興味があったので軽い気持ちでいってみると1回でほぼ矯正してもらえて。
いままで食事制限(カロリ-コントロール)でダイエットしてたんですが
面倒だしやせても食事を戻すと体重も戻るし・・・子供もいるから食事にそんなに手間掛けられないしで、食事以外のダイエットをしたいと思っていたので、同じ整体院でやってるリンパマッサージをたまたまお試しで施術してもらってこれでやってみよう!と。

そう思った矢先に巷で麺棒ゾーンセラピーの情報が多く出ているのに気づいてまず取り入れて。
しばらくすると何気なく見ていた金スマ(滅多に見ない)で
美腰エクササイズなるものを見つけてまたもや運命の出会い☆を感じて取り入れ。
そして暇つぶしに入った本屋で朝2分ダイエットの本を見つけて簡単さに一目ぼれして取り入れ。

・・・と行き当たりばったりに出会ったものを取り入れて
ここまできました。見つけたときにこれって出会い!と勝手に思い込めたから続いてるんだと思います。
ちなみにこのサイトも行き当たりばったりで出会いました。(^^)

これまでダイエットのときはなんだか恥ずかしくて憂鬱でしたが
今回は出会いの連続でとても楽しいです。
楽しく痩せれたら一石二鳥ですよね☆
あせらずに楽しんでいきましょー!!

ゆか 2007年7月08日 15:39

ないしょさん丁寧に教えて頂いて有難う御座います。私も産後太ってしまったんですよ・・・悲しいです。何度かチャレンジして色々なダイエットやったんだけどどれもダメでした。ジムにも行きました、行った時には凄く痩せるんですが・・・私は運動が嫌いなんですよ・・・だから楽して痩せたいって逃げてしまうからダメなんですけど・・・でもブイバラ私も挑戦して良い切欠になればいいなって思います。子供も10歳になったので産後太りじゃないですよね?笑

ないしょ 2007年7月08日 13:44 anOLUtOqoneSc

No.77ないしょです
ご質問ありがとうございます(^^)

まず食事ですが
出産したときに入院中に出された食事を参考に
いろんなものを3食きっちり食べてます。
気をつけてるのは
7時半までには夕食を済ませることと
その後おなかがすいても食べないこと、
お水を1.5L以上飲むことを心がけています。
便秘症なのでカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖かけたものを
食後のデザートのつもりで食べてます。

次にブイバラの時間ですが、
職場の近くで乗っているので
昼食後1時間してから20分続けて乗っています。
L11で乗っているのですが、
同じポーズでやっていると筋肉が痛くなってくるので
5分ずつ体制変えて乗ってます。

実は5月から
楽チンダイエットを平行して実施してまして

まずは麺棒ゾーンセラピー
だいぶお肉がほぐれてきたのでそろそろ運動する時期かなー
と思ってブイバラに行き着いた次第です。
あ、ゾーンセラピーしてると無理しなくても
お水がたくさんのめるんですよ。

それと美腰エクササイズ
腰を回すだけです(^^)
骨盤が矯正されて下腹が引っ込みます。

朝2分ダイエット
朝伸びをするだけ・・・
これも骨盤矯正なんですが、食欲が落ち着くんです。
食後の口寂しさがなくなります。

だからブイバラオンリーというより
それまでのマッサージの成果がブイバラをはじめたことで
威力が発揮したってことですかね。
ブイバラするまでは見た目はすっきりしましたが
数字にはほとんど変化出てませんでしたから。
でもどれもとても簡単なので
ぜんぜんストレスないですよ。
食事は我慢しないし
楽チンなのでだめでもともとみたいな(^^)

長々とすみませ~ん
ちなみに今日も300g減ってました☆

ゆか 2007年7月08日 6:39

ないしょさん続けて投稿すみません。一日に時間を空けず連続で20分乗るんですか?

ゆか 2007年7月08日 6:36

ないしょさん・・良かったですね。楽して痩せるっていいですよね。私は色々ダイエットやったけど全然ダメです。月に3キロとか痩せたら嬉しいですよね?私もやってみようかな?食事制限とかしたのかな?それと食事の後どのくらいでブイバラやるんですか?ブイバラやった後は1時間位は食事しない方がいいのかな?

ないしょ 2007年7月07日 14:31 an1l.d/eYzkGw

またもやNo.77ないしょです

↓のカキコ、語弊がありました。
3日連続でブイバラに乗って、
3日トータルで1Kg落ちました。
毎日1Kgずつ落ちたら・・・うれしぃけど(*^^*)

そして今日も乗ってきました20分。
5分ずつ区切って体制変えて。
直立でL12でも呼吸できるようになってきました。
始めは苦しくて(××)

やっぱ呼吸しないと無酸素運動になるんでしょうね?
今日も快腸だし明日の体重が楽しみ~♪

ないしょ 2007年7月07日 10:32 an1l.d/eYzkGw

No.77ないしょです。

ブイバラ3日連続で、なんと1Kg落ちました!!
5月からdiet始めてなーんにも変化無かったのに。
ってそれまではマッサージ中心だったんですけど。
俄然やる気アップ↑↑です!!

ゆか 2007年7月06日 7:49

効果が合った人が多かったら続けて通うから人が多くなるのかな?って思ったりして・・・効果がもしある場合は絶対にその人は毎日通うしその人がきっと周りの人に勧めたりすると思うので、最近都内ではそんな感じがしないのでどうなの??ってずっと思っていました。効果がある人とない人個人差はあると思うのですが・・・