ダイエット日記.com: 掲示板

自己暗示ダイエット

更新日:2007年6月19日
毎晩寝る前に、鏡にむかって「お前は痩せる」と100回言うと
痩せたという人がいたらしいです。 やってみようかな。 
意見交換や結果報告・経験談お待ちしてます!
  • 琴音k

ぼたん 2007年6月19日 18:13

ないしょさんすごいですね!
私も寝る前に言おう☆

みんなも何か成功したら書いてください~
励みになりますから♪

ないしょ 2007年6月18日 19:31 anttNdrh8g06g

私は1日目に自己暗示で「私はどんどん痩せて可愛くなる」って100回言って寝たら次の日約1kg体重減ってました!!
自己暗示スゲェ(゜∀゜)これからも続けようと思いマス☆

ぼたん 2007年6月18日 18:31

でも信じ続ければ効果あると思うよ!
色々な掲示板を見てきたけどやっぱり自分を信じている人ほど効果がでてる!
だからみんなも諦めずに大丈夫だと思えばいいんじゃないかなー

みんなは食べても太らないしめちゃ代謝いい身体なのだ☆

バービー 2007年4月22日 15:07

これやったら瞳孔開くのって普通??!

ないしょ 2007年3月06日 12:10 an1hOHtNXpOZc

「食べなくても生きていける…」みたいな暗示だったの
でしょうか?潜在意識に直接働きかけるので、
けっこう注意しないといけないかもしれませんね!

まぁ~☆ 2007年3月06日 10:39

友達から聞いた話ですが自己暗示ダイエットで亡くなった方がいるそぅですょ、、、

やり方によると思いますが、やりすぎは拒食とかにつながるんですかね!?
くわしくは分かんないですが気をつけてくださぃ!!

ないしょ 2007年3月04日 0:42 anNzdl1K4/72.

質問です!
鏡って自分の体全体を映しながら言ったほうがいいんですか?
それとも顔だけで自分の目を見ながら言った方がいいんですか?教えてください!!

ゲスト 2007年2月20日 20:15

★ゆーこ★さん。
早速私もダウンロードしてやってみました。
自己暗示(掲示板)を読んでてホントかな?と思うけど
試してみようかと。
かなりヤバイ状態ですので(汗

2007年2月20日 16:45

2週間くらい前から自己暗示かけてます。
(某巨大掲示板の自己暗示ダイエットのスレを見て)

↓イメージボックスhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se342778.html
サブリミナル効果を使っての自己暗示ツールでフリーソフトです。
PC画面の片隅に、自分のダイエットを成功に導くような言葉を常時点滅しててくれます。
「私は周りが驚くほど痩せた」
「私は少食、野菜に感謝します」
「私はたくさん食べても太らない」
「私は食べたらすぐに便が出る」
等の完結型の言葉をいれて使ってます。

あとは自分で自分に言い聞かせるように、
上記のような前向きになる言葉を録音して
MP3プレーヤーに入れて寝る前に目をつぶって繰り返して聞いたり…

声に出して言うのもたまにやります。

自己暗示は使い方を間違えるとマイナスになりそうですが、
スポーツ選手のイメージトレーニングやメンタルコントロールに通じるものがあると思います。
もちろん適度な運動や食事制限あっての自己暗示ですが。

具体的な理想を言葉にして常に目や耳に入れるようにするのは、ダイエットのモチベーションを維持するのにとても役立ってます。

私は自己暗示を意識するようになってから食欲が収まりました。
体重も少しずつですが落ちてきて、それでまた前向きになれる好循環に。
自分は単純なので自己暗示が効きやすいのかもしれませんが(笑)

ゅき106 2007年1月08日 10:37

アハハ!!! 嘘っぽいケド簡単そうだから今日からやってみよーっと♪ でもやっぱり「食べたくなくなる」とか真剣に唱えてたら食欲無くなりそうー!!! 頑張ろっとw

スエツムハナ 2007年1月08日 0:55

私も、たぶん琴音さんと同じ人のサイト見ました…
なんかすごいですよね。ホントなのかな(´ω`;)
私は、前に一週間くらいやってみたけど、効果分かりませんでした;
またやってみようかな…

琴音 2006年12月07日 19:30

たつさん>私は、「食べても痩せる」って思いながら
食べてますけど、声に出した方がいいのでしょうかね。
一人で食べることが滅多にないから言えないんですが。

たつ 2006年12月07日 14:41

「食べれば食べるほど痩せる。」
と言いながら食事してます。
まだ一日目だから効果がわからないけど、
続けてみます。

琴音 2006年12月07日 13:00

ジョセフ・マーフィー・・・名前しか知らない。
自己暗示で性格も変わっちゃうんもんなんですかね。
だとしたら羨ましいです。
自分はちょっとネガティブなところもあるんで・・・

信じたほうが成功しやすいそうです。
私は半信半疑になりつつありますが。
でもまだ5日間だし変わるかもしれませんw

ぽぽんた 2006年12月07日 12:42

さいきんジョセフ・マーフィー博士の影響で
自己暗示や潜在意識に興味もちました。
あなどれませんね~私は人生や性格をよくするために
自己暗示やり続けてるんですが何だか周りが変わった気がします、
たぶん実際は自分が変わったんだろうけど^^y

自己暗示ってものを信じてからこのダイエットを試せば
ますます効果あるのかな?
てことで今日から自己暗示ダイエット始めてみます。

自己暗示を完璧信じている私はかなり成功させる自信があるけど、
このダイエットは半信半疑じゃできないだろし向き不向きがありますね。

琴音 2006年12月04日 17:35

11さん
そういう考え方もあるんですね・・・
1回だけ言う暗示方もあるらしいですが
翌朝、痩せた!とか何回も言うと効果的だと。
それって100回のとあまり変わらない気がする・・・

ないしょ 2006年12月04日 8:36 anyS90Q.u.mcE

100回唱えると、かなりの有酸素運動になるような気がする。実際、歌ったり、読経もいい運動みたいだし。

琴音 2006年12月03日 16:04

私はずっと体重、はかってなかったから、
周りの反応から痩せたか判断します。
というか母さんが言ってくれる。

8さん
使い勝手もよさそうですよねw
9さん
でも「食べても痩せる」って言えば、太らないとか・・・
信じられなかったら、「小食になる」でも良いのかも。


ないしょ 2006年12月03日 15:23 anz1V6xakQnFI

最初ここ見たときそんなアホな!?と思ったけれど、(・∀・)さんの体験で結構自己暗示で↑にも↓にも体重変化に影響するんだなーって目からウロコ。
『私はキレイにやせるんだー』って暗示で食生活でも食べ過ぎずにすむとかそういうのありそうですね、中途半端な痩せ願望だと気が緩んで、美味しいもの目の前にあればすぐ食べちゃいそうだし。
私も自己暗示やってみまーす★

ないしょ 2006年12月03日 15:00 anU11XCGZqjIw

あやしいけど、お金もかからないし、誰にも迷惑かからないんだからいいんじゃない?
自己暗示ってそうバカにしたもんじゃないって言うよ?スポーツ選手とかも自己暗示かける人って結構居るらしいし!やってみる価値はあるかもね。
他にも「キレイになる~」とかw色々使えそうじゃん?

琴音 2006年12月03日 14:30

うわぁ書き込んでるうちに人が!
(・∀・)さん
え!すごいじゃないですか。
太りたくなった時にも使えるんですね。(ぇ
いくら食べても太らないってお得(笑

ネットで調べたら1週間くらいで効果が出始める
ってありました。
個人差もありそうだけど根気よく続けてみます。

琴音 2006年12月03日 14:22

あやしいですね。
結局、やるやらないは自己判断になりますが。
まぁでも、これをやったからといって
何かが減るもんじゃなし・・・体重は減って欲しいけど。

(・∀・) 2006年12月03日 14:21

私、自己暗示ダイエットを、知らない時
「私はデブ!私はデブ!」とか「私は1ヶ月でかなり太る!」と自虐的になり言い続けてたら、1ヶ月くらいで4キロ太ってしまいました…orz(実話です
ショックでした。

でも、その後自己暗示ダイエットというものを知って
やってみました(^ω^*)(つい最近ですけど…
まだ、痩せてはいないですがいくら食べても太らないんですよ。
おやつを、毎日毎日300キロカロリー以上食べてましたが
太りませんよヽ(^o^)丿根気よく続けるのが良いそうです。

ないしょ 2006年12月03日 8:00 an4cGDGznBZKE

なんかこれってあやしくなぁい?

琴音 2006年12月02日 23:24

でも、痩せすぎとか気をつけてください。(謎)
効き過ぎて死ぬかと思ったくらい痩せたとか・・・
怖いですね!
「お前は健康的に痩せる」
って言ったほうがいいかもしれません。

ないしょ 2006年12月02日 22:27 anw.v/CPHdLoI

初めて知りました。今ヤフってみたのですが
なんだかすごそうですね…
お金もかからないし、私も今日からためしてみます。