ダイエット日記.com: 掲示板

恐怖の肉割れ Σ( ̄□ ̄;)

更新日:2008年1月30日
あるんですよ、これが。腰、太股、お尻付近に密集!地割れ起こしてますって感じのが。気づいてないだけで他にもあるかも……。これってどうしたらなくなるんでしょうか?痩せてる人にもあったりして、運動じゃとれないって…。塗り薬とか、飲み薬とかになるんでしょうか?通販とかで見かけるけど。同じく悩んでる方、解決策を探しましょう!また、肉割れ解消された方・消去実践中な方、ご意見お願い致します!m(__)m
  • アキラ

ないしょ 2008年1月30日 20:07 anS6erlRYN9YU

337です。
339さん
ありがとうございます。
40代半ばなので、たるみが出たんですね。
20代の時、同じくらい、むしろもっと急激に体重を落としたときには現れませんでした。
毎晩、首とお腹にクリーム塗ってみます。
あと、高周波美顔器があるので、それも使ってみます。
元に戻ると聞いて、一安心です。
いい年なので、それなりの努力しないとただ、体重落としただけではだめですね。

かなさん
王道ダイエットです。
食事を3食きちんと取り、食品交換表で必要な栄養の計算で、食事を管理し、筋肉量を落とさないように、運動も心掛けました。
なにより、健康体になってきた実感があります。

ないしょ 2008年1月30日 19:28 anoMLwSvJx1g2

伸びた皮膚は元に戻るから大丈夫。
ただ年齢等により差があるので、運動をすると引き締め加速。
もしくは皮膚に張りを与える様なクリーム等を使うとgood!

かな 2008年1月30日 15:33

スレ違いですけど、12~3Kgもどうやって痩せたんですか?

ないしょ 2008年1月30日 14:26 anS6erlRYN9YU

ごめんなさい。
書き込み件数が多いので、既存の話題かもしれませんが、
肉割れはやけどのケロイドに似た感じで、皮膚がツルツルな感じになっちゃっていますよね。
私は、最近12,3kg減量しました。
お腹と首に、肉割れではないんですが、皮のたるみのようなしわが出来てしまいました。
首は、すじみたいに縦にジャバラ(アコーディオンの空気送るとこ)が出来ていて、お腹はおへそ周りがしわしわーってなっています。
これって、時間と共に無くなるのでしょうか?
それとも、なにか手を打たなければいけないんでしょうか?
ご経験のある方、教えていただけないでしょうか?

ないしょ 2008年1月30日 11:31 an264D6jB5B7g

検索かけてみると色々出て来ますよー。
目の前にパソコンあるでしょ?

よしみ 2008年1月30日 9:27

・・・えっと・・・すみません。肉われって何ですか?
・・・もしかしたら・・・私できてるかもなので・・・下っ腹らへんに・・・
よろしくおねがいします・・・

脂肪 2008年1月28日 22:48

肉割れは治りません。
高校の時にお尻に出来ました。
それから、20年、皮膚科、美容外科などに行くたびに相談しましたが、現代医学では無理だそーです。
「細胞自体がおかしくなっているので、なにかを塗ったり、マッサージで細胞を元に戻す事は無理。薄くもならない。」という事でした。私は別の皮膚の軽い持病があり、20年で何軒もの皮膚科に通っており、違う皮膚科に行くたびに、「センセー、ついでに教えて欲しいんですが、お尻の肉割れって薄くなりませんかねー?」と毎回、医学の進歩を期待して聞くのですが、今現在、やはり無理です。
エステだと「薄くなりますよ~」などとすぐウソをつくので、金はあるんで何度も「騙されてみよう」と思い、お勧めのマッサージを施術してみましたが全く変わりません。
セルライト除去で効果のあるエンダモロジーは出始めの頃、「肉割れに効果がある」と謳っていたのですが、私は痩身目的でもう80回は施術してますが、肉割れには全く効果がありませんでした。
近年は、エンダモロジーも「肉割れに効果がある」とは言わなくなりましたし。
金はあるんで、ネットでも何度も塗り薬を試しましたが、全く効果なしです。
結論:本当に治りません。薄くもなりません。

あさゆ 2008年1月15日 21:29

私も両方の太もも、しかも広範囲にわたって肉割れがあります。
小学校高学年で体重が増加、結果肉割れとなりました。

今でもそのコンプレックスを抱き続けています。
無理なダイエットをして、体調を崩した事もありましたが、肉割れには効果ありませんでした。

妊娠して、2人に1人は妊娠腺が出ると聞き、もう結婚も妊娠出産も恐怖でしかありません。
あまりネガティブにならないように気をつけていますが・・・
どうして私だけがこんなに辛いのだろう・・・と考えていました。

ここで、同じ悩みを抱えた皆さんのお話を読んで、成功例や色々なクリームがあると聞きました。

ちょっと未来に希望が持てそうです。

けど、これ以上の肉割れは本当に勘弁です!!!
男性にはこの肉割れの恐怖はないのでしょうか?

jjjj 2007年10月25日 17:30

最近増えたなぁ。
1年くらいあるよ

スポンジ 2007年9月04日 22:49

運動で痩せたら直りませんが薄くはなりますよ!!

ないしょ 2007年8月27日 17:26 an3/CYisYCbxY

肉われは残念ながらなくならないそうです…

急激に太ったため、なんと!背中にも肉割れできちゃいました~~~…
治そうと思ったんですけど、出来立ての赤っぽい肉割れに効くものはいくつかありますよ!
赤っぽいのはできて半年までくらいだったかな?
この段階なら治る可能性大だそうです

でももう白っぽくなって、テカテカしている肉割れは無理だそうです

しかしながら、ジゴマージュ系で磨いて、ローションなどで手入れして…を根気強く行うと、薄くはなるとのことです
クラランスの美容部員さんに教えてもらいました!

まぁなんとなくやっていますが、効果は…かなり根気強くみたいですからね~~

大人 2007年8月26日 15:37

中学生の頃には既にあった尻の白い筋の肉割れ…
それから10年以上経過した現在、
体脂肪19%以下で過去最高にスリムな体かつ尻は筋肉質で
これでもか!という位絞まっていますが肉割れは消えませんでしたし大して薄くもならなかったです><
大人になって落ち着いてしまった肉割れは無くならないみ
たいですね。
美好さん、肉割れがあってもお尻のたるみの解消・丸尻は
作れます。お尻に効く筋トレをしてみて下さいね。

おまぬけ 2007年8月26日 10:43

伸びた皮膚は運動によって縮まりますよ。

美好 2007年8月25日 15:17

今ダイエット中なんですが、自分も肉われできて困ってます。これって肌が千切れるってことは皮膚が伸びてることですよね?
ってことはたるみは直らないんでしょうか?尻がすごくたるんでて、肉割れも全体にめちゃくちゃついてるんですが、伸びた皮膚?ってことですよね?きれいな丸尻(似加えは残るとして)作れないんでしょうか?><

因みに今オンバイオフ塗ってます。もう気づいたころから白かったですが…16ですが、下の方が言ってたように肌の再生とかありえますかね…?

ぁぃ 2007年8月25日 13:59

>るーさん
確かに使用してない人から言えば絶対とゎ言えないと思います。
成分もきちんと調べて買ってました。
肉割れぇゎ内側からハリ等与えても変わりませんょ!
それにナゼ絶対と言い切れるかと言いますと
何箇所かのエステ等にも行きましたが、
まず薄くするくらぃなら出来ても消す事ゎ絶対に無理と言われましたので!
実際に完全に治った方がいらっしゃるのなら
方法を教えてほしいくらぃですょ!!

るーさんが治る可能性大だと言い切れる根拠ゎ何ですか?
るーさんもしくゎ周りの方で完全に治られた方がぃらっしゃるのですか?

るー 2007年8月25日 11:35

>>324 人によって効果のあるないがあるので絶対とは言い切れないんじゃないですか? あと肉割れが赤いうちにクリーム等塗ってマッサージしたら治る可能性大ですよ。 クリーム等は効かないのもありますが、まずは成分を調べてから買ったらいかがでしょう? それに外側だけじゃなく内側からも肌にハリを与えるものを摂らなくては。

ぁぃ 2007年8月25日 0:28

まず、絶対に消えません。
エステでも消えないと言われました。
ただ薄くゎ出来るみたぃです。
時と共にほったらかしにしてても薄くなってきます。
ってか私ゎ時と共に薄くなってきました。
私の場合、ダイエットでの肉割れ&妊娠中に妊娠線が出来ました。
妊娠中に絶対に妊娠線を作りたくなくて、高いお金出して
ずっと専用のクリームをたっぷり妊娠初期から付けてマッサージしてました。
ですが・・
5ヶ月目にまず胸に妊娠線が出来、次にお腹がエステティシャンもびっくりなくらぃのが出来ました。
めっちゃショックでした。
お腹に妊娠線&お尻とかに肉割れがぁる人ゎ沢山ぃるので
諦めもつきますが、胸にも出来たので最悪です。
その後も必死にクリーム付けてマッサージしてました。
産後も新しい専用のクリームが出たら購入しマッサージを繰り返しました。
ぇぇ何年も・・
結果ゎ全く無しです。
出来始めは、赤く次に紫っぽくなり時と共に白くなるので
目立たなくなったってか、当時ょり色がなぃ分ぃぃってくらぃですね・・
エッチの時でも胸触られるだけで、割れまくってるのが分りますから最悪ですょ・・
肉割れゎまず解消しません。
クリームも効果無しです。
専門家にも聞きましたし、経験しましたので・・

ないしょ 2007年8月25日 0:13 annJhrP0PsgZM

こんばんわ!私も肉割れあります(;-;)
ダイエットで太ったり痩せたりしたので腰まわりと太もも、ふくらはぎの裏。1番ひどいのはお尻かな~・・・
お尻はシマウマみたいになってます(~H~)
ネットなどでマッサージクリームが販売されてますが、アレって本当に効くんでしょうか??

ぴぃ 2007年8月24日 11:37

私も肉割れが増えてきて困ってます。肉割れが消えたって言う人もいますが本当に消えるんですかね?

るー 2007年8月23日 0:21

同じです。 妊娠線は、お腹に出来ているものの事です。

ないしょ 2007年8月22日 11:23 anxB782zVXVa2

肉割れと妊娠線って結局は同じなの?

るー 2007年8月19日 17:54

肉割れは体重の変化、スポーツ(例・スタートダッシュ)等が原因で肌の真皮層が割れ(壊れ)て起きます。 セルライトとは違うかと・・・セルライトが多い方に出来やすいみたいですが(>_<゚) ピーリングをして肌を再生させるというのを聞いたのですが、どうなんでしょうか?

にゃん 2007年8月18日 20:22

肉われって何ですか?

ゆき 2007年8月17日 18:31

初めまして。私も高校生くらいから肉割れで悩んでいます。
一つ質問したいのですが、肉割れは広がるものなのでしょうか?

2007年7月12日 13:48

肉われ??なんですか、それ?

るー 2007年7月10日 13:50

超音波試している方いますか?

ないしょ 2007年7月06日 11:48 an95Y2ySKTgZM

>309さん
そうなんですね^^ありがとうございます♪

私はいま、馬油を使ってがんばってます。熊本のおみやげに頂いたので☆なんだか薄くなってきたようです。
肉割れ本当困りますよね・・・
お互いがんばりましょう☆

TOTO 2007年7月06日 6:58

そういえば、神田うのも肉割れできてた気が。
彼女の場合は、筋肉割れだったように思うけど・・。

肉割れを消すのはなかなか難しいみたいですね。
若い方がやっぱ消えやすいのかな?

私、妊娠したときにお腹に真っ赤な肉割れができたんですけど、マッサージしたり、2・3年経つうちに白っぽく薄くなってきた気がします。

基本的に予防するしかないかなーと思います。。

できてしまったら、クリーム塗ってマッサージとか
シリコンで出来た肉割れ、妊娠線消すグッズあるよね。
使ったことないから正直効くのか分からないんだけど。。。

ないしょ 2007年7月05日 13:44 ant5s/0ZbLuHA

肉割れ、私もあります。しかも1度は消えて2度目・・1度目はダイエットと中1という若さで皮膚が回復できました。私の親もあるんでが、痩せたのに皮膚が回復できず紫色の線で残ってます。二度目でも直るんでしょうか?

まりも 2007年7月04日 18:29

私も肉割れで悩んでます。私は15歳なのに、ひざの裏
腰から太ももにかけて、内太もも、二の腕にあります・・
しかも、日に日に増えているんです、もう嫌なんです。
誰か助けてください!!