ダイエット日記.com: 掲示板

肩幅・・・

更新日:2004年9月16日
私は身長が高いから肩幅も結構あります。いろいろ頑張って
七キロ痩せたんですが、肩幅がでかくて可愛い服が似合いません(泣)上半身の肉を落とす運動ってないですか?多分腕とか
問題なんだと思うけど。。あと太もももめちゃ太いです(汗)
よい運動方法があれば教えてください(><)
  • ないしょk
  • anYHvaQ6cYsLA

ドラゴン 2004年9月16日 12:17

こんにちは^-^
私も肩幅結構あるんです・・・。背は小さいくせに、肩幅は・・・。
学校が終わって帰るとき、彼氏と自分の肩幅が同じくらいなのを見て
かなりショック受けました。
肩幅が広くなった理由は、何となく分かるんですけど・・・。唯さんが書いていること今日からやってみたいと思います^-^

みき 2004年7月06日 16:13

ホリスティックでは7回で15万なんですよね?          やっぱ高いですよねぇ(>_<)ぷーさんは7回で3cm狭くなったらしいケド、それってすごいんですか?別に嫌味言ってるワケじゃないんですケド、チビTとゆうか着ると肩のとこがピンと張るとゆうか∠←こうなるの分かりますかねぇ;それがなくなって腕にピタッとくっつく感じ。

ビューティーママ 2004年6月29日 1:25

肩幅広いのっていいと思いますよ。私も実は広いんですが・・。
おかげで顔が小さく見られます。肩幅無くって華奢で、顔も小さかったらいいんだけど、肩幅無くて顔も大きいと、顔の大きいのがものすごく強調されますよ。トータルバランスが大事ですよね。

さき 2004年6月27日 12:13

良い姿勢って肩甲骨をつけないんですか?!
私普通についてました; 唯さんありがとうございます。これから始めたいと思います。どのくらいで効果はあらわれるんですか?

マトイ 2004年6月25日 20:59

唯さん、ありがとうございまいた!!
早速始めたいと思います。

ちょっと肩がつりそうですけどがんばりますw

2004年6月23日 18:16

わかりました!>マトイさん ひみつさん


①肩を上に上げる。 首がない!みたいな感じで
②そのまま後ろに肩をひいてキープ 胸をはるような感じで

気づいた時に3分以上やって、もし肩がこる場合は徐々に時間を増やしていけばいいと思います。
すぐ効果が出るわけではないですが、CM中にやるとか
部屋から部屋へ移動する時にやるとか
そんな感じでもいいと思います。
継続が大切ですからね^^

1,5cm変わるだけで全然見た目変わりますよ!
あと姿勢よくするだけで少し狭く見えます

本当の姿勢というのは、
①壁に背中をつけて立つ
②肩甲骨が壁に当たらないよう肩を張る

↑これなんです。


何週間かで効果でましたが、私はまだガンダムです(TーT)苦笑
お役に立てれば嬉しいです

マトイ 2004年6月22日 20:54

はじめまして!私も肩幅が広くて困っています。
計ったら40cmもありました;;
全体的に骨太なので…顔もでかくて骨が出張っています(泣)

母も父も40cm位肩幅があるんです;
見事に受け継ぎました…

唯さん>ぜひぜひ肩幅が狭くなる体操教えてください!

2004年6月20日 2:00

はじめまして。私も凄いです(泣)
肩幅が彼氏とあまり変わらないから、並んで歩いている姿が
鏡等に映るとかなり切ないです。
彼氏にギューって肩を抱き寄せられ包まれている女の子が
とてもうらやましい・・・(T_T)

ひみつ 2004年6月18日 18:23

私も肩幅広いんです・・・
小さいときにキャッチボールなどを良くやっていたので広くなってしまいました。服を選ぶときにもとても苦労します;_;
今思ったのですがヒップがもっと大きくなればバランスがちょうどよくなると思いませんか?ヒップが大きくなる運動とかありますかねぇ~。
>>唯さん
どんな体操ですか?!?!?!教えてください(>_<)

2004年6月18日 16:34

えぇ!わたしもひろいです!

実写版ガンダムに出れます!!


・・・・・・(TДT)

肩幅狭くする体操があるんですよ。
それやったら3週間で1.3センチ狭くなりました。
ちょっと肩こりますが・・・

あいか 2004年5月21日 22:31

私も肩幅が広くて悩んでいます。
私の場合、ウエストが結構細いので余計に肩幅が広く見えてしまうような気がします。昔友達に逆三角形だね!と言われて、そのときは普通にその言葉を流したのですがあとになってからかなり落ち込みました・・・。どうすれば治るんでしょうね?整体でも治らない気が・・・・

圭田臭吉 2004年5月21日 14:30

肩幅はあったほうがいいに決まってる!
女子バレーの選手見てみろ!カッコいいと思わねぇか?
お前らもっと自信持てよ!

ないしょ・・・ 2004年4月04日 18:11

もともと肩が張っている方でしたが、ダイエットの結果、7号が着られるようになりました。と思ったのもつかの間。
ダンベルと筋トレで腕のラインをきれいにしようとしたら、1年ほどで7号がきつくなって、規格によっては11号になってしまい、減量前と見た目が変わらないのです。なんか、ダイエットしたのバカみたい?

ゆい 2004年4月04日 16:35

私も肩幅がスゴイです…
制服を注文するとき158cmの私が肩幅にあわせて、170cmの制服を
お店の人が勝手に注文しちゃって、デカすぎですよっ!!!!
今は165cmの制服着てるんですけどね…
普通の体型なんですけどねぇ。。。
どうしようもないし、もぅ今はひらきなおってますけど!!

ゆゆ 2004年3月30日 16:45

初めまして。私も肩幅が広くて悩んでいます。
かわいいと思った洋服も、自分の体型に合わないと諦めることも多いです。華奢な女の子になりたい・・・

ないしょ 2004年3月25日 17:31 an3HUcAt4AUEE

なんか書き込めなかったこでもう一度。

>あずきさん
おっしゃるとうり、「オ」で始まりますよ~(^^;
最近名前が変わったみたいで、一瞬 オだっけな~、、と考えてしまいました。
ちなみに、わたしは大丈夫だったんですが、友達は骨盤の位置を確認すると言って毎回パンツを下げられて、絶対ヘアまで見えてるはず!と言ってました。その子は、太ももあたりの施術のときにデリケートゾーンあたりに先生の手が触れるらしく、本当に憤慨していました。
私はそういったことはないんですが紹介した手前、本当にくやしくてBBSとかに書き込みしてやろうかと何度思ったことか。
なんか本題からずれてしまってスミマセン。

ないしょ 2004年3月25日 17:30 an3HUcAt4AUEE

>あずきさん
おっしゃるとうり、「オ」で始まりますよ~(^^;
最近名前が変わったみたいで、一瞬

あずき 2004年3月25日 3:43

>ないしょさん

同じ系列…なんとなく心当たりはある気がします(^^;
最初の文字はもしかしたら「オ」ではじまりませんか?
実際行かれたないしょさんには失礼な言い方かもしれませんが
そこのお店は微妙ですね~。金額がコロコロ変わるっていうのが
一番の問題点ですね…。確かに地方の子が上京して高いお金払ってでも効果なくて…なんて目にあったら同じ悩みを持つ者として
憤りを感じます。悲しいことですよね・・・。有益な情報ありが
とうございます!あ、解消法ですが私もまったく同じ事して
ました(笑)考えることは皆同じですね~(^^)でもやっぱり
肩幅縮めたいですよね・・・。

>ぷーさん

やっぱりホリスティックですか~。15万…うう、高い(--;
でも3センチ縮んだってことはそれなりに効果あるんですね。
信用してもいいってことなのでしょうか・・・。私は一応学生
なんですが貧乏(笑)なので実際はいけないかもしれません
が(T-T)ちなみに私も肩幅40センチくらいです。夜中に
こっそりメジャーで測った思い出が…(笑)洋服とか肩幅が
だいたい30センチ台ですよね。夏物なんかTシャツなのに
肩幅35センチなんてものも・・・(--;着れるかっ!て感じです。

長々としかも返事遅くてすいません。でもまた相手してやって
くださ~い。今まで肩幅の悩みをぶっちゃける相手がいなかった
ので…。

最後に…実はここ数年で肩幅が狭くなったきがします
(といっても人よりはありますが・・・)今まで肩がけカバンばっかり使っていたのですが2年位前から手持ちのカバン(ボストンとか小ぶりのトート)を愛用してたら肩全体が撫で肩っぽくなってきた気がします。今まで肩に負担をかけてたのでいかり肩っぽくなっていたんだと思います。ご参考までにどうぞ。

ぷー 2004年3月11日 21:44

>あずきさん
そーです!!ホリスティックです。じつは今日が最後の日でした。お値段は私は七回で15万円コースでした。
終えてみての感想は個人差がかなりあるみたいなので、なんともいえませんが、私は40センチ→37センチという結果です。しかし普通の生活しているとすぐ簡単に戻るので、私はかなり姿勢を気にして、この体系を維持しようとがんばっています。
見た目はが変わったかはよく自分ではわかりませんが、まきこみ型の肩がなくなったような感じはしますよ!
あとなにか聞きたいことがあればどーぞ♪

ねね 2004年3月08日 19:55

私も肩幅広いです。いつも鏡を見るたび、「あぁ肩幅広いなぁ。男勝りだぁ。」って思います。でも、皆さんの言葉に励まされました!!

ないしょ 2004年3月07日 12:57 an3HUcAt4AUEE

あずきさんへ
ここではないですが、系列のところに通ったことがあります。
ここに、講師として行っている、という先生のところでした。
ぶーさんが言っているように、マッサージとあまり変わらず、というかマッサージです。たとえばサイズは1cmとかならすぐ小さくなるので、ほらほら、小さくなりました!みたいなことになりますが、実際の自分では実感として沸きません。
しかも1cmくらいなら、ここでなくても小さくなりますし、またすぐ戻ってしまうので何度か通うことになります。でも、何度も通ったとしても、大幅なサイズダウンは望めません。
あと、ここは、整体、エステ経験者なら指導しますから、ということで採用してしまうとも聞きました。
本来ならば北京まで習わないといけない技術なのに。(スクールは東京にもあるようですが)
リラクゼーションの一環としても、高すぎやしませんか。
もしかしたら、私には効果が特に感じられなかっただけで、ものすごく変わった方もいるかもしれません。
でも、私が通ったところのHPをチェックしてると、毎月10万づつ高くなっていってるので、先生自体の信用もできません。
このHPをみて、希望を持って地方から来る子がいると思うとかわいそうになります。私の料金の倍もするのに・・・
変わるから!変わるから!と言われて始めたのに、実際やってみると、う~ん、これ以上は無理だね、と言われたりもしました。
これ以上、と言ったけど、ここまでなに一つ変わっていませんでした。
私の解消法としては、たとえば肩を肩甲骨をくっつけるかんじにすると前からみると猫背の状態より、肩幅が短くなりますし、胸もはるので姿勢もよくなります。この状態で肩を地面のほうに下げるかんじにすると、少しなで肩になって、ちょこっと女っぽくなるのではないかと思います。
ながながとなってしまってすみません。

あずき 2004年3月01日 20:43

私も肩幅広くてかなり悩んでます~~。

前ネットで肩幅矯正をする整体所みつけたんですが
ここって信用あるんでしょうか?ホリスティック美容整体
というところです。実際いかれた方いませんかー?
もしかしてぷーさんの行かれているところってここですか?

じゅんこ 2004年2月21日 17:24

今は太っていて更に肩幅ありますが
家族みんなガタイが良く、161cmで46kgの時も(今は65kgですが)
肩幅はありました。その当時40cm以上はあったと思います。
だから服もL着てました。Mだと肩がね・・。

でも肩幅あって良かったと思っています。
肩幅あると凄い痩せても貧相に見えないし
Tシャツとか着てもかっこよく決まるからです。
後、探せば肩幅広くても可愛い服はたくさんありますよ。

芸能人で言うと、藤原紀香さんや吉澤ひとみさんとか
米原涼子さんとか肩幅広いですよね。彼女達は痩せてても
貧相に見えないと思います。

。。。。でも今の私は肩幅ある上に贅肉がついたので
必死に落としてます。かっこいい肩幅を引き立てるためにも
シェイプしなければっ★

ゆき 2004年2月18日 21:50

私も肩幅すごいです(T T)
いろんな人に言われてもう、へこみまくりです。
男友達にも肩幅俺よりあるななんてしょっちゅうです。
どおしようもないんですかねー。いくらダイエットを頑張っても肩幅は変わらないのでなんかやる気うせますよね・・・。

あーこ 2004年2月16日 22:50

私もすっごい肩幅広いです。
私の制服はブレザーで、肩パットが入ってるから余計に
肩幅が広いのがわかるんです。
なで肩の人がすごいうらやましい…。
ほんとに困ってます。きっと贅肉を落としても絶対に肩幅が
広いのは変わりません。やはり整体とかに行くべきなんでしょうか?

ぷー 2004年2月16日 2:21

整体に通っています。
肩幅狭くなるっていうので行ってるけど、やってることはマッサージとあまり変わらず・・・お金ありえないくらい高いのに・・・。不安だよ。
ほんとまりんさんがうらやましいよ!!
胸なんかいらないからなで肩がほしーよ(笑)
でも、前向きにがんばります!!

まりん 2004年2月11日 10:09

まりんが昔かじったバレエなんかどうかな~
なで肩多いしイメトレにはいいかもよ。向き不向きあるし
トライしてみる価値アリよ。

まぁ「運動&食事内容を考える」を続ける努力は必要と思うな。
でも、無理なダイエットは将来、不妊(意外と周りに多いデス)の一因にもなりかねない。食事、運動、睡眠など生活のバランスを整えれば自然と体のバランスもよくなっていくように思う。
でも私はぷーさんの、胸が大きいなんてうらやましいし、ないしょさんの身長が高いっていうのもうらやましい。
所詮、みんなないものねだりのような 笑
まー、どんなにキレイって言われる人でも何かしらコンプレックスがあって、洋服や髪型に気をつけてる。
(まりんも顔だけぽっちゃりなので顔体操をしております 笑)

身につけるとしたらどういうのが自分ににあってるのか?
自分を良く知る知恵、知識と思います。自分がもっている
美しさを引き出そうとアタマを使うことは女性にとって
一生のテーマなのであります。。。

そうそう、まりんも日本人の女性ってイマイチ、、、貧相な感じがしてしょうがないんですよね。。。、棒みたいな手足だし、、、(そういう人に限って姿勢悪かったり生理不順だったり骨粗しょう症だったりかくれ肥満だったり?言いすぎ?)そういうのを美しいとする風潮に惑わされないように気をつけて欲しいと思います。

プー 2004年1月28日 20:54

肩幅の広さにはかなり私も悩んでいます。
バイト先の男の人にも肩幅俺よりあるんじゃないの?といわれたときは、何日も憂鬱でおちこみました。
着たい服だって、肩幅のうえに胸も大きい私は綺麗にきれません・・・。
どうしたらきゃしゃになれるのですか~
あとはせめて贅肉ゼロにしてきゃしゃにみせるくらいしか方法ないのかな~

ないしょ 2003年10月01日 19:52 anIZ6y7aAqbP.

私も↓の「男」さんの意見に大賛成。
肩幅広い、いいじゃないですか!
それで贅肉がとれれば均整のとれたきれいな体になって
どんなカッコイイ服も着こなし放題ですよ。
藤原紀香さんとかも結構肩幅ありますしね。

私の同僚男性は、同じく同僚女性でとても体がしっかりしてて
肩幅もある、でも贅肉のないきれいな体の女性をつかまえて
「あのひとがっちりしてんな~俺はああいうのちょっと..」と平気で言います。
お前が背が低くて貧相だから背の高い彼女を敬遠してしまうだけなんだろ!
とつっこみたくなります(笑)。
人前で女性の事そんな風に言って失礼すぎですよね。
自分より背の低くてほっそ~い女じゃないとダメなんですって。
やれやれです...

私も体は大きい方です。肩幅も多分...
でもそのこと自体は全然気になりません。
気になるのは贅肉だけ。
先日ヨーロッパから旅行で帰ってきたばかりですが、
向こうの女性の、肩幅もがっちりある胸をはった
スタイルを心底かっこいいと思います。
逆に日本女性は姿勢の悪さと体の薄さが目立ちますね。
貧相とまで言うとなんですけど、そういうことかも。
華奢がいいってどれだけ世間で言われても、
それは違うぞって思う今日この頃です。
男のコンプレックスに惑わされたくないです。
(もちろん色んな男性がいるとは思います)
書きすぎですか?というか負け惜しみですかね...

デッドリフト140キロ 2003年10月01日 19:38

初めまして。
私も肩幅スゴイです。40センチは余裕でありますね!
↓の男性の方の意見には思わず涙…(笑)
私は以前付き合っていた彼氏に「お前肩幅すげーな」って言われて、めっちゃショックを受けました・・・
くそう。お前が貧相なんだー!
日本の男性人にはもっとたくましくなってほしいモンです(>_<)