ダイエット日記.com: 掲示板

一ヶ月で10キロ減

更新日:2007年10月13日
私は一週間で2キロ落とすことに成功し、現在62キロ、身長158の
17歳なんですけど、一刻も早くあと10キロ減らしたいんです!!
今やってるダイエットはにがりダイエットと食事制限だけなんですけど、良いエクササイズなどがあったら教えて下さい。あと、少々キツ
くてもOKなんで、一ヶ月で10キロ落とした経験のある方、是非その
方法を教えてください!!!
  • カメ吉k

飼育委員 2007年10月13日 21:59

一ヶ月で10キロ単位の体重減なら
巷で噂の万○ダイエットかな?
体調崩は度外視だけどね。

体調良で一ヶ月10キロ単位減は生体メカニズム的にありえないね!

ないしょ 2007年7月16日 20:50 anwS3nlp1nIog

ビリーズブートキャンプ。

ないしょ 2007年7月04日 14:24 anZYgzbQZ7dKw

アタシも痩せたいっ
↓のないしょさんわ
かわいそーってゆーか
どこまで病んでンのー?爆
って感じだけど・・・ (どーでもいっか。

1ヵ月で痩せたいー
やっぱ短期でいっぱいってなると
断食しかないですよねえ

ないしょ 2007年7月02日 23:37 anLvyXMqZJbyo

1ヶ月で12キロ落としました。
いわゆる断食です。固形類は一口も食べていません。
水分とサプリメントのみです。

今は断食してるというよりも、拒食になってるような気がします…。
おいしそうなものを見ると食べたいとは思うのですが、食べようとは思わなくなりました。
なんか生きてる楽しみがなくなった感じです(笑)
1ヵ月後もまだ続いていたら、何キロ落ちたかまた報告に来ますね~

高校の時にも1ヶ月で10キロ落としたことがあります。
そのときは一日一食、夜に豆腐半丁のみでした。
当時はサプリメントなんてものは飲んでいなかったので、栄養失調で髪がごっそり抜けたり、突然の発作で何度も救急車で運ばれました。
サプリメントでもいいから、最低限の栄養は取ったほうがいいかもしれませんね^^

なな 2007年7月02日 13:45

一気に極端に痩せたとしても、
精神面で強ければ、
体型維持はできますよ^^*

ほとんど食べずに
体重を目標まで落としても、
そこから運動をしっかりしながら、
サプリメントを摂るなどして
徐々に食事を増やしていけば、
普通の生活に戻っても、
維持できます!

頑張ってくださいね^^!

ユリ仔 2007年6月07日 21:11

胃袋ダイエットゎどゥですヵ??
ご飯ヮ必ず二割残し、1口32回、水やお茶だけ飲む!
暇な時ヮとにかくストレッチや運動!!
「胃袋ダイエット」って打ったら、その本が出てくるけど、
nicolaと言う雑誌(7月号)で紹介されてますよ!

もえ 2007年6月07日 12:51

ないしょさんの徹底はすごい!!尊敬します。
炭水化物はもちろん、大豆製品や卵なしでよく一ヶ月もちましたね!その強さ見習わないとなぁ・・・

ないしょ 2007年6月07日 12:27 anZzVVFitav5E

もえさんへ

no271のないしょです。
お返事遅れちゃってごめんなさい。

キャベツスープですが、キャベツだけの日が多かったですが
私はコーンが好きなのでたまに入れていました。
あとどうしてもお肉が食べたいときに一度別の鍋で茹でて油分をとったササミも入れることもありました。

下のno275さんの言うとおり ホント良くないダイエットですね

ココのスレ主さんの「なんでもいいんで経験のある方教えて下さい」ってコメントを見て確かに私は経験があったので書き込みさせてもらいました。

ホント一気に痩せましたけど、今リバウンド後の体重を落とすのにホントに苦労しています。
少しリバウンドした頃に気づけたらこんな事にはならなかったのかもしれませんが・・・。

こんな一気痩せ&リバウンド経験でも聞きたいことあれば聞いて下さい。 

ないしょ 2007年6月04日 12:50 an88gVZyHvRd2

>もえさん
↓ちょっと前に流行った、燃焼スープのキャベツオンリー版って感じじゃない?
でも燃焼スープだって、1ヶ月も続けちゃいけないんだよね?

>生理は止まらなかったけど貧血がヒドかったです。
半年くらいキープしましたがそれから半年かけて48kgから74kgまで太りました。
めちゃくちゃ食べた分けでもないけど すごく太りやすい体質になりました。

ここの部分もちゃんとふまえて色々聞いたほうがいいよ。

もえ 2007年6月04日 10:18

ないしょさんに色々聞きたいです!!

もえ 2007年5月27日 16:20

NO.271さん
キャベツ以外の食材は一切食べないってことですか?

◎姫ちゃん◎ 2007年5月27日 15:42

10kgじゃないんですが2ヶ月で8kg落としたので書き込みします。
私は2月6日からダイエットしています。
最初の1ヶ月で5kg落ち次の1ヶ月では3kg落ち一応目標達成して現在維持しようとしている者です。

最初の1ヶ月はなんでも食べるけど腹八分目の食事をしました。
カロリー計算はせず腹八分目を心がけました。
2ヶ月目はお腹いっぱい食べるけどカロリーが低いものメインでこんにゃくや寒天、低カロリーだといわれるものはなんでも試す!
その時は1日1000㌔㌍以内とかけっこう無茶しましたが外食が多いので(週2回以上のディナーは確実)その日は好きなだけ食べたりなので1000㌔㌍以内に抑えても健康的に痩せれただけで外食もなしで基礎代謝より低い食事しかしていなかったのなら体に支障がきたかもしれませんので参考にとは言えないのですが。

あと運動は半身浴とかエクササイズとか普段の生活でエレベーターを使わず階段とか1メーターの距離はタクシーに乗らず歩くとかできることからですかね。もちろんタクシー乗ったりエレベーター乗ったりラクしちゃうことも有りますが。><

ないしょ 2007年5月27日 15:35 anWZq0EWYzItY

私も3年前1ヶ月で60kgから48kgまで落としました。
1ヶ月キャベツをコンソメで煮込んだものを食べ続けました。
お腹空いたら食べるっていう感じで1日3杯~5杯くらい。

生理は止まらなかったけど貧血がヒドかったです。
半年くらいキープしましたがそれから半年かけて48kgから74kgまで太りました。
めちゃくちゃ食べた分けでもないけど すごく太りやすい体質になりました。
今はゆっくりダイエットで60kgまでなんとかなんとか戻しました。
オススメは出来ませんが・・・でもキャベツのみの生活は痩せますよ。

ないしょ 2007年5月27日 15:22 ancg/xR7SIwLQ

ここにこのダイエットを批判する書き込みしなくてもいいと思う。
1ヶ月で10キロ実際に痩せてキープしてるひともいるし
ダイエットはみんな自己責任でやってるから
リバウンドしようが締まりがなくなろうが
それはそうなった時その本人が身をもって経験して反省すればいい。
王道ダイエットを推奨するならそのスレに書き込みすればいい。
ここに書き込みするのは、1ヶ月で10キロ痩せたい人、または痩せた経験者だけでいい。

ないしょ 2007年5月27日 14:50 anOG352tYN9OU

268のないしょさん、そのような書き込みをするのは読んでいて気分がよくないです。皆、色々な思いでダイエットをしてますよね。早く痩せれるなら痩せたいと思う気持ちも皆が持っていると思います。けれど、無理なダイエットをして、リバウンドや締まりのない体になるだけでなく、心のバランスが取れなくなってしまう事も本当にある事なんです。267のないしょさんは健康的に痩せるようにと伝えているだけではないですか??スレを読む人皆に不快感を与える書き込みはやめてくださいね。

ないしょ 2007年5月27日 12:57 ancg/xR7SIwLQ

↓ ウザイ 断言してるのに99%かいw

ないしょ 2007年5月27日 10:23 anzVeqGl3kO56

ハッハハハハハハハ!
1ヶ月で10kgやせれる訳ないですね。ムリムリ!

10kgやつれることは出来ますが、健康的には絶対
痩せることは出来ません。
見た目もどこかしら病的で、魅力など感じません。

脂肪だけでなく体に必要な骨格筋までやつれさせて、
基礎代謝を著しく低下させ、食事を我慢して空腹に耐え、
余計に太りやすい体を作っているだけです。

断言します。99%リバウンドします!

運動をしながら1ケ月2kgを限度に、やってみて。
それでも半年で6kg減りますよ。
運動を続けていると体重以上に見た目が締まります。
私は1年で12kg、でも見た目にはそれ以上にスッキリしました。

ウォーキングがとてもいいですよ^^
(ジョギングよりウォーキングなんですよ)

ないしょ 2007年5月23日 17:28 anhBDF2o9muc6

中山秀征? は1ヶ月で10キロ痩せたと本人がテレビでいってました。
炭水化物を少しカットした食事制限だけでです。


だから頑張れば絶対1ヶ月10キロは痩せられます。

流波 2007年5月20日 20:39

私は身長158センチですが、中学の頃55キロから一週間で45キロまで落としました。

陸上部で夏休みに入り毎日10から20キロ走っていました。 朝はほとんど食べず帰ってからもほとんど食べませんでした。

やはり貧血と低体温症、生理がとまりました。

そのあとは激しいリバウンドで65キロまでこれも2週間くらいで増えました。

皮膚の再生が追いつかずまだ若いのに妊娠線ができました。

無理はしないでください。

ゲスト 2007年5月19日 6:08

45日で25kg落とした事あります。:)
近所からは、末期癌・・・なんて、囁かれました。
そうですね・・・あまり勧められませんが、その時やった事を書きますね。あっ、僕は男だから合わない所はあると思うよ。
まず、カロリーは1日1000kcal以下。炒め物厳禁。ドレッシング厳禁(今は、カロリーの低いものあるので、それならOK)。油厳禁。豆そのもの厳禁。卵類は控える、鶏卵はOK。うに、イクラ、タラコなど。高たんぱく低カロリーの食事にして、野菜は沢山取る。例えば、ささみとか脂肪層のない牛肉、でも料理する時は油を使わない方法でボイルとか焼きね。なるべく、筋肉が付く食事。痩せた後にリバウンドしない為に。
さて、運動。食事だけでは急に痩せません。僕は、少なくとも毎日2時間運動をしました。内容は、ダンベル体操、ストレッチ、腕立て伏せや腹筋など。有酸素運動になるように気をつけました。ダンベル体操をすると、筋肉が付いて腕とかが太くなるって言う人いるけど・・・そんなに速く筋肉って付かないですよ。最低でも、半年は掛かります。見た目で分るまで。それに、運動を止めれば筋肉は脂肪より速く落ちますね。まぁ、逆に言えば運動を止めれば、基礎代謝がすぐに下がるって事にもなるかな。食事だけのダイエットは絶対に止めたほうがいいです。体重は減りますが、脂肪が減ったとは言えませんから。それに、基礎代謝が確実に下がりますから太りやすくなります。
僕は、体重よりも体脂肪を気にした方がいいと思いますよ。
後は見た目。結局、周りからは見た目ですからね。

あなたにとって、一番効果のあるエクササイズは、ズバリあなたが毎日続ける事ができる運動です。なんでも構いません。散歩でも。でも、時間は長めに。
僕の考えは・・・例えば、皆さん腹筋運動をする時、回数を決めませんか??で、その回数までするのがとても辛い。辛くて辛くて止めてしまう。そうではなくて、回数を決めずにやるんですよ。辛いと思ったら休憩30秒、長くても1分。そして、またやる。言いたいのは、続ける事が大切!!

もえ 2007年5月19日 4:16

一日の摂取カロリーをどれくらいにすれば可能??

りんご 2007年5月15日 12:55

ささみと野菜・納豆を主に食べて運動しまくってたら10kgやせますよ

?? 2007年5月15日 2:24

ちぃさんはじめまして(^v^)
今私は夏に向けてまだまだダイエット中です☆
毎日1時間はウォーキングして家で腹筋、半身浴など繰り返してますヽ(^。^)ノ
食事も気を使って夜に、ご飯、パン類はなるべく避けて食事してます☆
何か他にいいダイエット方法あったら教えてください(*^。^*)

ちい 2007年5月14日 0:30

某スポクラでイントラしてます。

体重よりも体脂肪を意識しないとダメですよ。
体重ばかり落としても筋肉が落ちてしまえば代謝も
悪くなるし、太りやすい身体を作ります。
もちろん見栄えが悪くなります。

若いからといって無理をしてはいけません。
ちなみに私も17歳で10日で5Kgやせましたが
朝はみっちり食べて、
9時~12時みっちり泳ぐ
お昼はざるそば
14時~17時たらたら泳ぐ
夕食はおにぎり2個
19時~21時猛烈に泳ぐ
を毎日行いました。

脂肪を1Kg落とすのには7200Kcal消費しないといけません。
単純に、そこそこ食べてそれ以上消費すればいいんです。

食事制限をしすぎると肌がボロボロになったりします。

個人的には手軽な縄跳びプラス腹筋・背筋・腕立て伏せ
などを毎日自分の頑張れるだけ行うのがお金もかからないし
いいのでは?

ちなみに運動後は吸収がよいから
食事は運動前に軽めにとって終わりにするのがいいですよ。


?? 2007年5月13日 23:38

りりさん、食事内容の事返信してなかったですね(・.・;)すいません↓
ご飯は毎日3食自炊してたので、健康に気を使ってたって程でもないけどサラダは毎日夜ご飯にいれてました(^v^)

寝たままの腹筋とかが辛いようでしたら立ったまま出来る簡単な腹筋もあるので是非試してみて下さい☆
3日続けただけで私は-2㌢になりましたよー(*^。^*)
りりさん、頑張って下さい☆

りり 2007年5月11日 7:41

??さん、ないしょさん、ご返答ありがとうございます。
食生活・運動で私も頑張ります!!

ないしょ 2007年5月11日 1:29 anHGweD1ucYuo

>食事わ昼わ私の場合春雨で夜わ
普通に食事をとってました。

日本語でOK♪

?? 2007年5月11日 1:16

りりさん返信ありがとうございます(^^♪

私はソフトボールしてました☆
なかなか普段するスポーツじゃないし外でやるスポーツだから日焼けするしあんまりオススメできないな↓
高校で部活引退した後大学進学決まってたから不規則な生活&不規則な食事取ってて運動量減ったら一気に12㌔太ってやばいなぁって思って大学の部活始めたら自然と規則正しい生活に戻って、運動量が増えたから痩せたよ。

とったカロリー以上に運動で消費すれば問題ない!!!
1番はやっぱりあやかさんみたいに継続と運動だねヽ(^。^)ノ
楽しては絶対に痩せられないよー(/_;)

1・毎日30分半身浴
2・ストレッチ
3・ハードじゃなくてもいいから腹筋&背筋(10回×3セットくらい)


これだけでも10日続けるだけで引き締まってくるよ。
腹筋は一番効果が出やすいしね☆

壁を後ろにして肩幅に足を開いてかかと、頭、おしり、肩をしっかりつけて3分立つと姿勢も綺麗になって余分な所にお肉がつかなくなるよー(^v^)

全て継続っ☆
体重より体の引き締まりを意識したほうが健康的に痩せられるよ。
細いのに体重そこまで軽くない人もいるでしょ?
筋肉のが重いから、体重を気にする前にまずは、毎日メジャーでサイズを測ってノートに書き出す方が目標が明確だから続けられるよ☆

頑張ろーーっ(*^。^*)

ないしょ 2007年5月10日 9:56 ancg/xR7SIwLQ

あやかさん、何キロから何キロになったの??

あやか 2007年5月10日 5:50

私わ、01ヶ月でー10㌔落とすのに成功しました。  腹筋30回と背筋30回とスクワット10回を昼と夜01回ずつやりました。                 食事わ昼わ私の場合春雨で夜わ
普通に食事をとってました。でも普通に食べるんじゃなくて30回噛むと言う事をやって01ヶ月で10㌔痩せれました!!