ダイエット日記.com: 掲示板

1週間絶食ダイエット

更新日:2008年2月20日
私の知人も試して4kg痩せた方法です。絶食と言っても、1週間ずっと食べないわけではありません。
まず、1日目・2日目は昼食・夕食をお粥・生野菜・味噌汁をとります。3・4・5の3日間はミルマグ・柿茶のみ、6日目・7日目は1・2日目と同じ食事を取ります。
ミルマグはネットで検索すればたくさん出てきますが、効果としては絶食中に起こる胃酸過多を防ぎ、便を出してくれるものです。ですので、便が下痢気味の人は多量摂取しないほうがベストだと思います。絶食すると、宿便が大量に出るそうです。便秘している人には効果が出ると思います。
この方法ではなく、ただの絶食4日間(もちろん水はとる)した友人もいますが、4kg痩せ、1ヶ月たった今1kg戻りましたが3kg減キープ状態です。
私も試そうと思っていますが、今生理前なので生理が終わってからチャレンジしてみようと思います。
生理前は痩せる効率が悪いですから・・・
  • ミミk

八雲 2008年8月16日 22:23 anaX9nmV1Q98w

僕明日から一週間絶食ダイエットします。
勇気が要りますよね。

☆♪ 2008年4月29日 12:47

追加なんですが、飲み物は、コントレックスという水を飲んでいます、もし仕事時間が短い日は、ソイジョイを休憩時間に食べてます。朝か昼に絶対炭水化物をとるとかしないと、頭が働かなくなると思いますので、私は納豆キムチごはん食べたりもしてますよ。

☆♪ 2008年4月29日 12:42

私の場合、4月からペットショップ勤務を始めてから、5キロ近くやせました。
朝はウィダーゼリーとかリポビタンなどで力付けて、昼はご飯をお弁当箱にしっかり入れて、おかずはいちごにして、夜は眠くてそのまま寝てしまうっていう感じで、47キロでやばい!って思ってたのが、今は42キロ台です☆

昼間体力仕事をしている人であれば、ダイエットするなら、栄養はとったほうがいいけれど、夜は食べないってだけで、やせますよ☆♪
仕事してれば、夜は自然と眠くなるものです・・・

どん兵衛 2008年3月24日 4:11

そりゃ絶食したら栄養失調で痩せるでしょう^^:
ただ男からしたらガリガリな子より多少ぽっちゃりしてる方の方がもてますよ?? だから女の子にゎおやつを止めるとかそのくらぃにして後ゎ本当に心のきれいな女性になれるよう努力すべきだと思います。 
通りすがりの♂の意見ですからスルーしていただいて結構ですのであしからず。@@:

ないしょ 2008年2月21日 20:04 anCC2L2VF.2/w

↓何に切れてるのか意味不明。

ないしょ 2008年2月21日 12:53 anCC2L2VF.2/w

黒さんの方法って体に悪くないですか?
1週間とはいえ、ビタミン類が取れてないし炭水化物も取れてないですよね?
確かに痩せるかもしれませんが、脳の働きがにぶくなり
仕事でミスしたり集中力低下などに繋がるので
車を運転する人とかには不向きだと思う。

綺麗に健康的に痩せるなら主さんの様にお粥や野菜を取り入れた方が安全ですよ。

ないしょ 2008年2月21日 12:10 anoMLwSvJx1g2

>黒さん

ヨーグルト1パックって大きいヤツ?
500gくらい入ってますよね確か。
それとも三連とかになってる小さいヤツ?
1パック80gくらいの。

2008年2月20日 19:39

失礼。運動はウォーキングを
45分してた。

2008年2月20日 19:36

食べすぎは良くないと思う。
俺はヨーグルトを1日1パック。
チョコは1日6個。
それを3食に分けてた。
運動は有酸素をしてた。

ないしょ 2008年2月20日 19:09 anoMLwSvJx1g2

チョコとヨーグルトはどれくらい食べてイイの?
運動って有酸素?無酸素?
それもどれくらい?

2008年2月20日 17:05

っていうかこの方法
ノーベル賞とれるかもしれない!!

2008年2月20日 16:42

以下の方法で絶食ダイエットを99パーセント成功できます。ここの掲示板の皆さん全員が成功することをお祈りします。

2008年2月20日 16:35

絶食ダイエットの裏技を教えます。実行すれば誰でも成功します。リバウンドもしません。
朝昼晩チョコレートとヨーグルトで過ごします。
チョコレートはカカオ72パーセントのやつがいいです。チョコレートは満腹神経を刺激します。
ヨーグルトは砂糖をいれないほうがいいです。
これでまずは1週間で2kgから3kg落ちたはずです。今のところこれ以上は体重は落ちなくなります。
次は絶食ダイエットでリバウンドしない方法を教えます。
1週間絶食したら次は三食しっかりとります。そして
運動をしてその体重を5日間だけ保ってください。
5日後・・・驚くことにこれ以上絶食しても落ちないはずの
体重がまた1週間絶食生活でで2kgから3kg落ちるのです。そしてまた5日間3食とって運動で保つ。そしてまた絶食・・・の繰り返しで好きなだけ体重を落とせるのです。
そして目標体重に達したら後は毎日3食とって運動していればその体重を永遠に保つことができますよ。
ここだけの話です。ちなみに俺はこれで9kg痩せました。
リバウンドも3年間ありません。
あとはがんばってください。




じゅん 2008年2月20日 10:09

八雲さんすごいですね。
絶食ってなかなかできません・・・。
絶食中はどうやってすごしているのですか?
どうやったら続けられますか?
気持ち(意志の強さ)かな…

八雲 2008年2月19日 12:21

今日からまた絶食して3kg
落とす。

fkf 2008年2月16日 5:59

自分の場合、絶食は確実に痩せました。
高校の時、1ヶ月ほとんど水だけで生活して-10㎏。
大学の時、体調が悪くて1ヶ月ほど水と時々おかゆくらいで-8㎏。
しかしいずれも、一度食べ始めると完全にリバウンドしました。
絶食中はだるいし寒いし気持ち悪いし、物事に集中できません。
痩せ方も、上半身がひょろひょろになって、下半身はいまいち落ちません。
それでもいいから、どうしても短期間で痩せなければならない…!という場合以外では、お勧めできないやり方です。

でも私は、近日再び絶食(に近い状態)に挑戦する予定です><
1ヵ月後に知人の結婚式が迫っていて、知り合いと大勢会わなければならないので…別に自分の結婚式でもないので、単なる見栄っ張りというか、気にし過ぎとは分かっていますが。
絶食は本当にお勧めできませんが、今まで色んなダイエットに挑戦して、個人的には唯一痩せた方法が、絶食、もしくは絶食に近いカロリー制限なのも事実です。
情けない話ですが、半端に食事量を減らしたり、嫌いな物(ヘルシーな物)を無理に食べたり、大嫌いな運動をしたり、半身浴とか面倒なことをしたり、いわゆる健康的なダイエット方法は、何度トライしても3日坊主で終わってきました。
だったら、超絶苦しくてもいいので(ドMかも)、変な痩せ方でもいいので、リバウンドしてもいいので、短期間我慢すれば確実に痩せられる方法のほうがいい!という、頭の悪い選択をしたくなってしまうこともあります。

ほんと、幾ら食べてもオッケイなんて都合のいいダイエット、どなたかが開発してくれたら、ノーベル賞ものですね^^

八雲 2008年2月10日 15:35

絶食はやめました。
しかし!!ビリーズブートキャンプ!!でこの
体重をキープしてま=す。

ないしょ 2008年2月09日 19:57 anB6nT2U6hZyg

>八雲さん
絶食しながら運動って、どんな運動をするんでしょうか?
下のほうで書いた断食道場経験者ですが道場では

血流やリンパの流れをよくするマッサージなどの施術
ヨガ・気孔・ストレッチ
山道の散策(ウォーキング)などをしていました。

倒れることもあるので長風呂は控えてくださいとのことで
ランニングや激しい運動は控えたほうがいいようでした。

八雲 2008年2月08日 15:36

体重の変動が59・5kgからなくなりました。
水分と食べたものだけが体の中からなくなったということです。

これからは運動を取り入れます。
目標55kg



ないしょ 2008年2月07日 20:54 anhAsJHfyRIuY

>きつくしばりすぎて、
>足首周りが紫色になってしまいました・・

……もしかして加圧トレーニングの真似?
ふくらはぎから下に血液が流れなくなって紫色になったんでしょう。
そのまま続けていたら大変なことになっていたと思いますよ。

>やっぱりあたしには断食があってます。

どうしてそういう結論に達するのか理解できない……。

ないしょ 2008年2月07日 19:31 anoMLwSvJx1g2

>時にはビニール紐でふくらはぎをきつくしばって、
痩せようとしたのですが

何それ!?
ダイエット法なの!?効くの?

歩夢 2008年2月07日 18:43

絶食(断食)あたしもしてます。
時にはビニール紐でふくらはぎをきつくしばって、
痩せようとしたのですが、きつくしばりすぎて、
足首周りが紫色になってしまいました・・

やっぱりあたしには断食があってます。

八雲 2008年2月07日 11:28

今のところ4日で59・5kg
55kgを目指す。


ないしょ 2008年2月05日 22:26 anhAsJHfyRIuY

八雲さん、せっかく断食ダイエットをされているのでしたら
ぜひ報告をお願いしますね。

絶食に挑戦する人達って

「今日から絶食します!」
「これからは○○しか飲みません!」

……と意気込みだけはスゴイけど、その後の報告が全くないか
「やっぱり食べちゃいました~」というのが大半なので。

ないしょ 2008年2月05日 22:21 anlsahZEkzuiM

食事を減らすダイエットしたら、
お腹の肉が残っているのに、頬がこけてきて
まわりに「やめて!」と言われました。

ないしょ 2008年2月05日 9:20 anRAriVR5E2tk

絶食ダイエットって、確かに体重は落ちるのでしょうが、
同時に筋肉も落ちるのでスタイルが悪くなるのでは?
体重減っても、筋肉ないから、たるむ。
結果、痩せたようにみえない。もしくはみすぼらしくなる。

普段大食いの人が2,3日絶食するのは胃腸のためにもいいかもしれないですね。

八雲 2008年2月05日 8:27

2日で61kgになった。

対策として先に筋肉をだいぶつけておいてから
絶食することにした。
絶食後、代謝が落ちて太りやすくなったとしても、
筋肉がある程度まだたくさん残っているので、
そこまで太りやすくはなっていない。
そして毎日少しずつ食を増やしていって(もちろん
体重を確認しながら筋トレで代謝を少しずつ上げていく。)
この方法のポイントは少しずつ食を増やして安定させることですね。

結果は報告します。。。

ないしょ 2008年2月04日 10:24 ankMMw3ZRN.vc

断食道場に行ったことがあるのですが
食べることに執着の強い方は絶食や断食系のダイエットは
確実にリバウンドするのでオススメできません。

というのも私が、断食後すぐいつもの食生活にもどってしまって(^^;)
お菓子を控えていつもどおりの食事をしても体が前より栄養を求めてるので
以前より太りやすくなってしまいました(>_<)
筋肉も減っちゃいますし基本代謝も減ったんだと思います。

断食後、
お菓子やカロリーの高い物をドカ食いしない自信のある方は
体の毒素が排出できてスッキリするので健康にもいいんじゃないかと思います。

絶食終わったあとに好きなものいっぱい食べてやるーと
思うタイプの方は辞めたほうがいいと思います。

八雲 2008年2月04日 10:06

えっとちなみに
筋肉と脂肪を同時に落として
体重を落とすつもりです。
まずは1週間続けてみます。

八雲 2008年2月04日 9:19

男の俺ですが
絶食ダイエットすることに決めました。
体重は62kgです。