ダイエット日記.com: 掲示板

太ももがムキムキ!

更新日:2008年9月11日
私は、太ももが異常に太いです。
しかもぶよぶよ柔らかいのではなく、固いんです!
えっと、前方がものすごくムキムキしていて固く、横から見ると前の方が明らかにせり出しているんです。
まるで陸上選手のようです。
体操をしてもここだけは全然細くなりません。
それどころか、さらに固くなってしまいます。
これじゃ、全体が痩せても太ももがムキムキでアンバランスになりそう…。そういう方いらっしゃいませんか?
こういう太もも前面の筋肉?を落とすにはどうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい!!
  • さきえk

ないしょ 2008年9月11日 18:36 ancPRCDSDpYBs

硬いからって筋肉とは限らないですよ。
脂肪が老廃物と絡みセルライトが硬化しているのかもしれません、
ムキムキの部分が筋肉や脂肪が少ない状態ならば、血行が良いので
熱をもち、セルライトならば、血行不良なので冷たい、
マッサージでセルライトを揉みほぐし、有酸素運動等で体外から排出、
軽い負荷で筋トレをしなければ細く引き締まった脚にはなりません、
(揉みほぐして柔らかくしただけではプヨプヨのまま)
太ももとか大きい筋肉を落としてしまったら、皮下脂肪量が増える事になり
代謝に影響でてしまいますよ。
筋肉を脂肪に(逆も)変える事は出来ませんが
体内の筋肉量が増えれば締まってみえます。






はむ 2008年9月11日 17:36 anWyaVcHStddk

本来使うべき太ももの後ろ側の筋肉を使わないで生活しているから
前面で補ってムキムキになってるんです
骨盤が前傾しているのだと思います

まず根気よくマッサージをして
太ももの前側の固くなった筋肉と脂肪をほぐします
ストレッチやウォーキングを太ももの後ろ側を意識しながら行います
姿勢と歩き方を治さなければずっと繰り返すはずです

めい 2008年3月28日 18:12

そんなに言うのだったら、ぶるぶるやればいいじゃない?
1万ぐらいお金使うけど、それをふくらはぎのところに
まいてぶるぶるしたらやせると思う

かなみ 2008年3月28日 18:03

だれかしりませんか・・?
ウォーキングしても
筋肉ってまたつくんじゃないんですか?><

めい 2008年3月28日 18:02

まあ、別にいいけど

かなみ 2008年3月28日 17:38

しにません^^
いまはそんなくだらないことで
へんじかえすより
このスレに対応している
こたえがほしいだけですので、
ほっときますね~^^

かなみ 2008年3月27日 19:18

だれかおしえてください><

最近マッサージとかボディーローラーとかしたり、つかったりしているので普段のあしはぷにぷにってかんじで
脂肪っぽいかんじなんですけど
足にちからをいれるとすごいかたくなります;;
やっぱりこれはまだ筋肉なのでしょうか?・・
脂肪にかえようとがんばっているのですが。。

かなみ 2008年3月25日 17:12

ほかの掲示板様で
「現役離れて、ずっと運動を何もしないで居れば勝手に落ちますよー。

筋肉を落としたいならウォーキングもしないほうがいいかも。」
というかきこみをされていた方がいるのですが
やっぱりウォーキングじゃ足の筋肉は
おとせないですか!?!?

かなみ 2008年3月25日 14:10

わかりました。
本当にありがとうございます!

ないしょ 2008年3月25日 14:00 an1Lb6FzD3dPw

↓厳密には心拍数を目安にするようですが
それは面倒というのであれば

「軽く息が弾む程度の早歩き」

くらいのペースではないかと思います。

かなみ 2008年3月25日 13:25

ありがとうございます。
有酸素運動さっそくやってみようとおもうんですけど、
ウォーキングしようとおもってるんですが、
歩くスピードっていうのは、
普段歩いているようなかんじでいいんですかね?
あと、しゃべりながら
ウォーキングしても効果はでるのでしょうか?




私は今
太もものマッサージを15分間と、
ウォーキング30分しているんですが
筋肉と脂肪はおちているとおもいますか?

あいみ 2008年3月25日 10:34

有酸素運動は太りませんよ!だってマラソン選手に太すぎる足の人いますっけ?ほどよく筋肉と脂肪がおとせます!

ないしょ 2008年3月25日 8:25 anoMLwSvJx1g2

リンパマッサージは自分で十分出来ます。
ゾーンセラピー等色々あります。
検索かけて自分でやってみな。

ないしょ 2008年3月24日 23:05 anS/ZXE39ri76

耳の痛い話の方が真実だったりして。

かなみ 2008年3月24日 22:48

あいみさんありがとうございます!
ほかにもどなたか
おしえていただけませんか><
おねがいします

ないしょ 2008年3月24日 22:02 anhAsJHfyRIuY

>まず固くなった脂肪を落としてからじゃないと、
>運動はしないほうがいいと言われ、

まずは施術で脂肪を落としてから運動して引き締める
というようなことを言うエステがありますが
運動なしで相当量の脂肪を落とすのは
かなり難しいと思います。

厳しい食事制限をさせられ、せっせとエステに通わされて
お金を搾り取られるのがオチではないでしょうか?

1日体験のお試し施術でウエストや太もものサイズが
ダウンしたように見えるのは、
マッサージ等で脂肪が多少移動したからであって
しばらくすれば元通りです。
基本的に、脂肪は外部からの刺激では燃焼しないようですよ。

運動なしでダイエットすると、基礎代謝の維持・向上に
欠かせない筋肉もかなり減ってしまいます。
女性の場合、減った筋肉を増やすのは大変です。

>有酸素運動を始めたら、
>太ももがパンパンになり、重たくなりました。
>運動すればするほどムキムキになるから

ダイエット目的の運動で女性がムキムキになることは
まずありません。
たいていは、それまで脂肪に埋もれて見えなかった筋肉の形が
ダイエットで脂肪が減ることにより見えるようになった
という程度のものだと思います。
運動をすると筋肉が疲労するので
体は疲労した部分へ盛んに栄養を送り込もうとします。
それで一時的に張ったり太くなったりしたように
見えることもありますが、それは一時的なものです。

モデル並みの低体重を目指すのなら別ですが
そうでないのなら正しい食事制限と運動を併用することで
エステに行かなくてもダイエットは充分可能だと思いますよ。

ないしょ 2008年3月24日 21:27 an5pehf/JQC.A

>>135
それはエステに通わせるための口実じゃないですか??

ないしょ 2008年3月24日 21:21 anmd3pC7/JYQA

自力でダイエットしようと走ったり、歩いたり
有酸素運動を始めたら、
太ももがパンパンになり、重たくなりました。
なんで、なんでと思いながら悩み、
ある日エステの体験を受けたら、
リンパの流れが悪く、セルライトがあると言われました。
まず固くなった脂肪を落としてからじゃないと、
運動はしないほうがいいと言われ、
痩せたいのに運動するのが怖くなっています。

運動すればするほどムキムキになるから、
リンパマッサージをしないと何をしても無駄だそうです。
エステはかなり高額で、どうにか自力で
固まった脂肪をやわらかくしたいのですが、
毎日自分で揉みほぐせば柔らかくなっていくものなのでしょうか。

本当に痩せることが出来るのか心配です。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

長文で失礼しました。

あいみ 2008年3月24日 19:33

有酸素運動がいいそうですよ☆脂肪も筋肉もおちるそうです

ないしょ 2008年3月24日 19:16 an6VZYDgWrXAM

>力を抜いてても硬い筋肉というのはいい筋肉だとアスリートの方に聞きましたよ。

それ、筋肉じゃないです。

かなみ 2008年3月23日 21:46

連続れすすいません;
あの、
運動をしないって何日間くらいしなければ、
脂肪にかわるのでしょうか?

かなみ 2008年3月23日 17:32

ふくらはぎもふとももも究極に
ふといので
ほんとうにほそくなりたいんですが
可能だとおもいますか?
あと部活引退したばかりなので
つまさきだちとかしても、
筋肉がつくとおもうんです。
どうしたらいいですか><
ほんとに乱文すいません

めい 2008年3月23日 12:49

太ももを、やせるのだったらゴキブリ体操~
手と足をねころがってぶるぶるふるんです
ふくらはぎが、やせたかったらつまさきで、立ちながら
歩いたり、つまさきで、体操したりします
ぜひ、やってみてください

ないしょ 2008年3月23日 11:36 anoMLwSvJx1g2

ゾーンセラピーで柔らかくしてみたら?

かなみ 2008年3月22日 22:17

ほんっとにだれかおしえてください><
おねがいします!
えっと、
わたしは3年間バスケをやってて、
太ももとふくらはぎの筋肉がすごいんです。
(でもほかのけいじばんなどをみているとこれは、筋肉じゃないとかかいてたりするので筋肉じゃないのかもしれません。。;)
それで、あこがれているひとがいてそのひとは
すっごく足がほそくて、
いまはわたしはばすけを引退したのですが
足はほんとに筋肉だらけで、
水泳のときなどがほんとうにはずかしくてたまらないとおもっているんです。
どうしたらこの足はほそくなるとおもいますか?
きれいな足になりたいです。
ほんとうにどなたかよろしくおねがいいたします。
あっあと足は、
サッカー選手みたいにひざのうえが
ぼこっとなっているようなかんじで、
そのうえにまたふっとい筋肉があるようなかんじなんです。
もうこのあしがたえられません。
よろしくおねがいします。

歩夢 2008年2月07日 18:34

あたしも筋肉?なのか脂肪なのか・・
とにかく太ももor脹脛がごっついです!
友達は身長151㌢ 体重38㌔という、
あたしの理想的体型です。

脂肪もほとんどついてないし、何ででしょう・・
断食しながら頑張ってきます。

みう★ 2008年1月08日 18:52

こんにちわ~WW
私も太ももがムキムキしてて困ってますっ(>_<;
スクワットとかしたらもっとムキムキになりそうで
現在、怖くてダイエットから逃げてます。。汗
いろいろ調べてみたら
ゆっくりスクワットしたらいいそうですよ!!
お互いがんばりましょー♪

 

2007年12月11日 14:55

No106さん。
俺も表面に筋肉がせり出してふともも全体がカチカチの筋肉質ですよ。
一般的には太いと見られるかもですが、実は太ってるんではなくて筋肉質なんです。
力を抜いてても硬い筋肉というのはいい筋肉だとアスリートの方に聞きましたよ。


さきえさん、もし本当に太もも痩せしたいなら運動をやめるといいですよ^^
器械体操をやられているということですが;
脂肪になってからウォーキングとかで痩せてみてばどうでしょう。
俺も運動しないで1ヶ月ごろごろしてたら太ももがちょっと細くなりましたし。
でももちろん運動するとまたムキムキになるんですが;

nami 2007年11月02日 11:48

私も前がせりでてます・・。それに加えそのせりでた部分にまた脂肪がかさなってるんです・・・・。ズボンはいてもよけい目立つんですよね・・。なんでモデルさんたちわあんなに細いんだろお・・。骨が細いんですかね・。

2007年10月11日 6:56

そういうフェティ属性の男は結構多いです。

水泳とか陸上で鍛えられた弾力のある健康的な太もも、いいじゃないですか。