チャイナドレスをかっこよく着るために

日付
917 ()
63.0kg

朝:けんちん汁、ごはん
昼:中華料理いろいろ
おやつ:スタバのカプチーノ、ポテトチップスすこし
夜:プルーンのペーストをお湯に溶かしたの
お通じ:あり
チャイナドレスの採寸にいき、
披露宴をやる中華料理店を探した。
チャイナドレスは70,000でオーダーメイド。生地はシルク
仮縫いは10月後半なので、それまでに少しでも痩せたいよー
披露宴は、香港料理のおしゃれな料理店に決めました。
いろいろ見たけど、重厚な老舗よりもこっちにしました。
お店の名前は、菜香新館。
外見からは想像できませんが、
5階のティーラウンジがとても素敵で、デートにもお勧め
ちなみに重厚な老舗でも披露宴の値段はホテル挙式に比べて、
とても安くて、自分でいろいろ工夫してやれば、
とても素敵なものになるのではないかと思いました。
相談にも親切に乗ってくれるし、
そんなに強引に勧められることもなかったので、
楽しくお店を回れました。
過去の挙式のいろいろなアイディアも
記録として見せてくれたので、とても参考になりました。
昼食はその近くの桃花で、
ここも中華料理店とは思えないほどスッキリとキレイな内装で、
料理は、家庭料理っぽいちょっとかわったものを
ランチメニューにしているので、いい感じです。お味もいい。
もっと収容人数が多ければ、ここにしたかった。

日付
916 ()
63.2kg

朝:にゅう麺
昼:素麺
夜:てづくりコロッケ2ヶ、けんちん汁、若いショウガに味噌
お通じ:有り
あしたは、中華街に行ってチャイナドレスの採寸にいきます。
あと、結婚披露宴のお店を探しに行きます。
結婚したのはだいぶ前なのですが、仕事がいそがしくて
何にも出来ませんでした。
もっとまんべんなく野菜をとらなくてはいけませんね

日付
915 ()
(x_x;)シュン
64.0kg

実家に帰っていたので、昨日の夕食、すすめられるままに食べざ
るを得なかった。
お通じがない。
私は中高大と運動部なので、筋肉だけで、かなり腕や足はふと
い。
おまけに脂肪の鎧が……
食生活の改善と、有酸素運動が必要だ。

フグの干物、ガンモの煮たの、あさりのみそ汁
つけもの
おやつ
お昼ご飯食べなかった。
中国のおかし。カロリーたかそーーー;
夕ご飯
にゅう麺、若いショウガにお味噌を付けて食べる
中国茶が好きなので、いつも自分で煎れたのをペットボトルにい
れて、会社にもっていって飲んでいる。
お茶がダイエットにいいとは聞いているけど、私の場合はそんな
に効果ないかな~、う~ん、リラックスや気分をさっぱりさせる
効果はあると思うので、食生活に問題があるんだな……。

日付
914 ()
(ι ´ェ`)
63.0kg

どうしても、オーダーメイドのチャイナドレスを着たくて、
がんばることにした。
今痩せなくていつ痩せる!
服の採寸は今月中にやるのだけど、でも、仮縫いの時まで少しで
も痩せたい。
でき上がる予定の一月には、すらっときたい。
とりあえず、今日は、仕事の残業をやりおえて、帰ってきたの
は12時すぎてたけど、何も食べなかった。お弁当から何も食べて
いないけど、決意して痩せることにしたせいか、そんなに空腹感
はない。オヤスミ