ダイエット日記.com: 掲示板

沢山食べても太らない体質になりたい

更新日:2007年6月10日
ダイエット暦5年です。背は155で高くはないです。2キロ太っただけで目に見えてでてしまいます。
私と同じ身長の友達がいて、彼女はホントよく食べます
朝 ジュース
昼 焼肉定食+ライス大もり+ケーキ
間食 チョコ+コンビニのおにぎり
夜 パスタ+デザートも完食
と、いった感じです。今は夏で特に何もしてないのに41キロまで痩せたみたいで、
気になる食生活を聞いてみるとこんな感じでした。
私は夜さえ皆と同じものを食べず、ヘルシーなものにして、
耐えて、運動してやっと3キロ落とした程度。
でも、彼女は昨日も夜遅くに高カロリーな食事したようです。。
私はおなかをグーグーすかせ、必死に眠りました。
なんかむなしかった。食べるのは人間です、すきだから。
そして、あきらめていたけど、思いました。
たくさん食べても(規則正しく三食)太らない体質になりたい
そのための、情報交換お願いします。
すごく、悩んで、自分がつらかった。でも、痩せることをあきらめたくないですが、ここまで食べることを控えると普通の人間としての楽しみがなくなっていくようで最近はホント元気ないです。
たくさん食べても太らないようになるには、「筋肉量」が大事
だと聞きますが、筋肉量を増やすにいいサプリとかあるのでしょうか??筋肉量増やすサプリはあまり聞いたことないので。
私は今まで、ここ半年ヨガ・ジム・ウぉーキングといろいろ続けてきました。確かに痩せますが、食べたらすぐ元に戻るし。(普通に一色食べただけで)筋肉量が増えて、痩せやすくなったとは思えない。
何か、いい方法ご存知の方いらっしゃいましたら情報交換お願いします
  • ないしょ
  • anwh50ytrqJ9k

ないしょ 2007年6月10日 19:41 anZZ44AdO785Q

どういたしまして☆お役に立てて良かったです!!
私はまだあまり効果は出てはいないけどスロトレとちょっとずつ食事制限とであまり焦らずゆっくりとやろうという心がけだけは続けてるおかげで過食よくなってきました☆
ちょっと予定外のもの食べてもそのあと苦しくなるまで食べまくる発作も治まり…スロトレ様様です笑

永遠に焦り続けるより永遠にちょっとの努力する方がいいですよね☆ がんばりましょう!

ないしょ 2007年6月10日 11:18 anyLX/oUC9fwA

38さん
39です。スロトレの本買って、ストレッチやってますよぉ♪1週間でお腹が少し引き締まってきた気がします。まだまだ気長に続けます!いい本教えてくれてありがとうございました★

ないしょ 2007年6月02日 10:22 anEOSo5lBEttA

38さん
39のないしょです。くわしくありがとうございます。
早速本屋で探してみますね!見つかるといいな★

私も産後のダイエットが原因でたまに過食になります(^_^;)
これからは食事制限だけじゃなく、運動も取り入れようと思ってます。

 

ないしょ 2007年6月01日 23:41 anUkoSCpVq70o

>>39さん
本を見てです。本は白地にピンクと赤でタイトルの書かれた本だそうです。
女性で、もともと拒食だったんだけれど過食になってしまって今度は無理せずに…ってことで三食ごはんはちゃんと食べてたまに食べすぎたら調整って感じで長期戦でがんばってました!とのことです

私も今見習って(過食のけがあるので)ゆっくりまったりダイエット中です

ないしょ 2007年6月01日 23:10 anYh1iPtplhhM

38のないしょさん、その方はスロトレの本などで肉体作りをしたのですか?それとも教室か何かに通ったのかな?あとその方男性ですか?もしまだ見てたら、教えて下さい。

ないしょ 2007年5月27日 11:31 an8x7UYFD0B5.

わたしの話ではなくて申し訳ないのですが、
スロトレで一年半かけて太りづらい肉体作りをした方いるよ。太らなくなって今は拒食ばりに細くなってしまって今は太ろうと必死に食べてるけども。。。

太りづらい体づくりはやっぱり根気と長い時間が必要みたいですね

ないしょ 2007年5月26日 21:12 an7q7uWWbwhKQ

沢山食べても太らない体質にするには筋トレしかありません。
基礎代謝をあげれば沢山食べても自然とエネルギーを消費する量が増えます。つまり沢山食べても太りにくくなりますし見栄えもよくなる!一石二鳥♪

なつ 2007年5月19日 11:53

めちゃくちゃ食べても太らない!!ってやぱり女性には羨ましい話ですよね♪
私はそんなに大食いではありませんが普通に食べて163cmでここ数年45キロをキープしてます。
今は妊娠5ヶ月で無理は出来ないので運動は近くのお店まで歩くのと軽い半身浴位ですが今も45.5キロでそんなに増加はありません!
昔ピークに太ってた49キロの時はお酒にはまってつまみにお菓子や締めにラーメンとかよくやってました↓↓
今の食生活になって気分的にも無理なく今の体重なので少しでも参考になればと思いまして書き込みしました☆
昨日の食事/朝/青汁豆乳(青汁緑健、豆乳、イージーファイバー、はちみつを混ぜてます!体にいいし美味しいです)バナナ1本、ヨーグルト1個、レーズントースト1枚/間食/アメリカンチェリー7粒位、飴3個/昼/焼きそば(豚肉、キャベツ、もやし、人参と野菜をたっぷり入れて)プチトマト5個、ほうれん草のお浸し、大根のぬか漬け/間食/林檎半分、小さめのよもぎ大福1個、チーズビット1袋/夕食/玄米ご飯1膳、鮭の塩焼き、野菜サラダ、肉じゃが小鉢、ほうれん草とベーコンのココット、きゅうりの浅漬け、キウイフルーツ半分/夜食/アイス1本、ヤクルト1本、蒟蒻ゼリー3個/毎日こんな感じで半身浴は1日30~40分です!
夕食後の間食は控えて果物をしっかり摂って半身浴を始めて安定しました!ヤクルトやヨーグルトもお腹の為によく食べるしひじきやモズク、納豆、おからなど繊維も意識して食べてます!すまし汁やうどんにはとろろ昆布をどっさり入れるのはお勧めで、後植物性の乳酸菌をとるためにとくぬか漬けも食べてます!

FUFU 2007年5月17日 22:28

NHKの番組「解体新ショー」で、大食いの人が何故太らないかの特集をしていたらしい。
見忘れたので、今日の再放送はビデオで予約した!!

ないしょ 2007年5月17日 19:24 aniIaa5Y41IUc

やっぱり体質じゃないかな。
運動は誰でも筋肉を付ければ痩せやすくなりますが、
食べても太りにくいのは、大腸(でしたっけ?栄養を吸収るすのは)の中の“じゅう毛”とか言ったかなぁ。それの違いがあるみたいね。記憶が曖昧でごめん。

あと便秘が一番の大敵のようですね。
腸内に留まる時間が長ければ長いほど、吸収しやすくなるみたいです。

食べてもすぐ便になって出る人って、タレントのまちゃみなんてのは「太れない」って言ってた。もう食べたらすぐにトイレに行っちゃうみたい。あと大食いの一般人の人も、食べてるそばからトイレに何度も行って、便を出してましたね。

くうや 2007年5月17日 15:54

私もまったく同じ悩みを抱えてます。
がんばってカロリーコントロールして8キロくらい痩せましたが、5ヶ月かかりましたし、夕食は6時までにヨーグルトとグレープフルーツなどだったので大変でした。
朝もシリアルと野菜ジュースのみ。間食はなし。
摂取カロリーが少ないので痩せるのは当たり前なんですが、食べる楽しみが無くなってむなしいです。
筋肉量は減ったと思いますし、代謝も悪くなったんじゃないかと心配です。
一応、マルチビタミンとカルシウム、ビタミンC、ビタミンBのサプリは毎日とっていますが。

なんだか、間食を我慢しすぎると、飢餓スイッチというのがはいってしまい、太りやすくなるそうですが・・・
専門家じゃないのでわかりません。
やっぱり、素人のダイエットって難しいですね。。

小学五年生 2007年3月11日 15:43

私は前までバレエをやっていたので、あまり体重は気になりませんでした。
でも今はやめてしまったので・・・。
毎日毎日、ヨガとストレッチに励んでます・・・。

かるく 2007年3月10日 18:21

友達は、痩せてる人ばかり!160cmで、42㎏とか・・・やっぱり食べても太らないのは、胃下垂なのかな???

ないしょ 2007年2月21日 0:53

shigeさんの書き込みは宣伝と判断して
書き込み削除しました。

さなえ 2007年2月20日 3:42

私もそんな体になれたら
今頃悩み事なんてなかったはずです・・・泣

もちろん、友達にも本当に細くて何食べても太らない子がいます。

これは、持って生まれた体質です。
そうです
それしかありません。

綺麗になるにも、可愛くなるにも
“努力”は必要です。
細いモデルさんでも昔は太ってて減量しましたって
人もいます。
努力せず痩せたい・・っていう うまい話はありません。

他人を羨ましがる前に ちょっとでも早く努力した方が
良いと思います。

私のおすすめ方法ですが
私はまず、1週間断食します。

で、胃が小さくなるので
それから、野菜中心 ヨーグルト中心
運動(できるだけ動く)
します。

頑張りましょうね!
日々の成果が体に出てます

ダイエットは一生ものです。

私に場合は、胃を小さくして
食欲なくします。

食欲が出る時は本当に我慢するのが辛いんです・・・

食べる事って本当に幸せですよね~

らぶりー 2007年2月19日 8:42

クラッシックバレエはどうですか?かなりハードなので、初心者で体が硬い人ほど痩せますよ。妹は1年で10キロ以上痩せました。
筋肉も上手につければ(正しい姿勢、教師の指導)、美しい細い締まった筋肉になります。またレオタードを着るのも自分を見つめることができていいです。(最初は恥ずかしいかもしれませんが…)
生まれ持った体質は変えられませんが、筋肉は必ずつきます!頑張ってくださいね。

ないしょ 2007年2月19日 6:32 anfsFTaBIK53g

謎さん
どの位の期間で痩せれました?

ないしょ 2007年2月03日 14:08 anerb0hxTj1rE

痩せている人が食べて維持するのと、
太り気味で痩せたいけど食べたい、のとは違うと思います。
維持することはできても、痩せるということはもっと大変だと思います。
痩せてからもたくさん食べて維持したいなら、
痩せる過程でも食事量は適量をちゃんと確保したほうが良いと思います(でも毎日食べすぎはだめ)。
脂肪は運動で少しずつ減らすしかないのでは。

特に代謝の高い若い時に食べる量を少なくしてしまったら
後々大変な気がしますが、どうでしょうか。

ないしょ 2007年2月03日 12:51 an9GOatQByiQg

それゎ誰だってそぅだと思います。なんてったって私もそぉなりたいカラです((笑 でも,たくさん食べたいケド痩せたい・・・ってのゎただのワガママでゎ?私はそう思いますケドね。
そも②,1人②体質も違うのですし,無理しなくてもいいんじゃぁないでしょうか?
それでも痩せたい人は,(まァ,私もできれば痩せたいですが・・・。)朝と共に昼は普通に食べ,夜は少なめにするといいんでゎないでしょうか。もちろんおやつは抜きです。けっこう牛乳や飴玉でガマンできるそうですし,それでいいと思いますよ。夜はとにかく少なめ。無理をしない程度にですよ。
もし,それが出来ないと言うのならば運動ですね。とにかく運動,運動,運動・・・。耳つぼのダイエットもあるのでそれもオススメします。でゎ,頑張って下さい!!

ゆっぴ 2007年2月03日 11:25

>謎さん
 私は過食症です。今克服しようとしていますが、嘔吐しないようにしても食欲は一向におさまらず、体重増加が怖くて怖くてその恐怖から逃れるために縄跳びを始めたところです。謎さん、かなりの量を食べていますが、維持できているなんて縄跳びって本当にすごいですね。何回ぐらい飛んでいるんでしょうか?できたら教えてください。
 小学校の高学年からダイエットを始めて、20年・・・
私も太らない体になりたい。普通にほしいものを食べて、体重にとらわれない毎日が送りたい。そんなことばっかり考えています。でも、今回初めて運動をしているので、運動の効果を期待しています。私に残された道は運動だけかも・・・・