ダイエット日記.com: 掲示板

頭周り何cm?

更新日:2019年6月03日
顔でかいって親に言われます。。
みなさんは頭周り何cmですか?
耳の上から眉毛らへんを測っています。
教えて下さい。

2006年9月24日 0:22

私は、親から小さい頃頭大きいと言われていました。で、ずっと自分でもそう思っています。
頭囲53くらい、縦16、横は測り方が分からない。。。
でも、私の元彼は身長が180ちょいで、顔でかくて頭も入れて確か27とかありましたけどパーツが整ってたから、モテてましたよ。
顔の大きさより、中身じゃないですか?

ないしょ 2006年9月23日 22:01 anPPurmLfGRhA

初めましてです。
いつも帽子は54cmを購入していたんですが、
頭囲のサイズ知らなかったので私も測ってみました。
頭囲52cm、たて幅17cmでした。
背が低いのもあるんですが、肩幅が広いので、
初対面で「顔が小さい」と言われることが多いです。

ついでに頭全部のサイズを測って身長と計算してみたら、6.9頭身でした。
背が高い人ならある程度顔が大きくても、
バランスが良ければ、素敵だと思うんですが、どうでしょう?
みなさんは何頭身くらいなんでしょうか?
背の高い人は8頭身とかいらっしゃるのかな?

ひなこ 2006年9月23日 11:32

縦と横もはかってみました☆
縦16センチ 横12.5センチ

小顔なモデルさんは横が10センチって書いてありましたよ!

ないしょ 2006年9月23日 11:17 ankT.NkEKx0dc

私は親から「顔が小さい」「頭が大きい」と言われています。
実測すると頭囲が57.5cm、顔のたて幅が17cmで形が細面なので、確かにその通りなのかな、と思いました。


細い女性のウェスト並みの頭囲も、男性並みの広い肩幅の所為か、サイズほど大きく見えないのですが、帽子は合うサイズを探すのが非常に困難です。

ないしょ 2006年9月22日 22:53 anAPTXgjjH0nI

私は頭囲55.5センチ、タテ幅19センチ。。。
顔がでかいのがすごいコンプレックスです。(TT)

まだ小顔ブームじゃない、高校生くらいのとき(10年以上前ですが…)「頭が大きいと顔が小さく見える」って聞いたことあります。首から上の髪が生えてるとこと生えてないとこの割合が大事なんじゃないでしょうか…。あとアゴの形も。

ないしょ 2006年9月22日 22:30 anfF9hAiPsIQQ

7です。
頭囲は54。
たて幅は18。

ないしょ 2006年9月22日 22:21 anLCzrbaX4JNk

53だった。
タテ幅は皆さんどのくらいですか?
髪の生え際からアゴ先まで。
ちなみに私は19…。

まゆう 2006年9月22日 19:09

測ってみたら55.5センチでした!!
平均がわからないのでなんとも言えないのですが…、
私はよく頭(ってか顔?)がデカイと言われます!
エラ張ってる上に、肩幅がせまいので余計にそう見えるらしいです。
要はバランスなんじゃないんでしょうか。

ひなこ 2006年9月22日 18:59

こんにちわっ☆
54センチでした♪
でもよく顔ちっちゃいって言われます(^^)
あやかさんの言うとおりバランスだと思います☆
顔の縦と横の長さとか重要な気がしますが…

中学の頃は顔ぱんぱんで、でかいって言われてました!
実際ほんとにでかかったし(笑)
でも4キロぐらい痩せて顔の肉が取れてから
顔が小さいって言われるようになりました♪

ないしょ 2006年9月22日 15:34 anfF9hAiPsIQQ

54cm
自分は小さい方と思っていたけど、ココを読むとそうでもないのかも・・・orz

なな 2006年9月22日 15:03

53cmでした。

ないしょ 2006年9月22日 13:42 an3Num3feFeak

帽子選びに苦労してます。ハチが張ってるうえに、額が狭い。
58サイズでないと入りません。

あやか 2006年9月22日 8:21

ぼうしには
フリーサイズとなっているものの、

ちょうど57センチってかいてありましたよ!?
だから大きすぎるって事はないんじゃないでしょうか・・。

mac 2006年9月22日 7:02

小顔ですね~


わたしはあんまり言いたくないですが、57cmぐらいあります。
本当気にしてます;

あやか 2006年9月22日 0:32

48センチくらいでした。
実は今日帽子を買いに行ったのですが、
どれも大きくて目がかくれてしまって、ダメだったので;
興味があって計ってみました。

頭は小さい・・のかもしれないけど

見た目、小顔ってわけじゃないんです・・。

身長が低い(156)のでどうしても
バランス悪くって。

あと思うんですが、頭周りが小さくても、
丸顔だったりエラが張ってたりしたら
顔大きく見えるんじゃないでしょうか。

スレ主さんはどうですか?