ダイエット日記.com: 掲示板

ノンカロリーで眠気覚ましなもの

更新日:2003年6月06日
こんにちわ!!!
中学三年生の受験生なのですが・・・。
夜遅くまでテスト前は勉強してます!!!
だけど、やっぱり眠くなってしまうので、
眠気覚ましになるものって何かありますか???
ブラックコーヒー,ノンシュガー紅茶・・・・。
ブラックコーヒーは、やっぱり苦い!
私、紅茶は飲めないのです・・・(汗
他に、何かありますでしょうか???
いい案がある方、是非、教えてください!!!

mei 2003年6月06日 6:02

ないしょさん、(3人さん)ありがとうございました☆
緑茶ですね。 私がお風呂から出て寝る前に、母が(?)、TVを見ながら飲んでるので、アレは『良く眠れるように』だと思ってました(爆
あれは、今からのヨナベ用に飲んでたのか・・・。(と思ったりして)
次の定期テスト(来週)からは、緑茶で頑張りたいと思います!
みなさん、本当にありがとございました☆

ないしょ 2003年6月06日 0:02 an/2e24AcwiFc

私もブラックは飲めません(>_<)
高校受験大変ですよね、眠くなりますよね。私も経験しました。
さすがに大学受験のときは苦いとか言ってる場合じゃないのでブラックでがんがん飲みましたが(汗)。

下のないしょさんお2人がおっしゃってるように、私も緑茶が良いと思います。
トイレ近くなるけど…。カフェインを多く含みますからね。
コーヒー豆と緑茶の葉を比べた場合はコーヒー豆の方が多くのカフェインを含む
そうなのですが、実際には豆を齧ったりはしませんからね。
コーヒーと緑茶で同じ様に比べた場合は緑茶の方がカフェインが多いそうですよ。

ないしょ 2003年6月05日 23:19 an/2e24AcwiFc

小林製薬から最近出た、なんとかっていう緑茶(名前忘れました;)、あれは特定保健用食品で脂肪燃焼のための商品ですが、よく見たらカフェインが他の緑茶よりも多く入ってるからみたい。だから眠気にもいいかも知れません。コンビニでペットボトルで売ってると思うので、探してみて下さい。宣伝になっちゃってたら済みません。

ないしょ 2003年6月05日 23:13 an/2e24AcwiFc

緑茶とかどうですか。
上質の緑茶はカフェインを多く含むらしいです。
それと以前に試してガッテンでやっていましたが、
ちょっとものを食べると逆に目が覚めるそうです。