ダイエット日記.com: 掲示板

1ヶ月10㌔ダイエット

更新日:2007年6月07日
私は高校時代は158cm40㌔をキープしてました。しかし、大学の2年間で10㌔太り50kgになりました。
来月成人式があり、もとの体重つまり10㌔痩せたいのです。1ヶ月10㌔は難しいでしょうか?どなたか一緒にダイエットしてくれる人募集です。
  • yumik

へっぽこダンサー 2007年6月07日 7:02

yumiさん おじゃまします

まゆみさん
51キロは 問題ない範囲ではないですかー?(^_^)
一月で5キロ減ですか?
一緒に頑張りましょうね♪

まゆみ 2007年6月05日 12:08

へっぽこダイエットさん
遅くなりました;;
詳しく教えてくれてありがとうございます☆
私も同じ157センチ、今は51キロです。
今月、5キロ痩せるのが目標です。
頑張りますー!

へっぽこダンサー 2007年6月05日 7:55

ないしょさん こんにちわ!
食事内容はどうですか?
カロリー過多になっていたり アンバランスになっていませんか?
食べるカロリーと消費カロリーのバランスは大事かも?
私も炭水化物は抜きましたが 
摂取カロリーをどこに設定するかで
一ヶ月の結果は大きく違うと思います。
私は 生きていくだけの摂取カロリーの制限と
サプリ併用は気にして続けましたよ。
いくら運動しても 摂取カロリーが多ければ
急激な減量はなかなか難しいのでは?
でも、1ヶ月1~2kgは簡単だと思いますよ!
あまり アドバイスにならないかな?ごめんね。
お互い 頑張りましょうね。

ないしょ 2007年6月04日 10:15 an7ce0E/ppOz2

炭水化物抜きと一時間のウォーキングぐらいでは一ヶ月10キロ減は難しいでしょうか?

へっぽこダンサー 2007年5月17日 18:29

筋肉の付いた燃焼系の体になったので
今は 食べ過ぎて2キロぐらい太っても
3日くらいで元に戻るようになりました。

食事制限だけで痩せても いい結果は出ませんよー。
腹はたるみ 皮膚はかさかさ
体がぼろぼろになりますよーー(経験済み)

食べても太らない健康な体を作りながらする
ダイエットが一番だと思いますよ♪

へっぽこダイエット 2007年5月17日 18:22

yumiさん またお邪魔しますm(_ _)m
まゆみさん こんにちわ~

お恥ずかしながら 年相応に太ってましたよー。
157センチで 55kg→42kgまで落としました。

私の場合は、炭水化物抜きダイエットで、
一日の摂取カロリーは1200キロカロリーにして
毎日のジョギング・筋トレと
趣味の社交ダンスを週に4回!

詳しいことはHPにアップしています。
興味があったら覗いてください ぺこり。

ダイエット 頑張りましょうね♪

http://sports.geocities.jp/marimari_yuyu/



たかこ 2007年5月17日 13:10

私ゎ今年の③月カラ、ダイエットを∪ていますッ!!
今日までで-⑪㌔痩せましたッ!!
やっぱり食べないダイエットが①番減りました
!!

まゆみ 2007年5月17日 11:18

へっぽこダンサーさん

その1ヶ月は毎日どんな食事してましたか?
運動もかなりしてました??
あと、何キロから何キロになったのですか?

へっぽこダンサー 2007年5月17日 7:05

1ヶ月で10kgダイエット成功しています。
1週間目で6kg。1ヶ月で11kg。
2ヶ月目は 加速度を落として2kg減量して
トータル2ヶ月で13kg減量しました。
今は体型維持に頑張っています。

mayumi 2007年5月16日 22:24

156.5cm 52kg、大学生です。
1ヶ月で10キロ減は頑張れば絶対できると思います。
知り合いが1ヶ月で8キロくらい痩せてガリガリになってたので。^^
聞いたら、ほとんど食べないみたいです。
当たり前ですがそれが一番激ヤセしますから。

誰か明日から一緒にやりませんか??

あやの 2007年5月16日 19:24

今、ダイエットをして、痩せたいのですが・・・。
期限があり1ヶ月10㌔痩せたいのですが方法が分からないので方法教えてもらいたいです。
154㌢体重は、60㌔です。
誰か教えて下さい。
宜しくお願いします。
書き込み待ってます。

☆恵理★ 2007年2月18日 13:26

こんw返事遅れてスンマセン!!!!そだよ

ももも 2007年2月09日 17:55

恵理さん!!わたしとおなじですね^^恵理さんも小6?

うめ 2007年2月08日 13:36

こんにちは!梅と申します☆
梅は152センチで57キロという肥満体系です。
この間こんなダイエットを見つけたので皆さんと頑張りたいと思い書き込みました。
梅と頑張ってくれる方が居たら来て下さい!!
方法は後日。。。

☆恵理★ 2007年1月16日 21:28

こんちゃ!恵理といいます!うちは
身長162の体重が55のヤバス!!!中学生になるまでに18㌔落とそうとおもってます!よろしくお願いします

くぅ 2006年12月02日 21:18

始めまして。私は今174センチの55㌔です。
私も来月成人式です。
私は高校を卒業して、パティシエをしています☆
毎日お菓子に囲まれ食べ続けてこの2年間で激太り!!
一時期は、60㌔迄いってました・・・
上半身は細いのですが下半身だけがぶくぶくと・・・泣。
彼氏にも足太いとか言われる始末㊦㊦
今は、間食を控えてご飯も気持ち少なくしています!
後、軽い運動もしてます!!
一ヶ月で10㌔は難しいと思いますけど、成人式に向けてお互い頑張りましょう☆★

ないしょ 2006年12月02日 14:50 anUhQr1f65RJg

もともとがあきらかに肥満体型なら1ヶ月に10キロも可能かもしれないですが、158センチで50キロは普通体型ですよね?
普通体型の人が1ヶ月で10キロ減らすのはなかなか難しいと思います。
成人式なら写真もいっぱい撮ると思いますが、短期間で無理に痩せて顔がやつれたり、見るからに不健康そうな感じが顔に出てたらその写真が一生残るのも悲しいかなって・・・。
リンパマッサージやストッレチ、半身浴などでむくみを取っただけでも見た目変わりますし、着物でしたらそんなに体型ってわからないですし、二次会に着替えて行くならふわっとしたワンピとかで体型をカバーして、ダイエットはそれから自分のペースで無理なくがんばってもいいんじゃないでしょうか?
成人式って一生に一回の事ですから、少しでも綺麗になって行きたいって気持ちもわかりますが、無理して体調を崩したら意味ないですから、自分の出来る範囲でがんばって当日楽しんでいい思い出を作るのでもいいと思いますよ。

ないしょ 2006年12月02日 12:56 anzNpLhkXB7oY

↓が実行できる人だったら、2年で10キロも
太ったりしないと思うんだけど。

ないしょ 2006年12月02日 6:15 anB5R7exF7zG.

あ。書き忘れました。No.4のないしょです。

「筋トレ」は、走る直前に行って下さい。
これをやるとやらないとでは、4km相当の差が出てしまいます。
有酸素運動前に無酸素運動をしないと、最初の数分が脂肪燃焼準備に費やされるだけなので、
「33.6km」は、1回にまとめて走った方がいいです。

もちろん、これが可能かどうかの判断は抜きで書いてます。

ないしょ 2006年12月02日 6:04 anB5R7exF7zG.

安直に考えると断食系でしょうけれども、
大学生でしたら、そういう頭の悪いことはしない方がいいです。
成人式で人生破滅が確定してしまいます。


「リバウンドせず健康的に」であれば、こんなプランになります。

・1日につき33.6km走る。12kmを3回とかでも構いません。
・食事は魚介類、豆、肉などたんぱく質を多めに。量は基礎代謝+500kcal程度。
 脂質はオリーブオイルや魚介類起源のものならば摂った方が良いです。
・腹筋、腕立て、スクワットを3日ローテーションで、それぞれ15回2セット。
 ただし、1回の往復動作を10秒ぐらいのゆっくりしたペースで。
 該当する筋肉の力が抜けないよう、腕や脚を伸ばしきったりしないように気をつけて下さい。
・運動後はホエイプロテインなど、吸収性の良いタンパク質を速やかに摂って下さい。

脂肪量-7kg、遅筋-3.5kg、速筋+0.5kg の変化を前提に
ジョギング1kmあたり50kcal、脂肪燃焼率7200kcal/kg で計算しています。

体質にも依るでしょうけれど、標準的にはこの方法で10kgいけます。