ダイエット日記.com: 掲示板

食事評価してください!

更新日:2007年4月07日
食事評価をお願いします!
★平日★
朝:ホットポー①杯、フルーツヨーグルト(フルーツを切ってその上にヨーグルトをかけたもの)、黒砂糖①粒、小さい菓子パン②つ
昼:牛乳、お弁当→冷凍食品が増えてしまう(泣)
 (いままで一段にしていたのですが、すぐおなかすいて間食しないように小さい二段にしました。)
夜:夜は必ず野菜を取っています。必ず白米一杯は完食しないとおこられるので・・・・それにつられておかずも結構頂いてしまいます。
☆休日☆(今日(土曜日)、食べた物)
朝:平日と同じです。
昼:たこ焼き五つ、ドーナツ一つ、おかし(げんしパイ2枚、ピーナッツバタークラッカー一枚、エンゼルパイ一つ)
夜:平日と同じです。
以上です。やっぱり食べすぎでしょうか?改善したいのですがどのようにしたらいいものか・・・・。特に休日の昼なんか歯止めがかかりません(悲
  • ここり♪k

あや 2007年4月07日 19:10

私は白米が大好きです。
でもダイエットには控えた方がいいでしょうか?

今日の食事は

朝:6枚切り(チーズトースト1枚、練乳トースト1枚)

昼:なし

夜:卵入り味噌汁
ネギトロ丼3分の2
ドーナツ


野菜がないですね。味噌汁に入ってたくらいです。

ないしょ 2007年3月27日 9:05 anv6muSM4/vt.

たんぱく質が多く含まれる食品は、
肉類、魚介、卵、乳製品、豆製品だと思います。
この中で脂肪が少なくてダイエット向きなものだと
肉だと鶏肉(皮は除く)、マグロの赤身、豆製品でしょうか。

乳製品は脂肪もありますが、カルシウムも多く含まれているので
チーズ一切れとか、スキムミルクや低脂肪乳を使うといいかも。

でも他の栄養素も大切ですから結局バランスよく食べるのが一番だと思います。

ないしょ 2007年3月27日 7:56 anhBDF2o9muc6

質問なんですが、たんぱく質がダイエットにはいいのは有名ですが、具体的に食材を教えてください。お願いします。

ないしょ 2007年3月27日 1:15 anI8YFLRrD9VY

28です。ゆきさんのとIP一緒だけど別人です;

ないしょ 2007年3月27日 1:10 anI8YFLRrD9VY

んー、ゆきさんの食事ってなんか、素材そのまんまって感じですよね(^_^;)もうちょっと、その素材を簡単に調理したり工夫すると、量減らしても見た目で満足できるんじゃないかな?あと調理するとその過程で満足して食欲減るしね。

ゆき 2007年3月26日 10:12

私のもお願いします! 朝 豆乳クッキー1包(150カロリー) 昼 ムール貝5個 エリンギとまいたけ1パックずつ(味つけはなし) ブロッコリー1株 夜 いよかん1個 ところてん3パック ゼロカロゼリー 164cm 48?s ですがあと2?sおとしたいです。評価お願いします。

れみお 2007年3月26日 8:00

お米とタンパク質(牛乳とかチーズとか豆腐とか
野菜はしっかりとれてるんですけど、ほとんど魚と肉をとりません。おまえは仏教とか!と言われそうなくらい。
まだ10代なので、やっぱり肉とかがっつり食べた方がいいんですかね?油が不足してるかも・・・。

_ 2007年3月26日 3:15

食べすぎなんてsんな事ないです!
バランスがしっかりとれててよく出来ていると思いますw

ちなみに私の食生活はー・・・・


餅1個


きんかん5個

間食
ヨーグルト
せんべい6枚


小さいまるパン5個・・・(手作り

炭水化物の取りすぎで、野菜はめったに食べません・・・・
体重も変わらなくて悩んでいます・・・

美咲 2006年12月31日 19:46

評価っていうか・・・
朝と昼は結構食べたので、夜はロールパンにレタスとシーチキン挟んだやつとオニオンスープだけにしたんですけど、栄養的にどうでしょうか。

ないしょ 2006年12月22日 22:59 an51alp7rbauc

あんまり根詰めないで軽い感じに考えて食事してみてはどうですか?
この栄養素が無いから食べなきゃ!とか辛いでしょ?
一片にやらないで、まずはお菓子やパンを食べないところから始めてみては?
それが出来れば栄養バランスを考えた食事をすればいいんではないでしょうかね?
一気に何もかも守ろうとするとかえってそれがストレスになってしまいますし・・・。
朝のパンをやめて、是非ご飯にしてみて下さい。
腹持ちも良いし、脂質も高くないですしね。
休日の昼もドーナツやお菓子はやめる。
どうしてもお菓子が食べたい場合は何か1個に決めて食べては?
我慢我慢では最初は大丈夫でも、あとになって爆発してお菓子食べるのが止まらなくなったりとかしてしまうかもしれませんしね。

ないしょ 2006年12月22日 19:33 anEIKlPXGWl5A

明らかにダイエットにはほど遠い食事内容ですね。
菓子パンには砂糖と油が入っているのにさらに黒砂糖を食べるのは糖分とりすぎです。。
休日の昼はそれは食事ではなくお菓子ですね。
たこ焼きは小麦粉がほとんど、ドーナツは小麦粉と砂糖と油、源氏パイは小麦粉と砂糖と油、ピーナッツバタークラッカーは小麦粉と油、エンゼルパイは小麦粉と砂糖がはいっています。
肉、魚介類、卵、野菜、果物、乳製品、豆類と食べ物の種類があるにもかかわらず
あまりにも偏りすぎています。

ここり♪ 2006年12月22日 18:21

久しぶりにきました☆
このごろ間食が・・・・泣
明日から間食を一切しない&特別なとき以外はお菓子を食べない
&3食きっちりバランスよく食べる
この3つを守れるように頑張ります!!!!!!!!

、お、お、お 2006年12月10日 16:17

あろは

ルナ 2006年12月10日 16:17

平日の菓子パンをもうちょっと考えてみてはどうでしょう?
菓子パンでなくて、食パンのうえにめだまやきをのせるとか。
休日は、たこ焼きはかなりカロリーが高いから、やめたほうがいいと思います。
それでもだめなら、夜を少しにしてみてはどうでしょうか。私はそれをやって、一週間で4キロやせました。

ないしょ 2006年12月10日 15:36 an3PPYUAs8S9Q

>No.14さん

漬物ですが、たとえ材料は野菜でも塩分が多いと思います。塩分の多いものをたくさん食べると、体が水分を溜め込んで(血液中の塩分濃度を薄めようとする)むくんだり、水分を溜め込んだぶん体重が重く出てしまいますよ。
溜まった水分はやがて排出されますが、塩分の多い食事には気をつけて下さいね。和食はダイエット向きですが、塩分が多くなりやすいので気をつけて下さい。味噌汁やラーメンなどの汁やスープもなるべく飲まない方が良いと思います(飲み干してしまうとかなりの塩分です)。

食事を減らしてまでお菓子を食べている人もいますが、基本は3度の食事です。せめて炭水化物・タンパク質・野菜のバランスだけでも意識してみましょう。どれかが欠けるとダイエットはうまく行きません。
基本的に、バランスよく1日3食の食生活をしていると、甘いもの・スナック菓子・ジャンクフードなどを食べたいという欲求は徐々に薄れてくると思います。どうしても食べたくなったら、日中に間食(夜食は×)として少し食べるくらいなら問題ありません。

ジョガー 2006年12月10日 13:35

自分の考えは違います。
パン党であれば仕方ないですが、パン感じ難い脂肪と塩分が潜んでいます。
試しに病気治療者用のパンで、低塩低脂肪のものを食べてみてください。
まるっきり味がしません。
つまり、バランスコントロールが大変し難い食物なうえに、
お米ほど噛む事を必要としません。
これはダイエット的には大変不利です。

カロリーの総数が合ってればダイエットには良いという事ではないはずです。
不必要なカロリーは省いて、今より幾ばくかマイナス収支にしてもに必要な物は省けないのです。

それと明確にダイエット中である事を精神に植え付けるためにも、嗜好品はとらない期間を設けてみる事も大事です。

もちろんあなたのやり方と身体状態、目標によっても違うとは思いますが。

ないしょ 2006年12月10日 4:58 anFH5wPwKg2TA

14のないしょです。
15のないしょ様、評価してくれてありがとう。
今日は間食をひかえて、夕食にちゃんとビタミン、ミネララル、タンパク質のあるものを食べるように心がけますね。脳に必要な栄養以外は脂肪から作られるんですか!初めて知りました。ありがとう。またいい食生活があれば参考にしたいのでカキコよろしくお願いします。
ほんと、お返事ありがとう。めちゃ嬉しかったです☆

ないしょ 2006年12月10日 1:15 animdJzZ0fFLY

全体的にセーフだと思いますw 人間って脳に必要な栄養以外は脂肪から作れちゃうみたいだし!!こりゃ~~無問題だなw      
 ↓   ↓    ↓     ↓   ↓

ないしょ 2006年12月09日 22:01 anFH5wPwKg2TA

朝:食パン6枚切を2枚、マーガリン普通に塗って。ブラックコーヒー、プレーンヨーグルト(砂糖なし)
昼:お茶漬け(ご飯軽く1膳、お漬物かなり多め、トン汁1杯)
間食:豆大福1個、ぜんざいお味噌汁茶碗に半分(餅は無し)
夕食:なし(間食をしたから。)
カロリー的にはセーフでしょうか、でも栄養素的にはたんぱく質とかビタミン、全然アウトですよね。

ここり♪ 2006年12月09日 19:35

そうですね。食べなければ買ってきませんよねぇ。でも他の人が食べるから新しいのが入荷してる!みたいな・・・
間食ぐせが出てきました。弱い人間だなぁ・・・
今がんばって、朝の菓子パンを1個にしてます。