ダイエット日記.com: 掲示板

飲み会の時

更新日:2007年3月17日
飲み会なんかで食べたくないものを勧められた時のうまい断り方あれば教えてください。ダイエット中っていうのはなしで。
  • ゆきもと

ないしょ 2007年3月17日 6:50 and3ZP2AA6MdY

とってあげる側、勧める側に回るのがいいと思います
給仕して回る

ないしょ 2007年3月17日 0:47 anq3.R3Ssou12

前に雑誌で読んだかテレビで見た断り方なんですが
「歯の治療中だからあんまり食べれない・・・」
適度に食べることはできるし、歯の治療は時間がかかるので
結構長い間これで断り続けることができるそうです^^

ないしょ 2007年3月16日 11:37 anCc4HUMf8ycg

今日、私の送別会のために飲み会があります。
飲み会をしてくれるのは嬉しいのですが、【辛い鍋&焼肉】がメインのお店。
ダイエット中に焼肉・・・肉絶ちしてたのに・・・。
とりあえずカット系のサプリを飲んでいきますが不安です。
お皿とかに勝手に盛られたり、『食べてないじゃ~ん』と進められてきたりしたらどうしよう・・・。
何かいい対処方法があったらアドバイスをお願いします(>_<)

ないしょ 2006年12月19日 16:15 anCc4HUMf8ycg

とりあえず盛り付けてもらったら一口くらいは食べて、
残りは皿に放置でなるべくお皿をあけないようにする。
あとは席に座ってないで色んなとこ移動して
進んでお酌する。

ikamat 2006年12月19日 14:24

私の場合はとってくれたら食べる振りします。
少量食べて、後は放置。
あともともと結構偏食する方なので、食べられませんって
言ったりもします。
それでもお節介な人は強引に進めてくるんですけど
そういう時は無視で。


ないしょ 2006年12月16日 10:07 anKKi9d7mqWNM

取り分けてくれようとしてたら、とりあえず受け取ってそのまま取り皿に放置→可能なら頃合いを見て席移動。
あとは普通に「もうお腹いっぱいなんだ」って言うとかですかね。

ないしょ 2006年12月16日 0:28 anQ6I7vyhmeds

最近,ノロウィルスやったばかりで、大事をとって、
胃腸をちょっと休めてるんですよぉ。
とか。