ダイエット日記.com: 掲示板

牛乳は太る?

更新日:2007年5月04日
ここ最近ダイエットしているのですが、
なかなか痩せません。
もしかして、お腹が空いたときに飲む牛乳のせいかな
と思うんですが、
牛乳って太るんですか?
誰か教えてください。
  • ないしょk
  • anM0po6HvS/f2

ないしょ 2007年5月04日 23:57 anHGweD1ucYuo

牛乳でもジュースでも飲みすぎれば太りますよね。。

牛乳は脂肪分でカロリーが上がるので
 低脂肪の牛乳に変えるか
 スキムミルクに変えてみてはどうでしょうか?
 お口に合えばいいのですが。。。

ないしょ 2007年5月04日 23:46 anJ8BTGD.DwpM

牛乳には食べ過ぎた炭水化物の吸収を押さえる作用が
あるみたいです。
だから私は炭水化物を食べ過ぎた日は必ず牛乳を飲んでますよ。
すると翌日、体重は無事増えてないです。
(もちろん限度があるけどね)

なな 2007年5月04日 21:22

牛乳はカロリーが高いので太るというイメージがありますが太りませんよ!
どこかで牛乳を毎日飲んでいる人と飲んでいない人で同じダイエットをしたところ牛乳をのんでいる人のが痩せた
というのをみたことがあります。

ないしょ 2007年2月14日 14:54 anI8YFLRrD9VY

乳製品は基本カロリー高いから積極的にとらなくてもいいと思います。 ポカリは100ml27kcal(DAKARAはもっと低い)あまいジュースが100mlあたり大体40~50kcal。対して牛乳は100mlあたり60kcal以上。あまーいジュースよりカロリー高い、とだけは認識しておいたほうがいい。 コップ一杯(200~250ml)でプリン一個分位かな。

レイちゃん 2007年2月14日 4:16

この間、ネットを見ていて出てましたよ。
牛乳は脂肪分が多いので、豆乳を摂った方がダイエットにはいいですね。
私は基本的に牛乳よりも豆乳の方が好きなので普段は豆乳を飲んでますが、たまぁに牛乳を飲んだ時、確かに舌になんか残る感じはします。
でも無脂肪とかもあるのでそんなに気にしなくてもいいのでは無いかと思います。

ないしょ 2007年2月11日 13:44 anSJha8G.3qaQ

牛乳は脂肪分も結構含んでますからねー。飲むなら、その分のカロリーは食事から引くのがいいかと思います
1リットルで600kcalくらいなので、ポテトチップス1人分より多い計算になりますしね。
低脂肪乳、無脂肪乳を美味しく感じないのは、ズバリ脂肪分が少ないからです。マヨネーズを美味しいと感じるのと同じで、油分や脂肪分は味覚に大きな影響を与えます(ステーキの肉汁とかね)

牛乳を飲んだら太るか、という質問には、飲みすぎたら太る、というのが答えかな(笑)

ないしょ 2007年2月11日 12:00 an4WxlZ8aNol.

どんな食品でも、これを食べれば痩せるというものはありません。
食品には必ず栄養=カロリーがあります。
どんなに健康に良いといっても、食べ過ぎれば太ります。
1日の食生活を見直して、どれだけのカロリーを摂取しているかを確認してみてください。
太るということは、とこかで余計なカロリーを摂取しているということです。

ninonino 2007年2月11日 5:17

こんにちは。私も牛乳は大好きで飲み始めると1日1人で1ℓ以上飲みます。牛乳を飲むと太るとかはわかりませんが気にする人は低脂肪や無脂肪を飲んだほうがいいとか良く見ますが個人的においしいと感じなかったです。たまたま牛乳の飲む量が減ったのが2週間くらい続いたときズボンがゆるくなったので体重が2kほど減っていました。それまで異常なほど飲んでいたのですが牛乳を飲んでるからと太りはしなっかたですが量が減って体重も減ったので・・・骨を調べる体験みたいなので牛乳ではカルシウムは取れませんよなんていわれたことがありますが明らかに骨太です・・骨折したときもかなりの勢いで治ってきている。治りがはやいとはいわれました。がどうなんでしょうね。

あや乃 2006年12月21日 11:54

牛乳自体太りません、。
ただ飲む量にもよります。
1日300mlまでなら太らないです
カロリーに換算して200kcalほどです。
どうしても沢山牛乳が飲みたいなら
低脂肪乳にしてみては・・??
カロリーも大幅にカットできますよ!!

匿名希望 2006年12月20日 6:43

私は現在ダイエット中ではないのですが牛乳大好き人間で冷蔵庫の中にはいつも入っており、コーヒーや紅茶に入れるのもココアやカップスープを作るのも牛乳です。
私の場合一度に摂取する量が少ないせいもあるのかもしれませんが、牛乳を飲んだから太るという印象は特にありません。

ただお腹が空いた時に食べるなら、液体の牛乳よりは腹持ちが良さそうなプレーンヨーグルト(低カロリー甘味料をかけても OK )の方が良いかもしれません。
また倖田來未さんは、ダイエット中は夜6時以降何も口にせず、空腹を感じたらペリエを飲んでお腹をふくらませて寝て、朝たくさん食べるようにしていたそうですよ。
ペリエのような発泡水は炭酸でお腹がふくれる上にノンカロリーでカルシウムなどのミネラルも含まれていますので、牛乳だとどうしても太る気がするというのでしたらこちらに切り替えるという手もありますよ。

ないしょ 2006年12月20日 2:15 anp78XgkEs1BY

気になるのなら、『無脂肪牛乳』がオススメです。
メーカーによって味は違います。
私が飲んでいるモノは“ちょっと薄いかな~”て感じですが美味しいです。
余分な脂肪を摂らないのでいいですよ!

日本ではまだ珍しいですが、欧米ではよく飲まれているようです。

チョコボ 2006年12月20日 1:20

牛乳は太りませんよ!過剰に摂取すればエネルギー過剰でもちろん体重増加に繋がりますが、コップ1杯(200ml)程度を1日に飲むくらいだったら、むしろ体脂肪が低下傾向にあるって論文を読んだことがあります!
それに、牛乳には精神安定作用や安眠効果などもあるみたいで、ダイエット向きな食品といえる気がします。
200mlの牛乳だったら、カロリーも134kcalだし、その辺にあるお菓子を食べるよりもずっと良いと思います。

さな 2006年12月19日 21:01

私の体型の体験談なのですが
156センチ で 60キロ ありました
で、断食で13k落としたのですが
(結構短期で)
飲み物は好きな物飲んでました・・
コーヒー 炭酸系
でも、私は痩せました。
多分、牛乳は太らないのかと、思います
断食中は牛乳、野菜ジュースは飲んでます

動くと痩せますよ
どうしても、痩せたいのなら
(皆様に怒られるかもしれませんが)
断食!
絶対痩せます!