ダイエット日記.com: 掲示板

ストレスのやわらげ方、教えてください。

更新日:2007年2月22日
ダイエットは気合というか心意気が大事だと思ってますが、長期継続となるとなかなかな私です。。みなさんはどのようなストレス発散されてますか?参考にさせてください。

ないしょ 2007年2月22日 4:42 annTy1fsdNN6U

私もNo.3さん、No.4さんと同じ方向性です。

楽しんで料理する、楽しんでジムに行く、ですね。
ダイエットしていること自体がストレスに感じないように。
食べ物に気をつけたり運動することを、少しずつですが
ライフスタイルの一部になるよう、日々努力しています。

本来ダイエットは細く長く続かないと意味がないように思うんです。
痩せたはいいけど健康的じゃなければ、余計に意味ないですからね。

友香 2007年2月22日 0:37

こんばんわvv私の場合はズバリ、カラオケです!!大声で・・・(笑)ちょっとスッキリします。ダイエットにもいいみたいです。(少しだけですけど)試してみては??

そうそう、ストレスって多少ある分には、体にいいみたいですね。

ないしょ 2006年12月26日 9:01 anScAa6Fr1PDs

私も運動でストレス発散しています。
本当は運動嫌いなのですが、スタジオに行き始めると楽しかったりします。
それが結果に結びつけば更にモチベーションUPです。

あとはダイエット料理や食材を調べながら料理を楽しむ。
お菓子などは食べていい範囲を決めて食べてますし…。

私はダイエットは長期継続が当たり前だと思っているので、自分の生活にどのように取り入れたらいいかを考えてみてはどうでしょうか?
ストレスと思えばストレスだけど、生活そのものになってしまえば当たり前の日常。
考え方次第だと思います。

ないしょ 2006年12月26日 8:50 anRXct5xt.cHY

普段は積極的に利用しないジムに出かけて、運動でストレスを発散しています。
ダイエット生活の中で感じているだろうストレスは、他の社会・家庭生活で感じているソレと比べたら無しに等しいので、結果的にストレス解消のための運動で痩せている状態です。
ストレスは発散することと同時に、なるべく感じないように意識の置き所や視点を変える工夫などをして和らげるのが良いような気がします。

2006年12月22日 23:01

ストレスは好きな人と好きなものを
食べる!です。これが週に1回の
あたしのストレス発散ですvv

普段はストレス発散よりモチベーション
を上げてダイエットに取り組んでいます。
ファッション誌のモデルや可愛い服を
見ると気合はいります!!笑