ダイエット日記.com: 掲示板

春までに野菜スープダイエットで絶対痩せたい!!

更新日:2007年2月25日
先日、おもいっきりテレビで「強力!野菜スープダイエット」というのをしていました。
作り方は簡単です。
*キャベツ,人参、玉葱、かぼちゃ:各50グラムづつをみじんぎりにして水800CCで20分間煮ます。そしてざるでこして一日2回、朝食前、お昼の3時に200CC飲みます。食事は普通どうり食べてください。ただし炭水化物の取りすぎはだめです。又効果を上げたい人は毎食飲んだり、甘いものがほしいとき飲むといいそうです。
残った野菜はお味噌汁や、赤ちゃんの離乳食に使うといいです。
私は早速してみましたが驚くことに2日でマイナス1キロ痩せました。飲むととても体がポカポカしてきます。
このまま頑張ってみようと思います。
とにかく春までにはマイナス5キロ痩せたいです。
そして主人をみかえすんだ!!!
ちょっとストイックに一緒に頑張りませんか?
  • よこたんk

ぴーなっつ 2007年2月25日 19:20

よこたんさんへ

ジムやっぱり良いのかぁ☆今から楽しみ♪
自宅で一人で運動するよりほかにも人がいた方がやる気も出ますよね(*`・∀・´)!!
最近仕事を始めて生活が今までより規則正しくなったことと外に出ることで刺激があって充実感があります。
これからもお互い励ましあってゆっくりじっくり目標に向けて頑張りましょう♪

よこたん 2007年2月24日 23:08

ぴーなっつさんへ

こんばんわ!!おげんきでしたか?体のラインが変わってきているなんてうれしいですね♪
あと、ジム、ぜひぜひ入会お勧めします!
私も通い始めてよかったと思っています。なにより同じようにがんばってる人たちにまじって運動しているとテンションもあがるしね。かわいいウェア着るとやる気もでるよ~。

あっ、ちなみにやはり又1キロ増えました。まったく、定着させるのは難しいです・・・

ぴーなっつ 2007年2月24日 10:58

よこたんさんへ

お久しぶりです!!順調そうですねー(*μ_б*)☆
羨ましい☆私はまだまだ停滞期が続きそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもよこたんさんのように、体のラインがドンドン変わってきてます♪
4月からは子供も保育園に預けるので自分の時間が出来たら
ジムにでも行こうかしら(*^m^*)?と考え中デス。

よこたん 2007年2月22日 18:48

おひさしぶりです!!
今日はやっとやっと久々の48,8キロでした。
最近太ももがすっきりしたような気がします。
私にはやはりこのスープがあっているようです!
あとなんといっても心強い仲間がいるからこそです。
だけどこの体重を安定させるのがとても難しいんですよね。今晩はお鍋なんですがたくさん食べそうな予感なので普通に1~2キロはまたふえてるはず・・・。でもがんばるね~。

ひとさんへ

はじめましてです!!
一緒にダイエット♪うれしいです。
のんびりがんばろうね~。
又報告してください。

ひと 2007年2月21日 8:45

みなさんはじめまして!!
皆さんと一緒に頑張らせてください(^○^)

さっそく今日からよこたんさんの
スープ作ってみたいと思います♪
これで、ついつい食べちゃうおやつを
スープに変えて頑張ってみます☆

ぴーなっつ 2007年2月17日 16:03

よこたんさんへ

よかったですねーーー.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
私は今月も半ばなのに抜け出せませんヽ(A`*)ノ≡
こういう時でも焦らず続けてこう!!とは思ってるんだけどね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

残り野菜の活用方法なかなか難しいケド良い方法がみつかったらその都度お知らせしますね☆

よこたん 2007年2月17日 10:12

こんにちわ~。
つ、ついに停滞期から脱出しました。と、いっても又すぐに戻ると思うんだけど・・・。
今朝の測定は49,2キロでした。このまま減ればいいのだけれど。
あと、残りのお野菜活用術、ハンバーグにいれるのはいいっ!!カレーも餃子もいい!!やってみます~。

ぴーなっつ 2007年2月12日 10:06

よこたんさんへ

お久しぶりです☆停滞期お互いがんばろ!!って言っても私は増加気味なんだけどね(;´▽`A``生理が終わるまでは我慢、我慢。。。
うちの子はカレーが大好きなのでカレーの具にいつも使ってるよ☆あとは冷凍しておいてハンバーグとか餃子の具にしたりかなσ(∩∩*)♪

瀬名さん、ヒカルさんへ

仲間が出来て嬉しぃです!!効果は人それぞれ違うと思いますが、体に良いことは間違いない(((p(>◇<)q)))!!ハズなので続けて太りにくい体をゲットしましょうね!!

よこたん 2007年2月11日 18:16

瀬那さんへ

はじめまして。テレビでは3時に飲むように言っていましたが絶対というわけではないみたいですよ。私も関係なく飲んでます。空腹時に飲むのがいいらしいですよ♪

ヒカルさんへ

はじめまして。12月からダイエットして49キロまで落としたなんてすごいですね!!どうやってやせたのか逆に教えてほしいくらい^^;
私は一応、野菜スープ効果はありました。でも野菜スープを飲むから即やせるというのではないと思うのですが始める前よりかは間食は減りました。私にはあっているようです。なにより、健康にいいですものね♪
あと、心強い仲間もいるのでがんばれましたっ。
一緒にがんばりましょう~。

ヒカル 2007年2月11日 14:26

 こんにちは。
私は12月からダイエットを始めて、
 156cmで56㌔だったのが、
 今は159cmで49㌔です。
でもまだまだ痩せたいです!!!
 野菜スープダイエットであと2,3㌔痩せることは
 可能ですか??

瀬那 2007年2月11日 10:48

いきなり質問なんですが
絶対にお昼の3時に食べなきゃいけないんですか?

よこたん 2007年2月11日 9:49

おはようございます。

停滞期真っ只中です・・。50,4キロからまったく動きません~。でもここでくじけたらだめなんだよね。
どんと構えないとね。(だけど悲しい)

では又ね♪

よこたん 2007年2月07日 15:44

ぴーなっつさんへ

こんにちわ!きましたか!停滞期っ。これをのりきれば又ぐぐっと落ちるわね!耐えるのだよ~。私も停滞期とたまにおとずれる食欲とたたかっております。でも最近スープをこした後のお野菜にちょっとあきぎみ。。。ベビーちゃんも毎回同じおやさいばかり食べてます^^;なんかいい料理方法ないかなぁ。野菜むしぱんつくってみようかなぁ。

さわさんへ

はじめまして~。一緒に是非がんばりましょう!
夜をスープに置き換えるだけでもいい効果でそうですね。
本格的な春が来るまでにきれいに変身しましょうね♪

ぴーなっつ 2007年2月06日 23:22

さわさん

初めましてm(_ _)m☆
一緒に頑張りましょう!!きちんと食べる!!とても良いことですね(●^∩`*)*。+..
少しずつでも減らして行くことを目標に気長にいきましょう♪

さわ 2007年2月06日 23:14

こんばんわ、初めまして。『さわ』です。
私も混ぜてくださいなっ♪自己流野菜スープダイエットをやりたいです^^*
夜をスープで置き換え。朝・昼はきちんと食べることを目標に・・・。
運動は、筋トレ中心にしたかったんですけど、脂肪の上に筋肉がついたらマズイので、有酸素運動も取り入れようと思います(^^;)
皆さん、宜しくお願いいたしますデス(__*)ペコ

ぴーなっつ 2007年2月06日 11:10

よこたんさんへ

食欲止まってよかったねぇネェネェ♪(*^∇^)ノ”
私は早速停滞期みたい・・・
どうにか我慢して継続してく予定です!!
また週末お話しましょ☆

よこたん 2007年2月05日 16:01

ちなみに今週末は実家なので又、お相手よろしくね~

よこたん 2007年2月05日 16:00

ぴーなっつさんへ

わかるわかるっ!!
私もすぐに結果を出そうとしていつも失敗してました。
ほんとうにここでぴーなっつさんにであえてうれしいです。くじけそうなとき心の支えになります!!ありがとうね♪

そうそう食欲・・昨日やっとおちつきました。一時はどうなることかとおもったよぉ~。案の定、プラス1キロ。増えるときは簡単だよね・・・><なので今日からリセットしていきます。
で、気分を高めるためにたんすの奥深くに化石化した「25インチのジーンズ」を引っ張り出してみました。本当にこんなのはいてたの!?ってくらい細い・・。はけるのはまだまだ先になるけど、一緒にがんばろうね。

ぴーなっつ 2007年2月02日 19:26

よこたんさんへ

私も只今食欲旺盛中(^▽^;)
生理前はいつもこうなの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。でもこの食欲で増えたとしても生理が終われば戻るからあまり気にしてないよ☆
何度もダイエットに失敗&挫折して今に活かしてるのは食べたい時は食べる!!ってことかな。
たとえ食べちゃっても食べてる途中に罪悪感が出てくるから食べすぎたりはしないと思うんです。
罪悪感に負けそうな時は気休めにチョコチョコ体動かすだけでも満足感に変わりますよ♪
『今までは1ヶ月で5キロ減ればいいのになぁ・・・』
とか短期間で無理なダイエットばかりしようとしていたので続かなかったんだと思います。
今回はよこたんさんという心強い仲間もいるのでじっくりゆっくり目標まで頑張るつもりです!!
本当にありがとう☆≡(*≧ε≦*)/))

よこたん 2007年2月02日 18:47

ぴーなっつさんへ

早速の返事ありがとうございます!!
毎回、ぴーなっつさんのコメントは参考になるよぉ。

体重計壊れてたのね^^;けどすごいじゃない~マイナス3キロなんて本当にすごいです。
私、今日はなんだかおなかがめちゃくちゃすくんです。怖い。。。でもぴーなっつさんのいうように2,3日でもどすぞってくらいの気持ちがいいかもね。毎日カロリーの事かり気にしていたとき、リバウンドしたもんなぁ。
いつも元気になるコメントありがとう!

ぴーなっつ 2007年2月02日 17:38

マシュマロりんさんへ

お初です★ここに書き込んでいると励ましになって頑張れます!!ズボラな私でも続いてますから(*^m^*)♪
一緒に頑張りましょう♪

よこたんさんへ
体調戻ってよかったね.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
私なんか体重計壊れたみたいで新しいの買ったら+2キロも誤差があったの・゚・(ノД`;)・゚・開始時59キロもあったのよ!!!もうショックで・・・でも先月は無事-3キロ達成できました♪
お腹減ったとき・・・一応我慢して、、、我慢するんだけどやっぱりダメで(^▽^;)食べちゃいますョヽ(A`*)ノ≡
大好きなチョコも!!我慢するとストレスでダイエットは続かないし、後から食欲爆発してリバウンド。っていう経験が多々あるので気持ちが満たされる程度に食べてますよ♪
何かで見たのですがダイエット中の+1キロくらいは2、3日で戻すぞ!!って気持ちで気にしない方が長続きするそうです!!
今回のおもいっきり野菜スープダイエットでは、私食事制限はほとんどしてません(・・*)
参考にならなかったらごめんね(((p(>◇<)q)))

よこたん 2007年2月02日 16:52

ぴーなっつさんへ
ありがとう・・・体調は戻りました~。無理はいけないですね本当に。けど今月はマイナス2キロが目標なの。無理かなぁ。ところで、ぴーなっつさんはめちゃめちゃおなかがすいて食べたくなったときどうしてますか?スープ飲んでも我慢できないときとか・・私、たまにあるんです。すごくおなかがすいちゃうとき。そのときに我慢すればいいのだけど。

マシュマロりんさんへ

はじめまして。どんな方法であれ、ダイエット一緒にがんばりましょうね!みんなで励ましあいながら~♪
私もずいぶん助けられてます!!

よこたん 2007年2月02日 16:52

ぴーなっつさんへ
ありがとう・・・体調は戻りました~。無理はいけないですね本当に。けど今月はマイナス2キロが目標なの。無理かなぁ。ところで、ぴーなっつさんはめちゃめちゃおなかがすいて食べたくなったときどうしてますか?スープ飲んでも我慢できないときとか・・私、たまにあるんです。すごくおなかがすいちゃうとき。そのときに我慢すればいいのだけど。

マシュマロりんさんへ

はじめまして。どんな方法であれ、ダイエット一緒にがんばりましょうね!みんなで励ましあいながら~♪
私もずいぶん助けられてます!!

マシュマロりん 2007年1月30日 20:14

こんにちは~☆
私もスープダイエット最近始めました。
スープの具は茸やらキャベツやら豆腐やら
いろいろ入れちゃいますが・・・
一緒に頑張ってくれる人 大募集ですww
情報交換とかもしてください^^

ぴーなっつ 2007年1月30日 9:22

よこたんさんへ

体調大丈夫ですか!?
私も54キロ前後をウロウロしてますよォ☆
でも良いんです!!今月の目標はクリアできてますからσ(∩∩*)
毎月マイナス2~3キロくらいの目標を作ってそれ以上太ったり減らしすぎたりしないようにしたほうがリバウンドやストレスがなくて良いと思いますよ!!
気長に頑張りましょう☆仲間がいると思えば長い期間のダイエットも頑張れそうな気がしません(o^∇^o)??

よこたん 2007年1月29日 14:18

ぴーなっつさんへ
ないしょさんへ

お久しぶりです。ダイエットどうですか?
私は、先日、久々に50キロをきったのですが急に体重が落ちたせいかフラフラになり、これじゃいかん!と思ってまたまた50キロをウロウロしています。
あせっちゃだめですね。実感っ。
今晩もせっせとスープ作ります~。

ないしょ 2007年1月26日 14:26 anlJDxlUMpcYI

ぴーなっつさんへ
すっごい早いお返事ありがとうございます!!
寝つきが悪いことからお酒に頼り、なかなかやめられません・・・
子供が小さいときは一緒にあちこち行っていたので夜はバタンキューでしたが最近は子供も大きくなり体を動かしていないのでお酒を飲まないとさっぱり眠くなりません。
運動して夜のお酒をやめる様に頑張りまーす。

またコメントさせてくださいね。
本当にありがとー!!

ぴーなっつ 2007年1月26日 11:28

ないしょさんへ

初めまして!!
みんなで励ましあいながら頑張りましょう♪
実際ずぼらな私でもここで仲間が出来てから毎日頑張れています。
このスープは内臓脂肪に効くらしいので体重に変化がなくても内臓脂肪に効いてる可能性は大!!ですよ(*μ_б*)☆
お酒は少ししか飲めないのでやめ方となるとアドバイスできないのですが、お酒を飲む前にこのスープを飲むと良いと放送の中でやってました!!

スープの材料は野菜ですから体に良いことは確実なハズです!!続けていれば結果は少しずつ出てくる!!と信じてお互い頑張りましょうね(*^▽^*)

ないしょ 2007年1月26日 10:12 anlJDxlUMpcYI

初めてお便りします。
1月4日から野菜スープをやっています。おまけに納豆も追加で張り切っていたのですが、あの事件からすっかりやる気がうせて・・・
ここ3.4日サボってしまいました。
でも野菜スープを実行していたときはお肌がすべすべで、変な失神も出来なくなっていました。もしかしたら肝臓の調子が良くなっていたのかも知れません!
皆さんの書き込みを拝見して、やっともとのやる気が復活しました。
ありがとうございました。
私も参加させてください。
次回はお名前を書き込みさせていただきます。
体重はさっぱり変わりません。
お酒が好きで夜は必ず飲んでしまいます。
やめる方法はありませんかね?
実際お酒の分だけ採りすぎでーす。

ぴーなっつ 2007年1月25日 18:37

よこたんさんへ

そうそう、自分の中で『ここからがなかなか・・・』っていう体重ありますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私は現在の54キロ。。。しかもなんだか体重計が壊れたみたい(;゚д゚)
ずっと増えも減りもしなくておかしいとは思ってたんだけど(;´▽`A``一体いつから壊れてたのか・・・もしかしたら3キロ減!!なんて大嘘かもΣ(^∇^;)
それで早速ネットで新しいの購入!!今は早く届くといいな★って思ってます。