ダイエット日記.com: 掲示板

妊娠したいけど・・・

更新日:2007年6月26日
初めまして。 私は今年で26歳になります。婚約者もいます。
しかし、若い頃決して誰にいえないのが2回の中絶と、出血多量による手術。そして、白血球の異常な数値で2回入院しました。
彼には、絶対言えません。 今度病院に行こうと思ってるんですが、足がすくんでいけません。
自分が若い頃にした過ちを全て水に流せるとは 思っていませんが、どうしても子供が欲しいです。 こんな経験して、子供いるよーとか 妊娠しやすい方法があるなら教えて下さい。
お願いします
  • ないしょ
  • aneI56BhlcPhY

初めまして!! 2007年6月26日 11:38

現在、26歳看護婦をしていますが、7年前、19歳の頃大学に通う彼との間に赤ちゃんが出来、経済的な余裕があるわけでもなくお互いに予想もしていなかった事から中絶を選びました。中絶経験は2回です。

その後、彼とは別れたのですが、手術をした事で妊娠ができにくいと医師から言われ、今の彼に全て話しました。

彼の答えは前向きで、「できない!!って言われたわけじゃない、大丈夫だよ」と話してくれました。

彼に話す事が妊娠に繋がるわけじゃないと思いますよ。話す事が出来ないとないしょさんの心の中で決めているならば、無理に話す事が今後のストレスになると私は思います

私は、中絶した子の命日には必ず神社に1人でお参りに行きます。命日じゃなくても時間がある時、行って手を合わせてみてはどうですか?
心が優しくなりいつかきっと授かります!!

ただ病院には通って先生と一緒に頑張り打ち明けてみるのもいいと思います(彼にはナイショにしてもらうとか)

妊娠しやすい方法は、ないしょさんが一人で全てを抱えない事!!中絶は精神的にいつまでもくっついてくるものだけど、必ず忘れないでいてあげる事を大切に少しからだをリラックスさせて下さいね。

私とないしょさんは歳も婚約者がいるのも同じですね!!
私も子供がほしいけど、今は悲観的に捉えず子供ができた時健康に生んであげられる事を考えてます。

もっと肩の力抜きましょうね!!

ないしょ 2007年4月16日 21:13 anySWrQFT1VXg

私は17歳の時に高校を中退して18歳の同じ学校の先輩と結婚しました!親とかにも反対されるかな~って思ってたら大歓迎してくれました!それからちょっとしたら妊娠しました。17歳の妊娠は大変といわれたが帝王切開で出産できました!

ないしょ 2007年1月25日 0:27 aneI56BhlcPhY

私は 『子宮内膜症』といわれました。こんな私でもできますかね?

ないしょ 2007年1月20日 11:52 aneQMKE5ShBAM

私も19歳のころ中絶経験あります。
その後、その彼とは別れ・・・今の主人と結婚しました。
結婚前には、中絶のことは打ち明けました。
もし、子供が産めない体だと彼に申し訳ないような気がしたから話しました。彼は、過去は気にしない!!と言ってくれましたが。本当に出来なかったらどうしよう?っとかなり悩みました。
幸いなことに、結婚して翌月に妊娠が発覚。その後三児の母となりました。
中絶していても、絶対に妊娠できないとは限らないと思うので
前向きに考えてはどうでしょうか?
彼に話すことが嫌であれば話さなくてもいいと思いますよ。
もし、結婚して出来にくいとわかったとしたら、その点だけ話して中絶のことには触れなくていいと思います。
まだ、先は長いですよぉ。
頑張ってくださいね。

ないしょ 2007年1月20日 0:49 anODvEUW5wP/g

私にも2度の中絶経験がありますが、普通に妊娠して出産しています。
妊娠するために先ず必要なのは排卵なので、基礎体温を付けて排卵の有無を調べてから婦人科に行くのが良いのではないかしら?
欲しくないときは簡単に妊娠したくせに、作ろうと思ったらなかなか出来なくて婦人科に行きましたが、基礎体温をずっと付けていて、排卵が半年に一度しかなかったことを事前に把握していたので、基礎体温表を見せただけで中絶したことは医師にも言っていません。
排卵がなかった原因も、子供作りを始める前に祖父母が相次いで病死していることや、新しい職場でのストレスが原因の十二指腸潰瘍になっている、などではないかと診断されて、排卵誘発剤での治療をしてもらいました。
誘発剤がなくても排卵するようになると、半年もしないうちに妊娠、後は何の問題もなく普通に出産しました。
子供は年子で二人の計画でしたが、次の排卵が産後1年してからでしたから年子には出来ませんでしたが、二人目も普通に妊娠・出産しています。

ちなみに、2度の中絶のことは主人も承知してますけど、2度とも父親は彼なのでそのことに関して全くプレッシャーがなかったことが、普通の妊娠・出産に繋がったのかもしれませんね。

ryumi 2007年1月19日 18:41

私は、19歳の頃今の主人との間に出来た子供を中絶したことがあります。23歳で結婚をして子供が出来にくいと婦人科の医師に言われてかなりショックでした。その後2年ほどで一人だけ息子を授かりました。
妊娠中毒の後遺症で高血圧になり一人でしたが。もし病院に行かれて出来にくいと言われても一人で悩まず彼に話せる事だけを相談したら良いのではないでしょうか?
中絶の事を知られたくないなら話さなくてもいいのではと私は思います。
でも必ず病院には行って下さいね。
ないしょさんはまだ26歳、先は長いです子供さんが授かる方法が必ずあると思います。頑張って下さい。

ないしょ 2007年1月19日 16:24 anOFWRjgSPbIA

私は、もしも、中絶が原因で子供ができない・できにくいと診断された場合は、彼に話をしたほうがいいと思います。
私なら、診断されなくても話します。
それが原因でなくても、子供ができなかった場合に「なぜできないか?」に話がなって、もし、2人で検査に行こうとか言われたら、中絶の話がでるかもしれません。
そのときにバレたら、そのほうが彼は辛い思いをすると思うからです(子供ができないから離婚ってことも未だに存在する話です)
または、「やっぱり私は中絶したからだっ!」って思い悩んだとき1人で悩まず、2人で一緒にどうするか考えていけるから。
もちろん夫婦と言えど何でも話すのがベストではないけれど、子供の話は自分で勝手に決めるものではないと思うのです。
結婚って本人もそうかもしれませんが、彼の家族も家族になるのだし、どうしても子供(孫)を必要と考えるご両親もいると思います。
私の友達は、それで破談になりました(相手がお医者様で跡取りが必要だといわれたためです)。でも、今は他の人と結婚して犬を飼って2人で子供のように可愛がっています。
また、親戚は子供ができないけれど、結婚しました。
でも、それは相手にキチンとお話して、彼女が「私は子供ができないので結婚できません」と言ったのです。でも彼は「オレは次男だし4男までいるから、オレだけ子供がいなくても心配はない」とご両親を説得なさいました。

彼に話すか話さないかはスレ主さんが最終的には決めることだと思います。
彼は中絶のことを知って傷つくかもしれませんが、過去のことを責めてもしょうがないでしょう。
今の主さんが大事なのではないですか?
これからどうやって2人で人生を歩んでいくのかが大事だと思います。

ないしょ 2007年1月19日 11:29 anh.irmmHLFV2

男です。
たしかに彼女から中絶のことを聞いたら、かなりショックだと思います。
でも体に異常があるなら正直に言って欲しいですね。
力にもなれるでしょうし。。。

ないしょ 2007年1月19日 10:13 an4cGDGznBZKE

私も No7さんと同じ意見です。
知らないほうがお互いにとってイイこともたくさんあると思います。
彼とはこれから先何年も一緒にいるのですから
そんなこと話すと彼はあなたを見るたびに
「他の男の子を妊娠して降ろした」必ず思うでしょう。
一度知ってしまったことは決して忘れることはできません。
どんなに忘れようと努力しても聞かなかったことにはできません。
彼、夫とつきあっていく上で知らないほうがいいことも
たくさんありますよね。
今が幸せなら無理して今の幸せを壊すようなことは
言わないで正解だと思います。
なんか質問の答えになってなくてすみません。

ないしょ 2007年1月19日 9:12 ancVFCaQmBc56

yumo1223さんのように跡が残っていて・・というのは別だけど、でも中絶の事を彼に言うのはどうかと・・。
なんでも言い合える関係は確かに素晴らしいけど秘密にしなくちゃいけないこともあるはず。
愛してる人が他の男の子供を妊娠し、中絶したと知って平気なはずがない。例え過去の話でも許せない部分はあるはず。これから生活を共にしていく中でわだかまりとして残るのでは?
自分の犯した罪としてその事を墓までもっていく方が賢明だと、私は思います。

ないしょ 2007年1月19日 1:33 aneI56BhlcPhY

スレ主です。そうですね、皆さんが言うとおり病院にいく決心つました。 友だちが2回中絶をしてそれから流れやすくなって、今子供ができてよかったね!といってた矢先に早産。生まれはしましたが、まだ抱くことさえままならない状態です。友だちは毎日お見舞いにいってますが、「若いころのあやまちってこんな形ででるんだね。」と毎日泣いてます。
彼には、私は絶対に言えません。理解してくれるだろうけど、命を粗末にしたということには変わりはないでうから。
今度仕事の休みに病院に行きます。結果をまた書き込みたいと思います。 ありがとうございました

yumo1223 2007年1月18日 10:01

私も過去に中絶の経験あります。
私の場合、中絶手術の跡が残ってる(子宮外妊娠だったため)というのもありますが、彼氏には話しました。彼は、怒ったりも、ガッカリもしませんでした。ちゃんと理解してくれましたよ。

自分の全てを話せない相手と結婚するというのは、どうなんでしょう。 
隠すような事ではないと思います。思い切って、彼に話してみて、一緒に病院に行って相談するのは、いかがでしょうか。

ないしょ 2007年1月18日 9:45 anOFWRjgSPbIA

私の友達でやはり中絶した人が結婚をして、子供を不安に思っていました。
彼女は定期的に病院に行っていました。
子宮に病気を持っていたようです。
でも結婚して1年で無事妊娠出産できました。

他にも子宮外妊娠して手術。でも、その数年後、でき婚。

私は中絶経験もなく至って健康体。
でも7年も子供できませんでした。しかも1度は流産。

みなさんがおっしゃるとおり、まず病院に行きましょう。
私も生理不順で若い頃に産婦人科に通っていました。
本当に子供が欲しいなら、まず子供のことを考えて、怖いとか思っている場合ではないでしょう?
私も欲しくて、どんなことだってする!って思ってました。そして、できたと思ったけど流産して精神的にもボロボロになりました。
でも、今は子供もできて幸せです。
不安で悩んでいるより、病院でキチンと診断されて、
それを受け止めるほうが精神的に楽になれると思います。
彼氏には「ホルモンのバランスが崩れているみたいで~」とか言えば~って私が昔、産婦人科に通っていたときの言い訳ですが(笑)

ないしょ 2007年1月18日 9:00 ancVFCaQmBc56

まずは病院で相談するのが先決かと思います。
確かに勇気のいることだけど、でも前に進みたいなら、きちんと専門家の診断をあおぐことです。
婚約者ということはまだ結婚していないわけですよね?
焦らずに信頼できる病院を探してみてはいかがですか?
精神的に不安定だと妊娠にも影響するらしいのでゆったりした心をもって。

ないしょ 2007年1月17日 21:20 anNkT2k858B5I

何はともあれ病院できちんと検査したほうがいいと思います。
悩むのはそれからでも遅くはないのでは。。。。。。