ダイエット日記.com: 掲示板

出産腹のたるみどうやったら無くなるの?

更新日:2003年8月18日
3人目を出産してから8ヶ月ダイエットも成功したんだけど
お腹のたぷたぷだけが今の私の悩みです、
少しでもたるたるお肉が無くなれば・・・と思ってます
誰か教えてください。
  • ないしょk
  • ans1PrTsLhGBo

まいみ 2003年8月18日 18:23

こんにちは。↓で一度書き込みしたまいみです。
大胸筋・・・ってよくきくけど、どんなストレッチなのかなぁ?
明日、本屋さんに行って調べてきます。
今、私は、筋トレとして腹筋と腕立てとスクワットなどを
やってます。
ただ、つらいって感じるほど頑張ってしまうと逆に続かないと
思って、気楽にちょこちょこ暇なときにやっています。
子どもが寝たとき、お風呂を沸かしているとき、子どもと
遊びながら・・・今日はいやだなって思うときは「お休み」
しちゃってます。そして、また次の日から新たに始める・・・
ってな感じで。
うちの場合は、旦那が、筋トレが趣味な人なので、一緒に
やれるので続くのかも(笑)。
でも、ストレスにならない程度にやるっていうのも大切だと思います。
・・・なんて、ぐうたらな私の個人の意見だから参考に
ならないかも・・・(汗)。

もんも 2003年8月18日 18:07

BMストレッチの本は買いましたが、腹筋を鍛えるストレッチで筋肉痛になり、1週間でやめてしまいました。
続けることがやっぱり大切ですね。
おなかのたるたるは腹筋を鍛えないと直せないかな・・
もう一度再チャレンジします。
ないしょ♪さんありがとうございます。

ないしょ♪ 2003年8月18日 17:00

私も妊娠中に18kg太ってしまい、産み終わった直後も6kgしか落ちませんでした。
母乳を9ヶ月ほどあげても体重は変わらずお腹もたるたるだったんですが、母乳をやめて(でなくなってきた)オルビスのシェイクを朝食に置き換えて、ビタミンBのサプリメントとBMストレッチをほぼ毎日(たまに忘れることも・・)続けたら半年で7.5kg痩せました!
腹筋と大腰筋を鍛えるストレッチを重点的に朝晩やったら体重の減りは遅くても、体型が変わってきましたよ!お腹とお尻のお肉が減りました。  ※大腰筋ストレッチの本は何種類か売ってますよ~

もんも 2003年8月17日 17:27

まいみさん

腹筋かー、私も頑張ってみます。
妊娠中ヒマでお菓子をよく食べていた習慣がついてしまって、今もおやつをよく食べているんですよね。
まいみさんのようにお菓子の代わりに果物にしたり、食事内容を改善するようにしてみます。
17キロ太っても頑張れば元に戻るんですね。
ちょっと励みになりました。あと7キロ頑張るぞ!!

まいみ 2003年8月17日 7:04

私は産後2か月半です。
私も妊娠中に17kg(産後12kg)太ってしまいました。
焦って、食事を減らしたのですが母乳が出なくなるので断念。
体中ぷよぷよしててどうにかしたいと思い、今は筋トレをしています。
あと、食事を減らすというより、食べるものを改善して
今はもとの体重に戻りました。
今までは大食いでお菓子大好きだったけど、お菓子のかわりに
果物にしたり、ジュースのかわりにお茶にしたり、
コーヒーに砂糖を入れるのをやめたり、ご飯はよくかんで食べるとか。
私の場合は元がかなりの「大食い」だったから(←本当にすごい)、
普通の量にしただけでだいぶ戻ったのかもしれないけど・・・。
体重は戻ってもまだ、ぷよぷよっとした感じで
前の体型には戻ってないけど、
腹筋を続けているのでお腹周りはだいぶ引き締まった感じに
なりました。
有酸素運動をしたほうがいいんだろうけど、なかなか時間が
とれなくて、ちょこっとの筋トレだけでも地道に続けています。
というわけで私のオススメは「腹筋」です。

もんも 2003年8月16日 15:17

私は出産後3ヶ月です。
妊娠で16キロ太ってしまい、お腹がたぷたぷ・・・
産院で行っているエアロビクスをしていますが、今のところ効果はでていません。(これは楽しくてこれからも続けるつもりですが)
母乳だと痩せるって聞いていたんですが、いつ頃から痩せるのかな?
教えてください。
お腹がすいて、沢山食べているせいか退院後まったく体重がおちていないんです。

スレ主 2003年7月30日 9:43

ななんぼさんありがとうぺこ <(_ _)>そっか~やっぱり体操ですよね~食事制限だけで綺麗になれるって訳ないですよね~
スパスパの下腹体操って何月何日の放送ですか?今から自分でも探してみます、今度ななんぼさんの日記に遊びに行ってもいいですか?

ななんぼ 2003年7月28日 17:37

私も3人出産しました。お腹はタルタルで、悲しかったです。去年の10月からこのサイトでお世話になってますが、下腹は主にスパスパの下腹体操で8センチぐらい減りました。たるみはお風呂に入ってるときに、気になるところを揉み揉みしました。赤くなるぐらいがんばりましたよ。なんとか今年は水着が着られそうです。がんばってください!

ないしょ 2003年7月20日 7:42 anmPa9c5LtkHQ

jewel(7/17 10:20)さんの書き込みは削除します
(商品勧誘の可能性大のため)

jewelさん
以前にも警告しましたが、商品購入を促すような書き込みはやめてくださいね


              ダイエット日記.com@スタッフ       

ないしょ 2003年7月19日 23:19 an2.EjvEAMGMw

jewelさん。あなたは掲示板のあちこちで、ハーバーを勧めていらっしゃるjewelさんですか?
もし、宣伝が目的でしたら自粛なさって下さいね。

まち 2003年7月19日 22:51

jewelさん。そのお勧めのダイエットって何ですか?教えて下さい。断乳したら一ヶ月で三キロ太ってしまいました。
産後一気に痩せたのに・・・。もう一度子供に母乳をあげるわけにもいかないし。悲しいっす。

かおっぴ 2003年7月16日 7:33

お腹のたぷたぷは運動あるのみ!と
思います。私は今産後2ヶ月ですが、エアロビや
スパスパ体操、大腰筋体操、ダンベル体操など
ベビーが寝てからちょっとずとやっています。
すると、少しずつたぷたぷが減ってきました。
子育て中の食事制限は精神的にもつらいので、
運動中心で頑張っています♪
お互い子育て頑張りながら、ダイエット楽しみましょうね!