読者モデル2週間ダイエット終了!産後18kg減量中。

日付
929 ()

http://sangoikuji.hp.infoseek.co.jp/
の日記にてダイエット日記を始めたため、
こちらは更新されません。。
またみなさんの日記にはお邪魔させて
いただきますね!

日付
922 ()
(・∀・)ィィ!
56.0kg 23.0%

今日はベビーのドラマオーディション。
なんと、決まっちゃいました(汗)
4人も選ばれたので、誰が写るかは
わからないんですけどね。

家→赤坂→神田→家と
一日中都内をかけずりまわり、
疲れ果てて体重をはかったら減ってた。。
いいような、悪いような。
ちょっとめまいがしたので、貧血気味かも。

今日の夜は鉄分メニューで頑張ろう。

日付
918 ()
(・∀・)ィィ!
57.1kg 23.4%

読者モデル体験終了!
今日は都内某所で撮影でした。
採寸ドキドキ~。
体重は-3kg。
体脂肪はなぜか増えてたけど、
全身のサイズは大幅ダウン♪
編集者の方にも誉められちゃった~。
ウエストは厚手のスパッツの上からゆるめに
計って前回は76cmだったのが、71cm。
-5cm♪
たいして食事制限してないし、外食もしてたし
運動で結果が出せてうれしい!
筋トレおすすめです(二日で1度でいいし)


ぬき(体脂肪測定のため朝食抜きの指示有り。
ほんとは朝ごはんを抜くのはよくないですね)


代々木のリトルワンズカフェ(子供用カフェ)
でランチ♪
子供の遊ぶスペースも離乳食のメニューもあって
楽しかった♪
サラダ&あさりのパスタ

おやつ
モスバーガーでシェイク(2週間頑張ったごほうび!)


ご飯(子供茶碗)
かぼちゃの煮物
ピクルス
サラダ
白身魚の甘酢あんかけ
いんげんの胡麻和え
ひややっこ(ザーサイ&ネギだれ)
小松菜としめじと油揚げのおひたし
イカの煮物
野菜スープ
盛りだくさんだけど、カロリー相当低めです。
野菜中心、スープ&サラダ(ノンオイルドレッシング)
&冷奴でほとんど満腹状態。
とっても満足な夕食でした♪

日付
916 ()
(x_x;)シュン
57.8kg 24.0%

木曜日とうとう撮影だというのに、
やばい、やばすぎる。
昨日も体操したのになぁ。。


ご飯
納豆
お味噌汁


うどん(児童館でみんなで手作りしたの!
とってもおいしかった)


ご飯
お味噌汁
鮭のムニエル(バター少なく)
オクラのおひたし
もやしとホルモンの味噌ねぎ炒め
かぼちゃの煮つけ
炒り豆腐

食べなきゃ痩せないって分かるけど、
これだけ食べたら減らないか(笑)

日付
915 ()
(-”-;)うーん
57.8kg 23.6%

体重計きました!快適です。
体脂肪も出るって安心だね。
出産直後28%あった体脂肪は24%くらいまで
さがってきました。目標は20%。
鍛えて鍛えて鍛えまくってやる(笑)

ところで、週末って太るよぉ。
旦那ちゃんのペースで食べちゃうもんで。。


明太子パン
カフェオレ(カフェインレス)


ゴーヤ麺(ゴーヤを練りこんだそうめん)
美味でした♪

おやつ
ゼリー


ご飯
さんま
ひじきの煮物
お味噌汁(にんじん・だいこん・おふ・わかめ)
ドリア一口(子供はドリアだったのです)
子供の残り物は食べないようにしなきゃといいつつ、
おいしそうで食べちゃった~。。

日付
914 ()
(-”-;)うーん
57.8kg

やばい、やばい。体重が戻ってる。
確かに急に落ちすぎたもんね。
あせらず、あせらず(といいつつあせってる)
読者モデルも木曜日まで。
木曜日の午前中、都内某所で撮影です。

そして、本日、我が家にやっと体脂肪つき
体重計がやってきました~♪
わーーーい。
明日から、体脂肪も記録します。


ご飯
味噌汁
納豆


スカイラークガーデンにて
ピザ
スパゲッティ
スープ


昼食べ過ぎたから、サラダでも
食べておしまいにする予定。

日付
912 ()
(-”-;)うーん
57.4kg

体重変わらず。
まぁ、あと1週間頑張るぞ。
今日は産後体操。
エアロビで一汗かいてきました。
ご飯がおいしい、おいしい(笑)
運動すると食べ過ぎる傾向があります。
気をつけなきゃ。


メロンパン(最悪だぁ。。)
昨日飲み会だったパパがお土産に買ってきて
くれたの。ダイエット中にお土産買って来るなんて!
といいつつ、あまりにおいしそうなんで食べました。
まぁ、いいか(笑)


鳥そぼろ&たまごそぼろ丼


冷奴
高野豆腐&さやいんげんの煮物
なすとおくらの味噌いため
にんじん・大根のお味噌汁
ひき割り納豆ご飯
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)

日付
911 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
57.4kg

あれー、増えてる。
やっぱり、昨晩は食べすぎか?!(笑)
でも、食べないと夜中授乳ではらぺこで
ふらふらしちゃうしなぁ。仕方ないかな。
運動でしっかりと痩せよう。


ご飯
納豆
お味噌汁


おそば
おにぎり


簡単チャーハン
スープ
(だって、パパがご飯いらないんだもん。
手抜きでーす)

日付
910 ()
(・∀・)ィィ!
57.0kg

リバウンド完全解消!!!
やっぱり、食事は和食だね。
すごーい量食べてるけど、体重減ってるもん。
野菜いっぱい、汁物をプラスした和食だと
結局カロリーが低くてすむんだろうね。
母乳にもいいし。
初心に戻って、産後すぐのような食生活に
したら、体重戻りました。
桶谷式って、やっぱりすごいかも。


パン8枚切り1枚(ご飯の方がいいのは分かってるけど、
どうしてもパンが食べたかった。。)
たまごやき
玄米黒酢&アセロラドリンク


ひやしそば

おやつ
カキ氷


ご飯
納豆
小松菜と油揚げの煮物
高野豆腐
豆腐の蒲焼(たっぷりモヤシ&ピーマン付き)
もずく
かつおのたたき(かいわれ・みょうが・わかめつき)
豆入りコンソメスープ(たまねぎ・にんじん)
思いっきり食べました。
大丈夫か?!

日付
99 ()
(・∀・)ィィ!
57.6kg

順調だわ。リバウンドした分、もうすぐ解消!
母乳だと、気をつければすぐ体重落ちるわね。。
断乳後、リバウンドしないようにしないと!!!

今日はお弁当持って、遊びに行ってきます。
今日は運動の日。夜頑張るぞ!


ご飯
味噌汁
昨日のおかずの残り


自作お弁当♪


かぼちゃの煮物
きのこの炊き込みご飯
大根と手毬ふのお吸い物

おやつ
クッキー1枚(出かけ先でみんなでおやつ)

運動
読者モデルで指示された8種類のメニュー
10回を3セット
きつい~。。

日付
98 ()
(・∀・)ィィ!
57.8kg

運動を教わったのが金曜日。
運動は二日に一度(筋肉は休めないと
発達しないそうで)
金曜日、日曜日と運動するだけで
体重が落ちた♪
もちろん食事も気をつけてるけど、
やる気が出てきました。
頑張るぞぉ。


納豆
ご飯
お味噌汁


冷やしきしめん
おにぎり小ひとつ

間食
ゼリー
ナタデココ


ご飯
お味噌汁(にんじん・大根・たまねぎ・豆腐)
切干大根の中華サラダ(きゅうり&ハム)
蒸し豆腐のなめこあんかけ
(すったレンコン&豆腐&鶏ひき肉&片栗粉&調味料を蒸して、
上から和風あんかけをかけたもの)
きのこの梅おかかあえ
●すべて「いますぐ5kgやせる本」のレシピから

雑誌で習った体操は
1.サイドレンジ&ダンベル上げ下げ
2.ふくらはぎの筋トレ(電話帳の上で上下)
3.おじきしながらダンベル持ち上げ
4.寝転がってお尻をつきあげながら両手をダンベル上げ下げ
5.腰のストレッチ(座って)
6.ももの筋トレ&ダンベル二の腕筋トレ
7.腹筋(タオルを使って)
8.ウエストの筋トレ
というメニュー。やったことあるような筋トレばかり
だけど、ダンベルを使ってストレッチをしながら
筋トレを同時にやるので、一度にいろんなところを
鍛えられるというのが特徴らしい。
結構きく~。
詳しく知りたい方は、メールください。
こっそりと発売雑誌名をお教えします。
kaochi715@mail.goo.ne.jp

日付
97 ()
(-”-;)うーん
59.0kg

体重減らない。
読者モデル体験期間は2週間しかないのになぁ。
結果がでなきゃ、恥ずかしい~。
とりあえず、運動メニューをこなして、
指導してくださった先生を信じて頑張ろう!

今日はアウトレットモールへお買い物です。


黒豆アンパン
麦茶
コントレックス


リゾット(トマト味)娘と半分こ
ハンバーグを娘と半分こ
野菜スープ
ファミレスのサイゼリアにて


そぼろ&野菜和風あんかけご飯
納豆
味噌汁

間食
ナタデココ&ヨーグルト少し
間食はやめられない。。

日付
96 ()
(-”-;)うーん
58.8kg 23.5%

先月から見事リバウンドしております(涙)
昨日撮影に行った読者モデルをきっかけに
今日からダイエット再開です。


ご飯(子供茶碗1杯)
辛子明太子一切れ
お味噌汁(にんじん・油揚げ・たまねぎ)


冷やしうどん
ご飯少し(辛子明太子のせて)


ささみの湯引き(オクラ・わかめつき)
ひじきサラダ
きのこスープ
ご飯
の予定。

運動メニュー
読者モデルで習った運動8メニュー。
相当きついけど、頑張ろう♪