ダイエット日記.com: 掲示板

二の腕って痩せる方法ありますか?

更新日:2007年11月05日
 はじめまして。30代のrioです。20代の頃から体全体と比べて二の腕がとても太くて悩んでいます。Tシャツの形にもよってですが、普段はMサイズを着ていますが、なぜか二の腕部分だけきつきつで・・。もうココ数年はノースリーブも着てないです。どなたか細くなる方法を教えて下さい。
  • riok

ないしょ 2007年11月05日 21:57 anB6nT2U6hZyg

226さんへ。
225さんはその事を言っているんだと思う。

ないしょ 2007年11月05日 18:20 anUC1gQ9F60Wo

>見た目が細くなる事を「痩せる」と言っているのなら
>部分痩せは可能です。

その部分のシルエットを良くするという意味でなら ○
その部分(だけ)の脂肪が減るという意味でなら ×

ないしょ 2007年11月05日 17:13 anB6nT2U6hZyg

「痩せる」いって言う表現がいけないんじゃない?
「ひきしめる」なら可能ですよね。

見た目が細くなる事を「痩せる」と言っているのなら
部分痩せは可能です。

ないしょ 2007年11月05日 15:21 ana1bsC22S1m.

部分痩せなどする筈がない。
地球人なら。

ないしょ 2007年10月05日 13:30 ana1bsC22S1m.

217さんの回答が全てだと思います。



脂肪を落すという意味で痩せるのなら。
腕だけ痩せたりはしません。
太る時も同様です。

筋肉が落ちる事で痩せるのなら。
腕を極力使わないようにするといいです。
脂肪だけ残りますけど。

腕を鍛えれば、筋肉がついて、腕のシルエットは良くなるはずです。
運動すれば当然脂肪も減るでしょうから。
もちろん、腕の脂肪だけ落ちたりはしないですけど。

ないしょ 2007年10月05日 13:25 anMtiAzTaAdXM

脇をしめ、両手は肩幅、肘は外に出さない腕立て。

たなか 2007年10月05日 13:20

結構お古なスレかなと思うのですが、あげます!
全身ダイエット中なのですが、腕がぷるぷるしすぎてて特に痩せさせたいんです。
ダンベルなどの器具や用具は何一つないのですが、
腕に効くストレッチなどはないでしょうか?

今は肘を曲げて脇をしめ、思い切り拳を前に突き出すという…パンチもどき?をやっています。
二の腕がぶるんぶるん震えて疲れるので効くかなーと思うのですが、なにやら逆に腕が太くなるストレッチもあると聞いて不安です(汗)

なみこ 2007年7月22日 1:29

痩せるというのとはちょっと違いますが、脇のあたりに腋下リンパ節というリンパ節があるので脇に向かってマッサージするとむくみなどがとれるので細くなりますよ♪
筋トレと合わせてやると良いと思います

ジュン 2007年7月21日 7:15

バレエの腕の使い方、意識を参考にすれば、かなりラインが美しくなりますよ~私は40代ですが、毎日家でストレッチしていますが、このおかげで、二の腕部分はすっきりしました。最近初心者大人向けのバレエの本が沢山でていますので一度見てみてください♪

ないしょ 2007年7月18日 17:59 antxsgE3w3hX2

部分痩せは絶対ありえません。
痩せやすい・痩せにくい部分はありますが、
それでも同時進行で痩せていくし、太っていきます。
右手の爪だけ伸びて、
左手の爪と両足の爪は伸びないなんて事が無いのと一緒です。
手の爪は伸びるのが早いけど、足の爪は遅いのと一緒です。

ゲスト 2007年7月18日 7:22

脂肪を落すという意味で痩せるのなら。
腕だけ痩せたりはしません。
太る時も同様です。

筋肉が落ちる事で痩せるのなら。
腕を極力使わないようにするといいです。
脂肪だけ残りますけど。

腕を鍛えれば、筋肉がついて、腕のシルエットは良くなるはずです。
運動すれば当然脂肪も減るでしょうから。
もちろん、腕の脂肪だけ落ちたりはしないですけど。

ないしょ 2007年7月17日 20:01 anlg8x.Ku0xF6

OBIEクリーム&シートセットってどうなんでしょうか・・・

あかあか 2007年7月06日 12:00

はじめまして。

2人出産で7キロ増です。
全体的にぽっちゃり~太めですが、二の腕は昔から太め!肩幅も広いです。胸もあります。なので上半身のガタイがカナリよく見えてしまいます。

今、ビリーをバンドなしでやってるのですが二の腕ムキムキになっちゃいますかね?筋肉が付いてこれ以上太くなると思うと・・・(泣)でも、筋肉つけないと痩せないですよね??

今計ったら27センチもありました・・・ 

ガタイがいい私。細くするにはどんな運動が一番でしょうか?

ともとも 2007年7月04日 16:27

皆さん。はじめまして:こんにちは。ダイエット日記、参考にしてまーす。私は上半身デブが悩みの種です。パンツやジーンズはw64or63でokなのですが、上は13号orLLではないと入りません。別に胸が大きい訳ではありません。単なる上半身デブなのです。背中・ニの腕のお肉達を取る方法知ってる方教えて下さい。

ないしょ 2007年7月01日 20:21 ankO041GvGXG2

私は普通に腕に巻いて使ってます。
でも、胸に当たると胸が小さくなりそうで、胸にはあたらないようにしてますよ。
ちなみにベルトの先がちょっとだけ頬や顎のラインに触れるようにしておくと、顔筋マッサージでもしたの???ってくらい、頬や目じりが上がります。

ないしょ 2007年7月01日 19:32 an3wREP9.vz1w

ぶるぶるベルト、どうやって使ってますか?
↑2の腕に使う時。
肩からわきの下に巻く感じですか?

ないしょ 2007年7月01日 16:27 ankO041GvGXG2

ぶるぶるベルトが良いですよ。
私すごく細くなりました。

テンテンのスレで見て5000回転の物を購入したけど、脂肪がやわらかい人は効果がでやすいみたい。


二週間くらい使って、今まで二の腕が入らなかったジャケットがきれるようになってすごくうれしい♪
ちなみにウエストも5センチ減って、ジーンズに乗ってたおなかのお肉がなくなりました。

りさ 2007年7月01日 9:00

はじめまして!
最近ダンベルを使って運動してます。かなり二の腕に効くのでよかったら試してみてください^^
ちなみに私は2キロのダンベル使用してます。

①右手でダンベルの真ん中ではなく、端の方をにぎって腕を
 床と平行に突き出す。そのまま右腕を曲げ、ダンベルを肩 の後ろへ。ゆっくりダンベルをもとの水平の位置に戻す。
 これを10回やったら左手で同じことを10回。

②右手でダンベルの真ん中を持ち、ひじを後ろに曲げる。
 このとき足は肩幅くらいにひらいて立ち、ひざを少し曲げ る。後ろに曲げた腕をゆっくりと自分の顔の方へ曲げる。
 これも左右10回づつ。

③最後に両手でダンベル一個を握り、そのままダンベルを頭 の上に持ち上げる。腕をどこまでもまっすぐに。
 ゆっくり腕を曲げてダンベルを頭の後ろへ。
 これを10回~20回。

最後の③は本当に効きます!二の腕だけじゃなくて手首からひじにかけても筋肉を使うので腕全体がしまりますよ~
よかったらやってみてください^^

(@w@) 2007年6月03日 1:03

こんばんわ。初めましてです^^;
ウチも、二の腕細くなりたいので、一緒に頑張りましょう! (あるサイトで見つけました!)

1、自分の腰くらいのテーブルに、後ろ向きで手をつきま  す。(少しヒじを曲げる)
  
2、そしたら、テーブルをぐっと下に押すように、普通の  腕立て伏せの逆をやります。

あともう一つは、
1、まっすぐ腕を↑に上げます。

2、そしたら、手首をつかんで、後ろでぐるぐる回しまッ  す。

3、それを毎日します。結構後ろでぐるぐる回すのは
  疲れますよぉ〓

やってみてください!!
  

野ばら 2007年5月16日 13:57

引くチカラ(荷物やダンベルなど持ち上げるチカラ)はチカラこぶあたりに筋肉をつける。


押すチカラ(腕立てや壁押し)は振り袖といわれる下のたぷたぷの脂肪を燃やす。

昔スパスパで見たのはゴムの力を利用して(ストッキングを2足編んで首にかけ、ストッキングの端をもって押す)運動でした。
効いたけど、継続ッスね。