ダイエット日記.com: 掲示板

幼稚園ぐらいまでの小さいお子さんがいる方一緒にがんばりませんか?

更新日:2022年3月18日
子どもが小さいうちってなかなか思うようにダイエットできないですよね?だからなおさらダイエット友がほしい!ダイエットのことはもちろん育児のお話もできるかた募集中です!ちなみにうちは4歳、1歳のおとこのこです。

よつばのクローバー 2007年2月20日 14:52

★debu100tさん
園庭に小川!?
なんか、スゴクないですか?とってもステキな幼稚園。見てみたい!!小川かぁ。正門の近くに三面コンクリの用水路はあるけど・・・

そうそう!!踏み台昇降!!やってるんですよ。
でも、効果が一向に現れない!!
時間が短いのかな?やり方が悪いのかな?
debu100tさんはやってるんですか?

★ちんみさん
実は落とし返したあとに続きがあったんです。
もう1度落とされて埋められたんです。
まぁ、自力で出られるくらいだから良かったんですけど。
でも、迎えに行った時とかはホントに悪意が無く、はしゃいでるだけなんだけど、倒されて下駄箱に頭ぶつけるとかはしょっちゅう><
心配で心配で。まぁ先生少ないからしょうがないだろうけど、視界に入ってるときはとめてほしいですよね。

ちんみ 2007年2月20日 13:29

いや〜大丈夫でしたよ!
皮がちょっと剥けちゃっただけでした。
病院でおしっこする時に「いたいいたい〜っ!」って言いながらピョンピョン跳びはねる姿には可哀相というか笑っちゃうというか……ごごごごめん。
どうやら仲良しのお友達でお昼寝が隣になったことが嬉しくて、その子がはしゃぎすぎた上での行動でした。
まぁその日は夕方からその子とまた遊んでいたので仲良しに変わり無しです。
しかし先生ちゃんと止めてあげて欲しかったよぉ。

>よつばのクローバーさん
そうなんですよね〜何か大きくなるに連れて親の知らない一面が沢山でてきますよね。
落とし穴も結構凄いですね!落としかえすのがナイス(≧∇≦)

>debu100tさん
園庭に川があるなんて素敵ですね!自然のものなのでしょうか?
うちの園庭は砂場があるのみなので、子供は近所の公園に毎日行って遊んでます。衛生面がちょっと気になりますが、連れて歩く先生が大変だろうなぁ〜と関心してますよ。

園でのトラブルってこれから大きくなると増えるんですよねぇ。
そんな時はやっぱりママ同士の交流がかなり和解に繋がると今回で実感した一件でした。

2007年2月19日 19:13

ちんみさんのお子さん大丈夫ですか?
家も男の子なのでしょっちゅうたんこぶや擦り傷つくってきますが、幸い今のところ病院行くほどの怪我はありませんね。
一度園庭に流れている小川にサブンと入った時もあったみたいですが、浅いので濡れただけでした。
最近お迎えに行くと下の子も自由に走り回っているのでいつか川におっこちるんじゃないかとちょっとハラハラして見ています(^^;

自分がダイエットしていると最近家族のご飯がものすご~く手抜きになってきました・・・
しっかりしなければ!

よつばのクローバーさん、小さい子供いるとなかなか運動の時間がないですよね~
踏み台昇降なんかどうですか?




よつばのクローバー 2007年2月17日 18:44

出血・・・
結構すごいね。
家のコも穴掘って落とされた!だから落とし返した!とかあるけど、出血は無いなぁ。親の知らない所で結構すごいことになってるのね。

今月は大幅に増えちゃって、やっと月初に戻った感じ。食事制限は昔からの日課みたいな感じで全然効果ないし・・
なんか、いい方法ありません?
やっぱり運動しかないのかなぁ。

ちんみ 2007年2月17日 15:27

こんにちはーここ数日サボり気味だったちんみです。
恐ろしいですねー数日間カロリー抑えめ普通食をとっていたら(あくまで普通食とはちんみ好みなんですが…)体脂肪が戻ってきちゃいました!
先週末に結構アウトドアしてたので調子のりすぎました。
みなさんのお子さんはこれからの子もいると思いますが、自転車の練習が結構ハードに私を動かせてくれましたよ!翌日筋肉痛です…
あ、いま保育園から電話が、、、


きゃーお友達とケンカして電気按摩されてちんちん出血だそうです!!!病院連れてきますー(゜ロ゜) ヒョオォォ!

2007年2月16日 10:46

こんにちは。
今朝は昨晩の雪で幼稚園バス30分遅れてきました(家が最後の乗り場なので)。
子供はそれでも元気ですね、少ししかない雪で遊んでいました。園バスの先生には「すみません、待ってる間にどろんこになってので着いたら着替えさせてください」とお願いするくらい泥だらけ・・・

ここ数日どこにも散歩行ってないので今日は天気がいいから出かけようかな?
・・・でも風が強いな~(←これが産後育った原因?)

あみーじゅ 2007年2月14日 12:42

ちんみさん、生理不順なんですか~。
わたしも大学時代に半年間まったく生理なし!なんて時期もありました。きっとかなり問題ありなのかもしれませんが、そのときはなぜかまったく気にしてませんでした。その後生理不順は知らない間に自然に治ってしまいました。

debu100tさん
ほんとうにたいへんな朝でしたね!
なんで子どもたちはさあもう少しで時間よってときに突拍子もないこと言い出すんでしょ!こまっちゃうよね~。
実はうちも今朝ちょっとした戦争だったのです。
あと5分ほどで出る時間だなあ・・・なんて思っていたら「うえ(2階)でテレビ見るんだった~!」・・・。
結局いくまで「みたい~!!」と泣いてました。もちろんわたしは「もう時間ないっていってるでしょ!!」と、怒鳴りまくりです。近所の皆さん朝から騒がしくてごめんなさい。

2007年2月14日 10:18

おはようございます。
今朝は久々の雨でした。朝の出がけに「幼稚園で昔作った弓(紙製)を持っいきたい~!」と騒がれましたがそんな前に作ったものなんて捨てているし・・・「幼稚園のバス来ちゃうから今日はいいでしょ?」「いやだ~持って行く~」「だったら休め!行く事ない!」・・・朝から怒鳴ってしまいました・・・
下の子もいつもはバスのお迎えについて行くのに「行かない」とごろごろしていて「今日は婆ちゃんもいないから誰もいなくなるよ?」「行かない」
仕方なく下の子は家においてバス道路まで行くと玄関から案の定泣き声が・・・上の子をバスがきたら見える位置に立たせておき玄関に迎えにいくと「○○ちゃんのかさ~!」
なんとかバスに間に合いましたが、まさに戦争ですね(^^;

朝からすごく疲れましたが、今日は午前お帰りなのでこの疲れがとれた頃にはお迎えの時間です(><

よつばのクローバー 2007年2月13日 19:20

今、生理後のヤセ期です。生理中、人生初のプチベンピにて体重が2.2㌔も増えちゃいました。折角のヤセ期なのにベンピ分から減量しなきゃなんて。でも、思ったより減りが早くて助かります。あみーじゅさんも早くヤセ期に入ればいいですねぇ。

ちんみ 2007年2月13日 16:58

あみーじゅさん痩せ期が近いんですね!頑張って!!
私は生理不順なので損してるのかなぁ???ちゃんと治さないとまずいですかね?
ちなみに花粉症が今年もやってきました…ズズズズッ

あみーじゅ 2007年2月11日 23:05

やせ期は生理後?よ~し!生理終わったら気合入れてがんばろ!ほんとに昨日生理きたんです。体重は正直ですね。
不思議なことがおきました。
生理痛がまったくないのです。
いつもなら1~2日目って立っていると痛くて食事の準備とか億劫になるのですが、今回はそれがまったくないの!
なんでだろう。
適度にからだ動かしてるのがよいのかしら?なぞです。

うーきち 2007年2月11日 8:34

うちのチビ助にとって、ママの「おニク」は普通なんですよね。チビ助が物心ついたときからママはおニクの塊ですから・・・(;^_^A
だから「ママのおニク好き♪」とか言ってくれるけど、ちょっと複雑な気分~(笑)

ちんみ 2007年2月10日 16:53

あみーじゅ さん>
いやっ!!!きっついですねo(;△;)o おふろ恐怖症になっちゃいそうですよ私だったら。生理前は私は食欲旺盛かな~どうなんですかね?痩せ期私も知りたいです。
うーきち さん>
おぉぉおニクですか!子供って単刀直入ですね…そういえば友人が子供にお腹の匂いを嗅がれて「ママのお腹お肉くさ~い」と先日言われてました…
debu100t さん>すごいネタ発言するお姉さんですね!ボキャブラリイ満載と言うか何というか~
よつばのクローバー さん>うぅっ私も保育園で第3子出産疑惑が子供(他の家の子)によって広められてます…脂肪も産まれてくれれば楽なんですがね!

そういえば昨日、おすすめ情報から見つけた自分の体型の3Dが見れるサイトにいっていました。凄かったです!

うーきち 2007年2月10日 8:33

あみーじゅさん☆
生理前って食べたくなったりしません?痩せ期は生理後だったと思いますよ。生理後の痩せ期につなげるべく、頑張ってくださいね!

あみーじゅ 2007年2月09日 21:48

はぁ~。今週は体重も体脂肪もほとんど変化なしでした。そろそろ生理がくるころだったような・・・。確か生理と体重の変化って関連性ありましたよね?生理がくる前がやせ期でしたっけ?整理終わってからでしたっけ?

よつばのクローバー 2007年2月09日 15:36

きつい言葉かぁ。
旦那に上から下まで見られて「もちろん元に戻すんだよね!!」
子供に「次はいつ産まれるの?」

ここんとこ、結婚サギのような身体だし文句は言えませんが・・

2007年2月09日 14:54

こんにちは。
今日は幼稚園の参観日でした。
我が子のはしゃぎっぷりに他人のふりをしたくなりました・・・皆知ってますけどネ(^^;

家は隣の家がちょっと離れて建っているので大声を上げても隣まではきこえません。聞こえていたら福祉課に通報されてもおかしくないくらい怒鳴っているかも・・・
姉がいるときに怒鳴ったら「ほら、ガラスおさいてないと怒鳴り声で割れるゾ」と言われました・・

実家は隣が近いので一度いつものように怒って子供が泣いていると隣の家の人がお菓子を持って慰めにきました。以来実家では絶対怒鳴りません。
というより実家に行くと子供たちの相手は爺婆にまかせ、自分はこたつでのんびりしています。
そののんびりのせいで10日で3キロ増え、それがきっかけでダイエットを決心したのですが。


うーきち 2007年2月09日 9:50

うちも、ママ→おこりん坊・パパ→ちょっと調子乗ってもOKな人、みたいになってますね^^;
口も達者になって、だんだん生意気になってくるし、ついおこる回数も増えちゃってます。
今年の目標は「優しいママになる」だったんですけどねぇ・・・
家は春から幼稚園なので、今はまだ朝のんびりなんだけど、幼稚園に行くようになったら・・・
皆さんのカキコ見ながらちょっと不安になってます(;^_^A

チビ助に「大きなおしり~♪」と言いながらおしりポンポン、「おニク~♪」と言いながらわき腹つかまれるなんて日常茶飯事です^^;

あみーじゅ 2007年2月08日 22:54

何日か前におふろで「お母さん、お相撲みた~い♪」と笑顔で言われました・・・。きついわ~。

ちんみ 2007年2月08日 18:08

私も大声でしかりつけちゃいますね~
そんなせいあってか、母=恐怖・父=優しいキャラが成立してしまっている我が家…悲しいなぁ。
やっぱり朝は戦争ですよね!
うちは何とか着替えはするのですが、ご飯を食べるのは遅いし、着替えもたらたら…仕舞には裸俗で踊り出し、兄弟げんかも!ついイライラしてしまいます。
先日旦那に私のしかりつけている言葉が「ヤクザみたいになってきたね」と…(-_-)ゞ゛ウームここいらで優しい母に変貌しなくては!

そういえば先日上の子に「ママはあっくんが保育園行ってる間に運動すればいいんだよ」と澄んだ瞳で見ながら言われちゃいました「(≧ロ≦)
みんなも子供や旦那に痛い一言をつきつけられた事ありますか?

クルルママ 2007年2月08日 17:24

ダイエットによるすとれるか(旦那によるストレスか)はわかりませんが(汗)私も大きい声出してます・・・
近所に聞こえててナニ?とか思われてるかも~w

お着替えは最近少しずつ自分でするようにはなりましたが
やっぱりすご~く時間がかかっちゃうのでササッと手助けしちゃったりして・・・

ジャージ登園とかだと喜んでお着替えするんですけどね・・・
ポロシャツのボタンや(首の真下のボタンが難しい)
サスペンダー付きのズボンや(ファスナーやホックなど難関が多い)
ぶかぶかのブレザーや・・・
あと靴下もw

なかなか起きてくれない所からの戦いだからなぁ~
私は未だ1人なので何とかなるんですが、年の近いお子さんがたくさんいると大戦になりそうですね(^^;

よつばのクローバー 2007年2月08日 16:17

ホント、すごい幼稚園ですね。

アタシも結構頻繁に大声あげちゃいます。
子供は集中すると耳が貝になっちゃいますからねぇ。
わかってるけど、時間に追われて怒鳴っちゃいます。
ウチの娘も4歳だけど、着替える日と着替えない日とムラがありすぎて・・
幼稚園バスなんていっつもギリギリです。

太り始めたころから痩せないストレスで怒鳴る回数が増えました。痩せて、心もスッキリして毎日楽しく暮らしたいなぁ。

あみーじゅ 2007年2月08日 14:11

す、すごい幼稚園ですね。わたし確実に欠席だわ・・・。

わたしもいつも大きな声出して怒ってる気がします。いけないいけないと思いつつも2回ぐらい言っても反応がないと声はりあげちゃいます。
朝は本当に戦争です。
みなさんとこのおこちゃまたちは自分でお着替えしてくれますか?
うちは4歳ですが制服はよっぽど機嫌がいいときでない限り自分では着替えてはくれません。トレパンと登園だとなんとか着替えてくれるのですが・・・。

2007年2月07日 23:35

こんばんは。
最近ダイエットのせいでイライラしてちょっとした事で子供を怒鳴ってしまいます・・・だめですね(;;
明日は大声は出さないことにしよう!

ところで話は変わりますが、友人の子供が通っていた幼稚園の謝恩会は正装だったみたいです。
正装・・・スーツとかじゃなくドレス!
買うか借りるか迷っていたみたいなので「これなんかいいんじゃない?ジャケット羽織ればスーツだし」と言ったら「ん~・・・みんな肩出しのドレス着てくるんだよね・・」
「ちなみに聞くけど、私みたいなとても肩など出せないサイズの人は何着てくるの?」
「・・・欠席・・」

我が子の幼稚園の謝恩会がそのような正装パーティーではないことを祈ります(^^;

あみーじゅ 2007年2月07日 22:48

わ~い!新しい方がたくさん来てくれてる~!
よつばのクローバーさん、クローバーmさん、ちんみさん、クルルママさん、さつまさん。はじめまして!よろしくね~。

よつばのクローバーさん
パパさんの両親に言われちゃったんですか~。それはきついよね。わたしも遠まわしには言われたことあるなあ~。一緒に彼らを見返してやりましょう!!

クローバーmさん
4人のお子さんのままですか~。にぎやかそうですね。うちはどちらも男の子なので女の子ってどんなかんじなのかなあってよく思います。周りには次は女の子だね~なんていわれますがう~ん・・・。わたしも正直女の子ほしいんだけど次も男だったりして、とか考えちゃうとしり込みしちゃう。あれ、なんか愚痴みたいになってしまいました。ごめんね。はははっ。

ちんみさん
いま日記のほうをのぞいてしまいました。
ローカロ雑炊やってるんですね。わたしも気になっていたんです。どんなかんじですか?

クルルママさん
ダイエット方法が近いかも。わたしも3食食べてます。運動はかなりちょっぴり。最初はけっこう簡単に2キロ落ちてくれたんですがそれ以降なかなか・・・。いま1食置き換えでダイエット食品の利用も考えているところです。続けられればいいんだけど。

さつまさん
わたしも~!なんとか年内に10キロ、ゆくゆくは15キロ落としたいです!そしたら買い物楽しいだろうなあ~。今は着られる洋服がかなり限られているので昔のように好きなものを買える体型にもどりた~い!一緒にきれいなママになりましょう!




さつま 2007年2月07日 15:28

はじめまして。
私はもうすぐ3歳の男の子と、8ヶ月の女の子がいます。一人目生んだあとは何もしなくても
体重が落ちたのですが、二人目のあとは全然減りません…。
何とか10キロ(本心言えばあと15キロ)は落としたいです!!
間食をなくして、運動増やして、やっていこうと思っています。皆さんよろしくおねがいします♪

クルルママ 2007年2月07日 14:44

はじめましてーm(_ _)m
私も仲間に入れてください(^^*)
私は4歳の男の子です。
こちらの日記は9月から始めました。
三食しっかり食べて間食を極力減らす・・・ちょっぴり運動。で頑張っています。
よろしくおねがいしま~す!

ちんみ 2007年2月07日 14:09

私も入れて下さい!
うちのこは5歳と4歳の男の子です。
下の子を産んで2年位は順調に元にもどりつつあったのですが、ここ1年数ヶ月で13kgも太ってしまいました。
よつばのクローバーさんのように私は実母にグチグチ言われています(ノ_<。)うっうっ
早食いとストレスの発散を酒&油モノのおつまみに逃げたせい?
どうしても子供がいると時間に追われてしまう上、仕事が忙しかったりするので早食いになってしまいました。
最近では食事を摂っていても「美味しい」と心から思えなくなってしまったようなきがします。
まずは夏までに6kg減を目指してみようかな〜と思ってるので、みなさんヨロシクです★

クローバーm 2007年2月06日 22:31

こんばんは はじめまして、私も仲間に入れて下さい
私は4人の女の子のママです
上の二人は大きいですが、下の二人は あみーじゅさんと同じで、4歳と1歳です よろしくお願いします(^^)

やんたん 2007年2月06日 10:31

おはようございます!
今日、久々にしまいこんでたジーンズ(一番痩せてたときに買った。27インチ)を穿いたら、ものの見事に腹肉が乗ってしまっている・・・。今日はあったかいから、薄手のニットを着て、子どもを保育園に送っていこう♪と思ってましたが、そんなもん着たら、ママ友たちにおなかの段々がばれちゃう!と思い、急遽パーカーをはおりました。
3キロ増の恐ろしさ!腹に2.5キロ、顔に0.5キロついたと見たね。決して胸にはつかないのよね・・・。
ダイエットを始めたとはいえ、全く体重計の針が動かない今日この頃、半身浴に加えて食事日記をつけてみることにしました。効果あるかなぁ。