ダイエット日記.com: 掲示板

禁酒ダイエットしている方ガンバロー。。

更新日:2007年4月04日
思い切って禁酒しました。
しかしお酒を抜く分甘いものが食べたくなるんです。
どんなダイエットいいか模索中。
禁酒しながらダイエットしている方。。いいダイエットがあったらおしえてください。

ぶーー 2007年4月04日 23:13

はじめまして。私も酒大好きです。止めること考えたことなかった・・・。でも、ちょっと病気して数日だけ止めて飲まなくても一日、終われる事がわかった。でも今まで興味なかった甘い物が食べたくなりました。なんせ飲まなかったら夜が長い。でも飲んだら美味しいつまみも食べたいし・・・。踏み台運動・・・私も試してみます。お酒は、週1くらいにしようかな。

ありす 2007年3月24日 11:40

このトピ見て、あたしも全く同じ状況なのでうれしくなり、一緒に参加させてほしいと思いカキコしました!主さんと同じで禁酒ダイエットしている方いましたら情報提供おねがいします><

ブタコ 2007年3月24日 11:11

はじめまして!!私は昼間からビールを飲んでいるか、過食しているかのどうしょうもない人です。ビールを飲んでる時は「つまみは豆腐だけ」とかでいいんですが、ビール2本。酎ハイ2本ぐらい飲むので食べなくても一向に痩せません。(当たり前ですね。。)
でも、朝から夜中まで一人でいるので、食べるか飲むかしか今の所はけ口がありません。
微妙にウォーキングとかはしてるんですが。。。
何かストレス発散できて時間つぶしになって、、、で
ジムに入ろうかと思っているんですが、ジムにいっても
飲んでしまいそうで不安です。アルコール依存入ってるんでしょうか!?一人しゃべりですいません。
でも、踏み台運動やってみたいです。

暴飲男 2007年3月16日 11:39

はじめまして。わたしも酒好き(三度の飯以外におかしもつまみに食べてたらふく焼酎飲み)ですが全然やめようと思ってません。飲んだ分運動してカロリーを消費するようにしてます。とは言っても腕立てと腹筋だけですが・・・
女性なら踏み台昇降1日5~10分というのは?それかウオーキング1日30分か 私は前者をおすすめします。
理由1 いつでもどこでも小スペースでできる
理由2 踏み台昇降はウオーキングの倍の消費カロリーらしい
理由3 雨が降っても関係ない
理由4 短時間勝負できる

以上!どうでしょうか