ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット中の生理前の戦い方。

更新日:2007年6月20日
はじめまして。ただいまダイエット中ですが、生理前の食欲と眠さ、だるさで体重がじわじわ戻っています。皆さんは生理前の過食期をどのように過ごしているのか教えて下さい。

はな 2007年6月20日 10:12

↑あげ

はな 2007年6月17日 1:13

【異性への説明の仕方教えて下さい】そろそろ生理が近付き むくんで来ると毎月 兄に「太ったでしょ!」と言われ、同意を求めてきます。ただでさえイライラしやすいのに毎月言われて腹がたちます。私が「むくんでるんだよ」「生理前だから」と言っても「絶対太ったよ」と言われます。。生理が終わりむくみが取れた時に「痩せた?」とも言われたことがあります。ただ、元が小太りなので太った?と聞かれると辛いです。生理周期にいちいち反応されストレス溜ります。後、朝一の私の顔を見て太った?とも言われたことがあります。女性のが朝はむくみ易い事すら知らない27才の兄は全く女性の体を全く理解していません。何が良い方法があれば教えて下さい。

ないしょ 2007年6月03日 23:34 anUhQr1f65RJg

私は生理の一週間前くらいからイライラしてきて、生理前日に強烈なだるさと眠気に襲われます・・・^^; 
食欲はそれほど変わらないと思いますが、とにかく動きたくなくなる日があります。 
いつもはウォーキングをしているのですが、生理中どうしても辛い時はお休みもします。 
日ごろ動いてる分、生理中は自分を甘やかせてます・・・w 
生理中でも気分のいい時は動きますが。 
生理中はダイエットお休みの日としてます^^ 
2kgほど太ったり、手足が浮腫む時もありますが、生理が終わりそうになると自然に浮腫みもとれて体重も生理前に戻っています^^ 
 

ないしょ 2007年6月03日 22:33 anZROgVffX7bE

何か食べたい!!って思ったらすぐにガムを食べると
いいですよ~~。
ガムを食べちゃうと他のモノは食べられませんよね?
あと、しばらく噛んでるうちに食欲はうせますよ~。
あと、甘いのでイライラにも効くような気がしています。

めぐ 2007年5月04日 23:42

やっぱり無理な食事制限は体以上に心に良くないですね。
私は自分が思ってた以上に弱い。だから、『我慢我慢我慢!』で綺麗な体は作れない。逆効果。過食しちゃう。
いま体重が増えちゃっているけど、生理が終わったら(というか生理が来ると痩せやすくなるんでしたっけ?w)、長い目でみてダイエットしようと思います。
かと言って生理前に何でもかんでも食べるのはダメ!適度な厳しさも必要!
でも、自分を甘やかさない!『我慢我慢我慢!』ではなくて『我慢!』にする。
もっと心に余裕を持って、健康的な体を目指そう。
そのためにはまず自炊かな…?コンビニ依存症をどうにかしなければ…。

自己満ですいません。

めぐ 2007年5月03日 22:33

生理前で先ほどどらやきと柏餅を食べてしまいました。
体重がやばい!
ゴールデンウィーク中にダイエットしようと思っていたのにこれじゃあ意味ないです…。
あと3日で2キロ落とすことってできますか?
ちなみに大幅な食事制限をします。自分で野菜スープでも作ろうかなと考えています。
あー自分を変えたい!!!!

ないしょ 2007年5月03日 18:58 anfsFTaBIK53g

生理前になると毎回食欲が増して困っています。
ダイエットしていても生理後の痩せ期に減った体重も生理前の食欲でほとんどダイエットできていません。
皆さんは、生理前の食欲をどうしていますか?ノンカロリーの物などでしのいでますか?

にゃん 2007年4月13日 9:33

わたしも、まゆりさんやorangeさんと一緒です。本当につらいですよね。
今はだいぶ良くなりましたが、以前女性ホルモンのバランスを、ストレスが原因で崩してしまい、2ヶ月ほど生理前の異常な食欲、イライラ、鬱状態になったことがあります。
なぜかその時とても太ってしまいました。
本人は何が原因だかわからないので(うつ状態で)なかなか病院に行くことが出来ませんでした。
とてもつらかったです。
今はだいぶ良くなりましたが生理やストレスがたまっているときは過食傾向です。
女性である以上さけられませんよね。どうにかうまく付き合っていきたいと思いますが大変ですよね。

*まゆり* 2007年4月10日 18:44

生理前は体内に水分を溜め込みやすくなるから、体重が増えるみたいですよ!!何かの本で読んだ覚えがあります。だから、普段と変わらない生活でも自然と増加しちゃうらしいですよ^^

ないしょ 2007年4月10日 18:31 anGX8zmhCPqh.

今生理約1週間前くらいなのですが、
食べる量は何ら変わりないのに体重が増え始めて不安です。
生理前に食欲が増すっていうのはよく聞くけど、
別に食欲が増しているわけでも過度に食べているわけでもないのに。
いつもと全く同じ生活をしているのに増えています。
生理前って仕方がないのかなあ?生理が終われば戻る?
不安でたまらないです。
経験ある方、教えてください。

*まゆり* 2007年3月30日 13:46

私も皆さんと同じです!!お腹が空いていなくても、常に何か食べないと満たされない感じになるんですよ。ダイエット中には辛い時期です(泣)しかも、この食欲と眠気と体のだるさの症状が生理になる1週間前に表れるので大変です。
対策としては、低カロリーでお腹が満腹に満たされる食品を食べるようしてます!!甘いものだったら、ゼロカロリーのダイエットゼリーなんかいいですよ☆あとは、かぼちゃのディップとか(*´ー`*)
他に生理前の戦い方があったら教えてください♪

2007年3月30日 10:49

麻那さんへ

一緒です!! どんなにお腹いっぱい食べても考えてることは『次に何を食べるか』(-_-;)
お腹がすいてる、すいてないは全く関係ないんですよね(´ヘ`;)
毎日が苦痛です(T-T)

麻那 2007年3月26日 18:26

私は今生理中なのですが、お腹がすいたというよりも「なにか」を食べたいって感じで食べ続けてしまいます。生理が終わったら普通に我慢ができる状態に戻るのですが、こんな風になるのはわたしだけなのでしょうか??

ないしょ 2007年2月09日 10:03 anVA3CG82.mYg

生理痛ってひどい人は、ほんとにすごいみたいですね。
私は全然ない方なので…
私が毎日かかさずやっているのは、足湯ですかね…これ以外と結構効くんですよ☆
足湯をあまりやらない月は結構生理痛がきたりしますから。足に全てのつぼがあるじゃないですか。。だから、足を暖める事が大事みたいです。
足湯を始めて8年ほどたつんですけど、おかげで冷え性にもなりません。
家は足湯器がありますけど、お風呂やバケツで代用しても良いと思いますよ…毎日、大体30分くらい入ってます。
テレビ見ながら入ってると結構時間過ぎるのも早いですし。1ヶ月やってみたら違いがわかると思います!!

2007年2月08日 18:13

生理前って体重どれくらい増えますか?なんか食生活はいつも通りなのに、いきなり毎日500ぐらむぐらいずつ増えて4日で2キロも太りました。。

たつこ 2007年2月07日 21:55

ご意見ありがとうございます。生理前はひどいと2kg近く太ってしまいます。後、便秘になります。体重の変化が激しいのか、2kg近く太り、生理が終わって1週間から10日で2kg痩せる・・・の繰り返しで1年近くたちます。年齢とともに生理痛まで出てきて、食べすぎなのか・・明日が生理予定ですが、来る気配なく、食欲だけがあります。皆さん、好きなものを食べてるようですが、私と同じような感じですか?

ないしょ 2007年2月07日 10:21 anVA3CG82.mYg

はじめまして。
私は、生理中の前半はすきなの食べてますよ。

でも、後半に入ったらまたダイエットしてます。
運動も後半に入ったらやってますよ…そうすると、好きなのもちゃんと食べられるからストレスがたまらないんですよ。

ないしょ 2007年2月06日 22:27 anIzrq//RxT9k

生理前の過食期はそのまま突っ走ってます。w
1ヶ月に1回だけの特別な食べて良い日だと自分で言い聞かせて。
生理期は痩せにくいと言われますが太りにくい時期でも有るんです。
そのかわり生理後は普通の食生活に戻してます。