ダイエット日記.com: 掲示板

太ってても・・・

更新日:2007年5月14日
こんにちは!!!
私は高校1年生です!!!
私かなり太ってて・・・
身長160㎝体重57kgで・・・
好きな人にも何もできないままでいます・・・。
皆さんはこういう場合どうしてましたか?
  • mimuk

ないしょ 2007年5月14日 14:14 anjoiVRkEhv5c

私も高校生の時154センチで63キロありましたが、彼氏はいましたよ^^
今年で23歳になりますが未だにその彼と続いています。
(もう5年以上になります)

太っててもモンダイナイー!!!

ななみ 2007年5月13日 22:36

うーん私が高校生の時は、
65キロぐらいありましたけど・・・。
おなかでててもふつうに食べまくってましたよw
今は80キロ台ですけどねw
彼氏はいましたよw

ゅか 2007年5月13日 18:20

初めまして☆
ぅちも高01デス♪
157.2㌢㍍で体重が55㌔ぁります。
でも、好きな人に積極的にあぴってますょ^^;
ぅち、体系とか顔とか自信ないけど
いつも笑顔で誰にでも優しくってことをいつも思ってます!

mimu 2007年2月24日 11:37

26サン
はじめまして!!
コメントアリガトウございます!!
引き締めるって事ですか・・・><;
でも体重がドンドン増量しちゃってて・・・
筋肉もぜい肉も一緒についちゃってて・・・
足ももう全然太いンですよ・・・。

あ-・・・。
内面ですか。。。
やっぱりそうですよね・・・。
なんか26サンかっこいいですよ-!!!
自分を持ってて・・・。
憧れます。
なんか励ましの言葉アリガトウございます!!!
本当嬉しいです。




内面を磨きつつ
体重にも力を入れて
じょじょに落としていきたいです。。

なんですが・・・。
食事制限をするとやっぱり後でドカ食いしちゃうって
聞いたんですよ・・・。
どうしたら順調に長く続けられて痩せれますかね・・・。

ないしょ 2007年2月23日 18:01 anw19ac8hV0xM

mimuさん、初めまして。
私も160cmです。
160cmの標準体重は56kg。
美容体重は48kg。
今の私はかなりデブですが彼いますよ(^_^;)
今まで一番痩せてた頃は51kg。
彼と出会ったのは58kgの頃。
私が57kgの時はデブだと思ってましたが、
周りは丁度いいと言ってました。
確かに運動もしてたから引き締まってたから
そう言われてたのかも。。。

体重うんぬんより、引き締めるって事が重要な気がする。
それと顔も関係あるかもだけど、性格もあるんじゃないかな?
何かに向かって努力したり目標に向かってる人は
なぜかキラキラしてるものです。
私は男の人の好みに合わせるのは好きじゃない。
今のありのままの自分を好きになってもらいたい人だから。

外見も大切だけど内面も大切!
まだ高校生なんだからこれからじゃん!!
体型だって変わるし色んな経験もする。

どちらも磨いて素敵な女性になって下さい。








mimu 2007年2月23日 16:54

24サン
かっこいい彼氏さんですか?凄いですね-っ!!!
体型よりですか?
顔ですかね・・・。
でもやっぱり自分太ってますし・・・
そんな自分が嫌なんで・・・

今また太り始めちゃってて・・・。
食事ダイエット頑張ってたンですが・・・
どうしても甘いもの食べちゃったりとかしちゃって・・・
増量中ですので・・・
顔も可愛くないのでせめて標体型準くらいになりたいなと・・・

足も太くて・・・。
筋肉のせいもあるんでしょうか。。。泣

ないしょ 2007年2月19日 22:01 ansnp54QCTgZc

私は165センチ体重63キロのときでも彼氏はいました。ちゃんとかっこいい人です(笑)結局のところ体型より男は顔やおしゃれにどれだけ気を使っているかを見ていると思います。私の友達で167センチで体重80近い子だって彼氏をとっかえひっかえしてます。だって顔は可愛いから。結局は顔なのかもしれませんね。

mimu 2007年2月19日 18:51

司サン
コメントありがとうございます!!!
あー・・・。
やっぱとられたくないですよね・・・。
でもやっぱ勇気が出ないっていうか・・・

いやいや・・・。
私太ってますよ・・・
あたしはジャスト目指して頑張りたいですッ!!
お互い頑張りましょうねッ!!!

2007年2月18日 19:51

はじめましてmimuさん!私もmimuさんと同じ感じです。
身長約160cm体重58kg好きな子もいますが私はとってもシャイなんです。
でもでも、やっぱり好きな子獲られたくないんで最近はがんばってアピールしてます。
それに、ガッコの資料とかに160cmなら標準は55kgとありました。なのでmimuさんそこまで太ってないですよ。
私は標準目指してがんばります。mimuさんもがんばってください!!

mimu 2007年2月18日 9:29

本当ですか?
頑張って30回噛んで
綺麗に痩せたいと思います!!!

太ももとかって
どうやって痩せたらいいですかね・・・。
足ふっとくて・・・

めぐ 2007年2月17日 16:47

こんにちはー!
良く噛むと、ほほの肉が落ちて小顔に見えるよー♪

噛むって大事ですね!

mimu 2007年2月17日 16:21

そおですよねッ!!
良く噛むといいかもしれませんね!!
今度やってみたいと思いますッ!!!

お菓子の件についてもいい考えだと思います!!!
それっていいですよね(●゜▽゜●)
あたしも頑張りますっ!!!

顔を小さくするのも努力って・・・
例えばどんなのですか?

それを頑張って
それでいつかはちゃんと想い人に気持ちを伝えたいです。

ないしょ 2007年2月17日 9:20 anPqrkJ8scImU

16に関して。
うちの子は顔は小さく、目鼻立ちもいいのにオブスに見える。それは、髪が多く、その髪の毛が全部顔にかかってもっさりしてるから。髪が邪魔して目が見えないから暗いオブスに見える。
顔を小さくする努力はするとして、髪をすっきり小さくこぎれいに似合う風にするのがいいと思います。

ないしょ 2007年2月17日 0:45 anUhQr1f65RJg

食事制限ではありませんが食事のときに良く噛むことを心がけると自然と量が減りますよ。
私は以前ものすごく早食いで量も多かったのですが、最低30回噛むようにしたら量が減りました。
すぐお腹いっぱいになるし、毎日やってると習慣になってよく噛まないと飲み込めなくなるのであまり我慢することなく大食いを防げると思います。

お菓子・・・。
確かに私も高校生ぐらいのときはよく食べてました。
3限めの休み時間や下校途中など、みんなが持ち寄って食べてましたね。
毎日食べてると癖になってしまって食べないと落ち着かないというか・・・
「あれ?今日はお菓子ナシ?」みたいになっちゃいます。
それは無理に我慢するとドカ食いにつながることもあるのでみんなで食べるときは一個を時間をかけて食べてみてはどうでしょう?
例えばクッキー一枚食べるのも一口にパクっとではなく3口ぐらいに分けるとか?
ゆっくり食べてる間にみんなが食べ終わってくれれば自分は少量で終わることができるんじゃないですかね?
みんなが食べてるのに一人だけ食べれないのは辛いですし、まわりも「なんで食べないの?」って感じで突っ込んでくることもありますし、ゆっくりでもとりあえず食べてればみんなが注目することなく自然な感じでセーブできると思います。

mimu 2007年2月16日 21:07

コメントありがとうございます!!!
高校生のうちに痩せたいですね・・・。
はいッ!!
無理しない程度に頑張りますっ!!

代謝はいいはずなんですがね・・・汗

えっと・・・
とんかつとかは好きじゃないんですよね・・・
んー・・・
スパゲッティーとか好きですかね!!
和食も好きですよー!!!
おなかいっぱいに食べちゃうんですか。

多分
食事より間食のが多いのかもしれません・・・。
それによく食事でも食べ過ぎてしまうし・・・


あと・・・
顔が小さくなるにはどうしたら・・・

ないしょ 2007年2月16日 20:31 anuS/F7aXNVSs

11ないしょです。

大学・社会人くらいになるとあせらず・・って気分にもなれますが

高校とかだと、高校のうちにやせたい!!って思っちゃいますよね。

でもそれでムリしちゃうパターンは本当に多いと思うので、そこは気をつけてくださいね。

運動部なら代謝などは良さそうですね!

食事については
普段どのようなものが特に好きかとかによると思います。
あまりに濃いもの(とんかつなど)が好き、
という場合は、好みを少し変えていく必要があるかもしれません。ある程度ヘルシーなもの(普通の家庭で出る和食など・・・これも極端にたとえばレタスだけ~とか、いわゆるヘルシーなイメージのものだけ~とかだと、結局満足できずに反動が来てしまうと思います。)をオナカいっぱい食べるのがよいですね。

お菓子は付き合いで食べるときどれくらい食べるかですよね。ムリにガマンすることはないので、まわりのヤセてる子が自分と比べてどれくらい食べてるか見てみて参考にしてみては。

これでまず太らなくなれば、
あとはそこから少し少なくした食事を調整していけば
徐々にやせていくと思います。

やせる生活の前に、

まず太らない生活を確立させることが大事だと思います。

(もし今増量傾向にあるようなら特に)

恋してる自分をプラスの要素に考えてがんばってください♪

mimu 2007年2月16日 16:20

匿名サン
一番食欲ありますよね。。。
ドンドン食べちゃいますモン・・・。泣
あたしの場合
ぽちゃっとどころか・・・
デブだと思うンですよ・・・。

お菓子など間食を取らないと
言うことですか?
でも・・・
友達とかの付き合いで食べちゃったりしませんか?

匿名 2007年2月15日 22:04

mimuさん
高校1年生くらいのときって一番食欲ありますよね。
私の場合158センチで62キロくらいありましたよ。
今は25歳なのですが、46キロです。
だから年齢と共に食の好みやスタイルも変わっていくと思うんですけどね。
ぽちゃっとした子が好きな男の子もいますし。

私の痩せた方法は、無駄なカロリーを摂取しないことでした。(お菓子など)それを続けたら自然に痩せましたよ。

mimu 2007年2月15日 21:47

皆さん!!!
本当に温かなお言葉ありがとうございます!!!
本当に嬉しく感じています。


いやいや・・・。
私こう見えて運動部なんですよ・・・。
なのに痩せないという悩みなんですよ・・・。

やっぱり軽い食事制限ですかね・・・。
想い人もいることですので
頑張って皆さんのダイエットを参考にしていきたいです。

もしよければ足を痩せる方法とか教えて頂きたい
んですけど・・・。
ダイエットで維持するコツとか・・・。
色々と聞きたいです!!!
栄養のこととか・・・考えた事はあんまりないです。
でもダイエットして身長とか伸びなくなるのは
つらいですね;;;
健康的に痩せたいですね!!!

そうですね!!!
笑顔と仕草ですか-・・・。苦笑
苦手ですかね・・・。
仕草とか・・・よく男っぽいって言われるんで・・・

トラウマっていうのは・・・
あの・・・書き込みとかですよ・・・。
あれ以来ちょっと・・・
色々と難しくて・・・

ないしょ 2007年2月14日 9:14 ancVFCaQmBc56

高校1年生だったらまだ付き合ってるひともそんなに多くなくて、カワイイ子ばっかり・・って感じですごく気になりますよね。高校の学年あがったり、高校出て大学行ったり社会人なったりしてくるにつれて、男性のほうも付き合うことに照れがなくなってくるので、自然と付き合うひとも多くなるし、それが自然になるし、太ってるからダメではないっていうのがわかってきますよ。

スレ主さんは今まさに高1だから悩める時ですよね。
ダイエットに関しては、
あまりにすごい極端な目標(中・高生くらいだと立てがちだと思うので)を立てすぎずに、2~3kgやせればOKくらいの目標からいくとよいと思います。

あとは太っててもやせてても笑顔やしぐさは大事ですよ。
それを大事にしつつ少しやせたらきっと自分にもっと自信がもてますよ。がんばってください。