ダイエット日記.com: 掲示板

インスパイリングエクササイズしたい方!してる方!

更新日:2007年3月16日
インスパイリングエクササイズのDVD注文しました!食事や間食に気をつけるだけじゃ、リバウンドしちゃうかなって。せっかく、食事制限などしてるのではじめようと思いました。すでに始めてる方、体験談や感想など教えてください(o^∀^)尸~

プリン  2007年3月16日 23:10

私もエクササイズ最近はじめました。
半年後を目安にジーンズのサイズダウンを目指しているのですが・・・頑張るゾ! 
ただ、子供が邪魔をするのです。同じようなポーズをして一緒にエクササイズをしているつもりなのでしょう。でも足のいく方へと子供が・・途中でストップ→再開はアリですか?

めがきち 2007年3月09日 10:11

ちょっとご無沙汰していました。皆さん、インスパはどうですか?

私は、今のところ、まだサボりの日なしで続いています。
あと、4、5日前より、寝る前に半身浴を20~30分しています。私は熱めの湯が好きなので、42度です。さすがに長い時間浸かっていると、湯上りは「疲れたー」って感じになります。でも、寝つきは抜群。半身浴は、毎日は無理だけど、インスパは10分だし、これからも頑張ります。

私が一番問題にしていた間食は・・・
うーーーん、子供が寝た後にやっぱりまだ食べてしまう。でも、以前よりは食べたことで鬱っぽくなったり、強いストレスを感じることが少なくなったように思います。パパからも、「最近、日中も精神的に安定しているみたいに思うよ」と嬉しい一言が!!!子供たちも、ママがニコニコ明るいと、よく言うことを聞いてとってもお利口な気がします。やっぱり、家庭の中では、お母さんの存在が大きいですよね。
「太陽」みたいなお母さん&妻になるよう、今夜もインスパやるぞう~♪

yukinko 2007年2月24日 0:13

めがきちさん、こんばんは★

インスパ気持ちいいですよね~♪腰の辺りがコキコキしてます。体も伸びてる気がしてます。

私は元々、骨太の下半身デブでお尻が大きいのは当たり前だったんです。2人目の出産で、色々ネットで見てたら骨盤のもたらす影響などを知り絶対改善したい!って思ったんです。

3食きちんと食べてのダイエットだと、ガンガン減るわけではないので焦る気持ちは本当にやまやまなのですが、長い目で見てインスパや食事を気をつけたりと、続けられたらなぁって思ってます。

インスパの効果を実感できたりしたら、お互い報告したいですね(o^∀^)尸~

めがきち 2007年2月23日 23:24

yukinkoさんの日記を拝見しました。
間食我慢、すっごく偉いですーーー!食事もバランスよくって、これでインスパ頑張れば、きっと効果が出そうですよね。私は、相変わらず間食地獄(間食天国???)あかんなぁ。
mαicoさん、寝る前のインスパお休みしたら寝つけないの、分かります。私もお休みすると「このまま寝ていいの?」と考えたり、体自体が眠りモードに切り替わらなかったり。生活の一部になるといいですね。
DVD見ながらのエクササイズって初めてやったんですが、意外といけますね。インスパが「生活の一部」になったら、オプションとしてヨガとかライトエアロビとかにもチャレンジしたいな♪

あ、私、ダイエット日記にログインしてなくてごめんなさい。でも、怪しいものじゃアリマセンっ。
「ダイエット日記」的なもの(主に、体重、体脂肪率、食事内容)は、別のサイトでつけているので、こちらでは飛び入りで仲間に入れてもらっています。

mαico 2007年2月23日 22:06

昨日インスパお休みしたら、体が重くってあんまり眠れませんでした。
いつも夜やってたから、寝つき易かったみたいです。
このまま生活の一部として習慣になってくれると良いなぁ
ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノ

yukinko 2007年2月22日 16:12

わかります!
泣いたりしたら、DVD止めてしばらくして落ち着いたら
途中からやるのですが・・・いいのか不安です。

でも、長い目で見てずっと続けたらいいですよね!
お菓子食べたくて、自分と戦ってます☆

目標までまだまだだけど、何キロか区切りのいいとこで
自分に、ご褒美を計画中です!

2007年2月21日 17:34

わぁっ!!
えらいです~!!!!
私最近解禁日ばっかりでやばい。。
今日と明日は絶対食べません!!

インスパおチビちゃんがいると時間とるの大変ですよね~><
途中でやめて再開したら効果が半減する気がして、、、
どうなんですかね??
でも、なんとか続けたいです!!
がんばりましょーーー♪

yukinko 2007年2月21日 16:42

昨日、やっと届きました!
早速今日の午前中やったのですが・・・
チビが起きてしまったり、自分の眠気とかで、
たった30分でも時間とるのが大変かも(`ヘ´#)

今日、家族が寝静まったらサイズ測ってみます!
10日後ぐらいに再計測しようかなって。

おやつ我慢してるのですが、食べたくて・・・
でも、今日は旦那と子供のミスド頼まれてて
迷ったけど、自分の買わずに我慢しました。
今はまだ我慢できてるけど反動がこわいかも。

でもでも、妊娠中の食欲は本当にすさまじかったので
せっかくインスパやるし、効果が半減しないようにと
自分を奮い立たせようと思ってます。

30分コースの途中で、頭クラクラしちゃいました☆

2007年2月20日 21:36

え~!!!本当ですけ??
かすかな希望が・・・☆
早く、落ち着きたいです~><
みかん剥き試してみて下さい~!!
あと、ピクルスも良い感じでした o^o^o ♪

mαico 2007年2月20日 21:13

実家はホントにいろいろ置いてあって食べちゃいますーε-(;ーωーA フゥ…
2ヶ月くらいって異常に食欲のある時期ですよね。
私はひたすら食べてた気がする。。
でも少しずつ落ち着いてくると思いますよ♪

みかん剥きためしてみます!!



2007年2月20日 19:22

やっぱり、運動の後にたんぱく質とるように、本にも書いてあったし、プロテインもらったから、筋肉になるかな~と思って飲んでみました。。
でも、なかなかインスパの後に食事をとるとか、うまいこと行かないので、難しいですね・・・。

各パーツのレッスン見ると、筋肉の動く場所?みたいなコツがわかりますよね!!
あたしも、今度見直してみよ~!!

それにしても、最近お菓子に恵まれすぎててやばいです・・・。。
食べれば食べるほど、食べたい欲求が増長していく><!!

お菓子食べ過ぎてるあたしが言うのもなんですが、
グレープフルーツをミカンむきして食べると、甘いモノ食べたい欲求がおさまりますよ!
あたし、一時期これで、間食おさまりました!
甘いモノ食べたくなったら試して見てください!!

あ~・・・。明日もお菓子の宝庫に行ってきます・・・。
でも、絶対食べない!ってここで誓っときます!!
よろしく!

mαico 2007年2月20日 12:43

抱っこする姿勢が決まっちゃってて、骨盤が歪んじゃってるんですよね。。
最近は気をつけて左右交互に抱っこするようにしています。

私もインスパすると、なんとなしにお腹が動いてるような感じがします!
これでお腹がスッキリしてくれるといいなぁ♪

30分コースはどうでした?
私は初めて各パーツのレッスンを見ました。
すごく詳しくて、いままで間違ってしていたポーズもあって、始めに見ておけば良かったと思いました。

めがきち 2007年2月19日 22:22

>骨盤矯正すると、ゴリって鳴るときがあって利いてるなって思います!

おぉぉ!それを聞いて安心しました。私も、ゴリって言うか、ボキっていうか、ある動きをすると鳴る時があるんです。
そして、インスパを開始してから、いつもお腹の中がコロコロ言ってます。私は、慢性的にひどい便秘症で、量は決して増やさないようにして毎晩必ず便秘薬を飲むようにしているくらいなんですが、インスパのお陰か、腸の動きが活発になった気がします。便秘解消にまではまだつながっていませんが、お腹がコロコロいうたびに、嬉しい気分になります。

プロテイン、私も飲んだことありません。せっかくエクササイズするんだから、できるだけ効果あげたいですよね。私も飲んでみようかしら~。

今日は、今から30分のエクササイズを始めてやってみます。ついていけるかなーーー。

mαico 2007年2月19日 21:37

kohaさん

プロテインっていいんですか?
私もやってみようかなぁ☆
毎日30分インスパやってるんですけど、体重は思うように減りませ~ん。。

めがきちさん

産後ってやっぱり骨盤開いてますよねー。。
体重はもどったのに、ジーンズ穿けないんですよ(ノд-。)クスン
骨盤矯正すると、ゴリって鳴るときがあって利いてるなって思います!
一緒に頑張りましょうね!!

2007年2月17日 23:54

*maicoさん*
ありがとうございます☆
そうですよね!キモチイですよね!
あたしもサイズ測ろうかなぁ…。。
旦那ちゃんいいですね♪やさしい…☆
あたしもお願いしてみよぉっ!!
明日は早起きできたら、インスパをやって
終わったらプロテイン飲んでみよー!!

*めがきちさん*
はじめましてぇっ☆
間食やめるの大変ですよねぇ(ToT)
母乳だと、食べても食べても太らなかったんですけど、
いっこうに痩せなくて、
痩せる前に、母乳が出なくなるのを恐れて
あわててダイエット始めましたぁ!
あん。でも「ケーキバイキング」…。
なんて魅惑的な字面なんでしょ…!

やっぱ、おなかはむずかしいですね!!
でも一緒に頑張りましょぉっ♪

めがきち 2007年2月17日 23:04

はじめまして。私もインスパ始めました。まだ4日目です。

私は二児の母です(4歳と来週で2歳の子)。皆さん、産後直ぐに体重が戻らない、とあせっているようですが、絶対大丈夫ですよ。戻りますよ!チビちゃんがいると、家事とチビちゃんのお世話ぐらいしかしていないのに、くたくたに疲れますよね。
そして、なんといっても、母乳パワーです!!!母乳は、出せば出すほど体内で作る仕組みになっています。赤ちゃんにとっては完全栄養ともいえる母乳を自ら作り出すことには、物凄くカロリーが必要になるようです。食べても食べても、そうそう「肉」にはならないと思います。
私も、今となっては、「母乳を出している時期にこそ、ケーキバイキングに行っとけば良かった」と後悔しているほどです。(実際には、そんな楽しいところに行っている暇はないんですけどね。)

ただ、骨盤は、確かに産前と産後では違うと思います。私は、もともと太っている体型ではなく、体重も(相当ごはんもおやつも食べていましたが、母乳パワーのおかけで)スムーズに戻りました。でも、骨盤は歪んでいるようです。インスパをやってみると、明らかに右と左でやりやすい方、やりにくいほうがあったり、普通なら何とも無いはずの動きで骨盤が痛くなったり。骨盤が広がったままだと、そこにたっぷり脂肪がつきますから、骨盤を矯正することは、とてもいいことだと思います。体重が戻った私も、骨盤が歪んでいるからか、お腹にうっすら割れる筋肉がつくほど腹筋を鍛えているにもかかわらず、下っ腹がゆるゆるです(泣)!

私は、出産してから随分たっていますが、一緒に頑張りましょうね。
ちなみに私は、二人目出産後より、過食気味。深刻。インスパを始めた目的は、「骨盤を矯正をすること」、は勿論ですが、「インスパやってる努力が無駄になるゾ、食べちゃいけないよ~」と恐ろしい食欲にストップをかけるため。間食、ほんとに辞めたいです。

mαico 2007年2月17日 20:27

kohaさん

初インスパおめでとうございます!!
私もあの腹筋にはついていけませんでしたΨ( ̄(エ) ̄;)Ψオ・テ・ア・ゲ
ハァーハァー息が切れちゃって、情けないくらい。。
でもキツイんだけど、終わった後のスッキリ感が気持ちよくて毎日続いているんだと思います。

サイズはダイエットを始めるときに全身を測りました。
ちょっとお腹がへっこんだ気がして測ったら減っていて嬉しかったです♪

時間作るの難しいですよね。。
私は旦那が帰ってきてから息子をお願いしてインスパをやっているのですが、恥ずかしくって困ります。。

なかなか体重も減らないので、順調なkohaさんが羨ましいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
見習って頑張りマース!!







2007年2月17日 0:52

maicoすゎん*

3ヶ月ですか・・・!
あと1ヶ月・・・☆家の子も落ち着くといいなぁ**

今日インスパやってみましたぁ!
最初はただのストレッチ?と思いながらすすめてましたが、腹筋と、脚と手を同時にやるやつとか、
かなり辛い><。
ってか出来なかったデス!!!
でも、やった後パワーがみなぎって、
ランニングでもしたいかんじ!
気持ちいいですね!!!

ウエストとか計ってるんですか??
計った方がモチベーションあがるかな・・・。
減ったんですね!!いいですねー!
やっぱり、バブーが寝てるときは、
全力で家事をしちゃうので、なかなか時間とるの
きびしかったですけど、私もがんばろう!!!
一緒に引き締まりましょぉねんっ♪

mαico 2007年2月16日 10:28

kohaさん

なぜだか機嫌の悪いときがありますよね。
うちは3ヶ月くらいまでが一番大変でしたぁε-(;ーωーA フゥ…
したいことが出来ないってすっごいストレスだし。。
こうゆうストレスもあって太るんですかね。。

でも嬉しい事にウエストが少し減りました!!
体重は変わらないので、引き締まった様です。 ъ( ゚ー^)イェー♪

今日はお昼寝してくれると良いですね!
感想を待ってまーす(^▽^)/

2007年2月15日 21:49

*maicoさん*

やっとこ本日届きましたぁっ≧∀≦☆
でも、今日バブーの機嫌が悪くて、時間がとれない(ToT)
今も抱っこ片手にタイピングしてます・・・。。
はやくやりたいよー><。。

mαico 2007年2月15日 21:34

kohaさん

そろそろ本は届きましたかぁ♪
初めてやった時はあまりにもハードでびっくりしました!
最近は慣れてきて、30分があっという間になりましたvv


あおいさん
-3cmすごいですね!!私はまだ変化はありませんが、効果を楽しみに頑張ります
ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノ

2007年2月15日 7:54

*あおいさん*

すごぉい!!
どの位の期間で3㌢減ったんですか??
私も届いたらがんばろぉっ!!

♪あおい♪ 2007年2月14日 10:39

インスパイリングエクササイズしてます!!
毎日10分・たまに30分してます。
ヒップが(まだまだデカイけど)3cmマイナスです!

koha 2007年2月14日 6:51

*maicoさん*
大変ですー><
初めての育児だし!
本当はらぺこだし。。

筋肉痛ですか??
いいですね~>U<♪
自分だと、筋肉痛になるほど運動できないし・・・
今、amazonからメールで、本日発送しましたって!
楽しみ~☆
一緒にがんばりましょぉっ♪

mαico 2007年2月13日 22:55

子育てしながらの運動は、なかなか大変ですよね。
しかも母乳あげてるとお腹が空くし(~▽~;)
でも同じように頑張っている仲間がいると頑張れますよねー!!

インスパイリングを始めて4日目ですが、お腹が筋肉痛です。
この調子で引き締まってくれると良いな♪




2007年2月13日 22:05

私も注文しました!!
妊娠で17キロ増えてしまって、産後2ヶ月あと10キロも残ってます(;^_^A)
おかしのどか食いがやめられなくて、体重がへらないので、最近ダイエットをスタートしました!!
私も食制限にあわせて、がんばりたいでーす!
DVD届くのが楽しみ♪

mαico 2007年2月13日 11:18

プヨプヨのおなかを何とかしたくて、最近始めました。
早く痩せたいので実践30分コースを毎日やっています。
今のところ効果はありませんが、頑張って続けていこうと思います!
一緒に頑張りましょうね♪