ダイエット日記.com: 掲示板

助けてくれませんか?

更新日:2007年2月25日
私は、今毎日少しですが運動して、筋トレもしているのに便秘です↓↓しかも太っているので痩せたいと思ってダイエットもしてますwあと、冷え性です・゚・(ノД`;)・゚・
最近さらに便秘で、出ないと学校で不安になります・・・。あと手も寒くてしかたありません・・・。
ダイエットはしない方がいいんでしょうか?でも160センチで60キロもあるんです↓↓
どうしても、便秘は治して、できれば冷え性とダイエットもしたいんですけど・・・。
どうすればいいでしょうか?
  • ないしょ
  • anKrJoUo0nl8U

ないしょ 2007年2月25日 19:13 anKrJoUo0nl8U

レス主ですw
りんごを皮ごと洗って食べると
便秘にならなくなりました!
あと、豆乳もいいですよ~w

ないしょ 2007年2月22日 12:09 anpsmpnANFVUU

痩せて体重が落ちれば当然胸もサイズが落ちます。
でも、カップはそんなに変わらないと思います。
太っていたとき胸が大きいように感じていてもお腹も太っているので、自分では胸が豊かに感じても、バランス的におっぱいが大きかったわけではないと思います。
もともと胸が大きい体質か、違うかによると思います。
私は、太っていたときはバスト130cm位あり、痩せたら95cm位になりました。
確かに数字的には減りましたが、カップはFで、痩せた分なおさら胸のでかさが目立ちましたね。

ないしょ 2007年2月22日 8:57 anyjMKdAhSvgc

イチさんへ
姿勢気づけてよかったですね^^
女性向けなのかな?
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/dietmonthly/200612/index.html
インスパイリングエクササイズなるものがあります。

私の場合ひどすぎたのかとてもきつかったので、一度整体にいって強制的に直してもらいそれから悪化させないように頑張ってます。
基本の立ち方と歩き方だけですが^^

私は胸から落ちますね
みんなはどうなんだろ?
食事制限なんてするとまさにですね・・・・
イエローキャブの子達はさらしで胸を固定して運動するって聞いたことあるかも・・・
後は高額の下着で補正・・・・
昔若気のいたりで買いましたが、高いだけ確かに効果はありました。

大きな筋肉(胸 おなか 足の前後)は鍛えやすいし大きいからカロリー消費もいっぱいしてくれるそうですよ^^
頑張ってください^^

イチ 2007年2月22日 1:41

みなさんいろんな意見ありがとうございます!
さっそくみなさんの意見を取り入れてみようと思います!
とりあえず栄養の事から気にかけていこうとおもいます!

No12さん>
マロニ―がカロリーゼロじゃない事教えてくれてありがとうございます!
このまま食べつずけるとこでした!

NO13さん>
とりあえずビールと間食は多かったと思います(笑)
まだ止めて1週間ほどですね。

NO14さん>
今日友達とジムに行きランニングマシンを使ってたら、
「おまえ姿勢悪くない?」と言われて気付きました。
意識してみると確かに姿勢が悪かった(笑)
これから修正ですね^^
あと女性の方の胸って痩せると減るもんなんですか?

ないしょ 2007年2月21日 15:30 anM7pwzYhEMqs

あたしもけっこう太ってます。。。
身長163センチで62キロあります><

あたしもカナリの便秘です↓↓
おなかの調子悪いとなんかツライですよね><。
最近、腰まわし運動やってます!!
↑自分で考えましたw

足を肩幅くらい開いて立ち、腰に手をあてて
腰で円をかくようにまわすんです^^
頭を糸で引っ張られてるような感じで、
自分を中心に。
右20回して、左に20回

こんな簡単な説明でわかったかなー??
あたしはけっこうおなかの調子よくなりましたょ^^
1度やってみては?

ないしょ 2007年2月21日 10:07 anyjMKdAhSvgc

イチさんへ
no14の者です。
筋肉をつけるためのたんぱく質鳥のささ身や白身卵などもしっかりとってくださいね^^
お金が許すならプロテイン系を取ることもいいかも
女性と違ってとりあえず筋肉重視でいける男性がうらやましいです^^
女性は筋肉を付けすぎずに胸は残したまま^^痩せたいので大変ですよー(泣)

ないしょ 2007年2月21日 10:00 anyjMKdAhSvgc

イチさんへ

私もジムがよい5ヶ月にしてようやく体脂肪やら体重やら落ちだしました。
イチさんはその生活をどのくらいなさっているのでしょうか?

それと筋トレとウォーキングのバランスが悪い気がします。
有酸素運動は脂肪だけでなく筋力も落とすそうです。
早く歩くことより、姿勢や正しい歩き方をマスターして30分位に収めてその分ハードじゃなくいいので筋トレの時間を増やしてはいかがでしょうか?
一歩一歩お尻やおなかに効いてると実感を持ちながら歩けるようになると気持ちいですよ^^
ウォーキング1時間で消費できるのはせいぜいご飯1杯分くらいですよ。
筋肉をつくって基礎代謝をあげることが理想的だと思います。
男性は特に筋肉つきやすいので一度一定の筋肉がついてしまえば痩せやすいそうですよ。

食事も運動も進んで頑張っているイチさんですからきっと効果でますよ!
あきらめずに頑張ってぜひいい結果をお聞かせ下さい^^

ないしょ 2007年2月21日 7:39 anlFGNdAm8CQQ

イチさんは今までの食生活で、自分で問題点があると思っていますか?

例えば、揚げ物を日常食べていた、とか、晩酌など量・回数ともに多かった、とか、三食のほかに、晩酌でのつまみ、夜食・間食が多かった、とか、同じ身長で、同じような年齢で、の同僚(生活の活動量が似た人)に比べて、明らかに多く食べてる、主食の重ね食いをしている(ラーメンとチャーハン、とか、すしとうどんをセットで注文しているなど)、野菜はほとんど食べていなかった・・・など。

もし自分で「よくない」ところがあれば改善すればいいと思いますが、減らす・我慢すると言うことはよくないと思います。

小学校で習った6つの食品群など思い出してバランスよく食べてください。
ご飯を男性用の大ぶりな茶碗で一膳、同じ量の野菜、その半分の魚貝肉類(魚のあじなら一尾程度です)。野菜はみそ汁を具沢山でもいいでしょうし、サラダ(ドレッシング控えめに)でもいいでしょうし、野菜ジュースでもいいでしょう。
そしてヨクヨク噛んでください。液体になるくらいかんでから飲み込むと絶対痩せますよ。

疲れるほど一気に運動しても疲労と空腹感が増すだけなので、気分がいい程度でも十分だと思いますよ。
私は、一秒で左右・・と二歩歩くリズムで歩いています。結構ゆっくりと感じるときもあれば、早いと感じるときもあります。
運動は痩せたらやらなくていい、といういものでもないので、痩せる・痩せないに関係なく、5年10年・・・と続けてくださいね。

ないしょ 2007年2月21日 3:43 annTy1fsdNN6U

冷えがひどい場合、鉄分不足で軽度の貧血状態だったりすることも原因なことがあります。(私自身、最近冷えるなーと思っていて定期健診に行ったら、血液検査の結果、鉄が足りないことが分かりました。指示通りに数ヶ月鉄サプリを摂ったら改善してきました。)

あと知り合いのお医者さんによれば、グレープフルーツなどの柑橘類は、摂り過ぎると逆に体を冷やすそうですから注意が必要です。(特に砂糖も入っているジュース。砂糖も体を冷やします。)

イチさん>

マロニーはカロリーゼロじゃありませんよ。
寒天に似せて作ってありますが原料は馬鈴薯でんぷんなんで、あれは立派な炭水化物です。100gあたり300kcal以上あります。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1510229

有名な話ですが、食事は制限し過ぎると、体の生体防御機能が働いて、逆に脂肪やエネルギーを溜めよう、溜めようとします。身長や体重、年齢に応じて最低限必要な栄養やカロリーのデータを参照して、食事プランを見直してはいかがでしょうか。減らせばいいってもんではありません。

あとウォーキングも心拍数が上がりすぎていたり、逆に心拍数が低すぎると、脂肪が燃えません。時速○キロで、ということよりも、心拍数や自分の呼吸をチェックする方が大切なような気がします。(これも有名な話ですね。)

イチ 2007年2月21日 1:03

こんばんは!僕も助けて欲しい事があります。現在172cm体重85キロあります。
ダイエットしようと思って、ウォーキングを時速6キロで1時間、
筋トレを20~30回毎日やってるんですけど、体重と体脂肪がまったく減りません。
食事も制限して、昼は茶碗半分のごはんと納豆1パック。
夜は鍋なんかに入れるマロニ―(カロリーゼロなんで)を主食に
腹8分目くらいで食べるのをやめます。
しかし、まったく体重、体脂肪が減りません!
みなさん、どんな風に変えたらいいとおもいますか?
よかったら教えてください。

ちぴ 2007年2月20日 19:53

ダイエットに効くかはなぞですが、
朝ごはんにヨーグルト(低脂肪)+ブラウンフレーク(繊維たっぷりのシリアル)
をがっつり食べはじめてから、かなーーーり調子がいいです。

体質にもよると思いますが、4日に一度くらいだったのが毎日快腸になりましたー◎

ないしょ 2007年2月20日 19:41 anKrJoUo0nl8U

レス主ですw
なつさん>そうですよね><気分悪くなって大変です・・・。おぉ~wヤクルトですか^^b
今私は豆乳を飲むようにしましたw
そしたら、快便です( ´艸`)お恥ずかしながらwww
冷え性がやっぱり辛いです・゚・(ノД`;)・゚・

なつ 2007年2月15日 0:54

あたしも、かなりの便秘と冷え性で苦労してます↓
気分悪くなったりして辛いですよね!
私の場合、便秘はヤクルトから出てる【ビフィーネ】飲んで解消してますょ。
便秘薬飲んでも出ない事あったんですが、コレ飲むようにしたら出るようになりましたよ!!
あと、ビオフェルミンというサプリもおすすめです。
手足の冷えは、発汗作用のある入浴剤に週に二日から三日入るようにしたらだんだん解消されてきてます!それから根菜を食べると体が温まるらしいですよ! 一緒に頑張りましょうね!

ないしょ 2007年2月14日 18:08 anKrJoUo0nl8U

レス主ですw
ないしょ2さん>長くありがとうございます!そうですよね><、出ないとストレスたまります↓学生なので、料理とかは忙しくてできないので、とりあえず便のチェックとかはしていこうと思います☆あと、ジュースとかも100%を飲むようにします♪
小由希さん>水分は、毎日朝最初に水一杯を飲んでるんですけど、おなかが痛いとかは感じないんですよ・・・。出さなきゃなぁ~って思っていっつもトイレ行ってるんです↓「の」を書くのやってみます☆
ないしょ5さん>ダイエット前は冷え性で便秘でした^^;ご飯は食べてますよ~w食べないと親がおこるし^^;
ないしょ6さん>ご飯は食べています。朝はしっかり食べないと授業中にお腹がなっちゃうんで^^;昼も弁当食べてます!夜だけは、ご飯はいつもの半分にするようになりました!ある時猛烈に食べるのはないです^^;つまみ食いは、ちょっとあります↓おぉ!きのことかですかぁ!りょうかいです☆油もですね^^b勉強になります!!!
みなさんありがとうございます!
まだまだこんなんあるよ~って方!お願いします!

ないしょ 2007年2月14日 6:32 annM./WJfATXc

5ないしょさんの言うとおり。
ご飯(パン麺など要するに主食)食べないと便秘します。

食事制限をしては、あるとき猛烈に食べる・・・こんなことはないですか?これだとなかなか痩せないですよね~。

食物繊維もいろいろあるので、いわゆる野菜ばかりでなく「芋、きのこ、海草、根菜、豆」などいろいろ食べないと不足します。

油脂もゼロだとすべりが悪くなって、便通が悪くなります。少しは摂りましょう。カロテンは油脂との相性がいいので青菜をいためるとか、にんじんやブロッコリーを油脂の入ったドレッシング(掛けすぎなければむしろ○)でいただく、など、おすすめです。

ないしょ 2007年2月14日 1:30 anhAsJHfyRIuY

便秘で寒い。。。ダイエット前は大丈夫でした?
ご飯食べてないんじゃないんですか?

小由希 2007年2月14日 0:56

運動はされてるみたいですが、水分は取られてらっしゃいますか??便秘にはやっぱり運動と水分と食物繊維とかだと思いますよ。
それと、お通じをよくする方法だと、朝一に冷たいお水を飲むのが腸を刺激して良いとも聞きました。洋式のお手洗いでしたら、用を足す時におなかを『の』の字を書くようにマッサージしてあげるのも良いですよ。

ちなみにわたしも冷え性なのですが、冷え性はセルライトも出来やすくなるとエステのお姉さんに言われました。
さすってあげたり揉み解してあげたりしてできるだけ血行を良くすれば、脂肪もほぐれて燃焼しやすくなるそうですし、冷え性もだんだん治ってきますよ。

出来るだけ便秘薬などには頼らないほうがいいので、お通じのほうだけでも早めに解決するといいですね(´・ω・`)

ないしょ 2007年2月13日 21:49 an9Ej7wPI3sw2

私も最近は順調な方ですが、前は5日とか普通に出ない時があったので不安な気持ち分かります!頭でも「何日出てないな」って気にしちゃうとストレスもたまって辛いですよね;
私の場合順調になってきたのは運動をして、食事のバランスを見直してからです。
ないしょさんは運動はしているんですよね?食生活はどうでしょうか。便秘は栄養のとりすぎから来るようなので要チェックですよ!うんちが黒っぽくてネチネチしていたらそれは栄養の取りすぎなので、出た時の様子を見て食事の量をちょっとひかえて見てください。(極度に控えるのは体に悪いのでお勧めしませんが
冷え性なら半身浴などもどうでしょうか。便秘解消の効果もありますよ♪
食べ物だったらグレープフルーツがお勧め。こちらも冷え性と便秘、両方によいものです。できればお砂糖は加えずに。100%ジュースでもいいらしいです。
オクラ、納豆などネバネバしたものは消化促進と腸内活性効果が。苺もビタミンCが腸を活性化させてくれます。
私は朝起きたら牛乳か野菜ジュースを飲みますが、それも自分的にはいいかんじですv牛乳などが重かったら水からはじめてもよいのでは?
ダイエットもしたいというなら、前おもいっきりテレビでやっていた野菜スープダイエットなんて消化器官を活性化させてくれるし、具も一緒に食べれば食物繊維もとれて一石二鳥ですよ。

全部やれとは言いませんが、自分にあっていそうなものを試して見てください。ほとんど本やらなんやらからかき集めた寄せ集めの知識ですが、お役に立てれば幸いです。

ダイエットと便秘解消がんばってくださいね!実は私もないしょさんと背格好が近いです。ダイエットは現在も続けている途中ですが、お互い頑張りましょう!では失礼します