ダイエット日記.com: 掲示板

--ダイエット中のカラダの異変--

更新日:2007年4月24日
ダイエット中に自分の身に起こったカラダの異変を書くスレです。
書き方としては、どういうダイエットを行っていたらその後こういう異変が起きた。というような。。
良い異変でも悪い異変でもどちらでもかまいません(´▽`)/
私はとにかくカロリーの低い食事を!ということで春雨スープばかり食べていました。
最近になってふくらはぎから下にかけて氷のように冷たくなっていることに気が付きました。
暖めても暖めてもツメは紫色、冷たいまま。
温まっても今度はすごく熱くなり、しもやけのような症状を起こしています。
ダイエット方法を見直そうと思いました;
体重が減ってもこれではカラダが持ちません><
  • ないしょ
  • an4FYoKeHTUn2

ayane 2007年4月24日 19:38

私は、食事のみダイエットのときは寒がりになって、毛深くなり、生理が止まりました

今は適当に運動もして食べてるので、体重の変化は少ないまま、生理も戻り、毛深くもなくなりました

ないしょ 2007年3月07日 13:53 an0ezDPT9j44o

私は炭水化物を取らないダイエットをしていたら、
頭の回転がものすごく悪くなり、毎日が眠気との戦いでした。。
多分、頭を使ったり体を動かす体力とカロリーの摂取量がかなり反比例してたんだと思います(涙)

それに、生理が止まらなくなりました。。
やっぱりちゃんと炭水化物を取って動くことが一番のダイエットだと改めて実感しました(>□<)!!

ないしょ 2007年3月01日 8:28 anFkc65O8JiWI

2(11)です。
異変が起きたのは、体重・体脂肪がもう痩せる必要がない(つまり痩せすぎ)のに、もっと痩せたくて、食生活が偏重したからだと思います。そのころは疲れやすいし、冷え性だし、低血圧だし、健康診断では引っかかるし・・・そんなことと引き換えに細さを手に入れてた。

今はもう、食生活も体格もほぼ標準なので異変はないですよ。

よい異変としては、引き締まって見えるらしく、痩せてる人というイメージなのです。痩せてはないんです普通です。で実際脱ぐとすごい。まあ、着やせするのはいいことですが。
あとは、風邪は引きませんね。
体重が戻ったら、肌がきれいといわれることが多くなりました。すごく若く見られるし。
ダンベル・ウォーキング・ヨガ・・・などをしますが、肩こりからは開放されました。あと、TDLなどで長時間歩いたり並んだり・・・苦になりません。
モチロン健康診断は全部異常なしですよ。

ないしょ 2007年2月28日 20:12 an88gVZyHvRd2

毎朝、40分程度のウォーキングと腹八分目の食事、半身浴
という超王道ダイエットを1年9ヶ月つづけ20kg減量したんですが、
風邪をひきにくくなりました。
朝歩いてから生活が始まるせいか、寒さに強くなった気もします。

ないしょ 2007年2月28日 19:15 ankT.NkEKx0dc

ダイエットを始めて・・・太りやすくなりました。
多分、栄養不足で体が飢餓状態になって、少しでも多く
栄養を溜め込もうとし出したせいと思われます。
今は食事は普通に取って、その分運動量を増やすようにしてます。
おかげで少々食べ過ぎてもあまり影響がでないです。

ないしょ 2007年2月28日 18:57 an1PulNnI3X6c

>16さん
15です

前の方の書き込みで(今見たら、削除されてますが)取りすぎると痴呆になるって書いてあったので、心配になって・・・
逆にボケ防止になるんですね!!
摂る量も一日一杯でいいんですね~
安心しました!
ご親切にありがとうございました。

ないしょ 2007年2月28日 15:35 ane0Yxu.hg.SU

イソフラボンはボケないと思いますよ。
大豆にはボケ防止があるのでいいと何かでみましたから!
取る量も1日コップ一杯とかでいいと思います。
だから、飲んでボケるなんてことありません。そうだとみんな大変なことになってます。

ないしょ 2007年2月27日 23:53 an1PulNnI3X6c

イソフラボンってボケるんですか?
知りませんでした。
かなりショックです。

最近、『スゴイダイズ』を飲みだしたんですが、気を付けた方がいいんでしょうか?
生理周期もかわるみたいですし・・・

まいたけ82 2007年2月27日 22:01

私はダイエット時の栄養補給にと、納豆を毎食くらい食べてましたが、何だか体臭が(というか納豆臭)気になるようになりました。調べても納豆はむしろ体臭予防に効果あるってな記事が多いのですが…。納豆を辞めてヨーグルトとかを1日1回にしたら納豆臭は治りました。

2007年2月27日 20:07

私は豆乳を食生活に取り入れたら生理が
早くくるようになりました。
そんなに大量に飲むわけではなく、
コップ1杯(250mlくらい)を毎日飲んだ時期です。

飲み続けた時期が2回ほどあったのですがどちらの時も
生理周期が乱れたので、今は飲む間隔や量などを控えて
います。

あと、数年前に一度ダイエットで痩せたのですが、
寒がりになりました。
脂肪をまとっていたのを体で実感しました。

ないしょ 2007年2月27日 7:39 anFkc65O8JiWI

2です
『よい』と聞くと半端じゃないばっかり食い癖(量と期間)がある私・・・。
野菜ジュースは飲まないけれど、黄色(と言うよりオレンジ・赤っぽい感じ)くなったよ。
豆乳と納豆、両方を毎日摂っていた時は、ホルモンが狂ったよ。
炭水化物を減らすと、冬場だと、皮膚が痒くなるんです。かさかさしてくるのと、肝機能が落ちて、解毒作用が落ちるから。

ないしょ 2007年2月27日 6:32 aneCVB6iLkwaQ

すごく寒さが身にしみるようになりました。
脂肪を一枚脱いだってこと??

no2さんの「ばっかり食い」。
野菜ジュースで手のひらが黄色くなった事あります;;

イソフラボンも摂り過ぎると痴呆になり易くなるとか、いいますよね。

ほどほどって大事~><

ないしょ 2007年2月27日 6:17 anfT2Stdpe96I

>ないしょNo.6さん
No.4です。炭水化物とか蛋白質をとると、働きがちょっと滞るんですね~。確かに、野菜とか海草だけだと浮腫むことはないですね☆

◎姫ちゃん◎ 2007年2月27日 3:54

私が経験したことは・・・
痩せると体が軽くなって動きやすくなった!
食べた後に胃もたれしなくなった!
冷え性や便秘がマシになった!
痩せすぎるとフラフラして冷えがヒドクなりましたが。(笑)

2007年2月27日 1:01

こんばんは^^
ダイエットしてから、よく動いたり、定期的に運動するようになってから、35.5~7だった体温が、36.0~3にあがりました!
それに、ちょっとストレッチをしただけでも、血の巡りがよくなったのがわかるんです!
健康目指して、これからもダイエット頑張ります☆

ないしょ 2007年2月25日 22:24 an4FYoKeHTUn2

こんにちは。
No.2のないしょさんの書き込みが気になりました!
私も1つの物をやたらと食べ続けるハマり症というか・・・あるので(汗)
1番最後の甲状腺異常というのはどんな症状なのでしょうか?

No.4のないしょさんの症状は聞いたことがあります!
炭水化物やたんぱく質は水分を溜めるというか・・・野菜とか海草ばかりの食生活だとカリウムとかで水分も出されちゃうけど、炭水化物やたんぱく質を摂ることでそれが少し滞るというか・・・そんな現象があるみたいですね。

ないしょ 2007年2月25日 11:45 anUhQr1f65RJg

前に夜ご飯をシェイクで置き換えしてたらかなりひどい便秘になり、体も冷えて寝起きがものすごく悪くなりました。
起きた時ものすごくだるくて毎日「仕事行きたくない」って思ってました。
夜だけ炭水化物を抜いてたときも同じようになりました。
何かに置き換えたり、何かを抜いたりってダイエットは私には合わないみたいです。

ないしょ 2007年2月25日 8:19 anXlEEu2Xh2cE

低炭水化物をやりすぎて、体調を崩したので、お米を食べ始めたらむくみました。顔がパンパンです;早くむくみが引くといいなぁ。

ないしょ 2007年2月25日 6:11 an4FYoKeHTUn2

大好きなお菓子を抜きご飯も少なくしていたら
いつのまにか爪を噛む癖が・・・
今もダイエットを続けていますがなかなか治りません。

ないしょ 2007年2月25日 5:42 anPqrkJ8scImU

ばっかリ食いの影響だと思うんですが・・・

鶏胸肉・・・不整脈
牡蠣・・・忘れた
緑黄色野菜・・・柑皮症
きのこ・・・ビタミンD過剰症
昆布・海草・・・甲状腺異常

ほどほどに、バランスよく食べるのが一番!