45kg以下☆維持出来ればそれでヨシ◎

日付
621 ()

10月31日
怖くて体重計に乗れない日々。
最近マジでやばいです…。
間食がやめられない~!!!
11月にはちゃんとキープの報告したいな。
現在は3kg程増量中。
ビリーもエクササイズもさぼってます。

日付
620 ()
44.2kg 15.0%

9月20日
なんとか体重キープできてます。
外食が続いたり生理の時は大幅にアップしちゃうけど…。
これからも維持頑張るゾ。
と言っても最近はビリーやエクササイズ以外は食事制限は何もしてないんだけどね。(笑)
でもこれに調子乗ってたらアカンよねぇ。

日付
619 ()

8月5日
久々の日記更新。
体型はなんとか維持出来てる?と思うけど生理前の過食や付き合いが重なって2kg程増量してます。
でもビリーやトレイシーのお家でエクササイズのお陰かな。
体脂肪が増えてないので見た目も変わってない筈です。
この調子でいろんなエクササイズDVDを買って飽きずにいろいろ続けてる状態です。
でも運動するとご飯がウマイ!つい食べすぎちゃいますが。
自分に甘くなる最近…夏場は薄着だから維持出来ても秋になって冬になると…ちょっと怖いデス。

日付
618 ()
43.5kg 15.6%

取り合えず日記は今日から休止しますがこれからもダイエット日記での交流はしていきたいので削除はしませんのでこれからも宜しくお願いします★
一応ダイエット成功したので定期的に体重量ってリバだけは気をつけます。^^;

ダイエット前 上からH70 W63 H86(9~11号サイズ)
ダイエット後 上からF65 W54 H82(7~9号サイズ)
※アバウトですが大体こんな感じになりました。( ̄∀ ̄*)
欲を言えばもう少しバストが小さくなりたかったけどこれ以上落とすと他が格好悪くなるのでこの辺で諦めます。腕立ては続けるゾ。

日付
617 ()

恒例の外食はやめておこうと思ってます。
それぐらい昨日はおから料理ばっかりをめちゃくちゃ食べた!
来週はどうしても外食三昧になるからせめて今日は家で。

摂取カロリーは遥かにオーバーしてるけど油は摂ってないんだよ…って
カロリーオーバーしてる時点で駄目か。
油でも摂取カロリーオーバーしなければ太らないもんねぇ。
そんなことは実践上わかってるのについ逃げようとする私。

おからで作った粉物もどき。
これはほんまにおいしいわ~♪かなりお気に入りになった。
旦那も気に入ったようです。
おからレシピはダイエッター以外にも食べやすそう。( ̄∀ ̄*)
おからでつみれを作って鍋に入れる…は出来るのかな。

日付
616 ()

起きての体重と寝る前の体重が多い日で3kg近く違う私です。
いくらなんでも違いすぎない?と思うけど2~3kgの体重差は普通らしいのであまり気にしないでいこうと思います。
どが食いした日は当たり前だけど体重が重くなります。
2~3日で元に戻るようですがそれもやっぱり憂鬱になる原因。
ってことでもっと気楽に考えていきたいと思ってます。
月に1回の体重測定でキープしていけるってステキじゃない!
体重計に乗らなくなると油断してリバウンド…は怖いけど。
あんなに食べてた夜食を食べなくなったこと、食べても手作りになったことは生活改善出来たんじゃないかと思ってる。
我慢と言うよりあんまり欲しいと思わなくなったから。

それにしてもおからってスゴイ。
蒟蒻と違ってカロリーはあるけど腹持ちがすごくイイ。
お豆腐は大好きだけど腹持ちが悪い。
何より普段の食事作りにもごまかして入れることが出来るし。
これからは何を作る時でもコッソリおから生活かな?(笑)

日付
615 ()

朝 おから南瓜&おからバナナ(おからと混ぜただけ)
昼 糸こんサラダ ささみ特大バーグ おからパン
夜 米抜き。おかず600kcal分位。
間食 お豆腐ケーキ 餡団子&カカオボール&チーズボール カレーライス
カレーライスって間食じゃないよねぇ…夕飯どうしよ。
やっぱ食べたらアカンかな?

ダイエット日記やめようかな~と思う最近。
プレッシャーってやつ?(笑)
でも維持するには普通の日記としても続けた方が良いのかな。

日付
614 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
43.0kg 15.4%

3日間ちゃんと頑張ったもん♪体重が戻ってよかった!
今日からまた油断してさぼりそう~。(笑)45kg以下キ~プ!

朝 おからケーキ(腹持ちは最高にイイけど味は普通)
昼 和食系通常ランチ(野菜メイン)
夜 夕方に友人とイタリアン行っちゃった…
間食 チーズおから団子(おから料理の中で一番ウマイ!)

沢山作ったおからのおかずやお菓子を友人にお裾分けしました。

日付
613 ()

朝 スフレチーズケーキ(おからなしだとシュワっとウマイ…)
昼 糸こんすき焼風 キャベツ4分の1 玉葱(大)2分の1
夜 おからケーキ(小麦粉不使用)

予定通り実行出来ますように…。(出来ました◎)
実行出来たら総㌍は今日も1400kcal位かな。
今日頑張れば明日から通常食にするのだ!!( ̄∀ ̄*)
おからケーキはかぼちゃ・バナナ・チョコ・きなこのプチサイズケーキを作る予定♪
全部一気に食べないように気を付けなくては…!!

間食 貰い物のクッキー2枚(1枚の㌍が100kcal近い…)

おからを裏漉ししたら口当たりもよく美味しく出来ました♪
特にかぼちゃ味が気に入った~さつまいもで作るよりなんかスイートポテトみたいな感じ。沢山作ったので冷凍保存して朝ご飯にしまーす。


日付
612 ()

朝 おからチーズケーキ
(歯触りはおから。味はイケルので裏漉しすれば美味しそう)
昼 野菜炒め 糸こんサラダうどん
夜 MD+おからクッキー

この予定で実行出来れば総㌍は1400㌍くらい…頑張らなくてはっ!!
水曜まで粗食(?)で頑張ればご褒美だ!( ̄∀ ̄*)

我慢できたー♪勝負は明日!!
明日さえ我慢したらまた3日間暴食して…はダメダメ。
土日だけ好きに食べよう。(笑)

日付
611 ()

おからは低カロリーでお腹も膨れるしいいね~。
100g68kcalって書いてる。
これからは頻繁に取り入れていくつもりです。( ̄∀ ̄*)

朝 おから餅団子?(適当に作ったがウマイ)
昼 おからクッキー&キキさんのレシピ豆腐ケーキ
夜 MD+サラダ

総㌍は1400kcal位。
明日の朝ご飯用に今からおからチーズケーキを作ってみます。
どんな感じになるかなドキドキ。(笑)基本は下記のケーキの作り方なのでスフレ風になるんじゃないかと思ってるんだけど…。

★おから団子の作り方(混ぜるだけ)★
おから200g入り+お好きな味(餡子・ココア・きなこ等あるものでOK☆かぼちゃやさつまいもでも美味しいと思うけど㌍が心配?)
量は大体おからの半分で私は作ってますがお好みかも。かぼちゃやさつまいもなら同量の方が甘くて食感もスイートポテト風で美味しそう◎
熟したバナナなんかで作っても朝ご飯にいけそうな感じ。
甘みが足りない場合は液体の甘味料を入れます。
おかずにするなら塩コショウで味付けてチーズとか?ひき肉とか?
モチっと仕上げるにはコーンスターチ4分の1量。
ふわっと仕上げるには卵1個~2個。
お好みでラム酒やバニラオイルで風味付け。
基本的に小麦粉は使用しないのでまとまりは悪いです。
その場合はスキムミルクや粉末豆乳で溶かした水を入れてます。
丸めて電子レンジでチン(1~2分)するかオーブンで30分。
食感は思いっきり変わるのでこちらもお好みで。(笑)
BP&ケーキ型に入れたり炊飯器に入れたらおからケーキになります。
取り合えず適当~です。気分によって材料は変更します。
基本はおからメイン!( ̄∀ ̄*)気に入らなかったらごまかして。(笑)

日付
610 ()
43.9kg

このままじゃヤバイ…本気でヤバイ…
再来週は殆ど外食だし来週こそ頑張らなきゃ!!

朝昼兼用 MD
夜 行き付けの鉄板焼屋さんに行きます…(*x_x)
もちろんその後にバーに行ってデザートやらカクテル頂きます。
月曜こそ!(毎週言ってるけど)
昨日のケーキと今日の和牛が脂肪に変わる前に落としたい。

思いっきりこってりたらふく頂きました。
毎週末が外食なので平日が勝負なのはわかっちゃいるんですが。
最低水曜日までは1500kcal未満を守りたいっ!!
わかってる予定なんだから平日までだらけちゃリバるだけ…。
食べ過ぎたら次の日は控えるのを習慣にしなきゃ。
それが出来るようになったら本当の意味でのダイエット成功だよね。

日付
69 ()
44.2kg 16.0%

約1kgの増加…まぁ範囲内だから良いよね。(笑)
体脂肪は殆ど増えてないのでヨカッタ!!
でもランチにケーキバイキングに行くことになっちゃった。

朝 昨日の残り+普通の和食のおかず(米は無し)
昼 ケーキバイキングΣ(゚Д゚|||)㌍は怖いので考えない…
夜 夜も控えれなかった…いろいろ書けない位食べた

も~気にせず食べちゃう!昼間だし良いよね?
明日も外食だけど良いよね???(汗)

日付
68 ()

朝 MD(早くなくなってほしい…)
昼 手作りメレンゲとヨーグルトの焼き菓子?
夜 鶏刺身のマリネ ささみチーズフライ ジョニー豆腐 

早くMDなくなってほしいな~。(マダマダ有る…)
勿体無いから食べてるけど…味気ないよ。(ノд`@)
でも生理が終わって食欲が治まったのでヨカッタ。

夜しっかり食べてるよ。(笑)
でも合計㌍は多分1400㌍くらいだからOKとしてよ♪

間食 差し入れでケーキを頂いて…+400kcal位追加。
合計1800kcalになっちゃいましたっ!!Σ(゚Д゚|||)

日付
67 ()

体がえらいことになってるので(重い…)土曜の外食もやめる…。
自業自得だし今週は日曜だけの外食にするよ。(*´д`)
土曜日に体重測定結果を発表するつもりなので45kg以下で発表したい!
生理前より今の方が重いなんて…どんなけ不摂生したんだ、私。

朝 MD+おからショコラ
昼 手作りメレンゲとヨーグルトの焼き菓子?(案外イケル…)
夜 明太子のキャベ玉炒め

お腹が空いて食べるのはOKだけど口寂しさで食べるのはいい加減やめようよ。
ってか本気でやめたいよ。(自分に言い聞かせ中)
でも甘い物はやめれないので手作りケーキ(ノンオイル)で頑張ろう。

本日の合計摂取カロリーは1300㌍くらい…ほっ。(´。` )=3

日付
66 ()

週末は外食なんだし本気でヤバイって!
今日こそなんとかしなきゃ!
ってことでメニュー決めちゃう。(笑)

朝 手作り卯の花クッキー&マフィン?
昼 こんにゃく麺(サラダうどん風)+余り物のカップケーキ
夜 こんにゃく麺(たらスパ風)
間食 MDプリン…だってお腹空いて…。(汗)

せっかくの痩せ期なんだからなんとか体重戻したいです。
合計㌍は1500㌍くらい。
この調子で明日&明後日も乗り越えて週末は楽しく外食したい☆

日付
65 ()

朝 シフォン抹茶ケーキ&紅茶
昼 カツカレー(笑)
夜 MD&サラダ
間食 ジョニー豆腐で作ったパン×4

「ふざけてるのか」って食事内容ですみません。
全然1500kcal未満守れてないじゃん…。Σ(゚Д゚|||)
合計摂取㌍は2500㌍くらい?

夜こそ控えて…このままじゃ今月はすごいダメダメ日記になりそう。
もう女の子デーも後半、痩せ期なんだしなんとか体重戻したい。
明日こそは…。(笑)

日付
64 ()

今日からは絶対1500㌍で頑張ります…。(*´д`)
土日は好き放題してるんだからこの2日間は間食禁止!
元に戻せ!!体重!!戻ったらご褒美に…。(自分に甘い私…)

朝 MDプリン
昼 サラダメインの食事
夜 やっちゃいました…
夜が外食になっちゃって…またまた沢山食べてしまった。
しかもデザートに特大ケーキ2個!!ケーキだけで1000㌍はオーバーしてるよね…。
マジやばいって!まだ体重戻ってないのに!どうしよ?
最初の意気込みはどこにいったのやら…。(涙)

日付
63 ()

今日は和風料理な1日にします。
㌍は昨日よりは低いと思う…。

朝 ホテルの朝食
昼 ホテルの昼食
夜 ホテルの夕食
間食 ラウンジで和菓子セット

スパに体重計があったので計ってみたら46kg!!
食べた重さだよね?すぐ戻るよね?
いくらなんでも43kg台から約3kgも増えるなんて…ヤバ。
甘え過ぎはいけないと身に染みて思ったよ。
明日からは欲望のまま生活はやめて普通の3食にします。
あー怖い。

帰ってきました。
今日のカロリーは昨日に比べたらマシだけど3食共デザート付き。
明日から食べ過ぎないように気を付けなきゃね。(*´д`)
書いてないけど今日もケーキ食べてますから!アイスも!
和菓子セットだけで済まなかった…。(号泣)

日付
62 ()

今日は洋風料理な1日にします。
(食べるものは予定・ビジネスセンターから書き込みしてます)
㌍は想像出来ない…ってかしたくない。(笑)

朝 ホテルのブレックファスト
昼 ホテルのランチ
夜 ホテルのディナー
間食 ラウンジでケーキセット

日付
61 ()
43.3kg 15.7%

今日から6月です。ダイエット開始が2月6日だったから4ヶ月目♪
こんなに長期(私の中では)のダイエット生活は初めて。(笑)
45kg以下の体重(小4以来)になるなんて本当嬉しいです。
肥満児だった私も頑張れた!人間やれば出来る!( ̄∀ ̄*)
これからの人生は"45kg以下"のスリムな人生を送りたいです。

朝 MD ダイエットクッキー×2 ショコラケーキ 朝から駄目過ぎ…
昼 バンバンジーもどき チーズちくわ ㌍オフご飯
夜 外食(多国籍料理予定)
間食 カフェ巡り♪パルフェ、ミルクレープ、チョコetc...
※今日はスゴイ食べ過ぎてます、総㌍は4000㌍以上???

ちなみに今日から女の子デーなのでダイエットはお休み。
私って生理が始まって以来、一度も来なかった月が無い…そんなに血の気が多いんだろうか…って冗談はさておき今まで生理前は胸の痛み、生理初日は腹痛がけっこうあったしPMSもかなりひどかったのに今回凄く軽かったです。(食欲増進くらい…)
これって多分痩せて健康になったからだよね♪体脂肪20%以下って不健康っぽいイメージで思ってたけど私の体には今の方あってるのかな???
痩せたら良いこと尽くめじゃん!らっき~♪(≧∀≦)
今は好きなことしてまた生理後からはダイエット頑張りま~す☆