ダイエット日記.com: 掲示板

食べて痩せる、食べると綺麗に!!

更新日:2007年3月03日
本で読んだんですが、ダイエットの大敵と言えば「ストレス」これを理解してる方は多いと思います。
ですが、やっぱり食べる時とか「カロリー」やら「これ食べたら太る」とか考えちゃいますよね?でも、それは、あんまり良い事ではないらしいです。規則正しい食事が一番大事ですが、それに加えて食べる時にはなんでも「これを食べて痩せる!!綺麗になる!」と思いながら食べると体は正直で同じものを食べていても「太る」と思いながら食べてるのとは全然違うらしい。
デトックス効果や、栄養素、バランス、脳が刺激に繋がるのではないでしょうか?
もちろん、ジャンクフードばかり食べながら「痩せる!」と思っても駄目だと思いますが・・・。
間食するときなどでは有効かと。
やっぱり、食べて綺麗に痩せるのが一番ですからね^^
あと、朝食にフルーツを食べると体の調子も良くなるしデトックス効果もあるとか♪
私は、規則正しい食事で順調に痩せてきています。間食も気のもちよう笑
食べて綺麗に痩せた方、実践中の方、書き込み待ってます。

かくちん 2007年3月03日 1:30

仰るとおりですね。

食べる量より質が大切かな?
多くのダイエッターは「量」をまず減らそうとする人が圧倒的に多いと思います。それも極端に・・・

そうすれば、早い時期に痩せますっていうか痩せて当たり前なんですよね。でも、それはダイエットでも何でもない
単なる栄養不足・カロリー不足。

本当のダイエットは口にするものを選ぶ事からではないのかな?ってつくづく思います。

2007年3月02日 16:42

本当にそうですね!!
いくら、痩せても健康的に痩せてないと見てて痛々しいし・・・。
女性としての魅力がなくなってしまいますからね。

ないしょ 2007年3月01日 19:32 ankT.NkEKx0dc

少し趣旨が違うかもしれないけど、しっかり食べて痩せるほうが
リバウンドが少ないです。
それに何より健康的だし、やつれたみたいな痩せ方は防げます。
栄養不足で脳がスカスカなんて真っ平です。
時々見かける、明らかに痩せすぎな人が、「私太ってますか?」なんて質問してるのを見ると
「ダイエットのせいで脳に栄養がいかなくなったんじゃない?」
と思います。

心も体も健康的に痩せたいですね。