ダイエット日記.com: 掲示板

1日の生活リズム

更新日:2007年6月08日
ダイエット中の1日の過ごし方ってどんな感じですか?
運動をする時間や食事のタイミングや内容。
ダイエットを効率良くする為と1日を有意義に過ごす為の参考にお願いします!
  • ないしょ
  • an4FYoKeHTUn2

ないしょ 2007年6月08日 20:27 an1FtZGnrC.yg

バランスのとれた食事と
適度な運動。

これで絶対やせます。
食事管理をしっかりして(量です!)
あとは継続的に運動を続けます。

たとえばウォーキングを1時間くらいとか。
これで誰でも均整のとれた痩せ方が出来ます。

そして・・・
これしかないのです。

ないしょ 2007年5月03日 0:16 anhAsJHfyRIuY

ザ 普通の生活

朝6時起床
7時-7時半 朝食 ご飯150g、味噌汁、納豆、漬物、りんご2切、のり
12時-12時半 昼食 カレーライス、サラダ、コーヒー
7時-7時半 夕食 ご飯130g、汁、焼き魚1切、おしたし、野菜の煮物、各小鉢1
8時半 入浴
10時半 就寝

夢見るミニ豚☆ 2007年5月02日 18:37

教えて下さい!!!
現在、大学休学2年目に突入中の者です。
バイトもしていない現在、どういうリズムでどうやって生活すればいいのか分からなくなってしまって・・・

皆さんは何時に起きて、何時に寝て、何時に何回何を食べているのでしょうか?
生きる基本的なリズムを教えていただけたらと思います!

ないしょ 2007年3月09日 22:19 an4FYoKeHTUn2

スレ主のないしょです。

皆さん食事は6時間の時間が空いてるんですね!
朝食は6時頃とかに食べるのでしょうか??
私は食事の量の感覚とかが分からなくて・・・。

運動の方もなんか効率が悪い感じです。
どんな運動法が効率が良いのでしょうか??

お風呂は入浴派ですね!
お風呂でウトウトしながら太ももの憎きセルライトを摘んでます(^^;)w

ないしょ 2007年3月09日 22:01 anEvoxeUxI.SM

私は空腹時の運動と、キツイ運動(ジョギングや縄跳び、負荷の重い筋運動)が、合わないようなので、食間に軽い運動をしてます。そのほかに、じぃっとしてる時間が続くと、合間にちょっと、体操などします。
食事はきっちり6時間ごとに食べてます。
油分・塩分を控えて和洋中・・・もどき?何でもいただきますが、基本は4群点数法です。
揚げ物はほとんど食べません。お菓子も普段はたべないことにしました。お祝い事のケーキなどは食べます。
実際は細くない(いたって標準)のですが、同年代の人からは「細い細い」と言われ、着やせして見えるらしいです。
普段はシャワーなんですが、お風呂にゆったり入るほうが良いと思いますので、主ないしょさんには、入浴(半身浴や高温反復浴)をおすすめします。


ないしょ 2007年3月09日 10:22 an5TzUgcZVFJQ

食事は6時間間隔で和食を中心に摂っています。
おかずを多めに食べて、主食を半人分です。
掃除などの用事を午前中にテキパキ片付けます。
午前中にお水を1リットル以上飲んで、お通じを促し代謝を良くさせます。
運動は毎日ではないんですが、夕食前に30分から1時間です。
お風呂上りにも5分ほどストレッチしています。