ダイエット日記.com: 掲示板

3~4週間で4kg減て可能ですか?

更新日:2007年6月19日
これから3~4週間で4kg減って可能でしょうか?
試して見るつもりなんですがリバウンドが心配で・・・・
アドバイスお願いします((●´へ`●))゜・

82 2007年3月19日 20:32

misa さん>そうですよね。
でも、どうしても目の前にお菓子があると手が勝手に・・・苦笑
体にもいい!!お財布にもいい!!
misa さんの是非、参考にして頑張っていきたいと思います。
有難うございました。

82 2007年3月19日 20:30

おうじさん>今のところ試して見ようかなと思ってるのは掲示板にもある燃焼スープですかね。
私も簡単に痩せれる方法しりたいです・・・・汗
書き込みありがとうございました。

82 2007年3月19日 20:28

ないしょの方>そうですよね。
痩せれるかも知れないし、太るかもしれない。
リバウンドしないように、ゆっくり落としてみようかと思います。
ありがとうございました。

misa 2007年3月19日 14:43

こんにちは。
3~4週間で4Kg痩せるのはぜんぜん可能ですよ。
私の場合1ヶ月で5Kg痩せました。特に何もしてなぃんですけど、間食を止めて外食禁止!!コンビニ禁止!!にしただけです。家でカロリーを計算して和食を食べるようにしたら痩せました。暇があったら腹筋したり無理な運動はしてないので続けることができましたよ。
外食を止めたから無駄なお金も使わないし和食で3食ヘルシーに食べてるからリバウンドもしてないです。

ないしょ 2007年3月18日 19:29

みと ( No.8 2007/3/18 13:11 [ oiAHWm7AD9Yx6p95EFTfMo ] )さんの書き込みは
ガイドラインで禁止されているメールアドレスが
書かれていましたので書き込み全て削除しました。

おうじ 2007年3月18日 15:53

えーーっ!し...知りたい!!!!

ないしょ 2007年3月17日 17:02 anPUnslxdVxpQ

>3~4週間で4kg
可能だと思います。
しかし、それは逆に「3~4週間で4kg太れる」ってことでもあるんです。
短期ダイエットにリバウンドが多いのはそのせい。
もう少し期間を延ばして、確実に落としていくほうが
体のためにもいいと思います。
痩せながら太りにくくなるように体質改善も併用となると
一月に3kg以内がいいそうですよ。

82 2007年3月16日 16:43

junkok 様>一緒に痩せて綺麗になってきましょう。
頑張りましょう。
お返事おそくなってすみませんでした。

82 2007年3月16日 16:42

ないしょの方>すごく詳しく書いてくださって有難うございます0(´▽`)ノ♪0
これから頑張ってみますね。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ないです。

junkok 2007年3月16日 8:14

体型が似てます
3~4週間で4キロ減
一緒に頑張りましょう

ないしょ 2007年3月15日 16:17 anerb0hxTj1rE

↓追記ですが、
お魚、魚介類(イカ、えび)は優秀なたんぱく源で
低カロリーです。
納豆も良いですね。
シチュー系を食べる時は野菜と具を多めにお汁は少なくとって。
シチューはルーを使うと高カロリーです。
使わず牛乳だけで仕上げても○です。

カロリー制限はやりすぎると段々減らなくなって苦しくなりますよ。
1日500は足りないです。
若い方なら最低1500は食べられるはず。

ないしょ 2007年3月15日 16:11 anerb0hxTj1rE

こんにちは。
まず、何故太ってしまったか分析しましょう。
食事の摂り過ぎかな?塩分はどうでしょうか。
ポテチやスナック類は毎日食べてましたか?
今更急に落としたいと言っても生活改善しなければ
もちろんリバウンドします。

でも今の状態がどうかよくわからないですが、
ダイエット初期は余分な水分だけでも1~2kg落とすことは
可能かも。

食事ですが、お若いので、少しずつ量を控えてみてください。
ご飯一膳なら大盛りじゃなく、軽く一膳は必ず食べる。
お昼もご飯は食べてください。
夜はご飯控えても大丈夫ですが、私は少しは食べたほうが良いと思っています。
ご飯が無いとおかずや余分なものを食べすぎるからです。

おかずですが、余計な脂質をなるべく避けた和食か
野菜豊富なメニュー。たんぱく質も必要です。
お豆腐や卵は大丈夫。肉類は脂肪は残す。
痩せたいならカレーや丼系・パスタはなるべく期間をあけて。
食べるなら脂質の少ない調理の仕方を。食べ方でも改善できます。
最初に海草や野菜スープを食べて、それからおかず、ご飯。
塩分は控えたほうが良いです。朝の体重に響きます。
晩ご飯の後は間食無し、が、絶対良いです。

若い方なので、できるだけ身体を動かしておうちのお手伝いするとか
買い物に付合うとか、踏み台昇降するとか
階段を上る、縄跳び、できることやってみましょう。
3~4週あれば、身体も締まってきます。
ウエストひねりや腹筋、背筋、モモ上げも是非。

最後に気合で余計なものはできるだけ食べない!(笑)
余計なものとは菓子パンとスナック。
お腹空いたらご飯をちょこっと食べましょう。チョコひとかけ、ふたかけならオッケーです。
クッキーよりプレーンなクラッカーにしましょう。
おやつも寒天でプリンやゼリーを手作りするとかね。
ところてんもお勧めです。