ダイエット日記.com: 掲示板

成功したダイエット方法

更新日:2007年4月04日
みなさんが
これは結構効いた!とか
続けれる!とか
ゆうあなたにとって良かった
ダイエット方法教えてください!!
できれば期間・体重も教えてください!

はながら 2007年4月04日 22:03

4kg太り、食べすぎを防ごうと、1年間よく噛んで食べることだけを心がけました(とくに食べるものはあまりきにせず)。半年で5kgやせました。今でもちょっと食べすぎても、それだけでキープできてます。歩いたり自転車に乗る機会も増えていましたが、噛むことを心がけただけでかなり太りにくくなった感がありました。下っ腹が出るのを気にしてましたが、あまり出なくなりました。太もも、ウエストが締まったと思います。早食い、ドカ食いしがち、噛む回数が少ない方におすすめです。健康的に悪くなさそうですし。

ないしょ 2007年4月02日 13:13 anlJDxlUMpcYI

私も1時間ウォーキングして今のところ、5キロ痩せましたが、
梅雨の時期がとても心配です。。。
私の場合、長いこと歩かないと嫌になってしまうからです。。><

ツバメ 2007年4月02日 12:43

私も3月から踏み台昇降運動やっています。

お菓子を食べていたので体重は減りませんでしたが、足が引き締まってきて、パンパンだったズボンがゆるくなりましたよ☆

お家で簡単にできるし、マッサージをすればムクミもないので昇降運動はオススメです♪

私は毎日40分やっています。最初はすぐに疲れちゃうけど、すぐに慣れるので40分なんてあっという間です。

今月はお腹が細くなることを信じて続けます!

*こっちぃ* 2007年4月01日 18:55

半身欲をするといいよ☆友だちが一ヶ月4キロやせたって!

ないしょ 2007年4月01日 12:00 anfQHm8evC73w

No35のないしょさん、ダイエッターさん、ありがとうございました!!
毎日頑張ります☆

ダイエッター 2007年4月01日 11:52

久しぶりに覗いてみたら踏み台昇降に興味がある人がいてくれたみたいで嬉しい。

あたしの場合は、産後太り解消のために始めたのきっかけです。最初は、ウォーキングが良いと聞きまだ子供が赤ちゃんだったため朝早く起きて旦那に預けて近くの公園で1時間歩いてました。でも、イマイチ成果が上がらないし、なんて言っても天候に左右されやすいウォーキングだとどうしてもなかなか続かなくって。。。で、何かないかなぁ~と思い検索したら踏み台昇降にたどりつきました。

家中の古雑誌を集めて約12cmの高さにしてガムテで巻き巻きして、踏み台は出来上がり。
お金もかからず良いです。

あとは、ひたすらフミフミ。30分フミフミした後は、脹脛のマッサージを入念にしています。
あたしは、筋肉質なのでコレをしないと脹脛だけが異様に発達してしまうし、コリも取れて一石二鳥。

だいたいあたしの場合は、踏み台昇降を朝晩30分づつ1週間続けてやると、まだまだ自分にしかわからない程度ですが、成果が出始めます。
で、2週間すると今まで履いていたジーンズ類がゆるくなり始めます。
あと、踏み台をしながら1キロのダンベルを持ちながらやっているせいか、肩、二の腕、背中の肉が結構落ちている事に気づきます。

そんな感じで頑張っています。

みなさんも一緒に頑張りましょうね。

ないしょ 2007年4月01日 10:14 anJnQUyCP.j1g

NO.32のないしょです。
日によって違いますが、片足30分はするようにしています。
脂肪燃焼は10分くらいからだそうなので、それ以上ならどのぐらいやっても良いと思います。
「踏み台昇降」で検索すればためになるサイト様もたくさん出てきますので、そちらも参考にしてみてください。

ないしょ 2007年3月31日 22:16 anfQHm8evC73w

No32のないしょさん>>効果あったんですか!!でもそれって、片足1日何分ぐらいしましたか?

ないしょ 2007年3月31日 20:26 anJnQUyCP.j1g

少なくとも私には効果ありました。
結構やっていると筋肉痛になったりもしましたし。
ただ、先に上る足が片方の足ばかりだと片方しか鍛えられなくなります。
交互にするとバランスよく鍛えられるかと思いますよ!

2007年3月31日 20:24

踏み台はどちらかといえばふくらはぎに効果があると思います。太もももあるのかな?!
踏み台を昇降する際に太ももを意識してやるといつもより大きな動作になって効果あるかもですね*

ロロロ 2007年3月31日 20:16

踏み台運動って太ももとかにも効果ありますか?

ないしょ 2007年3月31日 14:29 anfQHm8evC73w

そうなんですか!!ありがとうございます!
さっそく試してみることにします。

ないしょ 2007年3月31日 14:17 anJnQUyCP.j1g

「踏み台」を「昇降」、つまり上り下りするのです。
女性の方なら15センチ程度の適当な踏み台を用意し、
その上を上ったり降りたりするだけです。
あまり高いものだと筋肉がつきすぎてしまうそうです。
私は古本などを段ボール箱に入れて踏み台を作ってますよ。

ないしょ 2007年3月31日 13:53 anfQHm8evC73w

誰か教えてください!!
「踏み台昇降」って何ですか?
やってみたいので、やり方教えてください!!

ちろ。 2007年3月31日 9:23

夜、お米を食べない。
肉の脂身なども食べないようにして、3キロくらい落ちました。

ダイエッター 2007年3月30日 18:33

あたしは、断然踏み台昇降です。
朝起きて朝食食べる前に30分。
夜ご飯食べ終わってから30分。
計1時間、やってます。

3食きちんととって、時々間食もしながら以前2ヶ月で7キロ減に成功しました。
やっぱり食べたら運動。これがきれいに痩せれます。
3食きちんと食べますが夜ご飯は、気持ちカロリーを気にしながら食べてる位です。

あたしの場合は食べないで痩せても結局ドカ食いしちゃって一瞬綺麗に痩せれても維持は無理でした。

また戻りつつある体重を減らすためにまた1ヶ月前から踏み台昇降を頑張っています。1ヶ月の成果は-4キロ。
あと6キロ減るまで頑張るつもりです。

真央 2007年3月30日 18:06

去年、1日1快食でするする痩せました。
朝に好きなものを お腹いっぱい食べてました。
夏場だったので私は、サラダうどんとおにぎりとか食べてたかな?
一度にそんな沢山は入らないからお腹いっぱい食べても平気でした。
昼と夜は基本的にお茶です。お腹がすいたら飲む!




比率さん
ウォーキングは1日30分でも毎日続けたら効果あるんですね。
その30分は、続けて歩いたほうがいいんですか?
例えば仕事に行く時に15分、帰りに15分。
これじゃ効果ないでしょうか?

比率 2007年3月30日 14:28

脂肪と、筋肉と、骨格と・・・

同じ比率でやせたいのなら、食べる量を減らせば
いいですね。
骨まで痩せて、それは見た目にも美しくも何ともないですね。痩せたというより、やつれてる感じ(>_<)

でも。。。。
体重を減らすのは簡単でも、体脂肪を減らすのが
難しい。。でもこれがダイエットですネ。

運動、といっても一日30分ほどのウォーキングなどを
取り入れて下さい。
脂肪だけが減り、ナイスバディになります。
知人の女性に長きに渡ってウォーキングをしておられる
方がいますが、40歳くらいですが、
そりゃもう!異性からみてもゴックンものです^^;
ホント綺麗なプロポーションされてます。

ちなみに私は3ヶ月連続のウォーキングで
6kg落ちました。継続中!
食事は少しだけ軽い目。。さぁ今日から歩きましょう!

(●´∀`●) 2007年3月30日 13:52

ここ1ヶ月6時以降たべないってやったよ

めちゃめちゃやせた
体重7キロはおちたよ

だんだん食べるのが気持ち悪くなっていったよ
たぶん胃がちいさくなったのかな?

最初は我慢できないから
チュッパチャップスを30分以上かけて
なめてたりしたー

あと半身浴かな★

_ 2007年3月29日 14:14

半身浴。
最近目覚め、お風呂で漫画を読みながら40分程度つかっています。
だいたい300グラム~500グラム体重が減っています。
ほとんど水分だと思いますが;;

半身浴で汗を沢山かいて代謝をよくすればやせると思います。