ダイエット日記.com: 掲示板

おなかぽっこり・・・30代

更新日:2007年5月06日
横から見た自分の姿にこんなけ悩まされるとは思わなんだ、あの頃。スカートを買うとき、真正面に映る姿より、横見の姿を気になりだして早2年。
一向にお腹が引っ込みません!
ダイエットもちっとも成功しません!
代謝・筋肉の衰えを感じずにはいられません。
今、がんばらないと10年後にはもっと・・・恐ろしいことに!
という恐怖を感じている方、一緒に励ましあって、アドバイスしあいませんか?

2007年5月06日 22:43

はじめまして。
つい先日登録しました!
上半身は痩せ型なのに下半身はしっかり…。
どうにかしたいです。
とりあえず腹筋がんばってます。

たんたん 2007年5月06日 21:09

身長155.5で、体重が、44です・・・。
太ってて、お腹は、ぶよぶよの
たぷたぷです。たすけてーー

花ふわり 2007年4月28日 12:09

久しぶりに、復活しました。
4月始めに、風邪を引いて、2週間以上も鼻詰まりと咳で苦しんでいました。
風邪もすっかり治り、書き込みをする気力も戻りここにきました。

今日、妹におなかを見せたら、
「おねえちゃん、細いイメージあったのに、そのおなか見て、やばいで!って思ったわ。」
と、真面目な顔で言われました。
(やりとりは日記に書いてます。。。)

がんばります!では、また来ます(^o^)/
よいGWを。

poo 2007年4月09日 17:11

こんにちは☆はじめまして
お腹ポッコリ&下半身デブちんの、pooです
どうしたら脂肪がなくなるのでしょうか…。
アドバイスし合いましょう!!そして皆さんで頑張りましょう↑↑

吉花 2007年4月08日 17:56

コンニチハ。暖かい休日をみなさんどうやって過ごされてますか? 私は一週間の睡眠不足を取り戻すようにだらんと寝てました。春の陽気のいい日だったのに勿体無い過ごし方しちゃいました↓↓

>@うたこさん
加圧は多分その「加圧」です。
加圧のスーツ(?)というか、上下のセットを正規の取扱い店で購入しました。HPとか見てみると詳しく分かりますけど、加圧をしたからって即座に筋肉がついたり体重が落ちたりスタイルが良くなるわけじゃありません。これは体験済みです(苦笑)
効率よく運動の結果を身体に反映させる。のだと思ってます。
毎日のストレッチってすぐに効果が出るわけじゃないですょね? それと同じコトだと思います。

最近食べる量が減ったせいか体重は落ちているのですが、悲しいことに胸が小さくなってしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
以前やっていた食べないダイエットと同じ道を歩み始めていて危機感抱いてます。胸を小さくしないようにどうやってダイエットしてますか?

@うたこ 2007年4月02日 20:23

↓ちょっとパクリですが・・・クイズです。

①新陳代謝が低下する原因で当てはまるものは?
以下から選んでください(いくつでも)。

筋肉量の低下/喫煙/過度の飲酒/ストレス/運動不足/
睡眠不足/不規則な生活

② ①であげた「新陳代謝が低下する原因」の中でも、一番の原因は?以下から1つだけ選んでください。

筋肉量の低下/喫煙/過度の飲酒/ストレス/運動不足/
睡眠不足/不規則な生活


◆正解 ①全て
    ②筋肉量の低下

自分の周りで、男性のダイエッターがいるのですが、男性の方が見事に体重をダウンさせるんですよね。
今日のヤフーニュースでも、中山秀征も10Kg減量したとか。
元々男性の方が筋肉量も多いし、汗をかくので代謝も良い。恐らく体温も高いのでは!?

やはりダイエットには、筋肉量と代謝は大事なんですね。

ちなみに中山秀さんは炭水化物を抜いたそうです。

mimoza2007 2007年4月02日 15:03

はじめまして!
お腹ぽっこりのミモザ 30歳です。
手足は細めなのに、
お腹だけが本当にぽっこりです。
どうにかしたいです~。
やっぱりエクササイズが必要かなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします♪

ななみ 2007年4月01日 22:59

ふふ~おなかがでているんですか・・・
いいですね・・・私なんかもっともっと
太りたいんです。がりがりで・・・
できれば、今40キロ台で、60キロぐらいは・・・
おなかぼよんでもよいです・・・
とにかくおなかに脂肪がたっぷりついて、
デブになりたいのです。
がんばってます!!
ふとるために!!

@うたこ 2007年4月01日 21:52

こんばんは。暖かい一日でした。
今日は場所によっては30℃を超えたところもあるとか。

吉花さんと同じく、私炭水化物が大好きなんです♪
お昼ごはんをコンビニに買いに行くと、必ずおにぎりとパンを買います。それをおかしいと言う人がいて、(*_*)びっっくりしちゃったことも。
おかず無くても、ごはんと漬物で十分なんですよね。同じカロリーなら炭水化物で摂取しても一緒だと思っていたのですが、違うみたいですね。だからこんなお腹になったのか!
最近ではちょこっとは控えようと努力しています。

以前、吉花さんの日記を拝見した時に気になったことがあって。
加圧のダンベルってどんな風にやるんですか?
‘加圧’ってあの‘加圧’ですか?
芸能人の間で流行っていて、無駄の無い筋肉作りをするんでしたっけ!?自宅でも出来ちゃうんですか?
朝晩続けられているってすごいですね。

晴天さんの言うとおり、運動ってやるまでがすごく勇気がいるというか、お尻が重いですよねっ。
やってしまえば、汗をかく喜びを感じるんですが・・。
スポーツクラブに週に3回ほど通っているんですが、何かしら言い訳を考えて休もうとしている自分がいたり・・。

プールと言えば、
世界水泳ご覧になっていました?
男性人の体格に惚れ惚れしちゃいました・・・。
素敵ですよね♪

アドバイスにならなくてごめんなさい。






吉花 2007年4月01日 19:05

コンバンハ。四月になりましたね。まだまだこちらはぽつんとした蕾がかわいくてお花は目を閉じてます。それを眺めながら歩いたら気持ちいいだろうなーと思いつつ、貴重な休みを自宅の雑事で過ごしてしまいました。
ちょっと残念です。

ヨガやプールいいですね。
どちらもろくにやったことがないのでやってみたいです! そんな吉花のダイエット方法の柱は二つ。

【主食を控え目にする】こと。
お米やパンが大好きで、それだけでお腹をいっぱいにするのが大好きなんです!! けれどそれでは身体がぷょぷょになる一方なので控え目にしてます。

【毎日ダンベルを振る】こと。
筋肉痛が出ている時はしないけれど、朝は加圧をしながらダンベル振り、寝る前にも15分ずつダンベルを振ってます。

他の方の効果の出たダイエット方法とか聞きたいです~(*`▽´*)ノ

晴天 2007年4月01日 18:45

今月もヨロシクです( 〃▽〃)ノ
おなかぽっこりどころかぼっこりのあたしですが・・・

今月からプールに行くつもりです。
前はジャザサイズに通ってたけど
旦那の仕事が遅くなり子連れで行くと
心配なのでやむなく・・・・
身体動かすのってスッキリするんですけど
動かすまでがね・・・・(汗)
ヨガも良いですね~☆
プールと夕方ウォーキングでもしようかな~

皆さんはどんなダイエットやってます??

@うたこ 2007年3月31日 8:54

おはようございます。
今日はいいお天気なので、お花見という方もいらっしゃるかしらン?
私は数日サボった運動を今から開始しに行ってきます。
久々のYOGAでもしようかと思っています。
今は辞めてしまったけど、2年間YOGAやっていましたの。
体重こそは減らなかったけど、生理痛はほぼ無くなりました。
YOGAは代謝をあげて、からだの歪みを治す、優れものですね♪
良い一日をお過ごしください。

こまる 2007年3月30日 9:03

おはようございます。
みなさま!私のグラフを見にてきてくださって
ありがとうございました~(///∇//)テレテレ ちょっとプレッシャーです。
でも、見られることによって、やる気もメラメラと(*`▼´*)
今、一番興味があることは、
やっぱり運動して、汗を流すこと!
皆さん、ウォーキングやストレッチなど沢山してますよね~。
食事制限で徐々に体重が落ちてきたので、
今度は運動?しておもいっきり汗をかきたいとおもています。
以前、ホットヨガ教室に通っていました。
私はこれが一番汗を流すことができました。滝のような汗でした。
でも数回通って、貧血でダウン。それっきりです。
サウナスーツ!かなり魅力的ですね~。

みやブーさん。
厚手の靴下が手放せない&寝るときは脱がないとダメのお話、一緒ですよ(*^ー^*)。
履いたまま寝ちゃっても絶対脱いでいます。不思議です。

さ!今月もあと2日。今月の目標は達成できなさそうだけど、やる気は十分あります!今日も一日がんばりま~す。


みやブー 2007年3月30日 8:21

おはようございます。
みなさん冷え性で悩んでるんですね。仲間だー。
私もこの時期になっても足だけ寒くてあったか靴下手放せません。そのくせ変なこだわりがあって寝るときは靴下脱がないと寝れないんですよ~。
吉花さん。私も20kg近く痩せて冷え性になりました。血圧も上が90前後です。やっぱり脂肪はあったかいんですね~。でも太りたくない。
なっとさん。サウナスーツはドンキホーテで2980円でした。お買い得かも。7980円と高いのもありましたが3000円ぐらいのが欲しかったのでとっても重宝しそうです。ただ洗濯機で洗うとはげてしまいそうなのでお風呂で水洗いしてます。「裏地がアルミになってるからいいじゃん」ってうちの旦那(元ボクサー)が言ってました。
花ふわりさん。カスピ海ヨーグルト270円もするんですか?高いですね。私は菌を買う前は普通のヨーグルト(500g)を120円ぐらいで買ってました。
うたこさん。ウォーキング、私もハマりそうです。汗かきながらすがすがしい風が気持ちいい~みたいな。夏になると嫌になるかしら?私も体温36度ジャストなので低体温です。

2007年3月29日 23:16

◆花ふわりサン
こんばんわ!さっき日記に行ってきました♪
花ふわりサンの目標(?)が私同じだったんです(≧o≦)
勝手に親近感が湧き(笑)BBSにカキコしちゃいました~!
ヨロシクです~!!

◆@うたこサン
ウォーキングの前のアミノ酸、何飲んでますか!?
私この前まではアミノバリューの粉を飲んでました。
今は切れて何も飲んでません。やっぱヴァームとかそういう専用のものを飲んでから動く方が汗もたくさん出てより効果があるような気がしますね!!
私もセガミの5倍ポイントの時に買いに行こ~!

◆吉花サン
はじめまして!
内臓型冷え性なんですね・・・。
私もデスョ・・・。
これからの暑い季節、冷たいものばっか飲食してたらよりひどくなっちゃいますね!お互い気をつけましょ~♪

2007年3月29日 23:00

今日も一日お疲れ様でした♪
◆みやブーサン
私も上半身寒いので最初は熱めに入りますよ~♪これからの季節、暖かくなるから汗もたくさん出てすごく充実感を得られますね!サウナスーツでウォーキングって本格的ですね!サウナスーツ、気になります。高いですか!?

◆こまるサン
こんばんわ♪私も思わずジャンプしちゃいました~☆
記録を付けてると、振り返って見たとき、自分の努力が無駄ではなかった、頑張ってよかったって思えますよね・・・。素敵です♪
努力の人は美しいです~☆
ハッッ!!何か一人熱くなっちゃってゴメンナサイ!

吉花 2007年3月29日 21:54

コンバンハ。同じくこまるさんの日記に飛んできた帰りです。日々g単位で上下はするものの、最終的に右肩下がりのグラフって難しいですょね。皆さんの頑張りを見習って私もさっそくバランスボールなどやってみました。腹筋がぷるぷるしてキク~って感じです。

私もみなさんと同じで冷え性です。冬場になるとシモヤケが出来て指先は青黒くなるくらいに。
思えば25キロくらい減った頃から出来始めましたね。少しリバウンドしたのに治らないので悲しいかぎりです。(ノд-。)
血圧も上が80台です。
↓で@うたこさんが教えてくださったサイトに飛んでみたら、明かに内臓冷え症でした(´・ω・`)
今ですら痩せ辛いと嘆いてたらこれから先どうなるか怖くなっちゃいました。
これを刺激に明日からも頑張ります。みなさん喝をありがとう!(`・ω・´)

@うたこ 2007年3月29日 21:26

私も!
こまるさんの日記に思わずジャンプ!
先に見ていれば夕食後のせんべいをカットできたのに(>_<)
今後は私の良い刺激剤にさせてもらいます!
花ふわりさん、良い刺激になってよかったですね♪

たかが100gされど100gがなかなか・・・

私は今日も行ったり来たり・・


実は私もかなりの冷え性です。
体温は35℃台だし、血圧も上が100を超えることがほとんど無い状態。
こんな私だから代謝が良いワケも無く、

で、さっきお風呂に入っていました。
久々の半身浴をやってみました。
じんわり汗かきましたよ。
半身浴は5分くらいしか出来ませんでしたが
その後、足湯をやってみました。
お風呂の淵に腰掛けて、足首をほぐしながら・・(花ふわりさんの言うとおり、足首の暖めはかなりオススメ)

お風呂から上がって30分以上経過していますが
まだ足はほかほかです。
ジンジャーティとの相乗効果?
足先が温かいって気持良いですね~

みやブーさん、サウナスーツ買ったんですね~
私も春物はお預けの変わりに、トレーニング用のオレンジ色のTシャツを買いましの。春らしい色を身にまとうと気持のテンションも上がりそうで・・。
明日のお食事会、楽しんでくださいね。

なっとさん
私もウォーキングに最近はまっております。
私は音楽を聴きながら、余計なことを何も考えず、走ったり歩いたりを繰り返し・・・。
代謝の悪い私はアミノ酸を飲んで汗をかいています。
お風呂で体を温めてから歩くとまた代謝が上がる気がします。

今日の仕事の合間に、面白いモノを見つけましたので
ご紹介します。
みなさんの‘刺激剤’になればと思います。


http://www10.plala.or.jp/GONSON/kisotaisya.html

花ふわり 2007年3月29日 17:12

今日は、午前中、まだ10時過ぎだというのに、
おなかが空いて空いて、あーもう無理だぁ、和菓子買いに行こう!
(オフィスすぐそばに和菓子が売ってるので)と決心!

その前に、ちょっと読みにとここに来たのです。

こまるさんの
>ここ数ヶ月、全く体重が落ちなかったのですが、
じわりじわりグラフが右下がりになっています!
を目にして、

思わず、こまるさんの日記にジャンプ!
右下がりのグラフを目の前にして、
「すごいー!!!体重が落ちなくて、挫折する人が多いというのに、
それを乗り越えて、またちょっとずつグラフが下がってきたなんてー。
私もがんばらなくてはっ!」
と一人ジーンときていたら、
あれっ? さっきの空腹感はいずこへ?!
結局、お昼まで、普通に過ごせました(^o^)

こまるさんもカスピ海ヨーグルト菌があるのですね。
しかもフジッコ☆8^o^8
カスピ海ヨーグルトはみんなそうなのでしょうかね?
普通のヨーグルトより味がまろやかなので食べやすくて
好きです。
こまるさん、がんばって作って下さいね!

みやブーさん、そうなんです。
私は、スーパーで買ってます。270円で。
高いーと思いつつ、でも、デパートの500円よりは安いし、
どちらもフジッコならスーパーのは安い~☆と、作るまでの道のりはー、
どうやら遠いです(^-^;)
でも、確かに作るほうが断然お得ですねっ!!!

冷えの話ですが、体の"首"とつく部分を温めるといいとのことで、
冬や、冷えを感じる時は、足首にレッグウォーマをしてます。
全然違いますよ!
足首温めるだけでこんなに違うとは!という感じです。
お試しあれ♪です。

こまる 2007年3月29日 8:33

二日遅れですが・・・
誕生日おめでとうございます!
楽しい誕生日をすごされました?
私も来月誕生日です!
少し前までは、年をとるのが嫌だと思うこともありましたが、
今は、素敵に年がとれるようになりたいなと思っています。

ここ数ヶ月、全く体重が落ちなかったのですが、
じわりじわりグラフが右下がりになっています!
こちらの掲示板のお陰です!かなり意識するようになりました。

最終目標までまだまだ道のりは遠いですけど、がんばっていきま~す。

みやブーさん、こんにちは。
私も代謝が悪く、めちゃめちゃ冷え性です。
なっとさんからもありましたが、半身浴おすすめです!
私は週数回、ゲルマニウムの入浴剤を入れて半身浴で
代謝をあげています。かなり汗をかけますよ。

カスピ海ヨーグルト!私の手元にもヨーグルト菌があります。
パッケージを見てみたらフジッコでした(≧ω≦)b
お義母さんから試しにいただいたのですが、めんどくさがり屋の私には・・・
すぐにダメにしちゃうかもしれませんが、チャレンジしてみます。

共通の話題や、気になっていたことがこちらで
知ることができて嬉しいです。