ダイエット日記.com: 掲示板

縄跳び

更新日:2022年7月02日
縄跳びされている方、お話聞かせてください。
体重が減った・体が引き締まった・1日何回飛んでるなどの情報お願いします。
ちなみに私は最近はじめたばかりで1日300回ぐらい飛んでます、効果はまだ解りません。
  • えみk

ないしょ 2022年7月02日 19:50 anArr6cI3yLRE

5000回‼︎
すごい、尊敬します。

ぽん 2022年7月01日 19:41 anRvbYTLk5RNw

161 54kg
体重はやり方によっては減る。
筋肉量が増加すれば増える。
ボディラインが引き締まる。
結構辛い。けど達成感はある。
自分に自信が持てる。
毎日帰宅後5000回
前回し、二重飛び、駆け足を混ぜながらやってます。
余談ですが
4kmのタイムをよく計測するのですが、やる前は20分だったのがやり始めたら15.59分で走れるようになりました。

ないしょ 2012年6月06日 9:43 anIVlMBqi75JQ

エア縄跳び始めました。
ムック本?になっていたので。
エアだとひっからないのでいいですね(笑)
まずは3週間と書いてあったので頑張ります!

梓実 2012年3月08日 22:53

私は学校から40分かけて
歩いて帰宅し帰ってきたら

前500
片足200×2

終わったらマッサージ
しばらくして

ももあげ 100
スクワット(オリジナル) 65

お風呂後に

ももあげ 100
スクワット(オリジナル) 65

してます!
始めたばっかですが細く
なったと言われました!

体重は減るかわかりませんが
引き締まります!

ないしょ 2011年10月08日 18:05 anxCG6bSKQju2

一時縄跳び毎日夜に30分~1時間くらいやってました☆

そのときは2週間で2・3㎏やせました♪


でもまた太ったのではじめようと思います!
音楽を聴きながらすると楽しく
できるし長い時間できますよ!


縄跳びはおすすめです♪

あぁりぃ 2011年10月06日 0:44

運動量の改善のため、縄跳びダイエットをはじめました(*^^*)
私は、せっかちなのかウォーキングなどの長時間運動が苦手です…。
自転車通勤で片道40分は平気なんですが、ウォーキングに行くと時間がなかなか過ぎず、長続きしません。なので、縄跳びを思いだし「縄跳びダイエット」に挑戦しています。

久しぶりの縄跳び…なめてました(笑)
めちゃめちゃキツイです!

でも、天気に左右されにくいし
暗い道を恐々と歩かなくていいし

何より、短時間でものすごい運動量!

かなり期待出来そうです(*^^*)



縄跳びダイエットをやっている方

過去にやったことある方

情報や意見をお聞かせください!
また、励まし合いながら頑張りましょう!

ないしょ 2011年8月12日 14:58 ancFcmb.DAxpQ

縄跳びは(エアー縄跳び)で十分かもです。
肥ってると足を痛めます。
何でもあるつもりでまずは(エアー)から、はじめましょう!

ないしょ 2011年8月11日 3:28 ancFcmb.DAxpQ

かしゆか No.1290

>10分やったら100カロリー消費するので10くらいが
>おすすめ(^u^)

すみません!後半の(10くらいが
お薦め)
の意味分からないので詳しくお願いします。

もえこ 2011年8月11日 0:10 anP0ZyV0Y9176

私は毎日3000回とんでいます。
早速4キロやせました。
運動をすると、体重も増えにくくなるので
食べすぎてもそんなに増えなくなってきました。
運動をしたあと、必ずマッサージをすることをお勧めします。
筋肉のつき方も変わってきますし、
スラっとした脚になれます。
運動をすればモチベーション上がるし、
みなさんでがんばりましょう。
ちなみに私は
156センチで44キロです。
目標は38キロです。
あと6キロがんばっていきます。

(^^♪ 2011年7月22日 9:20 ancGxqWzhqDdA

雪花菜さん>
tvでやっていたんですけど
縄がなくてもいいみたいですよ^y^

明美 2011年6月28日 23:08 annB4av4SUK/E

1回跳んで、カロリーいくら消費したかのデジタル縄跳びがありましたよ!
しかも安くて売っています!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seikocastle/cwd1019.html

雪花菜 2011年6月09日 9:14

昨日から 300回×3セット飛んでます 昔は縄跳びの女王( ̄m ̄*)だったのに・・・ひっかかる ひっかる 飛ぶ辛さより 飛べなくなった事の方が辛いです・・・でも 頑張ります

かしゆか 2011年6月04日 21:22 an/QK8dxKw1h2

10分やったら100カロリー消費するので10くらいが
おすすめ(^u^)

はる 2011年4月02日 23:04 an.7Bh/GzwLqs

私は、3日前から縄跳びを1日2000回跳んでます!            飽きやすい性格なんですが、今回わ頑張って続けたいと思います!!!! 

いちご 2011年3月31日 11:14 an8nzi9bzUrJo

今日縄跳びを100回しました!結構効果がでそうです!!!
私は、今日初めてなので分かりませんが・・・効果でると信じてがんばって行きたいと思います

宇野 2011年3月12日 18:13

縄跳びは…やせますけど、
胸は減るし(ウチの場合は減らなかったけど)
ふくらはぎは多少、筋肉が付くから太くなります!!
…結構筋肉付いちゃって嫌ですよ(泣)
でも体重は減ります♪
見た目も結構変わるっていうか、
自分じゃ分かんないけど言われました!!

ウチの場合は1日に500回してます!!
朝ご飯食べる前に!!
その方が良いらしいですよ!!

はぁ 2011年3月11日 21:05 anjZFGYiPlG.Y

縄跳びは、ゆっくりと長い時間跳ぶのが良いようです。私は重たい縄を使って10分程度連続で跳びます。(トレーニングのウォーミングアップです。腕に筋肉つきますが)
片足づつ踏み変えて跳ぶと楽に長時間跳べますよ。

あぁ・・・ 2011年3月10日 22:04 anA80LGXVgXKk

縄跳びダイエットしてみようかと思うんですけど・・・
今159cm体重52って重いですよねぇ。。。
一日40分で十分に一回ずつ五分間の休憩を入れたらどうでしょうか??だから実際に飛ぶ時間は25分という計算で、、、
体は休めながらのほうが効果があるそうなので。

nenemomo 2011年1月27日 18:52 ansohLrRa6O3o

私の場合、まずエアロバイクで5分、体が温まったら縄とび3分、そしてまたエアロバイク5分、縄跳び3分、これを1時間繰り返します。縄跳びの回数は今日は3022回でエアロバイクは約13Km、消費カロリー400kcalでした。そろそろ2週間ですが、体重2Kg増、体脂肪率2%減です。

もーちん 2011年1月22日 16:08 ancfQut.AapMw

絶対スポーツブラ着用したほうがいいですかね(・・?)
普通のブラでゎやっぱり胸の形くずれちゃいますか??

だあ 2011年1月10日 13:47 an26Yp7EMm8to

質問です!!
二重とびと普通に飛ぶのって 
どっちが効果あるんですかねえ??

ぽん 2010年12月22日 18:13 anDFmMwAbUDJ6

24日から冬休みが始まるので
縄跳びダイエット
始めます!!!
できるだけ毎日やります☆
効果が出たら
また報告に来ます!!!

ないしょ 2010年11月24日 21:11 anWKNbz/PQqAI

縄跳び等、運動をするならスポーツブラを着用したほうがいいですよ。じゃないと胸が垂れる可能性があるそうです。

今日のテレビでやってましたが、胸を支えるクーパー靭帯は筋肉と違い鍛える事が出来ないので、一度伸びてしまうと元には戻らないそうです。なので一度垂れてしまった胸は、二度と元に戻りません。

なるべく揺らさず胸に衝撃をあたえないように気をつけてください。

ほぼ胸がないのに見事に垂れてる若い人も見た事があるので、胸の大きさに関係なくスポーツブラをしたほうが良いようです。

既出でしたらすみません。

∩^ω^∩ 2010年11月19日 15:46 an9b3WO1.MPwk

縄跳びダイエット私もやってみます!!!!
痩せたいし。。目指せ-3kg\^^/

ほえ~ 2010年10月23日 20:25 anTk.Q1GDagpM

縄跳びを開始して6カ月たちます。体重は、1か月で500g減り-3kg減りました。
最初の5分は、1分間に60回程度。体がほぐれてきたら徐々にペースを上げて1分間に120回程度を30分間します。途中休むから、実際は、35分間のうち25分間くらいの運動でしょうか。
体重の、減り方はいまいちですが、食後血糖値が180mg/dl→120~130mg/dl,HbA1cが5.8%→5.2%とかなりの改善がみられました。

2010年10月19日 19:02 anNvtJltlu59s

初めまして!
私も今日から縄跳びダイエットです☆
…と言っても家の中でのエア縄跳びw

私は136回/分で跳びました。
音楽を4曲分、約20分。
汗も掻いたし、体重も200gくらいへりましたよ。
ただ、縄跳びは全身を使うので
縄跳び後は足とか揉んだり
ストレッチとかしないといけませんね。

音楽を聴くと結構楽ですよ♪
私は口ずさみながらした方が
楽に感じました(^0^)/

ななな 2010年7月21日 19:58 an/yn6mxbdoIg

サーキットダイエットやってたのに 
太ったって言われた(T_T)
なわとび1000回で痩せてやるッ(>_<)

柚子 2010年7月21日 9:05 anYp2oTs18mX6

休みに入り、縄跳びダイエットを始めたのですが、みなさん一日何回くらいしているのですか?
とりあえず今日は朝500回飛びました^^
始めたばかりなのでアドバイスなどあったら教えてください

ななな 2010年7月02日 8:02 an/yn6mxbdoIg

私はサーキットダイエットやってるよ~
有酸素運動にエア縄跳びしてます!
効果はあると思います。
辛くないから続けられるッッ

ないしょ 2010年6月16日 21:10

 ( No.1272 2010年06月16日 00:54  [ fPtSawXDToIsJARFzw9Noo ] )
宣伝のため削除しました。