ダイエット日記.com: 掲示板

背が高い人!!

更新日:2007年10月02日
はじめまして!
私は今年、高1になるのですが身長が146cmしかなく悩んでおります(ー□ー;
親の身長も150cm台でとても低いので遺伝かなぁ~とは思うのですが、やはり納得いかなくて・・・汗
そこで、背が私より高い人に幾つか質問させて下さい!!
------------
①身長、体重(体重は書かなくてもOK)
②足のサイズ
③生理は何時頃きたか
④親の身長
⑤主な生活(運動や食生活
⑥就寝時間
⑦アドバイス等など
 (工夫したこと、こうしたら伸びたなど
------------
ちなみに私は・・・
①146cm(目標156cm
②20cm(かなり小さいです泣
③5年生のはじめ
④父→157cm(縮んだらしいです・・・; 
 母→149cm
⑤朝:フルーツ
 昼:ご飯、とんかつ、野菜の炒め物
 間食:なし
 夜:まだです。
 運動は、特になし。
⑥11時頃
かなり多いですが(汗)ご回答宜しくお願いします!!
  • ないしょk
  • anBK3Rp7YgYpY

さよ 2007年10月02日 23:25

初めまして。
今年19歳になりました、さよと言います。

①169cm/52㎏
②24.5cm
③小6の秋ごろ
④父/170cm
 母/153cm
⑤朝/トースト・牛乳
 昼/お弁当買います(絶対にお米が入っているもの)
 夜/和洋中関係なく出てきます。(でもやっぱりお米よく食べます)
⑥最近は1時か2時
 (でも絶対にきっちり8時間寝てしまいます;
  体がそういう風に出来上がってしまったみたいです)
⑦私は特にスポーツをしていたりはしませんでした。
 ですが、本当に良く寝ます;(笑)
 実際寝ると大きくなるんだと思うんですよね。
 私の周りの背が高い子も、よく寝ると言ってたし。
 でも一番重要だと思うのが「お米」なんです。
 背の高い人って本当によくお米食べるんですよ。
 私は基本的に小食なのですが、お米だけはよく食べます。
 これが参考になるのかはいまいち分かりませんが、もしよかったら参考にしてください。


ないしょさん>
背が低いの悩んでいらっしゃるんですね。
悩み事は正反対なのですが、私も昔は背が高いことをすごく悩んでいました。
男の子よりも背が高いのが普通だったので、小さかったらどんなに可愛らしいだろうと毎日考えていました。
でも今は背が高いのも全部ひっくるめて「自分」なんだなと思います。

ヒールを履くと「エベレスト」と言われたこともあったし、
好きな男の子に告白して「俺より背が高いから」という理由でフラれたこともありました(笑)
その度に何度も自分の身長を恨みましたね(笑)
でもやっぱり身長が低い方には、私なんかは分かりもしないような悩みがあって、
もしかしたら私以上に辛いことだってあるでしょう。
そんなことを思ってから私は、自分の身長を悲観するのを止めようと思ったんです。

ある人から見れば、私の身長はとても羨ましいものだろうし。
そう考えると「自分もまだまだいけるな」と(笑)
コンプレックスがあるというのは、それだけキレイになるチャンスがあるということらしいです。
実際身長をプラスに考えるようになってから、背筋も伸びてきて、皆からも「明るくなった」など、色々と褒められるようになりましたよ。

やっぱりまだまだ自分の身長を気にしないなんて無理かもしれないけど、ないしょさんには頑張ってみて欲しいと思います。
そうやって色んなことを克服していくことで今よりももっと素敵な女性になってほしいです。
頑張ってください。

長文失礼しました。

。+●日沙季。+● 2007年9月27日 18:52

中1デス。
①身長、体重→162センチ
②足のサイズ→23,5
③生理は何時頃きたか→小4の夏
④親の身長→父.165センチ位 母.168センチ
⑤主な生活(運動や食生活→部活は毎日。朝食少なくて、昼食多め。夕食も多め。
⑥就寝時間→普段、11頃
⑦母親の家系が身長が大きい人ばかりだけど、私はそんなに伸びませんでした。。。父親の血を多く引いている・・・(^ω^;)(;^ω^)




⑦アドバイス等など
 (工夫したこと、こうしたら伸びたなど

いち 2007年9月21日 19:45

社会人です。
①162cm、50kg
②24.5~5.0cm
③小6、だったかな?
④父親 181.5cm、母親161cm、因みに姉 169cm
⑤朝 パン、ヨーグルト、野菜ジュースor牛乳
 昼 お弁当
 夕 食べたり食べなかったりor麦茶or牛乳
 仕事以外は家に引篭り
⑥21~23時(朝早いんで)
⑦身長は遺伝もありますが、成長する環境も左右してくるそうなので、
 運動部等に入ったら如何でしょう?
 私の姉は中学の時は160ちょいでしたが、高校で剣道部入ったら
 ↑の身長になりましたよ。(これでも縮んだらしいですが)
 因みに私は運動しませんでした。すれば良かったな。後悔!

ちぃぃ 2007年9月18日 10:51

中3です!
①168cm
②25cm
③5年の始め?
④父・174cm
 母・168cm
 ちなみに、兄・186cm
⑤朝・ご飯とか色々。
 昼・給食
 間食・あんま食べません。
 夜・バラ②です。
 運動は、学校でする位です。
 多分普通の人より少ない。。。
⑥12時位
 昔は9時~10時
⑦昔からなんで、(幼稚園で、130ありました)
 多分遺伝かな??
 でも、たくさん食べて、寝れば伸びるはずです♪

さァ 2007年9月17日 14:02

①163㌢
②23.5㌢
③5年の中間ぐらい
④父・・・160㌢後半
 母・・・158㌢
⑤朝・・パンorフルーツ
 昼・・お弁当
 夜・・昨日は焼き鳥
 間食・・梨1コ
 運動・・学校行く時バス停まで歩くのとバス停から学校まで歩く
⑥早い時・・10時
 遅い時・・1時
⑦あんまりないしょさんと変わらないよ

ないしょ 2007年9月15日 23:59 anzoUqjHCIFYU

①170㌢

②24.5㌢

③中1

④パパ 168㌢
 ママ 158㌢

⑤朝 ご飯、味噌汁、おかず1品(卵焼きか納豆か)
 昼 お弁当
 夜 家のご飯(和洋中関係なく出ます)

 運動はしてませんが、成長期は運動三昧でしたww
 小学校→水泳
 中学→剣道
 高校→バドミントン
 
 参考までに。。。

⑥最近は夜中の2時~3時
 昔は10時には寝てました(●´ω`●)

⑦やっぱり、よく食べ、よく動き、よく寝る事が一番成長に繋がると思いますσ(´∀`*●)
それが健康にも一番です(о

ないしょ 2007年9月15日 21:44 anoAauxo1RGBQ

①165㌢
②23.5㌢
③中1の初夏
④父 180cm
 母 160cm
⑤朝 和食中心
 昼 手作りお弁当(野菜多め)
 間食 フルーツ
 夜 和食中心
⑥11~12時(身長が伸びたときは11時前)
⑦身長伸びたときはダイエットを気にせず食べてました。
 そのときは成長期だったし、太らず栄養はずべて身長へ。
 ダイエットなんて身長が高くなってからもできるし
 よく運動して食べて寝ればぐーんと伸びますよ☆彡

パル 2007年8月30日 19:57

中3デス!!
①163㌢
②24㌢
③中2の夏
④父→160cm   母→155センチ
⑤運動はほとんどやってません。食事わ結構とりマス。。
⑥12時すぎくらい・・・
⑦たくさん寝て、乳製品たくさんとったら伸びてた=泣  でも、あまり大きすぎてもちょっと不便だよ。わたしわ小さくなりたいよ~~

ミルク 2007年8月27日 12:33

中3だよッ(*・ω・*)
①165㌢・42㌔
②23.5㌢
③小6ぐらい
④父=182㌢・母=168㌢
⑤運動は空手をやってますッ!食事ゎ少食かなァ…??
⑥12時ぐらいだよォ♪
⑦遺伝子かなァ。

ひ・み・つ♪ 2007年8月25日 20:26

中2だよ♪
①163㌢
②25㌢
③小5の夏休みに!!!
④父=167㌢
 母=170㌢
⑤運動ゎ、あまりしません!!!
牛乳ゎ、かなりのんでました!
最近ゎ、のんでませんwww
⑥11時かな・・・。
⑦私ゎ、背が高くてイヤです!
 目立つし、並ぶとき1番うしろで・・・
 好きな人より高いので高いのゎいやです!!!
 どうして伸びたのかゎわかりません!
 すいません・・・・

みき(●ノ∀`)ノ 2007年8月24日 14:32

高1です!
①169㌢、51㌔
②24.5㌢
③中1の時きたょ
④父→178㌢、母→164㌢
⑤中学から部活でテニスやってます!!あと水泳を小学生のときから続けてます。3食必ずとります。ぁと間食もしちゃう・・・汗。好き嫌いゎあるけど・・・。
⑥12時ごろ
⑦ぁんま大きくてもぃぃことなぃょぉ泣。。。太ったらドでかくなっちゃうし。ポッチャリ系で済まされないよね・・・。電車とかで目立ってる気ぃするし。
私ゎこれ以上伸びないように頑張ってる笑
でも朝起きたときに伸びをするとか、背筋を伸ばすと良いらしぃょ!!

かなめ 2007年8月22日 17:12

私は高校生なのに135cmしかない…。
しかも足のサイズが18cmだから合う靴を探すのが大変!

かめ 2007年8月20日 13:08

私165センチ      小学生の時はかならず牛乳毎日飲んでたなーよく食べる事、あんまエネルギー少ないものだとぁんまカモ、、まぁ腹八分目にすればいぃしー
ストレスもいけないから気分転換に蓄めないトカ(^_^)/~
外の日光浴びたりよく寝たり夜早め就寝して、   跳んだりするスポーツ、バレーとかバスケ!でもぁんま身長高くて太ると図体でかくなるから、、それがいやなトコ(;_;) 目立つんだよね これゎ自過剰ぢゃなくてまぢ目立つ(;-_-+

ないしょ 2007年7月23日 19:59 anB7QcaH98P7Q

①171cm
②24cm
③中3の夏くらい
④父:174、母160、兄:184
⑤中学のときはバスケ、あと水泳、バドミントンが主。成人してからはジムが主かな。ご飯は3食きちんと。好き嫌いはほとんどなし。
⑥中学までは10時までには寝ていました。よく食べ、よく寝る子でした(笑)今でも日付が変わる前に寝ることがおおいです。朝は早いです。
⑦遺伝もあるだろうけど、兄弟そろってバスケしてたなぁ。縦に動くスポーツだから??中1では158くらいだったのが高1では168ありました。高校入ってゆっくり今の身長までのびた感じかなぁ。
今はまだ背にこだわる時期かもしれないけど(私もそうだった・・・)、今は気にしていません。でも自分を気にしていろいろトライしてみることはいいことだと思うので、がんばってくださいね。
背をとめようとコーヒー(なぜか飲むと成長がとまると教えられていた)を飲んでいたら、コーヒーなしではいきていけない体に(^^;)しかも全然効果ないし(笑)

i 2007年7月23日 14:33

中サン
166 53
24.5
小5年の夏
父180 母162
小さい頃は肉とご飯ばっかりたべてた
適当

寝ると成長ホルモンがでるらしい。
寝る子は育つともゆうし。
肉食べるとのびるよ。
でも食べ過ぎるとふとるから
歳によっては
やめたほうがいいかもね。
あと姿勢よくしないと伸びません。
骨が曲がると上にいかず
脂肪になるんですよね。
あと、小さい頃牛乳嫌いでした。
牛乳は骨が太くなるだけなので
効果ありませんよ。

あたしは縮みたいので
いろいろ考えてました笑

アユ 2007年7月23日 11:01

中2です!
①162cm、47㎏
②23.5
③5,6年
④父170台
母164cm
⑤普通です
⑥12時?
⑦10時~夜中の2時までが、一番身長が伸びる時間帯!肌にも良いらしい!!

MICKEY♪ 2007年6月17日 10:58

こんにちゎ♪小⑥です。
①155cm(小⑥にしてはデカイ)、39kg
②23,5
③まだです
④父183??母158cm
⑤運動ってか、学校休み時間に外でメッチャ遊んでます!!
⑥12時くらい??
⑦やっぱ乳製品ですかねぇ??
 あと、私ゎよく食べてるので、そのせいでも大きいのか なぁ~、と思います。

りか 2007年6月16日 23:13

身長167
足24. 5
親 母170 父180
12時就寝

体重が増えていないか
身長が伸びてないか
などを以上に気にするようになったら
(多分)止まったので
私は呑気にしてると伸びます;;
遺伝もあるんでしょうが弟はそんな呑気じゃなく
身長もあまり高くないので。。

2007年6月16日 22:15

------------
①身長、168
②足のサイズ24.5だけど本当はもっとあります

 ③生理 中一の1番最初らへん
④親の身長
父 183?
母 163?
⑤主な生活(運動や食生活
ヨーグルトとアイスとか乳製品いいですよ!!
⑥就寝時間
10時半~7時まで
⑦アドバイス等など
遺伝ですが、乳製品はいいですよ
あとねることと背筋のばすことですね

頑張ってください

相葉 2007年6月07日 9:43

①身長 164cm 体重 52kg
②足のサイズ 24、24.5cm。
③生理は何時頃きたか 多分中学1年の時です
④親の身長 父:173cm。 母:156cm。
⑤主な生活 朝:パン。昼:お弁当。夜:普通の夕飯

運動が苦手なので学生時代はひたすら歩きまくっていました。

⑥就寝時間 23時には寝てました。


⑦アドバイス等など

こうしたら伸びる!って私も知りたいですが、
私は只管牛乳飲んでましたww
皆さんあまり関係ないとおっしゃってましたが
カルシウムを取ることは大切だと思います☆
ほとんど遺伝が関係してると思いますが(^^;)