ダイエット日記.com: 掲示板

水ダイエット

更新日:2007年6月25日
水ダイエットしてる人たくさんいますねw私も始めてみようと思うのですが・・
水道水でもぃぃんでしょうか?

皆さんへ 2007年6月25日 18:00

今年の1月アメリカで、水をどれだけ飲めるかを競う大会に参加した女性が 『水中毒』 で死亡するという痛ましい事故がありました。
参考 http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070117/usa070117000.htm
水中毒の解説 http://ja.wikipedia.org/wiki/水中毒
いくらダイエットのためとはいっても、水の飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さいね。

パイカル 2007年6月24日 22:03

水ダイエットとは、趣旨が違ってしまうかもしれませんが。。
空腹時(食前等)に水を500cc飲むと代謝が最大で約30%上昇して、しかも約一時間の間その状態が継続するって研究発表がされましたね。
つまり、無理に一日中水を持ち歩いて摂取するよりも、朝昼夜の食事前に500cc飲むだけでもダイエット効果は有りますよ。
しかも食事前に500ccも飲んだら食事量も自然と減るので、まさに一石二鳥ですね(笑

2007年6月24日 21:29

や、やっぱ水道水ってヤバイんですかΣ(―□―)
毎日4リットル飲むの始めたんですけど、
4リットル全部水道水でしたよ…!!
不味いしやっぱり天然水がいいので今日は買いましたが…。

MIKI1125 2007年5月25日 14:30

最近水を頑張って飲むようにしてますがまだ体が慣れていないせか、体重は増えています。
早く体が慣れていくといいです。
やっぱり夜の食事で痩せるか太るか変わってきますね・・・!!!

伽羅 2007年5月25日 0:23

3年ほど毎日ミネラルウオーターを2リットル以上飲んでます。
尿の量・・・増えますねぇ
つか、尿として出さないとむくんじゃうので逆効果かとw

「痩せる」というより「代謝が良くなって痩せやすくなる」が正解かも・・・

ちなみに私はこれと「夕飯をなるべく早くおかずだけ」っていうのだけで半年で10キロ減りましたよ(*^.^*)

今でも油断したらすぐに2キロとか増えるけど、
1週間で太った分は次の一週間で調整してるので
リバなしです♪

水飲みはダイエットというより健康法として続けるといいと思いますよ(*^o^*)

MIKI125 2007年5月21日 21:12

水を2リットルとか飲んでる人って
尿の量はやっぱりふえますか?

ないしょ 2007年5月21日 2:49 anhAsJHfyRIuY

コーヒー飲もうかな、と思ったときに白湯を飲みます。そういうのじゃだめですか?

ヒロミン 2007年5月21日 0:44

硬度の高い水が効果的みたいなんですが、買うお金はないので・・・わたしは市販の水の質を変える石?みたいなのをペットボトルに水道水をいれて飲んでます。まだ飲み始めて5日位しか経ってませんが1㌔減りました。続けることが血液サラサラにもなるらしくいいみたいです。

EL 2007年5月11日 17:04

経験からお話します。


まず、最初に言えば「生の水道水は危険です」

私も学生時代にやった事あるんですが、
自分には合わないダイエットでした。

自宅では水道水を飲む=奇異な目で見られるので
学校でしてました。(頭の弱い人が多かったので気にしない)
どんな風にやっていたかというと、

1.朝早めに来て空のペットボトル500mlに水をいっぱい入れる。
2.授業中も空腹感を満たす為にどんどん飲む。
3.昼前までに切れるとまた継ぎ足す。
4.お昼は水とお弁当。
 (ただし量は2段小箱弁当の下だけ))
5.午後の授業用に水を継ぎ足し授業を受ける。
6.家に帰るまでの分をゲットして帰り道に飲む。

最初3日間は苦にならず、
体重も落ちたので調子に乗りながら4日目。
授業中に急に吐き気がして嘔吐しました。
お腹も壊しました。
その日はのたうち回る位の激痛が胃やお腹にきました。

水道水には殺菌のために塩素が入っているのはご存知かと思います。
微生物を塩素が殺します。水は酸化します。
その水を飲む事に抵抗はありませんか?

また塩素という物質は体内に取り入られると細胞を破壊して、
病気を引き起こす原因となる活性酸素を大量に作ります。
その上老化を促進させてしまいます。

ろ過できるならともかく、生の水道水は危険です。
手を洗ったり、そのレベルでしか水道水は作られていません。

ほし 2007年5月11日 16:30

私は1週間くらいまえから水ダイエットやっています。
学生で水にお金かけられないので水道水をのんでいます。
大丈夫だとおもいますよ☆

水ダイエットは体質によって合う、合わないがあるらしいんですけど
どんな体質の人には合わないんでしょうか?
ちなみに私は155センチ、45キロで40キロを
目標にしています。

◇◆雫◇◆ 2007年5月10日 23:18

水道水がキレイで飲めるところならいいと思います♪
浄水器を通したものでもOKッ♪