ダイエット日記.com: 掲示板

大人になっていくのにつれて

更新日:2007年4月10日
新高1です。
外で見かける、20歳代の女の人ってやせてる人多いと思いません!?
大学とかそのぐらいから特になにもしなくても女の人はやせる人が多いと聞いたのですが、ほんとですか?!
今まで一番ぽっちゃりしていたときは、皆さんいつですか?
  • 杏k

ないしょ 2007年4月10日 0:36 an1PulNnI3X6c

一番太っていた時は高校生の時です。

何もしないで痩せるというよりも、意識が変わるんだと思います。大学生になると毎日私服になり、更にお洒落な子がたくさんいる環境だと、自分もカッコ良く服を着ようと思うから、自然と食べたくなくなる。太ってても素敵な人はいるけど、洋服って細い方がカッコ良く見えるのよね。ミスキャンパスになる人で太ってる人は見かけないでしょう?

あと、制服の恋から私服の恋に変わるから、そこも気合の入り方が変わってくる。
制服だから可愛いく見えたり、私服を見るギャップが無くなって、いきなりセンスが問われるからがんばるのよ!
そしたら、自然とダイエットしてたってことも。

だから、何もしなくて痩せるというのは、意識の変化で食生活が変わって痩せていくんだと思います。

ないしょ 2007年4月09日 21:30 anCC2L2VF.2/w

私もそうでしたが、20歳すぎるとお菓子を食べなくなるし、食べ物の好みも変わるんですよね~。

高校の時は揚げ物とか大好きだったけど
20,21歳くらいからソバとか和食が好きになりましたよ。

私は今28歳ですが、高校時代と比べると
13kg変わってますよ。

エリカ 2007年4月09日 9:54

今ハタチの大学生です。
ぽっちゃりしてたのは小学校高学年~高校2年の中ごろまでかな。

それから一番太ってた時より自然に8~9キロ痩せましたが、、
また大学に入り一人暮らしをして太りました><

でも高校1、2年の頃と同じくらいの体重ですが
胸、おしりがふっくらして脚、顔などは当時より
痩せてる気がします^^;

ないしょ 2007年4月09日 9:30 an/mMrtwB7ofg

確かに顔は何もしなくても、痩せる(正確には、痩せて見える、ぱんぱんじゃなくなる)と思います。
外で見かける20歳代の女の人で、パット目に付く素敵な人は、やっぱりそれなりに努力されてると思います。
太った人もいまいち垢抜けない人も当然いると思いますが人目を引かないだけと思います。
高校に入るころには基礎代謝は下がリはじめる(成長期が終わってくる)から、制限する必要はないけれど、小中学校時代のように食べてると、その内容に生活内容が伴ってないと太ると思います。

ないしょ 2007年4月09日 7:27 anxsC45Ci3TGw

何もしなくても痩せるって言いますが・・・
高カロリーのものを食べ、運動も何もしなければ痩せません。
私の場合、20代になってから食べるようになり・・・
20代になってから今までの中で一番重い体重になってしまいました。

ないしょ 2007年4月09日 1:24 anQ6I7vyhmeds

私はぽっちゃりしてたのは0才から2才くらいまでだそうです。
あと40代になってから病気で少し太ってしまいました。
一番痩せていたのは19才~25才頃です。
24で結婚しました。お年頃?だったのかな(笑)
いろいろ環境が変わったり仕事が忙しかったり、
充実していると、自然と痩せてくるみたいですよ。

リンゴ飴 2007年4月09日 1:21

うーん確かに今(二十歳)と高校の時を比べると体重は同じでも顔周りとか写真みてスッキリしたなーって思います。顔つきが大人っぽくなったってゆーのもあるかも☆
私も二十歳になったらやせるって思ってたけど劇的な変化はないから油断すると大変( ̄▽ ̄;)

ないしょ 2007年4月09日 0:40 an3PPYUAs8S9Q

10代の思春期に女性ホルモンの分泌が活発になって
子供体型から少しずつ大人の女性のような
ふっくらとした体型になっていきます。
体重が増え、体が全体的に丸みを帯びたり
胸やお尻が大きくなったりします。

このサイトではそういった体の急激な変化に戸惑って
自然な成長を「太った」と勘違いし
無茶なダイエットに励む10代が多いみたい。
でも、本当に減量が必要なほどの肥満でなければ
ヘタなダイエットはあまりおすすめしません。
体の自然な成長に任せて、ダイエットは食生活の見直しと
運動不足にならないように気をつけるくらいで
良いのではないかと。
体が女性ホルモンを出して一生懸命オトナになろうと
してるときに無茶をすると、自然な成長が妨げられて
体や心にいろいろと悪影響が出てしまうようなので。
思春期の無茶なダイエットが原因で
何年も後遺症に苦しんでいる人も少なくありません。
このサイトにもそういう人がたくさんいます。

実はその女性ホルモンの分泌が安定するのが20歳前後。
それでその頃には自然にスッと痩せるみたい。
私自身は子供の頃から肥満だったからなのか
そのくらいの年齢の頃も太ったままでしたが(~_~;)

あとはダイエットブームや痩せ願望が浸透していて
体重や体型に気をつける若い女性が多いのかも。

2007年4月09日 0:00

あげときます