ダイエット日記.com: 掲示板

疲れやすい体質を改善したいです。

更新日:2007年5月10日
私は疲れやすい体質でよく覇気がないとか言われます(苦笑)。
体力ずくりをしようとジムで体を鍛えたりしましたが
疲れやすさは改善されません。
ジムから帰ってくるとグッタリしてしまう始末です。
クエン酸を摂取するためにもろみ酢を飲んだりとかしてます。
効果は・・・でてるのか少々謎ですが。
皆さんのお勧めの健康法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

トマ 2007年5月10日 16:37

体力に自信が無かった私は10代の頃から養命酒を飲んでいました。周りには笑われたけど、結構効きましよ。

ないしょ 2007年4月28日 14:42 anqP5I9D9fh1Q

代謝が悪い・便秘・トイレにあまりいかない・水分をとらない・汗をあまりかかない何個当てはまりますか?
老廃物が体に溜まると疲れやすいと思います・・・

ゲルマニウム温浴・岩盤欲・半身欲などで汗をかき水分をこまめに補給する。
水分だけを補給しても排出が上手くいかないと意味がないので・・・地道な努力が必要ですが続けていかないと体質は変わりませんよ・・・

ないしょ 2007年4月17日 9:15 anHa9SzLxSlk.

日常的によく走る(歩く)人は貧血になりやすいので、鉄のサプリを利用すると良いです。

ないしょ 2007年4月16日 18:24 anQ6I7vyhmeds

はじめまして。
私も子供の頃から、自分で体力ないな~と思っていました。
いつか元気な日が来るのかなーって。
もともと痩せ気味で、貧血だと思っていたのですが、
おとなになってから、実は低血糖だとわかりました。
私は甘い物嫌いで殆ど食べなかったのと痩せていたので
お腹が空くとすぐだめになっていたんです。
低血糖から過呼吸で倒れたり。
それでいつも元気回復の素、飴を持ち歩くようにしました。
それで少しは改善されるのですが、もともと体力なくて。

それが少し太ったら、かなりマシになりました。
と言うより、太ってダイエットを始め、運動をするようになったからかもしれません。
以前はひとりで出掛けるのも不安でしたが、最近はかなり元気です。
今の健康法はしっかり食べて適度に運動、ですね。
私もヨガ、ピラティスなどやっています。

はな 2007年4月16日 16:05

私も疲れやすい体質です。すぐバテます(笑)

体力のある人、体力ない人と、生まれ持った物って、ありますよね。

皆さんもおっしゃってるように、病気が隠れてることがあるので、まずは、病院で検査するのもおすすめです。
わたしも、以前、気づかぬうちに、貧血だったようで、(健康診断で判明)
鉄剤を処方されて飲んだら、だいぶだるいのが治った経験があります。
病気じゃなくても、低血圧などもありますよね。

病気でなければ、疲れないくらいの運動、ウォーキングや体操、ヨガなんかもおすすめです。
病院の先生によると、翌日、疲れが残らないくらいの運動が良いそうです。

あとは、漢方薬もおすすめです。
ぐっすり、眠れると、疲れもとれますよね。

もって生まれた体質もあるので、お互い、ゆっくり自分の体とつきあっていきましょうネ。

ないしょ 2007年4月16日 14:19 anOlbu6UJhBKw

トピ主です。

>2さん
養命酒ですか。
前から気になっていたのですがやはり利くんですね。
どのくらいの期間飲んでいたのでしょうか?
私もさっそく買ってきて飲んでみます。
ありがとうございます!

>3さん
レスありがとうございます!
甲状腺機能低下症ですか。はじめてききました。
どんな検査をするんでしょうか?

>エル☆ルークさん
レスありがとうございます。
そうですよね。睡眠大事ですよね。
なんだかよく眠れないことが多いので眠っても
疲れが取れないってことが多いのです。


エル☆ルーク 2007年4月15日 19:16

ヨガや、お金があったら整体がいいかも。
一番は、よく眠ることですね。

ないしょ 2007年4月13日 19:41 an/mMrtwB7ofg

私は甲状腺機能低下症で、非常に疲れやすいです。
ぐったりして、健康診断で肝機能が悪くなぜだろうといろいろ調べてやっとわかりました。お医者さんでもはじめはわかりませんでした。
薬を飲んで、過労を避け、今は安定しています。
激しい運動は禁止ですが、不足するほど何もしないのはいけないということで、やっていいのはウォーキング、ヨガ、ストレッチ、太極拳、簡単な体操・・・などです。
負荷の大きい筋運動は筋肉が損傷する、回復しにくい等で禁止です。あまりに息の切れるジョギングもNGです。

内分泌系・ホルモン系はなかなか調べることがないでしょうが、一度調べてみると良いですよ。

ないしょ 2007年4月09日 21:16 anCC2L2VF.2/w

私も体力がないうえに、貧血を持っていて
無理をするとすぐ倒れてました。
何度救急車で運ばれたことか・・・

周りにも迷惑をかけるので「養命酒」を飲み始めたら
貧血がなおり、倒れなくなりました。
少しずつ養命酒の量を減らし、今では養命酒なくても
タフな体になりました。

でもはやり治るまでには時間がかかるので
焦らず、疲れたらすぐ休む様にした方がいいですよ。
私はひどい時は疲れや貧血がトラウマになって
外出するのが怖くなってインドア派になっていましたが
今は人並に外に遊びに行けています。