ダイエット日記.com: 掲示板

沖縄人★

更新日:2007年11月01日
沖縄人!!!集まれ☆ъ(*゜ー^)>
一緒にダイエットしませんかぁ?
私は離島の方ですが…
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

へシン 2007年11月01日 16:43

こんにちは。西原からです。ダイエット日記をつけ始めて
1ヶ月になります。マイナス5kg減です。しかし、体重が減る割には体脂肪率がなかなか下がりません。体重が減り、体脂肪が増えるということは筋力トレーニングが必要だということでしょうか?

とーる@40 2007年9月20日 18:05

こんにちは。小禄んちゅです。
半年かけて7kg軽量化しました(笑)
やっぱり、運動続けるとイイですねー

スポンジ 2007年9月02日 13:46

あの・・・鹿児島人ですけどいいですか!?
めっちゃ沖縄に興味があって沖縄に住みたいくらい
沖縄大好きなんですヽ>∀<ノ
沖縄のこといろいろと教えて㊦さい!!
あと、もしよければ仲間に入れてもらえればうれしいです♪+

ちゅら 2007年8月29日 16:00

始めまして。あたしも仲間に入れてください。
首里んちゅです。あたしもダイエットまじ頑張ってます。
効果あるダイエット方法教えてください。

アグ~♥ 2007年8月08日 21:17

はじめまして!(´・ω・`)
宜野湾住みです~(^^♪
そして先ほど家の近く歩いてたら
車の中から知らん男に「ブタ!!」
って言われた者です~(T^T)(笑)
悔しいんで痩せます!!!皆さん一緒に
チバりましょ~!!!!!!!!!

★ハムマニア★ 2007年8月07日 13:43

はいさい~
お久しぶりです!!
namiさん。自転車情報ありがとうございます。
まだ、購入はしてないですが、お金ためてから、購入予定です!
折りたたみ購入予定でしたが、一番売れている商品が、折りたたみじゃなく、タイヤも少し大きいので、検討中です☆

まじめに、本気にダイエットしないといけない季節ですね~
最近ビリーやってなくて、食事と気持ちのみで、ダイエットしてます!

みなさんは、ダイエットつづいてます?

nami 2007年7月22日 17:53

お久しぶりです♪
みなさん夏バテに負けず元気に過ごしてますか?

ハムマニアさん
はむちゃんは元気いっぱいなんですね!良かったぁ~
(暑さに負けないでね、はむちゃん!)
自転車のこと、私も詳しくないんですが…。
まいぁさんの言うとおり無印は良さそうですよ!
私の折りたたみの自転車、タイヤが小さくて最初はカッコいい!って思ってたんですけど、実際長時間こぐのは大変でした。タイヤの大きさもチェックしてみるといいかも…です。
ホント、最近ガソリンは値上がりして大変ですよね~
車社会の沖縄は大変だ!!!

★ハムマニア★ 2007年7月18日 9:26

まいぁさん
ありがとう!!
参考になります!
軽くて折りたたみタイプよさげですね☆
さっそく無印チェックしてみますね!

まいぁ 2007年7月18日 1:13

★ハムマニア★さん
はじめまして!
私は自転車に詳しいって訳ではないんですが・・
参考までに、私の乗ってる自転車は
折りたたみタイプです。
2万円くらいだったと思います。
私のヤツはかなり重いんですが・・・
自転車は、軽いほうがいいですよ!

無印良品の自転車は軽くて、意外とオススメですよ。
1万2000円~くらいからあったと思います。
今乗ってるやつはジャスコで買ったんですが、チェーンが錆びてしまって恐いので新しく買おうと思ってます。

★ハムマニア★ 2007年7月17日 12:49

namiさんへ

おひさしぶりでーす!はむちゃんは、1時期危険でしたが、復活で、元気なデブハムです!入院したので、少しやせましたけどね★

えーと、自分は、自転車にちょと興味がありまして、ダイエットもあるのですが、最近ガソリン代金が、あがってるので、節約もかねて購入考えているんです!相場や、どんなタイプの自転車おすすめですか?人目が気になるので、ママチャリとかは、乗りたくないんですが・・・アドバイスお願いしmす。

nami 2007年7月12日 23:07

りーんさんへ
ステッパーって確かにものすごい汗かきますね~
アタシは30分の1セットでへとへとデス。
だからりーんさん、2セットもしてるなんてすごぉい!!
きっと時間よりも毎日持続できることが効果がでるんでしょうネ。明日もがんばろ~!

りーん 2007年7月12日 21:17

ステッパー、かなり汗かきません??
私、30分でツライんですけど、何分してます?

最近、30分を2セットくらいしてますが、続けて30分以上はやったことがないんです^^;
1時間歩くより、30分のステッパーがキツイ・・・。

nami 2007年7月12日 19:19

まぃあさん、ごめんなさい。
この前も挨拶してましたね…。

私も那覇に住んでます。自転車効果はいいみたいですね!
私も前に自転車乗ってたんですが壊れてしまいました(涙)
「かねひで電器」で購入したんです。折りたたみ式ですごい気にいってたのに、2ヶ月で壊れた…。くやしい思いをしました。今はステッパーで頑張ってまぁす!

nami 2007年7月12日 19:14

お久しぶりで~す♪
まぃあさん、はじめまして。
最近はホントに暑かったですね。ウォーキングをしたいと思ってもあの太陽を見るとまいってしまいました。

ハムマニアさんのハムスターは大丈夫ですか?

今は台風接近していますね。昔は学校が休めるって喜んでたもんです。
みなさんくれぐれも気をつけてくださ~い!

★ハムマニア★ 2007年7月11日 14:07

うちのハムスターも熱中症で、病院で入院ICU に入りました! 暑さには、気おつけましょう!そして、運動中は、こまめに水分補給はしましょう!

りーん 2007年7月10日 0:30

お久しぶり~

最近、暑さ厳しくないですか!?
ウォーキングしてると、倒れそうになる・・・。
水分補給は欠かせないですよね!!!

暑さに負けずに、うちなーちゅパワーで頑張りましょうね~

まいぁ 2007年7月03日 18:56

皆さん始めまして!
よろしくお願いします♪

最近は毎日自転車乗ってます。
あえて、家から遠いTUTAYAにDVD借りに行ってます自転車で20分位の距離です。
同じ20分なら歩くより自転車の方がカロリー消費されるらしいので♪

20分かけて行って、約5分でDVD返したり借りたりするのでちょうどいい休憩になります!!
全て1泊2日なので嫌でも行かないといけません・・笑

あと、夕方6時以降食べないダイエットもしてます。
まだ1週間位ですが自転車効果もあって、さっそく2キロ落ちました!!

みんなで頑張りましょう♪

ぶ~すけ☆ 2007年6月30日 19:23

りーんさん、教えてくれてありがとう(^^♪
namiさん、そのほかの皆さんはじめまして☆

私も、置き換えや脂肪燃焼スープは試したことがあります。ケド、すぐに結果が出ないと飽きてしまって長続きせずに他のダイエットに目移りしてしまいます(+o+)

けど、こんな私でもウォーキングだけは、なんとなく続いています。(まだ1ヶ月ちょいですが…)
もちろんダイエットの目的でウォーキングを始めたのですが、最近は歩くと気分がいいし、考え事したりしながら歩くのが楽しくて続いているって感じです(笑)

それと、食べ過ぎた翌日は、水のみ(空腹が我慢出来ない時は市販の野菜ジュースも飲みますが…)で過ごすようにしています。
体の調子が良ければ、2~3日続けることもあります。

これは、食べ過ぎた事を翌日以降で調整する意味もありますが、普段休み無く働いている胃腸を休ませることによって、消化の為に胃腸に集中していたエネルギーを体に行き渡らせる目的もあります。
なんとなく、体がだるかったり、朝、起き辛かったのが、改善したりします。

これは私個人のやり方なので、みんなに当てはまるわけではないとは思いますが…

もし、興味があれば自分の体と相談しながらやってみて下さい(^^ゞ
あっ、くれぐれも無理はしないようにねっ♪

nami 2007年6月30日 7:59

おはようございまぁす!
ワ~イ!!どんどんウチナァんちゅが増えてますね♪
とても嬉しいです。

ぷ~すけ☆さん、まりさん、まいぁさん、はじめまして!
お互い一緒に頑張りましょうね!

私は今、脂肪燃焼スープに挑戦中です!味はビミョーなんですが、食べれない事はないので頑張ってます。でもこの暑さ…スープを飲んでるだけで汗が出てきますよ~
後はリバウンドしないように運動も頑張らないといけないなぁ~
ホント、リバウンドばっかり繰り返してると痩せにくくなるっていうから怖いですよね~頑張らなきゃ!

りーん 2007年6月29日 23:29

体重を標準で維持するのは難しいですね~
私は太りやすい体質だし、そのくせ食べるの好きで・・・。参りますよ~><

体重を落としたとしても、減量できた喜びで調子に乗ってリバウンドしちゃうんですよね~。
リバウンドを繰り返すと、痩せにくくなるし・・・。

ホント今回はしっかり痩せて、痩せた後は維持しなきゃ!!
こんなにツライダイエット生活はもう嫌~~