ダイエット日記.com: 掲示板

運動が足りなぃのかな↓↓(´・3・`;)

更新日:2007年4月15日
私ゎ一日ステッパー15分間を2セットと、寝る前に腹筋30回やってぃるのですヵゞ、
なか×02体重が減りません。
0.5㎏ぐらぃが増えたり減ったりして結局ずっと体重が止まった
まんまなんです(´;A;`)
食事の量も減らしてるつもりです (サプリメントとかも飲んでるのですが。。)
ヤッパ運動量が少ないのでしょ→ヵゝ??
でも私運動ゎ嫌いで、外に出るのも好きじゃなぃんです。
自分でもそれじゃ駄目ダ!!って思ってるんですが・・(>□<;)
私と同じよぅな状態になった人いますヵゝ?
ストッパーより効果的で家で簡単にできそ→な運動法とか
ありますかね・・?
本当にわがままでごめんなさぃ↓↓m(_ _)m 謝

2007年4月19日 21:30

「みんなの日記」で私ぐらいの年頃検索すれば
私より可愛い顔文字打ってる仔いるかもですよw(^ω^)

あ 今度日記にカキコしていいですか??
せっかくお互い日記あるんで♪ (゜∀゜*)

1コインフィットネスですかぁ・・・
頑張ってますね☆★
ぜひ報告下さい。待ってま~す(‐ω‐`)

☆しずか☆ 2007年4月19日 19:28

るぃさんへ
偉そうな事沢山、言ったのに・・・
るぃさん有難う♪♪
やっぱり可愛い顔文字使える子って
ほんと大好き!!
実は、ここに書き込みした理由って、
るぃさんの顔文字が気にいったからなんです♪
でも、ここでは使うと怒られてしまうですね(><)
ルールって難しいです(。。)

今日、1コインフィットネス行って来ましたよ。
ブルブル震える今、流行のダイエットマシーン。
思った以上に、キツかったです。
たった10分なのに、明日筋肉痛になりそう。
でも、ブルブル震えるのすごく楽しかったので、
週3回は、行こうかなって思ってます。
成果が出たら、報告しますね☆ミ

2007年4月19日 12:31

イエ×02、こちらこそいろんなアドバイス
ありがとうございます(゜‐^*)b

全然謙虚じゃないですよww

☆しずか☆ 2007年4月19日 10:28

スロートレーニングですねメモメモ/(^^)
とりあえず1ヶ月 10分 週2~3回で
本1冊の代金で良いなんて最高ですね!!
るぃさん有難う、すっごく嬉しい。
また良い情報あったら教えて下さいね。
本購入したら、また報告します♪♪

マネキン・・・
そっかぁ~
「商品を目立たせるためにただ着せてるだけ」
確かにそうだ!!納得です。
小さい事にこだわりすぎました(><)
どうも気になりはじめると、
全部のマネキンの「社会の窓」が
気になって・・・気になって・・・。

そんな私は、25歳です!!
年齢を聞くのは失礼じゃないですよ♪♪
るぃさんの、その謙虚さは素敵で良い事です!

私は、自分の年齢に自信を持ってるので
年齢を聞かれても怒らないから安心して下さいね。

じゃあ年齢言ったので25歳としてのアドバイス
  ↓↓
るぃさん中学・高校とあと数年だけ、
大変ですが、いろいろ挑戦して自分の好きな事を
沢山見つけて乗り越えて下さい。
毎日、前向きで幸せな時間を増やしていって下さい。
人の言葉・意見を右から左に聞き流す能力を高めて下さい。
                         以上♪♪

2007年4月18日 21:35

「スロトレ」とは・・・

スロートレーニングダイエットというもので、
筋肉をつけて、健康的に体脂肪を落としていくダイエット
なんです。
体脂肪を燃えやすくする体になれるんです♪
だからリバウンドの心配もありません。
このダイエットはただ痩せるだけじゃなくて
「体力がつく」、「若返る」、「姿勢がよくなる」など良いことが他にもあるんです!

スロトレは運動機具もいらないし、誰でもできそうなトレーニングばかりで毎日続かない人は
一日10分・週2~3回だけでも効果が出てくるんです。
(体に変化が出てくるのは1~3ヶ月)

私は「スロトレ」という本を読んで知りました!
とても勉強になりますよ。おススメです☆★

本屋とか通販で調べれば買えると思うのでしずかsも
よかったらぜひ手にとってみてください(^□^*)ノ


ェ そんなマネキンがあったんですか!! (爆笑ww
初めて知りました・・(゜д゜;)
確かに。マネキンも着れないのに着ろってどゆコト?って思うかもですネw
でも商品を目立たせるためにただ着せてるだけですから
そのへんはあまり気にしませんかね。。


えっと、失礼な事聞きますが
しずかsは何歳ですか?
何十代だけでも教えて下さい(>人。;) ((すいませn・・;

☆しずか☆ 2007年4月18日 19:34

私の1番楽しい事は・・・
確かに1番って聞かれると難しいですね(><)
本・ゲーム・お風呂・遊び・お洒落も好きだけど、
1番になると難しいですね。。

るぃさんは、いつも憂鬱なんですね。
それは、仕方ないですよ。だって中学生だから。。
中学は、キツイよ~。今でも思い出したくないぐらい
憂鬱の日々が私も、続きましたから。。
でも、大丈夫!!前向きに生きていたら、なんとかなる!

るぃさんスロトレって、どんなのですか?
教えて下さい。私も興味あります♪♪

いきなり運動変える事は、良いと思いますよ。
体も刺激がないと、怠けますからね☆

でも出来ればステッパー5分でも良いから、
してあげて下さい。じゃないと、もったいない。。

それと、ひとつの運動は、
1週間以上は続けて効果があるか判断して下さいね。

週に1回は、外に出ているなら大丈夫ですね。
外に出た時で良いので素敵な服が見つかったら、
そのマネキンを見て下さい。

私、最近ずっと思っているですが・・・
お店のマネキンってジーンズとかの
ウエスト締まってないですよね?
何度か、店の人に見つからないように
ウエストのボタン締めようとしても、
締まらないです。あれって、どう思いますか?
細いマネキンも着れない服を着ろって言う方が、
間違ってるって思うのですが・・・。

ごめんなさい。すっごくクダラナイけど気になって。。
るぃさん、どう思いますか?

るぃさん一緒に、サイズダウン頑張りましょうね。
そしてジーンズから、ショートパンツへの夢を
実現させましょう♪♪

2007年4月18日 17:19

なるほど、勉強になります!!(>∀<*)
じゃあ毎日朝起きた時と夜寝る前に計ってみますネ。

何をした時が一番楽・・・んn~特にナイような気がしますね(∵)
今度スロトレというのをはじめようと思うんですが、
いきなり運動を変えたりするのってやっぱり体重に
ひびいたりするのかな・・?
だんだんと今の運動も加えたいとも考えてますが。。


ひきこもりぎみですが、週に一回相談室に通ってて
一応外に出てることは出てます。
でも毎日退屈で憂鬱で楽しくないですな↓(‐Д‐;`)

心配してくれてありがとうございます♪


特にコレが着たいって言うのは無いですが、
私もしずかsと一緒でショートパンツとかはいてみたいけど
太ももが太くて今はジーンズで我慢です;;;

今まで「大きいサイズ」という限られた中で選んでたんですが、
なか×02気に入ったモノも買えないし。(Д)
やっぱりデザイン重視で気軽に選びたいものですよネ☆
とりあえず普通のサイズでLLとかXLでもいいから
着れるようになるまで頑張りたいです!!(●・ω・●)

☆しずか☆ 2007年4月18日 17:02

ストッパーより効果的で家で簡単にできそ→な運動法とか
ありますかね・・?の答えは、

ストレッチとラジオ体操です。
ラジオ体操って真剣に頑張ると痩せますよ。
第2体操ちょっと恥ずかしいけどファイトです!!

☆しずか☆ 2007年4月18日 12:12

るぃさんへ こちらこそ、ごめんなさい。

それにしても、るぃさんさすが若いですね!
朝と夜の差が1.5kgもあるんですね!
羨ましいです。

るぃさんは、食事も辛くない事なので大丈夫、痩せれます!
自信を持って下さい!継続は、力なりです♪♪

るぃさんの身体は、
今の食事と運動量を続けるだけで朝と夜の間に
1.5kg体重を増減させる力をもっているのです。

私なんか1kg以下なんですよ(><)
食べなかったりすると500gも減らない時もあるのに・・・。

できれば毎日、同じタイミング2回体重をはかって、
何をしたら軽くなり、何をしたら重くなるのかを知って下さい。

ダイエットって軽くなるのも目的だけど、
まず自分の身体を知る事が大切です。
人それぞれ痩せる方法や、痩せていく場所・時間すべて違います。
るぃさんは、何をした時1番不安がなく身体も気分も楽ですか?
ストレスや、自分自身に自信がないのが太る1番の原因なんです。
だから、自分に自信をもって頑張って下さい。

ひきこもりぎみって、大丈夫ですか?
無理せずに、ゆっくり自分を見つめて、強い自分になったら
外で歩くのも気持ち良い事なので頑張ってみてね☆ミ

あと1つ聞きたいのが、るぃさんは痩せたら
どんな感じの服が着たいですか?
私は、最近半パン?って言うのか分りませんが、
あの短いズボンを着たいです!!












2007年4月17日 22:19

しずかs>>わざわざ書き直していただいてありがとうございます。。


さっき計ってみたんですが、
朝と夜の体重の差は大体1.5㎏ぐらいですかね?

続けてれば減るんですか! 良かったー(゜∀゜))
それ聞いて少し安心しました★☆


本当に食事の量はいつもこれぐらいです。
お腹すく時は飲み物とか飲みますねぇ・・・
別に辛くはないですよ^^
朝起きるの遅いんで、朝食がお昼って感じなんですよネ;;

☆しずか☆ 2007年4月17日 13:01

るぃさんへ

先程、私カキコミしていたのですが、るぃさんの質問の答えに
なってなかったので、削除しました。ごめんなさい。

るぃさんは、夜と朝の体重は、どれくらい変化がありますか?

るぃさんの体重の表をみると、かなり安定していますので、
直ぐに変化はないと思いますが、毎日続けていれば、ぐっと体重が下がる時が来ると思いますので、それまでファイトです!

それと食事の量って、本当にこれだけですか?
少なくて辛くないですか?
特に朝ちゃんと食べていらっしゃるので、
お昼お腹が空きませんか?大丈夫ですか?

2007年4月15日 20:32

そうですよね・・・

でも中学に入ってからひきこもりがちになってて。。
外出て歩いたりするのって緊張したりして、
ストレスたまったりしちゃうんです↓↓(´;Д;)

2007年4月15日 18:57

抵抗があるとか言ってますけど、痩せるには外に出てウォーキング、プールなどしたほうが確実に効果出ると思うんですが。
健康的に痩せる。のがダイエットなんです。

2007年4月15日 15:45

えっと、できれば名前をつけてくれませんか?
ないしょじゃ誰が誰だか分からなくなるので・・・(すいません;;)

そーなんですかぁ・・・・

私が飲んでるサプリメントは通販で購入して、
ガルシニア,ギムネマ,キトサン,トウガラシという
4大成分がグットバランスで配合って書いてある奴
なんですが。。

親はダイエットしてる事知ってると思います。
でも食事とか薬などはあまり気を使ってませんね・・
今は私がすすんで飲んでも何もいわないし (´・ω・)

整腸剤は多分薬局で買ってきた奴で、
小さい時からお腹が痛くなったりした時に
飲んでたと思います。(元々便秘ぎみです((´Д`)))


運動機具で家にあるのはステッパーとダンベルぐらい
ですかネ?


私ロデオマシーンが欲しいなぁ・・・ 笑ww


ないしょ 2007年4月15日 13:30 an3PPYUAs8S9Q

整腸剤とサプリメントはお母さんから飲むように言われてたんですね。
ちょっとびっくりしました。
るぃさんの腸に何か病気があって、そのために整腸剤を飲まなくてはいけないのなら別だけど、お母さんは整腸剤もサプリもダイエット目的でるぃさんに飲ませてるのかな?

このサイトでもダイエット用サプリや薬を飲んでダイエットしてる人が多いけど、ちょっと心配なこともあるんです。

・どれだけ効果果が出るのか疑問なものが多い
・中に何が入っているか分からない
 (痩せる成分だけ大きく表示して、他の成分・添加物等は未表示とか)
・飲み続けた場合、体にどんな影響が出るのか?
 (痩身効果以外の影響が心配)
・死んだり命に関わるような副作用が出たものも過去にはある

医療関係の職場で働いていますが、極端な話「副作用のない薬は効きめが弱い」「効く薬には必ず何らかの副作用がつきもの」だそうですよ。
病院ではそういうことを医師が考えて薬を処方していますが、市販の薬やサプリメントは誰でも気軽に購入できてしまうので、特にダイエット目的のものは心配です。

るぃさんはダイエットしてることをお母さんに話しましたか?
私もるぃさんくらいの頃は偏食で野菜も大嫌いで、ハンバーグの付け合せ(ニンジンのソテーとか)さえ絶対に食べませんでした。
大人になるにつれてだいぶ食べられるようにはなりましたが、今でも好き嫌いは多いです。

立ち入った話になってしまうし、どの家庭にもいろいろ事情はあると思うけど、サプリメントや整腸剤を買う余裕があるなら、家の中であまり場所を取らずに使える運動器具でも買ってあげたらいいのに……と思っちゃいました。
お母さんはちょっと大変かもしれないけど、野菜が苦手でも食べられるような料理を工夫するとか、るぃさんのためを思うならサプリや整腸剤に頼らない健康的なダイエットをサポートしてほしいですね。

2007年4月15日 11:46

NO.8のないしょs>>私直したと思うんですケド・・・
小文字も使ってないし。顔文字はいけないんですか??

ないしょ 2007年4月15日 2:23 anbhBEaS876iw

みなさん教えてくださってもう分かってらっしゃると思うのですが・・・・

※掲示板のガイドラインよく読みましょうよ。※
『○ 禁止行為 ○
  ダイエット日記.com では上記の主旨のため、掲示板・公開の日記などでの
  下記内容の投稿を禁止いたします。
    ・文字コミュニケーションが難しくなると思われる書込み
    ・ギャル文字による書き込み』


そして肝心の質問への意見ですが、
朝と夜の食事量を交換するとベターだと思います。

がんばってくださいね。

2007年4月14日 11:33

皆さんアドバイスありがとうございます(´∀`*)ノ



んn~~食事の栄養がかたよってるみたいですネ↓↓

親が出してきたモノを食べてるのでぶっちゃけ
そのへんよく分かってないんです(Д)
野菜も食べれないんですよね・・・
親は私が野菜嫌いなの知ってるので、
スープとかに細かく刻んだ奴とかいれてくれてると
思うんです。

整腸剤も親が毎食後に飲みなさいと
言われてるのでそれで正しいんだと思って
飲んでました。。(4錠は私の年齢に対しての正確な量)


とりあえず整腸剤を飲むのは1日1回にします。
サプリメントは親が購入して一日8錠飲んでます(・ェ・`)

ステッパーを15分から30分にして1セットにしますネ。

NO.4のないしょさん>>プールに行くのは抵抗あります;;;
ってか週3回も外に出るのはちょっとなぁ・・

本屋に行ってイロ②ダイエット本とか読んで
ちょっと勉強してみようと思います^^;

ないしょ 2007年4月14日 3:16 an88gVZyHvRd2

↓につけたし
④の食事に汁物と野菜のおかずを足すことで、
ごはんの量を抑えても、物足りなく感じないためなので
たとえ汁物と野菜のおかずでも、
その他にごはんを山盛り2杯とかじゃ意味がないんですよ。
ごはんは軽く1杯でおかわりはしないというのが本当に書きたかったことです。

ないしょ 2007年4月14日 3:13 an88gVZyHvRd2

運動も足りないでしょうけど、運動量に対して食べる物が多いんでしょうね。
私も、ダイエットを始める前は163cm、78.8kgといった感じで
るいさんと非常によく似た体型だったので、わかりますよ。
私は38歳(るいさんの親御さんの年齢です)ですので、
るいさんよりもずっと痩せにくい身体になっているんです
それでも、2年かかりましたが、今は59kgですよ。

私がやったことといえば
①朝水を2杯飲む(便秘予防ですね)
②その後早足でウォーキング(初めは20分くらい)
③食事の前にお茶や水を2杯飲む
④今までの食事(ごはん+肉や魚のおかず+野菜のおかず)
に汁物と野菜のおかずをもう1品加える(切ったトマトとか、戻しただけのワカメといった簡単な物で)
⑤お風呂は汗がダラダラでるまで半身浴(風呂に雑誌や漫画を持ち込んで暇つぶし)
⑥風呂上りのストレッチ

たったこれだけです。
劇的に「1ヶ月5kg」とかは無理ですが「1ヶ月1kg」
ぐらい減っていきますよ。
そして、この1ヶ月1kgってね、周りの人が気付かないんです。
そして65kgを切ったぐらいになると突然「痩せたね」って言われるようになるんです。それって楽しくないですか?皆に「私はダイエットしてるの」って言わなくてもいいんです。
皆に気付かれないうちに徐々に痩せていくんです。
私はとても快感でしたよ~。

一番太っていた頃は3LのTシャツもピチピチでしたが、
今ではLサイズ、物によってはMサイズも着られます。
今から始めれば、高校生になる頃はかわいいお洋服着られますよ!
いやいや、私よりもずっと若いんだから痩せるのも早いでしょうから
来年の今頃はもうかわいい服を着られるかも!

ステッパーだって腹筋だってやらないよりはやったほうがいいに決まってます。
あとは、家にいる時もゴロゴロ寝転ばないで座っていることを意識してみるってのはどうですかね?テレビ見ながら足を上げ下げしたりするのは家で簡単にできますし。
小さな積み重ねが、大事ですよ。

「簡単に」とか「早く」とか考えずにコツコツと…。
がんばれ!!