ダイエット日記.com: 掲示板

英語喋れるようになりたい!!!

更新日:2024年1月02日
英語がペラペラ喋れるようになりたい人いませんか??
よかったら一緒に勉強しませんか??
あと、英語喋れる人でいろいろ教えてくれる人いたら
是非来て下さい(・∀・)
ちなみに私は16歳の高校2年生で
基礎さえもまったく分かりません><
まずは学校の教科書などで頑張ろうと思ってます。
  • 桜k

ないしょ 2024年1月02日 12:20 anN7Gm7RbWoZY

久しぶりにのぞいたら、怪しげなタイ語の複数メッセージ、管理人さん削除してくれたんだ!
で、今年こそ、がんばろう!

ないしょ 2023年9月18日 6:16 anN7Gm7RbWoZY

ちなみに私は万年ラジオ講座で挫折の繰り返しです。今度こそ、がんばろうと思っています。

ないしょ 2023年9月18日 6:14 anN7Gm7RbWoZY

これは文字なのか記号なのか。google翻訳にかけると、どうやら、タイ語らしい。なんか、webのゲーム誘ってるみたい。怪しげなので管理人さ削除して欲しいなあ。

ないしょ 2007年9月06日 13:02 anOM.QS2e3i8.

翻訳家って英語が話せなくてもなれるのかな?

星羅 2007年7月04日 21:41

どういたしまして~

お役に立てたなら嬉しいですっ^^

ないしょ 2007年7月04日 9:56 anxB782zVXVa2

ありがとうございます!!
ぜひ読んでみたいと思います☆☆

星羅 2007年7月03日 21:07

じゃ、いくつか行きま~す

www.onemanga.com (更新速度速いです!)
www.thespectrum.net/manga_scans/
www.mangavolume.com(漫画の種類が豊富!)
www.mangarun.com (ここも種類が豊富だよ)

これは全部オンラインで読めるやつ。
ダウンロードできるのは

http://timcanpi.org/

基本Dグレで更新遅いけど。

ないしょ 2007年7月03日 8:43 anxB782zVXVa2

星羅さん、そのサイト教えてほしいです。。

星羅 2007年7月03日 8:16

あ、でもうちも日本人さんに賛成です!

基礎はやっぱり大事だよ。でもさ、やっぱり学校の授業で習う英語って使いにくいんだよね。ほら、日本語でも‘向かいの壁にかかっている時計はどうも二分程遅れているようだ’って言うよりは、日常生活では‘あの時計少し遅れてるみたい’って言うでしょ?

基本は大事だけど、教科書に載っているのが必ずしも良い英語とは限らないから。。。

星羅 2007年7月03日 8:08

桜さんがインターネットにアクセス出来る状態ならメルトモ作るのがやっぱ一番かな?
後はお気に入りの漫画を英語で呼んでみる、とか。。。

うちは海外に住んでるけど、漫画や日本文化が好きで、日本の歌歌ったり漫画を日本語で読んで独学してる子がいるんでビックリ!

漫画なら絵も一緒でわかりやすいと思うし、教科書に載ってる英語何かよりずっと現実的で使える英語が使われてるし。

無料で英語に訳された漫画読めるサイト教えようか?実はうちも訳すの手伝ってたり。。。普通のティーンが使ってる英語がそのまま使ってあるから学校の授業より全然実用的だよ!

hiroki 2007年6月20日 7:22

海外留学が一番ですよ。それが無理なら学校と相談して見るのも方法だと思いますよ

ないしょ 2007年6月05日 23:59 an3PPYUAs8S9Q

No.44です。
アルクの「イングリッシュ ジャーナル」の方なら書店でも入手可能なので、必要な号だけ購入する分には「ヒアリングマラソン」より経済的かと思います。
教材は雑誌(テキスト)とCDの組み合わせですが、雑誌だけ・CDだけという買い方もできたかと思います。
勿論、学習のためにはどちらも買う方が良いです(~_~;)
月刊でテキスト+CDで2千円くらいだったような気がします。

めろめろぱんち 2007年6月05日 23:38

44のないしょさん
ありがとうございます!
アルクのってヒアリングマラソンというヤツでしょうか。お高いような覚えが…^^;
でも捜してみますね!ありがとう!

えみり♪ 2007年6月01日 9:02

アメリカ生まれ、アメリカ育ちで今でもこっちに住んでます★
あたしで良ければ色々手伝えますよ♪

日本人 2007年5月29日 10:11

どこにも留学してないし、英会話学校に通った経験もない純粋培養日本人だけど、英語話せるようになったよ!
桜ちゃんと同じ16歳位の頃には、簡単な学園ドラマくらいは全部聴けてた。。。
日本語でも、綺麗な日本語、正しい日本語ってあるよね?簡単に言うと、食べれると食べられる、どっちが正しい?とか。あとは話し言葉と書き言葉とか。日本人でも日本語間違えるのと同じで、全ての英語圏の人間が“正しい”英語を話している訳ではないんだよね。英語を母国語にしている人たちでも、文法のミスやスペルミスはある。学のない人の話す英語はやっぱり稚拙だったりする。同じように、全ての日本人が新聞記者のような語彙力を持っている訳ではない。
でもそういうのって(もちろん自分は日本人だから話すことに問題は無いんだけど)現国の授業で習ったり、本を読んだりして“正しい”日本語・漢字を学んでいくよね?
どんな言語(もちろん日本語も!)も同じだと思うんだけど、やっぱり、基本は大事。ただ話すだけっていうんだったら、それこそ英語話す人間と話しまくってればいいんだろうけど、語彙力・基礎文法がなければそれすら出来ない。片言の日本語しか出来ない外国人の言うことを日本人が理解してあげられるように、片言の英語しか出来ない桜ちゃんの言うことも、英語を母国語にする人は理解してくれる。でもそれに甘んじてたら、一生上達しない。片言英語のまんま。
私の友人はアメリカンスクールで日本語の先生をしているのだけれど、一緒に働いている外国人の先生にも生徒達にも、“あなたはとても綺麗な英語を話す”って一目おかれています。。。
教科書からもう一度っていう姿勢は、私は大賛成!折角まだ高校生なんだから、英語の先生も使っちゃえ!正しい英語がわかっていれば、話し言葉に崩すのなんて後からいくらでも出来る!!
日本語も英語も完璧に話せる、ステキなバイリンガル目指して頑張って!

ないしょ 2007年5月27日 9:45 an3PPYUAs8S9Q

>めろめろぱんちさん

リスニングCDならアルクの教材が個人的にはおすすめです。
アメリカやイギリスのテレビ番組(ハリウッドスターのインタビューの抜粋やニュースetc)が収録されているし、それ以外の内容も受験英語ではなく、ネイティブが話すナチュラルスピードの英語です。
アルクのHPから購入することもできますが、教材の一部は書店で購入することもできます。

ゆかり 2007年5月27日 8:55

はぢめましてー
今アメリカのカリフォルニアのサンノゼ(シリコンバレー)に住んでます☆
こっちにきてまだ4ヶ月なんだけど、生まれドイツ、幼稚園から中2まで9年間いました

本気で英語を勉強したいと思うなら留学ですよね
お金とかかかるけど、This is a penレベルでも英語しかしゃべれない環境にいれば嫌でも数ヶ月で英語が上達します。

ちなみに、下の
I am reading a book that given by my mather.
これは間違っていませんが、ネイティブの人に言うとちょっと不思議がられる英文です。
I am reading a book that my mom(mother) gave me.
がスピーキングイングリッシュです。

なんでこうなるのか自分でもわかりません(汗
これは慣れなんですよね・・
私がオススメするのは英語のリスニングCDとかぢゃなくて、映画。それとMSNなどネットペンパルで海外の友人を作る(全て無料)。ぶっちゃけ日本の英語の授業はネイティブに伝わらない実践的な英語ぢゃないです。だから実際ネイティブの人が喋っている英語を身につけた方がいいです。英文法どうたらってのは、勝手に身につきますからあえて高い教材でやらなくてもいいような気がします。
ただ、学校でのテストとかでいい成績をとりたいとかの目的であれば、逆にネイティブ英語をやらないほうが。私が日本の高校の英語の授業を受けたとき、リアルに理解不能でした…。

英語喋れない友人が外国の子とMSNやりはじめてかなり上達しました!これホントおすすめ。わかる単語で会話すればいいだけだよ。相手も自分が英語喋れないってこと理解してるし、なにも恥ずかしいことないし。むしろ、いろいろ教えてくれると思いますよ♪

あン 2007年5月27日 7:57

こんにちわ☆
私は両親が英語関係の仕事をしてて4歳から英語を習ってましたが
全然ペラペラ喋れません(゚-゚)涙
英検も3級がやっとだし
海外にホームスティしたりむこうの学校に通ったりもしたんですが
ほとんど喋れず後悔しました。
だからいつから始めたとかまったく関係ないと思います。

ほんとにほんとにペラ②喋りたいです
でもまだ15歳なのでこれからでも遅くないかなって思います。

一緒に英語の勉強がんばりましょォ(*´∀`*)ノ

めろめろぱんち 2007年5月27日 0:57

初めまして。
↓にも書いてる方いるけど、よく広告で見るリスニングのCDって効くのでしょうか?
いろいろ種類があるからどれがいいか迷っています。
通勤電車で1時間以上ヒマしてるから、その時間を有効に使いたいんです。
いいリスニングのCD知ってたら教えてください!!

達人になりたい 2007年5月27日 0:45

ごめん。mather じゃなくてmotherね。なんか変だと思った。
given from でもいいかなという気もします。

達人になりたい 2007年5月27日 0:42

I am reading a book that given by my mather.
じゃだめですか。素朴な疑問。
「am」を入れないのも不思議な感じが…

英語の達人 2007年5月26日 23:02

なんで日本人が英語を話せない人が多いか知ってますか?

それは英語と日本語の語順が逆だからなんですよ。

例:I reading a book that gave from mather.
  ① ⑤   ④     ③    ②

これを日本語訳すると「私は母から貰った本を読んでいる。」と上の順番に直して読まなければいけないのです。
でも実際の会話ではいちいち直していたら会話になんてなりません。

ただ、英語の順番で覚えていけば意外と英語は簡単ですよ。

例:I reading a book that gave from mather.
私は読んでいる 本を それは 貰った 母から。
   ①       ②  ③    ④    ⑤

このブロック毎にその状態をイメージしながら英語を聞いていけるように練習すれば思ってる以上に誰でも早く英語をマスターできるようになりますよ♪

ただ、補足として単語を覚えない限りそのイメージをする事が出来ないので1日3つで良いから単語を覚える。例えsky→これを空と訳して覚えるんじゃなく実際の空をイメージして空はskyというように覚えていきましょう!

1日たった3つでも1年間で1095語も覚えた事になるんですよ。

ゆう 2007年5月26日 20:21

あたしの夢は看護婦さんなので、一生懸命がんばります!

2007年5月25日 19:37

英語の盛んな私立の高校に親に泣いて頼んで入った高2です。
私の将来の夢は、UNICEFで働くことで、今年の夏に3週間イギリスに語学研修に行きます。
1日でも早くペラペラになりたいです!!
なりたいからには、やらないとね!!
同じ年だし、一緒に頑張りましょう♪

ないしょ 2007年5月09日 15:15 anB.a6955eqT2

バニラさん
思い切ってワーホリ、いいかもしれませんよ!
私の住んでる街にも、日本人のワーホリの方がたくさんおられます。いろんな事を経験して楽しそうですよ。それに視野も広がるし。

ただ、遊んでばかりで、英語学校でも真面目に学んでいない人もたくさんいると聞きました。そうなると、時間もお金ももったいないと思うけど・・・でも、一度思い切って世界に出てみたらイイかも!

バニラ 2007年5月08日 11:40

はじめまして。社会人2年目の23歳です。 
昔から海外に興味があって留学や生活をしてみたいという夢があったんですが、高校時代に英語が苦手になってきて一度あきらめてしまいました。大学、就職も全く関係のない福祉の分野になってしまいました。
でも、周りの友人の中には自分のやりたいことを実現させている人も多くて、自分はこのままで終わりたくないと思うようになってきたんです。ワーキングホリデイもしたかったんですけど年齢的な制限があるし、始めたばかりの仕事もこれからだし、金銭的な問題もある…とか色々考えてたらなかなか進めなくて。今更後悔してもと思うんですがなんとかしたいと思って。
とりあえずは英語の勉強をはじめるところからですかね‥?

バニラ 2007年5月08日 11:40

はじめまして。社会人2年目の23歳です。 
昔から海外に興味があって留学や生活をしてみたいという夢があったんですが、高校時代に英語が苦手になってきて一度あきらめてしまいました。大学、就職も全く関係のない福祉の分野になってしまいました。
でも、周りの友人の中には自分のやりたいことを実現させている人も多くて、自分はこのままで終わりたくないと思うようになってきたんです。ワーキングホリデイもしたかったんですけど年齢的な制限があるし、始めたばかりの仕事もこれからだし、金銭的な問題もある…とか色々考えてたらなかなか進めなくて。今更後悔してもと思うんですがなんとかしたいと思って。
とりあえずは英語の勉強をはじめるところからですかね‥?

ないしょ 2007年5月08日 1:36 an5drRidRQ9vQ

外国で育ったので英語は喋れます。そのかわり日本語マジ下手(泣)

みー 2007年5月07日 21:18

桜さん、初めまして。みーです。私は、14歳の中学3年生です。英語は、好きです。もちろん喋るようになったらカッコイイと前々からおもっていたんです。まぁ、自分でいうのも、変ですが、英語は、得意な方です。今、ドイツ語、フランス語勉強しているんですが、学校の英語もあって、しかも来年受験なんで、ちょっと気合いれて、がんばって、勉強しようとおもいます。桜さん、私より、2歳年上なので、いろいろと英語の事おしえてください。カキコよろしくお願いします。

2007年5月07日 13:52

桜さん、中学の教科書がないなら、英語の基礎が詰まっているものでもいいと思いますよ☆
19のないしょさんが言うように、自分ができていないことを理解するということが大切だとおもいます。
がんばってください。