ダイエット日記.com: 掲示板

50☆RACE!!

更新日:2007年6月02日
「150㎝台で50㌔台」の励ましあえる方、一緒に頑張りませんか?
一人だと、どうしても誘惑に負けてしまうので…(--;)
この掲示板では、条件の近い人達で毎月、RACEを企画しようと思います。
あまりマメな方では、ないので結構適当になると思いますが、
ダイエットはしっかりやりたいと思います!!
○●○RACE○●○
■内容■
□今日から、または参加した日から月末までマイナス何㌔減量できるか?というもの。
□自分がしたい時に途中経過や反省を報告して喝を入れてもらったり褒めてもらったり、お互いのモチベーションをあげていきましょう↑↑
□最終的に月末か月始めに報告しあい統計できればNO.1を発表~☆
参加者募集です!!

2007年6月02日 20:26

6月です!!

まずMAY☆RACEの報告~♪
私は52.6→51.6で-1.0でした☆
5月の目標は50.8で届きませんでしたが、減ったのでよしとします。
今月のJUNE☆RACEも頑張ります!!
目標値は49.8!!50を切ることぉ↑↑

みなさまわ、どうでしたか??
報告待ってます☆☆

>みかっぽサン
本当に維持期でした;
今月もよろしくお願いしますね♪

みかっぽ 2007年5月27日 19:05

みなさんよい週末をお過ごしでしょうか?
私は体重が定着したまま減りません・・・。
MIHOさん☆
維持期ですね。めげず一緒にがんばりましょう☆

2007年5月27日 18:18

みなさま、お久しぶりです☆
調子はどぅですか??
あたしは増えた分を戻すのに必死で、こないだから変化なしで
す^^;
MAY☆RACEも余すところ4日ですね!
頑張りましょう~♪

6月に入りましたら報告お願いしますネ♪
-1.0@MlHO

2007年5月24日 0:54

☆みかっぽさん
ありがとうございますぅ♪
みかっぽさんも良い方向に問題解決されたょうで良かったです^^
5月も残すところ1週間位ですねぇ!!
目標値目指して頑張りましょう☆☆

☆ほりんさん
初めまして♪
一緒に頑張りましょう~(*^-゜)

☆亜紀さん
ぃぇ②どういたしまして~♪
私は今日もマタ作りました"笑
是非お試し下さい☆
思うように減らない時もあるけど、頑張りましょう!!

-1.0@MlHO

亜紀 2007年5月22日 17:01

今日の体重50,6キロ。ムムム…中々痩せないなぁ;;

みかっぽさん>良かったです^^w凄いですね!!頑張って下さい♪

みかっぽ 2007年5月22日 13:17

亜紀さん、なんとか幸せな結果になりました。
続けて健康的なダイエットをしています!
今日も自炊でがんばります☆

亜紀 2007年5月21日 23:37

お久しぶりです☆
MIHOさん>わぁ~wありがとうございます^^*さっそく作ってみたいと思います!!でも材料が無いので明日学校終わったら材料調達に行こうかと!^^

みかっぽさん>それは辛いですよね。。。><でも前向きに健康的にやっていこうとしてるみかっぽさんは凄いと思います!!これからも一緒に頑張って行きましょうね(^0^)♪

ほりんさん>よろしくお願いします~^^

ほりん 2007年5月19日 20:34

こんにちは!
150㌢51㌔です。

今日からダイエット始めたんですが
ぜひ一緒にダイエットさせてください!
お願いしますー!


みかっぽ 2007年5月19日 7:12

やっと週末ですね。
私はある大切な人を失ってまともにごはんがたべれず体重減。。。
こんなの健康的じゃない!ってことでもう一度健康的にがんばります!

MIHOさん。
マイナス1キロおめでとう~☆
がんばってますね!週末を落ち着いて一緒に乗り越えましょうね♪

2007年5月18日 22:59

亜紀さんのリクエストにお答えして♪
(何かの雑誌に載っていたものです。)

◇◇トマト寒天◇◇
ビタミンが豊富で新陳代謝を高めるトマト寒天は、ドカ食いをおさえ、便秘解消効果もあり。ただ、そればかり食べるのでは栄養が偏るのでダメ。米やパンなど炭水化物のかわりに置き換え、食事にとり入れていくこと。

――材料
トマトジュース…450ml
水…50ml
粉寒天…4g

――作り方
①材料を全てなべに入れて火にかけます。
 粉寒天がとけるまでまぜ合わせます。
②弱火でゆっくりかきまぜながら、約1分間煮立たせます。
③室温でそのまま冷まし、後で冷蔵庫に入れます。
 市販のレモン汁を加えると寒天くささが減ります。

※3日以内に食べること。


☆☆☆☆☆
以上です。
まず、この寒天は甘くないです★笑”
そして結構、味に好き嫌いありです。
私はトマトジュースを無塩のものにしたら食べれました♪
(塩分のある方だと少し苦手でした・・・;)
私はお昼にご飯の量を今までの半分にしてトマト寒天をもっていたりしてます☆
参考になれば幸いです☆

2007年5月18日 22:26

お久しぶりです、MlHOです♪
私もボチぼち頑張っております(^^

>みかっぽサン
おいしいものっていうか少しでも甘いものが食べれると暴食も避けれますしねぇ♪
私はあまり料理が得意でないのでアレなんですが”笑

>亜紀さん
プラマイ1キロまでは結構あることですけどねぇ。時間によっても変わりますし★
とは言っても努力してるからこそショックですょね(x_x;)
頑張りましょう!!p(´∇`)q
で、トマト寒天の作り方ですね☆
読みにくくなってしまうので、レスを分けますね。


今月もあと半分になりましたね!!
それぞれ目標があると思いますがMAY☆RACE頑張りましょう♪

-1.0@MlHO

亜紀 2007年5月16日 18:48

最近調子よく50.2まで落ちてたんですが一気に51キロまでもどりました…なぜ!?;;ショックです><))

MIHOさぁんッ!!何かトマト寒天と言う単語にビビっって来ました^^w良ければ作り方を教えて下さい☆>3<

みかっぽ 2007年5月13日 6:49

昨日食べすぎてしまい増量・・・↓
でもまた気を取り直してがんばります☆

MIHOサン♪
私も低カロリーもので手作りしようかな~って
思います!
でもカロリー低くてもおいしくて満足できるものが食べたいですよね~☆

2007年5月12日 21:01

始めましての方、はじめまして―――☆
調子はいかがですか?

私は乙女日に突入して食欲と体重は安定してます☆
終わったら痩せ期に入るんで頑張ります!!

>みかっぽさん
お菓子作りはストレス発散になりますよねぇ♪
私は作ると食べすぎちゃうので、低カロリーの
おからクッキーとトマト寒天をよく作ります☆☆

-0.4@MlHO

みかっぽ 2007年5月12日 9:12

昨日の夜に手作りだんごをたくさん食べてしまったけど体重減ってた!

みかっぽ 2007年5月11日 9:25

亜紀さん、ホントに最近お菓子作りばっかりしてます。
試食してしまいますけど楽しいですね。
私にとってのストレス解消法かもしれません。

私もアイス食べますよ!
暑いですもんね。禁止事項ばっかりだと続かないのでゆるく自分に優しく接しれたら素敵だなあと思います。

2007年5月10日 22:23

きょうはアイスを食べてしまったぁ↓↓
今月はとりあえず-1㌔が目標です♪

亜紀 2007年5月10日 16:18

みかっぽさん>>手作りケーキは良いですよね^^作る時にストレス発散にもなりますし♪

昨日は我慢できずアイスたくさん食べちゃいました><駄目駄目だなぁ自分…今日からはもっともっと頑張るぞぉ!!

みかっぽ 2007年5月10日 10:34

昨日はケーキを1切れでがまんできた!
手作りのケーキは体にも心にも優しい気がしますね。

みかっぽ 2007年5月09日 9:43

今日は体重47キロになったけど体脂肪が上がってしまった・・・。
月末までにゆっくり45キロになりたいなあ。