ダイエット日記.com: 掲示板

体重65㎏前後 30代 一緒に頑張りませんか?

更新日:2007年5月14日
30歳過ぎるとなかなか痩せづらくなりますよね?
今までのダイエット経験もむなしい・・・・
ヤセタ!!!と思っても、皮膚がタルタル。。。なんて事ありませんでしたか?
私は、健康的に引き締まって痩せたいと思っている一人です。
同じ思いの方がいたら、励まし合ってもっともっとがんばれると思います。
一緒に楽しく進んでいきましょう。。

2007年5月14日 22:52

食事のバランスって、ほんと難しいですよね。
しかも面倒だし...(^▽^;)あはは...

私は、朝ごはんを全く食べない生活をしていたので
今月からは出来るだけ食べるように、頑張りたいと思ってます☆彡

ゆうたん 2007年5月14日 19:16

フラはなかなかきついですよ~~。ずっと中腰状態で腰をフリフリですからね・・・。きずいたらくびれてた?いいなあああ。私は全然かな。
1日3食11品目ナカナカ難しいですよね。3食食べるのも何か気が引けるのは私だけかな?食べる=太ると言う先入観があり、食べれないんです。夜は一著前に食べてるのに朝、昼はあまり・・・って感じなんです。ダメなんですかね?

コロコロキコ 2007年5月14日 17:30

週末に、ダイエットに成功した人のTV番組をやっていました。運動はもちろん、食事も改善するものでした。1日3食規則正しく食べ、11品目をバランス良く摂取するというものでした。 思わずメモメモ・・・・φ
①牛乳・チーズ②卵③魚④肉⑤豆・豆類⑥野菜⑦根菜⑧海藻⑨貝⑩ゴマ⑪植物油
なかなか簡単ではないと思いますが、乱れた食生活を改善し、頑張りたいと思います。

コロコロキコ 2007年5月11日 8:43

ゆうたんさん>
フラダンスやってるんですか!!しかも教えているなんてすご~~~~い!!!私の友もやっていて気が付いたらくびれていたって感じです。腰を動かすのは良いようですね。


ななさん>
どうしました~~~。食いまくりですね。お腹壊しそうですね。体調に気をつけて下さいね。そして運動しましょう。


今朝、チラッとですがなんだかおもしろいお菓子を紹介していましたよ。『寒天せんべい』や『こんにゃくチップチョコ』や寒天草等で出来たグミみたいなのとか・・・・美容にもダイエットにも良いみたいですよ!!普通のお菓子よりもまずはこんなのから始めてみようかと思っちゃいますね

なな  2007年5月11日 7:14

私は昨日の夜暴食してしまいました・・・。 気持ち悪くなるぐらいピザを食べ、ビールをのみ、そのあとご飯もたべました・・・。 やばいです。今日は絶対に食べない! そして運動しよう!

ゆうたん 2007年5月10日 15:31

フラダンスやっていますヨ!!ママさんサ-クルで少し教えたりしてるんです。ほかにもエアロビとヨガ、ウオ-キングもやっています。月に1,2回2時間位なので何にもならないですが・・・。今日は気分が↓なので何か食べまくっています。やばいです。止めてくださ~~い。

なな 2007年5月10日 7:15

私はお菓子が好きで、間食をよくしてしまうんです・・・(-_-;)
昨日もジムに行って走ったり筋トレをして、夕飯もおかずだけつまんで、あとはモヤシとかにしておいたのにもかかわらず、その後テレビ見ながら柿の種、チョコなどをボリボリと・・・ 意味ないですね・・・ 玄米も相変わらず続けていて、なるべく一日に2食は玄米にして、おかずも少なめにしているのですが、別に変わったところはみられませんね。

コロコロキコさん、ベリーダンスって効きそうですね! どこかの書き込みでHGのように腰を振っていたらお腹が引き締まったといっていた人がいたのを思い出しました。フラダンスも良いみたいですよ。 なにごとも続ける事ですよね! がんばりましょう!

ゆうたん 2007年5月10日 1:23

コロコロキコさん
励ましあいはだいじですよね。。
今も何か食べたい!!と思いここに来ました。
でも明日の朝に回します。
少し腹筋してから寝ます
オヤスミナサイ。

コロコロキコ 2007年5月09日 21:00

ゆうたんさん>
初めまして。よろしくお願いします。
やはり魔のGWですよね。気持ちがゆるんでしまう・・・
ダイエットは我慢しすぎるのもいけないらしいです。もちろん食べ過ぎるのも。
情報交換、励まし合いながら頑張っていきましょう!!

ゆうたん 2007年5月09日 18:18

はじめまして。私もGWに増えた体重を落とさなきゃ・・・。と思う30歳3児の母です。体重は今54キロです。30代になると落ちないって本当ですね・・・・。夏までには何とか40キロ代になりたいなあああ~。今は水をたくさん飲むように心がけています。育児の合間には簡単なエクササイズをやりつつ夜になるとビ-ルを飲んでしまっています。ダメですね~。食べちゃダメだって思えば思うほど食べてしまうんです。何でですかね?意思が弱いんでしょうね(^^ゞでも皆さん頑張るなら私も頑張れる気がします。一緒に頑張りましょう!!!よ~し。頑張るぞ(>_<)

コロコロキコ 2007年5月09日 17:53

ななさん>
ラップは私も遠い昔にやった記憶が・・・でも巻くのが大変で止めちゃいました。やはりあせも・・・適当な時間にシャワーやタオルで拭き取る等をすればあせもも押さえられるかもしれませんね。
スリムリフトスプリームはまたとところが裂けているだけなのですか・・・購入考えていたのですが。。。悩んでしまいます。スリムリフトシルエットは下着をつけずに使用していたのですがスプリームはそれじゃ不安な感じですか?


以前、某テレビ番組でやっていた「5分間ベリーダンス」を思い出し暇さえあればやっています。
うる覚えなのですが、
膝を少し曲げ上半身は動かさず左右に腰を振ります(ゆっくり)。
慣れてきたら早くします。
今度は同じ状態で前後に振ります。上半身は動かさずですよ。慣れてきたら早くします。
これを5分間繰り返す、と言うものです。
息をするときは、お腹を出したり引っ込ませたりするのっだったと思います。

ホントうる覚えでごめんなさい。しっかり解る人がいたら教えてくださ~~~い。


なな 2007年5月09日 7:57

「ターボセル」ですか・・それは試した事がありませんが、以前サランラップをお腹周りにぐるぐるに巻いて運動したり、寝てみたりしたのですが、すごい汗をかく上に、心なしか細くなっていた気がしますよ。 まあラップとでは比べようがないと思いますが、思いっきりあせもが出来て断念しました・・・ よかったら教えてくださいね!

さて、スリムリフトスプリームはやっぱりほっそりした感じがありますよ。 ただ私はあの状態でトイレは不安で出来ません・・・またのところが裂けているのですが、ちょっとあれじゃあね・・・という感じですので、おそらくトイレの中で全裸にならざるを得ないですね(ーー;)

コロコロキコ 2007年5月08日 19:22

ゆっこまんさん>
初めまして。よろしくお願いします。
やはりたばこを止めると太ってしまうんですね。私の以前経験があります。
めげずに一緒に頑張りましょう。。


ななさん>
初めまして。よろしくお願いします。
玄米ですか。体に良いですよね。体の中からきれいに出来そうですね。
私はスリムリフトシルエットを使っていました。ワンサイズ小さいのを購入してしまって履くときは大変でしたが、履きっぱなしはそんなに窮屈ではありませんでした。ただトイレが大変でした。その点スリムリフトスプリームは便利と聞いています。


キューちゃんさん>
お菓子、止められないっすよね。徐々にスナック菓子等から、こんぶやにぼし等にしてみてはいかかでしょう?やっぱり急には止められないですものね。


私は、ダイエット用品とかを思わず買ってしまう事があるのですが、皆さんはどうですか?
まず『ターボセル』と言うサウナパンツみたいなものがあるのですが、今日東京地方は暑く、一日中履いていたらものすっごくその部分だけ汗をかいていました。それを履いて運動もします。

キューちゃん 2007年5月08日 13:33

ゆっこまんさん、気持ち分かります!私も禁煙3ヶ月目です。体重増えるよね~・・今は随分楽になったけど、たま~~に無性に吸いたくなる時があるよ・・ニコチン野郎を体から追い出すのも大変だけど今の私にはお菓子を止める方が至難の業だわ・・みなさん玄米とか有酸素運動とか何かしら行動に出てますね~私も頑張らなくちゃ☆

なな 2007年5月08日 8:05

こんにちは。
35歳、165cm 62kgです。
ただ体重は怖くてずっと計ってないので、多分こんなもんだろうという数字です。

今年こそ(毎年言ってますが・・・)夏までに最低でも5キロ痩せて、Tシャツをすらりと着こなしたいんです! もう背中に肉段があるのはイヤ!!

先週から玄米食に切り替えました。 白米に比べて噛む回数が増えるのでお腹に溜まる感じ。 運動も適度に取り入れて、なるべくカロリーを押さえてって感じです。 でも意志が弱くてすぐに挫折するので、ここで皆さんと励ましあっていけたらなぁと思ってます。 

あ、あとスリムリフトスプリームなる物も購入してみました。 あれって使った事ある方いますか? 1日はいてても苦しくないですか??

2007年5月08日 1:56

はじめまして。
170cm 65kg 33歳です。

タバコをやめて一気に太ってしまいました。
私も仲間に入れてくださーい!

コロコロキコ 2007年5月07日 20:56

キューちゃんさん>
こんにちは。よろしくお願いします。
私にとても魔のGWで増えちゃったっす。
楽が一番良いんだけど、今までの経験上やっぱりそれには無理があるので、体を動かすことと食事改善もすこ~~~ししたいと思ってます。
まずは、有酸素運動かな。
何か良い方法があれば教えて下され。私も色々カキコしたいと思ってます。
一緒にがんばりまっしょ!

キューちゃん 2007年5月07日 13:46

こんにちは。33歳専業主婦です。現在64キロです。
GWで1.4キロ増えちゃって・・・一緒に頑張りましょ!
健康的に痩せるって運動?具体的にはどんな事するの?