ダイエット日記.com: 掲示板

私って食べすぎてる?

更新日:2007年10月18日
みなさん、食事の量が少ないですよね。私は食べ過ぎているんでしょうか?現在 162cm 76キロ 仕事はフルタイムの事務職です。

ないしょ 2007年10月18日 11:03 anffnTrXfGBFo

太ってる人の八割は栄養不足。。
そうなんだあ。

ないしょ 2007年10月17日 21:22 anB6nT2U6hZyg

今ある日記だけを見ると
あまり食べてない日とよく食べてる日の差が激しい気が
します。

無理に少なくしようとするから3,4日置きにドカ食いしてしまうのでは?

162mcの76kgはハッキリ言って肥満です。
1日2日食事を減らしても意味ないですよ。

やる気 2007年10月16日 12:03

立派に肥満ですねーーー。私と一緒です(笑)。子供にブタブタといわれてからダイエットしてます。腹筋1日100回腕立て50回食事制限・・・。ここ3日で2キロ痩せました。結婚前の体重に戻せるようがんばってます。来年4月までには、50キロ代を目指してます。他のママさんたちはすごく痩せてて、子供の友達には、クママ(クマみたいだから・・・子供は正直ですね。)と呼ばれてます(泣)。子供の入学式ように9号の服も買いました。3万円・・・絶対痩せる!!!!キャンディのママさんもどうですか??

デブ 2007年7月16日 21:51

肥満ですね。
ビリーさんにたよったほうが・・・??
私もおなかが出ているのがきにしてます。
食べすぎが原因。

ないしょ 2007年7月16日 20:46 anwS3nlp1nIog

ビリーズブートキャンプをやってみては?

ないしょ 2007年7月05日 12:04 anEqn3uL9q0zs

まず、車通勤やめたら

ないしょ 2007年7月04日 10:37 an1l.d/eYzkGw

ちょっと趣旨からそれるかもですが・・・

口寂しいって感覚、よくわかります。
私も以前は毎食後に口直しが欲しくなっていました。
計画的暴食も考えるほど食べることに執着していたし。
が、整体で骨盤矯正を2~3回して
美腰エクササイズ、朝2分ダイエットをはじめて
その感覚がなくなりました。
ケーキバイキングも億劫になるほど(@0@)
骨盤の位置が正しい位置に来ると
やたらな食欲が抑えられるそうです。
簡単なエクササイズですので取り入れてみては?
ここにも板立ってるので覗いてみてくださいね。

きょろりん 2007年7月04日 10:34

はじめまして。ないしょさんすごく説得力ありますね。
私も食事制限は苦手ですが、栄養不足というのは本当ですね。
主食を雑穀米にかえて、野菜ジュース飲んでと少々の意識でだいぶ甘いものへの執着心がましになったようです。
仕事帰りのスーパーがきついんだな。パンのコーナーで三回回ってる自分にはっとしますよ。でも最近自制が効きますよ。(ちょとですが)子供もご飯前にお菓子食べたらだめ~とか怒ってるのにと我慢我慢です(^^ゞお互い頑張りましょうね。

ないしょ 2007年7月04日 6:12 anyS90Q.u.mcE

おはようございます。体重と体脂肪値が1年前の私と同じなので勝手に親近感です。今は身長159cmで57kg、大丈夫、三食適量食べて運動すれば標準体重までは必ず落ちますよ。

食べ過ぎてる?と心配するのなら、せめて主食の量ぐらいはきちんと計るべきだと思います。パン2個、ご飯と書くだけでは量が全然分かりません。私はパンは必ずカロリー表示してあるものを買ってました。

夜は抜いてるのでしょうか、三食食べる方が痩せますよ。失礼ですが、かなり食事のバランスは悪く、野菜、タンパク質が足りずしかも主食できちんと糖質とってないのでお菓子についつい手が出るように見受けられます。私も昔そうでしたが、栄養が足りないんでお菓子に手が出てしまうんです。

みなさんもおっしゃってらっしゃいますが、揚げ物も多い。お好きなんでしょうが、ダイエット中はせめて週1回だと思いますよ。麺類(特に中華麺)パン(ベーグル以外)は糖質以外に脂質も多いんです。
もっとご飯を三食きちんと食べて、実だくさんの野菜スープやサラダをつけて野菜を増やす(まずは一日一回目指して!)、鳥のササミやお魚をうまく取り入れて、揚げ物を減らしてください(特にパン粉、衣がついてるのはその分糖質増えるんですよ)カレーなどのとろっとしたルーのものも中に小麦粉入ってるわけで糖質量はねあがります。

まずは食事のバランスから。
太ってる人の8割は栄養不足らしいですよ。
がんばってくださいね。

ないしょ 2007年6月20日 5:44 aniMuyVnDdeNE

ラムさんと同じようなことですが・・・。
私だったらベーコン、ドリアと坦々麺、さばはもっと低脂肪な物に変えると思います。
それほど食べ過ぎてるとは思いません。
むしろ、満足するようには食べるべきと思います。
こまめに水を飲んで、野菜を多く食べるといいと思います。野菜ジュースでもいいと思います。
量を減らすのではなく、バランスと内容(低脂肪、低糖に)を工夫し、ながら運動や、帰宅してから運動を取り入れると痩せないわけないと思います。

ないしょ 2007年6月20日 5:36 aniMuyVnDdeNE

3食必ず甘い物を食べるのはあまりよくないかな?
お砂糖を入れたコーヒー一杯、小さなキャンディー一個・・・くらいに減らして大福などは日に一回だけにするといいと思います。
食事はバランスがよく低脂肪なら、ある程度満腹にしっかり食べるのがいいと思います。

ラム 2007年6月20日 1:35

食事のバランスはいい方だと思います。
野菜も豆類も取ってるみたいだし。
ただ4さんの言う様に甘い物はダイエッターのわりには多いかな?
甘味が好きなら「わらびもち」とか「フルーツゼリー」が
お勧めですよ。アイスも今は1個80カロリーのやつが
コンビニに売ってるからそうゆうのにしたらどうでしょう?
私はアイスが食べたくなったらそれを食べてますよ。
80カロリーなら簡単に消費できる範囲だしね。

無理に量を減らすとストレスになるから
調理法やおやつの置き換えなどでカロリーをコントロールするといいですよ。

ちょ 2007年6月19日 11:07

う~ん、甘いものが多すぎるような。
食後に甘いもの食べてる日が多いと思います。
一食に1つでなく、一日ひとつにしたほうがいいです。
もし、食後口淋しい時は、ケーキを半分にして昼と夜、もしくは分割して食べれるアイス(ピノみたいな)にして、分割して食べると、一日に食べたスイーツ分=ケーキ一個だけ、アイス1箱だけにできるんじゃないかな、と。

あとウォーキングは下にもありますが、20分以上で脂肪は燃え始めますが、メラメラと本格的に火がつくのは35分以上なんです。焚き火の火を想像してみてください。
つき始めはプスプス・・・時間が経つとメラメラ燃えますよね。あんな感じです。
がんばりましょう!!

ないしょ 2007年5月17日 17:01 anCM0Nttq6y4U

体重も体脂肪も減ってきているから、
今の食事&運動を続けていけばいいと思いますよ。

ウォーキングは20分で脂肪が燃焼し始めると聞きます。
なので、もう少し時間を増やしてみてはいかがですか?
30分だと、燃焼し始めたとこって感じなので、
もったいない気がしました。